キャノンプリンターMP980での紙送りエラーの対処方法

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターMP980で用紙を背面トレイからはがき印刷する際に用紙を検知せず、エラーが発生する場合の対処方法について教えてください。
  • キャノンプリンターMP980での用紙紙送りエラーを解決するためのクリーニングやセンサーの対処方法について教えてください。
  • キャノンプリンターMP980の背面トレイからはがき印刷時に用紙を検知せず、エラーが発生する場合の対処法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

紙送りエラーの対処方法

キャノンプリンターMP980で、背面トレイからはがき印刷するときだけ用紙を検知していないようで、定位置で止まらず用紙を排出してエラーとなります。ごくたまにうまく止まるのでセンサー汚れのようなものではないかと思いますが、クリーニング等の対処方法をご存知の方がいらしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 以下のFAQに解説がありますが、 用紙がうまく送られない(PIXUS MP980) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=45227-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000045227 〇はがきに反りが無いか 〇給紙位置設定が合っているか 〇CD-Rトレイガイドが閉じているか を確認し、必要に応じて給紙ローラーのクリーニングを行ってください。 操作手順は以下のFAQをご参照ください。 給紙ローラクリーニングをする(PIXUS MP980) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=45220-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000045220

weiqi106
質問者

お礼

RiRiELさん さっそくのアドバイスを下さり有難うございました。 残念ですが、給紙ローラーを何度かクリーニングしてみても症状は改善しませんでした。 別の方法を探してみます。