iX6830 エラー1250

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターiX6830を使って印刷しようとすると廃止トレイを開けてください。と警告がでますが、すでにトレイは開いているのに?修理に出すしかないのでしょうか
  • キャノンプリンターiX6830のエラー1250についてのトラブルが発生しており、印刷時に廃止トレイを開けてくださいという警告が表示されますが、すでにトレイは開いている状態です。修理に出すしか解決策はないのでしょうか
  • キャノンプリンターiX6830のエラー1250により、印刷時に廃止トレイを開けてくださいというメッセージが表示されますが、すでにトレイは開いているのに警告が出る状態です。同じトラブルを解決された方がいれば、対処方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

iX6830 エラー1250

キャノンプリンターiX6830を使って印刷しようとすると廃止トレイを開けてください。と警告がでますが、すでにトレイは開いているのに?修理に出すしかないのでしょうか、どなたか同じトラブルを解決された方ございましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

他の機種でも起きた例がありますので トレイの開閉センサー故障の可能性が高いように感じます 規定量の紙以上の圧が掛かると壊れやすい部分でもあります スイッチ故障 接点不良 少し持ち上げてみて検知される位置があるかも? 何か物を挟んでその位置に固定できるか不明ですが 何も変わらなければセンサースイッチの故障と判断して良いと思います 交換部品はメーカーにしか無い 空いたままの排紙トレイを閉めなおしてから開けてみるくらいしか対応できるものは無いと思います