• 締切済み
  • 困ってます

プリンターエラー

はじめまして。 MG6330のプリンターをしよしてますが、エラー番号6502が発生し、 電源を入れなおしても消えません。 修理に出さないと直りませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数917
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1029/1942)

こんにちは。 [参考FAQ]タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69383-1.html ※「サポート番号=5011, 5012, 5101, 5200, 5400, 5C00, 5C20, 6000, 6001, 6500, 6502, 6800, 6801, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6920, 6921, 6930, 6931, 6932, 6933, 6934, 6935, 6936, 6937, 6938, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946, 6A81, 6B10, 6B20, C000 / プリンタートラブルが発生しました 以下の対処を行ってください」の節を参照 一旦電源を切った後、もう一度電源を入れ直します。 入れ直してもエラーが解消されない場合は取扱説明書を参照のうえ、修理を依頼してください。 修理料金は以下の参考URLを確認してください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330 なお、修理料金と現在発売されているプリンターの価格との差が小さいか、修理料金が高いと見込める場合には、新しいプリンターへの買替をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 電源は入れなおしたのですが駄目でした。 お勧めの通り買い替えも考えてみます。

関連するQ&A

  • プリンターのエラー

    MG6330です。サポート番号6000が出て、電源を抜いてもエラーが出ます。修理に出さずに解決できないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    プリンターMG5630使用、急に 「プリンターヘッドの種類が違う」というエラー発生 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    MG6230を使用しています。 電源を入れたら6A81プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。と表示され入れ直しても直りません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.2
  • okvaio
  • ベストアンサー率30% (1103/3644)

以下は、エラー番号6502の場合の対処方法です。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75180-1.html#20 尚、修理に関する情報は、以下の通りです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330 買い換えも同時に検討された方が良いかと思いますが、購入した所か、 メーカーに問合せをしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 コンセントも外してみたのですが、 直りませんでした。 今のプリンターは価格が大幅に下がっているので、 この修理代を見たら買い替えも視野に入れて、 考えてみます。

  • 回答No.1

先ずは、インクタンクの位置が正しいか確認する。非純正インクをお使いでしたら、純正品と変えてみる。あたりでしょうか。 既に確認されているかもしれませんが。 webでの書き込みを見ると、非純正インクを使っていると発生することが多いようなことが書かれていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 以前に比純正使って調子が悪くなってからは、 純正を使ってます。

関連するQ&A

  • プリンターのエラー表示B203

    どなたかご教示ください。 MG7530の電源を入れたら、プリンター画面上に、B203のエラー表示が出て、 電源を切り、電源プラグを抜いて修理依頼してください、と表示されました。 急に、初めて発生しました。この場合の対応方法がお分かりになる方おられましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー表示「5C00」

    PIXUS MG6230でエラー「5C000」がでました。電源を入れ直しても同表示が出ます。 修理が必要でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル(サポート番号6000)について

    CANON MG7530です。 プリンタートラブルが発生しました。サポート番号 6000・・・まわりに障害物がなく、給紙にも問題がなく、電源を入れ直しても、解決しません。修理が必要でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドのエラー表示

    キャノンピクサスMG5430で「プリンタヘッドが違います」とオレンジのエラー表示となりました。修理を依頼するしかないでしょうか。おおよそ修理費はどれくらいでしょうか、わかる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障について

    MG5630のキャノンプリンターを使っていますが、サポート番号1303の故障で用紙が詰まっているというのですが用紙を取り除いてもエラーが消えず使えません。何か方法がありますか? 電源を切るなどして見ましたが駄目でした。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブルが発生

    canonプリンターMG5730プリンタートラブルが発生でサポート番号6900とでます。電源 切入してもよくなりません。どなたかいい解決方法を。教えてください。買い替えるお金も無いのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのトラブル

    CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラーについて

    プリンターディスプレイに「プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください」の表示が出ます。紙つまりもないためどうしたらよいかわかりません。 修理に出さないと治りませんか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MG3630 エラーランプつきっぱなし

    CanonプリンターMG3630 電源を入れても、電源ランプがつきません。エラーランプがつきますが、点滅はせず、ずっとつきっぱなしです。何度かコンセントを抜いたり、しばらくして付けたりしますが、やはりエラーランプがつきっぱなしになります。 どうしたらよいのでしょうか? 修理に出すしかないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しない場合は取扱い説明書・・」の表示です。上部に6000という数字。取説がなく困っています。機種MG6230です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう