• 締切済み

変だと勘付くでしょうか

一度私から別れ話をすると大変な事になったので、彼から言って欲しいと頼むか、話し合って2人で決めたようにしようと私は考えていました。 先週会った際に怒鳴られたりして、深夜に帰った時は私はかなり疲れていました。 いつもは電車で帰る私が、タクシーを呼んで と彼に頼みました。 帰る前に疲れに任せて彼の家で本音が少し出ました。 そんなに私を責めるのなら、あなたにも選ぶ権利はあるんだよと。どうしてもっと貴方が文句を言わなくてもいいような人と付き合わないの と。 彼の答えは 君が好きだから でしたが、私は、こんなに毎回責められて、怒鳴れていたら私は貴方の元でも誰の元でもなく 一人で別の国へでも行きたいよ と。 そしたら、君がそんな風に話してくれて嬉しい と言っていました。 そして、前回私から振って別れた時かれは私があげた物や私に関するものを全て捨てていました。 ベッドの下に彼が買ってくれた金属の鍵付きの箱があり、そこへ私の下着等ちょっとデリケートな物を入れていました。ちなみにこれら下着は彼が買ってくれたものです。 本能的に疲れていたからか、もうこの日が最後になった場合を想定してか、私は何故かその箱を鍵で開け、彼にも鍵はあけておくね。たいして中に入ってないし。と言って置きました。2着下着は入っていました。 箱に入れているとはいえ、彼に勝手に触られたくないので私はいつも鍵をかけていました。この箱を買ったのは彼で、彼もこんな私のために鍵付きを買ってくれました。 開けた理由は別れた場合中身は捨てても、この箱まで彼が捨てなくてもいい様にです。 その1週間後デートに誘われましたが、前回彼のせいで酷く疲労した事を理由にオブラートに包まずハッキリ断りました。こういう断り方は今までで初めてです。 そして、前回彼に怒鳴られた事を根に持っていた私は(ハッキリ言うと毎回何かで責められてるんですが)些細な事をメールで指摘し、私の不満を少しぶつけました。けんかをふっかけた感じです。 私に対し元から不満を持っている彼は更に私から不満を言われた事が原因だったようで、すぐにメールで別れ話をしてきました。 絶対にこの様な結果になるように計画した訳ではないですが、本能的にこうなる様に私は言動をしていたと思います。 少しのかけ でもありました。 これで彼が許して(元から私への不満がある彼に私から些細な事で不満を言った事)くれれば彼の私への愛は本物で、そうでなければ。。 と思っていました。 なんでこんなかけを本能的にしたかというと、彼のために引越しをする日にちが近付いていたのに、彼への不信が消えなかったからです。 結果 別れを言ってきたので、やはり私への愛は本物ではなかったんだなと実感できました。 また、同時に 彼が言ってきた事により 私は怒鳴られたり責められたり脅されたりせずにすみ、彼のプライドも守れたと思います。 私は自分から振ると罪悪感と後悔で毎回ダメなのです。 振られると プライドが高いのでその後は絶対に連絡しない自信があります。この点でも彼から言ってきた事は良かったと思えます。 しかし、前回のデートの帰り際 下着を入れている箱の鍵を開けてきた事(計画的ではなくもう本能でここにはもう来る事はないと思っていたのかも)で彼は 私はこの関係に疲れていて本能的に別れを望んでいた  と勘付くでしょうか? いつもと違う些細な事(ちょっと そこ? という様な事)で不満を言って喧嘩をふっかけた事も変だと勘付くでしょうか? 別れのメールには一切返信していません。

みんなの回答

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.10

別れたいけどなかなか別れられない… 貴女が心配してる様に勘ぐられたとしても何とでも言い様はあると思いますよ 気が動転してた、疲れはててたなど、貴女の思い通りに彼氏から別れ話をしてくれたならいいのでは ただ、私の勘違いかもしれませんが、やはり貴女はなんだかんだ言っても彼氏に未練があり、淡い期待でもしかしたら優しく変わってくれるかも…と思っていませんか?人間って育ってきた環境、生い立ちなどで根本はなかなか変わらないし、お互い慣れたり、歳を重ねるごとにひどくなるものですよ 貴女自身の問題ですが、これできっぱりと毅然とした態度で別れたほうがよいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.9

