EPSONの複合機プリンターでのエラー対応

このQ&Aのポイント
  • EPSONの複合機プリンターでエラーメッセージが表示され、修理センターでの修理が受けられない問題について相談です。
  • プリンターのエラーメッセージが「廃インクパッドの交換を修理センターでして下さい」と表示され、電源が入っても動かない状態で困っています。
  • 廃インクパッドから廃インクを吸い出したが、エラーメッセージが消えず、初期化方法や他の対応方法があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

EPSONの複合機プリンターでのエラー対応

複合機のプリンターの件でご教示下さい。プリンターを初期化する様な方法がありますか? 機種はPM-A890です。 実は「廃インクパッドの交換を修理センターでして下さい」とエラーメッセージが出て、電源が入るぐらいでそのメッセージ以降動きません。しかも量販店からは修理サポートの対象が過ぎているとの事で修理センターでも断られるからと門前払い。 急いでいる書類があって、プリンターを復活させたく、廃インクパッドから廃インクを吸い出したまではやってみたのですが、電源を再度いれても元のエラーメッセージが消えません。 初期化できれば復活するのかなと思ったのですが…。何かいい方法がありますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• 7865
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>急いでいる書類があって、プリンターを復活させたく、廃インクパッドから廃インクを吸い出したまではやってみたのですが、電源を再度いれても元のエラーメッセージが消えません 内部のカウンタをリセットする必要があります。 PM-A870までの世代であれば本体のボタン操作でできたのですが PM-A890以降はそれはできないようです。 SCCというソフトがあるのでそれを使ってカウンターをリセットするか いっそのことコンビニやキンコーズ等でプリントアウトするということになります。 7-11 http://www.printing.ne.jp/ ローソン http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html ファミマ http://www.family.co.jp/services/print/

7865
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。高性能になるとアフター等のフォローも高度になっていきますね。 対応してみます。

回答No.1

ご参考に http://ameblo.jp/hyyyyyy/entry-11221644905.html こういうことではお決まりのことですが「自己責任」で。

7865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに自己責任ですね。