PM-A920廃インク吸収パッドの問題について

このQ&Aのポイント
  • PM-A920の廃インク吸収パッドの問題について相談です。製品のサポート期限が過ぎており、修理は出来ないとのことです。
  • インク吸収パッドの問題以外は正常に作動しています。どうしたらいいかお聞きしたいです。
  • EPSON社製品のPM-A920で、廃インク吸収パッドが限界に近付いているとのメッセージが出ています。解決方法はございますか?
回答を見る
  • 締切済み

PM-A920 廃インク吸収パッド

PM-A920 「廃インクの吸収パッドが限界に近付いている」とのメッセージが出ましたが、EPSONでは製品のサポート期限は過ぎており、修理は出来ないということが分かりました。 インク吸収パッドの問題以外は正常に作動します。 何かいい解決方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

このような表示が出ても使えているのなら、 修理して使うより新しいプリンターに買い替えてくださいという意味合いの様です。

Isyiyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い替えも検討します。

• 121CCagent
回答No.2

PM-A890の廃インクエラー5 http://plaza.rakuten.co.jp/dflyroom/diary/201003070000/ 別の機種ですがご自身で分解・交換されるときに参考にはなるかと思います。 あとは EPSON 廃インクの限界エラーはEpson Ink Pads Reset Utilityでリセット http://www.happiness-thai.com/wpthai/?p=588 みたいな操作もしないとメッセージは消えないようです。

Isyiyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 いよいよ使えなくなったら「Epson Ink Pads Reset Utility」でチャレンジしてみたいと思います。 でも。。PM-A920の対応海外型番不明なので!!

• 121CCagent
回答No.1

自分自身で吸収パッド・スポンジを交換するか、プリンタの修理など行っている業者に頼むって方法があります。 ネットで検索すれば交換する方法や業者など出てくると思います。ただ大変な作業だったり費用が掛かったりする可能性が高いです。 >インク吸収パッドの問題以外は正常に作動します。 まぁこれもプリンタの寿命と諦めて新しいプリンタを買うって手もありですよ。

Isyiyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い替えも検討します。