貴女女性?男性? プロフには男性ってなってますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.8

別に勘付かれたっていいでしょ? 何故そんなに箱に拘る? 本能的本能的って言ってるけど使い方違いますよ。 お望み通り別れられたんだから箱なんてどうだっていいでしょ。 何がしたいの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.7

キモ!直ぐに解りますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14935)
回答No.6

そんな人と付き合ってたら、そりゃ幸せにならないよ~。 モラハラとかDVは付き合っちゃ駄目だって。 好きって言われたら付き合う方ですか? 本当に好きなら、好きな人に暴言、吐いたりしないから。 きっちり別れた方が、いいですよ。せっかく、向こうが別れ話 出して来たなら乗っかりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

勘づく人は勘づきます。わざとだろ?ってなります。でも、このまま別れられたらそれが一番です。怒声をあびせながら、離れない人はさらに厄介ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

先ず“本能的”て言葉が多いですが使い方を間違っています。 “勘付くか否か”とは、つまり“察するか否か”ですね。 無理でしょう。 女は男に対して幾つかのヒントを渡し、それに基づいて『分かって』と望みます。 しかし、そもそもそれが苦手な男は永遠に正解を見付けられない。 だから喧嘩になるんです。 彼は誰に対しても怒鳴ったり責めたり脅かしたりする性格の人ですか? プライドは高いのでしょうね。 しかし自分に自信が無い。 怒鳴るとは、いわゆる“カッとなりやすい”てタイプですね。 これは衝動的で感情的、それを抑制できないから怒鳴る。 責めるとは責任転嫁。 自信が無いがプライドが高いから相手を責める事により“自分の方が上”とし、プライドを保とうとしている。 脅かすとは転嫁した責任を相手に認めさせようとする。 弱い人だよね(笑) 私は彼を知らないし質問の内容は全て質問者さんの主観によるものなので正しい判断ではなく、単なる憶測になっちゃいますが。 書いてある彼を想像すると“臆病な小型犬”てイメージです。 しかしそれは質問者さん、あなたも同じ。 つまり二人は“似た者同士”の様な気がします。 どちらかが、どちらかを上手く操縦できれば良い方向に進むだろうに“似た者同士”だから、同じ場所を行ったり来たりして前に進めない。 女は男より図太くてズル賢い生き物です。 同年であれば男より3つ精神年齢が高いと言います。 あなたの年齢は分かりませんが。 もう少し賢くなりましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241920
noname#241920
回答No.3

もっと簡潔にしましょ。 、、、、だらだらした関係を切りたいなら 気持ちにけじめをつけて、連絡を絶つとか、ピシッとね。 彼から別れを告げてきたんでしょう? 変と気付く・気付かないより、、、別れに対して簡潔にね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

きもいしなにがなんだかきしょくわるいしなによ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

なんなの

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなときどう返信しますか?

    先日溜めていた不満が爆発しそうになり彼と別れを決意しました。 そして「明日会ってくれる?いいことではないんだけど話がしたい」 というメールを送りました。 彼は別れ話だとはまったく想像していないようで「直接会って話すこと? どちらにせよ週末は会えるよ」とのんきな感じの返信が来ました。 前回のデートで別れを考えだした素振りを特にみせなかったからだと思います。 しかしよくよく考えて見ると私は不満をぶつけたことはなく自分の中で 勝手に思惑をすすめていて彼にチャンスを与えずに突然別れるのもどうかと 思いはじめました。 それはあまりに雑なんではないかと。。自分にもまだできる努力(思っていることをいってみるとか、衝突をくりかえして お互いの価値観を知る)とかがあると思えてきたのです。 そういうことをしてこなかったからこそのんきな返信が返ってきたのです。 いまならまだ別れ話以外の話だということができます。 こんなときみなさんならどういう返信で切り返すでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 彼氏が変な事ばかり言います

    前回、彼氏と別れ話をしても、話が進まないと相談して 「無視」しなさいとアドバイス受けましたが 本当に無視してもいいのでしょうか? 私31才、彼氏1つ年上で今月で付き合って4年目 彼は未だに私の両親に「正式にお付き合いしてます」の 挨拶もなく。家に上がりなさいと言っても断り。 私はこのままダラダラと4年も付き合うのが嫌なので 見切りをつけて、別れたいと彼に言いました。 (他にも性格的な事で別れたい理由もあります) が、彼はダラダラ4年間も付き合ってる理由について 何も答えは出さず、いつもこっちの言ってることと 関係ない事ばかり返事してきます 昨日の彼氏のメールでは 「疲れてます。心身ともゲッソリ」 「変な思想、宗教やってるならやめなさい」 「同級生で母子家庭なのに精神病院いった人いるよ」 と言ってきました 私は「ダラダラ付き合いたくない、別れたい」と いつも言ってるだけなのに。いつも宗教やめなさいとか いつもの私に戻ってほしいなどと言ってきます まったく別れ話すらまともに出来ません 私は宗教にも入ってませんし、精神も普通です このような事ばかり言ってくる彼は無視した方が いいのでしょうか? 無視することで「別れた」という事は成立する のでしょうか?

  • 50過ぎのバカな男の悩み

    先日8年付き合っていた女性と別れました ほんの些細な事で今になって本当に後悔しています チョットやな事が続いていたのでチョット文句言つもりが 相手から全然違う返事が帰ってきて思わず別れ話 余りに突然の事なので自分も何がなんだか解ってないうちに 分かれてしまいました 自分は不倫彼女は独身で働いていません これからの生活やいろいろな事が心配でたまりません 自分の中ではこれでよかったと思うようにしていますが 本当に嫌いになっての別れじゃないので辛い毎日です これで2回目です前回も自分から別れの事を言い出しました 電話して誤ろうと思っていますが多分もう今回は 許してもらえないと思います でも今の自分に気持ち 抑えられそうにありません こんな経験のある女性の方あなたなら私を許してくれますか?

  • 彼氏と毎日のけんか

    付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い初めのころはまったくけんかもなく寧ろけんかをしてみたいねなんて言っていたのですが半年ほど前からけんかの回数が増えてきました。 この頃では電話をするたびに喧嘩をして毎回別れ話になります。 喧嘩の理由としてはもともとA型とB型なのでお互いの考えが理解しあえないことが大きな原因だと思っています。 いつもは彼が私の言動に対していらついて不機嫌になりやっぱり性格が合わないから別れようと言ってきます。 けんかが終わると彼はさっきは思ってもないこと言って悪かった、本当に好きだから別れを切り出してお前の気持ちを確かめてたと言ってきます。 私は毎回泣きながら別れたくないと言ってどれだけ好きか伝えていますが最近はお互いに些細な事で喧嘩になってしまうこの状況に疲れてきています。 喧嘩していない時はとても仲が良いし依存の仕方が半端でないくらいに愛し合っているかんじです。 会っている時も喧嘩することがありますが別れ話にまでは発展しません。 なのに電話だとすぐに嫌な雰囲気になってしまいます。 彼のことが本当に好きだし本気でずっと一緒にいたいと考えていますがこのままの状況ではいつか本当に別れがくるような気がしてとても不安です。 このような状況の方っておられますか? 回答でなくても共感したなどでも何でもいいので良かったら何かコメント下さい。

  • 自分から別れ話を切り出したのですが。※長文です。

    お互いに25歳、付き合って2年目の彼と昨日別れ話をしました。 これまで、彼に対する不満で愛情が薄れて私から別れ話を切り出したことが何度かありました。しかし、彼に引き止められ、自分も考え方を変えるなどして少しずつ関係を修復し続けて2年がたちました。 ここ半年ほどは別れたいと思うことはなくなり、良好な関係を築いていましたが、何度も同じ原因で些細な喧嘩が増えてきたのと、年齢的にもそろそろ将来を考えていきたいので、 「今まで何度も同じ理由で喧嘩や別れ話をしたけど、いつもその場しのぎの仲直りばかりだったし、将来について踏み込んで考えてこなかった。これからは将来を見据えていきたいとも思ってる。もうその場しのぎはやめて、お互いに問題を解決する努力をしよう。今までそっちから別れ話を切り出してくることはなかったけど、今後の関係についてどう思ってるの」と伝えました。 すると、「お前が言っている今の関係に対する不満はよくわかる。俺も良くないと思ってるし、いつかそれが原因でダメになる日が来ると思っていた。でも、実を言うと、良くないとは思いながらも俺は今の関係に対して大きな不満を感じていないし、正直将来のことも考えられない。これまで何度かお前から別れ話も出してきたが、このままだと遅かれ早かれ別れはくると思うし、 同じ原因でずっと喧嘩してきた以上は今後の関係が変わるイメージも持てない。今このタイミングで別れるべきだと思う」と言われました。 彼は臭い物には蓋をするタイプで自分の本心を話してくれることはあまり無かったので、彼の考えを初めてまともに聞き、別れる方向で一旦話し合いが終わりました。 しかし、その後私も少し考えた時に、いますぐ結婚したいとか別れたいということよりも彼のことを好きな気持ちや、別れに逃げずにお互いに努力してゆっくり問題の解決を目指したいという気持ちが強かったので、 「先のことを考えられない気持ちや、関係を変えられないと思っているあなたの気持ちはよくわかった。でも、それは今の気持ちであって、この話し合いで良いか悪い分からないけど関係を変えるきっかけにはなったと思う。これからも今の不満が本当にずっと解消できなかったり、本格的に将来を考えたいというタイミングで今の相手じゃないなと思うまではもう少し一緒に時間を過ごしたい」という旨を伝えました。 彼はそれに対してずっとこのままずるずる行くと思うけどねと言いつつ、納得してはいないと思いますが私の意見を尊重してくれ、別れないという結論で話し合いは終わりました。 初めて彼の本心が聞けましたし、私としては話し合ったことで関係を変えるという意味では一歩前進できたと思っています。 しかしその一方で、本格的にお互い別れについても意識しだしたと思います。また、短絡的に見ると私が別れ話をふっかけて彼も別れるという結論を一度は出したのに、私からやっぱり別れたくないと言い出したような形になってしまって、彼はこの話し合いでひどく狼狽していました。 お互いの関係を良くするための話し合いのつもりでしたが、このままだと別れる方向にばかり傾いてしまいそうで不安です。 原因となる不満の解決はお互いの努力次第ですが、変に連絡を控えたり距離を置いたりせず、日々の過ごし方自体はいつも通りにすべきでしょうか。 皆さんは別れ話をしたあと、どのように気持ちを落ち着かせていますか? また、一度は別れを切り出したあと、説得されて関係を継続した方がいればその時の気持ちを教えて頂けたらと思っています。 長文で申し訳ありませんが、いろんなアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 別れ話ではじめて本音が言えたのに・・・

    別れ話ではじめて本音が言えたのに・・・ お互い些細な不満や、誤差を見ないふりして溜めこんでしまい、8カ月付き合った彼に振られました。 しかし別れ話をした際に、お互いの本音を初めて知り、考えがすれ違っていた事もありました。 別れ話をしている最中も、ずっと手を握っていてくれたり、抱きしめてくれたり、帰りも駅まで送ってくれたり、こんなにやさしい彼は本当に久しぶりだったので、別れた今の方が好きになっているような気がします。 彼は私との間に感じた様々な誤差を”根本的なものだろうから、きっと直らない”と言っていましたが、 正直、私の本音は半分も言っていないので、不満を”次へのアドバイス”(例えば、もう少し笑顔が増えるといいと思うよ、など)として伝えるのは、自分勝手なのでしょうか? そして、彼にも”すれ違っていた事”や”自分にも直す点があるという事”をわかってくれたらな、と思うのですが・・・ ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼がどうしたいのか分かりません。

    彼氏がどうしたいのか分かりません。 最近、彼と嫌な空気になりました。 原因は些細なことなのですが、私自身が少し疲れてしまい、彼にLINEで「別れよう」と言いました。 彼は何か気に食わないと、すぐ私に「お前うざいな」と言います。さらに、嫌な空気になって各自で帰宅した後、LINEのひと言欄で、彼が「うざすぎる」と書いていました。 それで少し参ってしまい、「そんなに私の事うざいんなら別れよ」という経緯に至りました。 すると彼は「別れたいなら好きにして」と返信してきたので、それに対して私が「ありがとう。さよなら」と返しました。 これでこの恋も終わりかぁ....と思っていると、「最低だな」と言われました。 私は薄々、彼が別れたくはないのを勘づいていました。だから、別れ話を進めた私に対し、「そんなに簡単に別れようって言うなんて最低だな、俺は別れたくないのに」の心情だったと思います。 しかし、それならそうで私が別れを告げた時点で「嫌だ」と言えばいいのにと思ってしまいます。 「別れたいなら好きにして」なんて、別れを許容しているかの様な言い方ですよね? 現在も別れ話はそのままうやむやになっています。 LINEのやり取りもしています。 彼はただの意地っ張りなんでしょうか? それとも、私がなめられているのでしょうか?

  • 彼と別れました。。。

    些細な事から喧嘩となりましたが、別れ話となり先程別れました。 私のわがまま&プライドの高さもありましたが・・・ 私から別れたいと連絡しました。 彼は一方的に連絡がきて、友達と飲みに行ってしまったようです。 理由が知りたいと連絡がきたので、折り返し連絡しましたが、相変わらず友達と飲んでいて・・・ 私なら最後の電話くらい静かに落ち着いて話がしたいので、帰りますが・・ その前に理由が知りたいなら、無理してでも会いにこないものなのでしょうか?? 友達と飲んでるからと電話を切られ、別れ話より大事なんだと思いました。 結局はこんな人と別れてよかったと思ってますが、この最後なんなんだろう・・・

  • 友達として付き合いたいってどういう事でしょうか?

    友達として付き合いたいってどういう事でしょうか? 1か月前に3年半付き合った彼氏と別れました。 その際、「君以上に傍にいて落ち着く人はいない。恋人は無理でも友人として付き合えないか?」と言われました。 「友人として悩み事を相談しあったりしたい」とも・・・ でもそれってどういう事なんでしょうか? 体の関係は無しで二人で遊んだり、悩み事を相談したいって事でしょうか? でも、お互いに新しい恋人が出来たら元恋人の存在なんて邪魔になるだけだと思うのですが・・・ 自分はそうは思わなくても新恋人が元恋人の存在を受け入れるのは難しいと思います。 こちらの相談で恋人が元恋人と連絡を取り合ってるから嫌だというのをよく見かけるくらいですし。。。 しかも今回の別れは私が彼氏への不満・不信が原因です。 別れ話の際にキツイことを散々いいましたし、二度と会いたくないとも言いました。 そこまで言い、言われて友人としての関係に戻ってもぎくしゃくするだけだと思います。 また恥ずかしい話、体の関係もあった二人です。 蛇足ですが先日、彼から「君の俺への不満・不信を直して生まれ変わるつもりだ。1ヶ月後にいつもの場所で待ってる。生まれ変わった自分を見てもらいたい。来てもらえなかったら悲しいけど君の事は諦める」とメールが来ました。 もちろん行くつもりはありません。 宜しくお願いします。

  • 好きでも別れるべきでしょうか

    初めて質問させていただきます。 24歳の女です。 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏が居ます。付き合いたてからずっと遠距離ですが、連絡は毎日とっています。 彼のことは変わらずずっと好きで、結婚も見据えて付き合ってきましたが、最近は別れ話や大きな喧嘩が多くなり、自分でもどうしたら良いか分からなくなってきました。 付き合い始めの頃から、彼の過去の恋愛の話(二股や浮気などをしていた事)や、価値観の違いで沢山悩んできました。 付き合ってから半年は彼が信用出来ず、疑心暗鬼から病んで別れを考えたり、彼を問い詰めるような事も沢山ありましたが…「初めて本気で好きになった人だから、信じてもらえるまで何でもする」といって、本気で色々と尽くしてくれる彼を信じ、私も彼とずっと一緒にいたいと思えるようになりました。 しかし、ここ3ヶ月は大きな喧嘩をすることが増え、そこから別れ話に発展する事が何度か続いています。 いつも喧嘩の発端は些細なことなのに、遠距離の限界なのか、倦怠期なのか、別れ話になるほどの喧嘩になってしまうんです。 元々、過去の恋愛話含め、育ってきた環境や考え方が全く違う相手なので、これまでも価値観の違いで小さな喧嘩をすることはよくありました。 それでも話し合って解決して、乗り越えてきたのに…最近は私が耐えきれず、「別れた方がいい気がする」と言ったり、彼が喧嘩でカッとなって「もう別れよう」と言ったり。 結局お互い泣いて、やっぱり大好きだからと毎回別れません。 私はここ数日、本当にこれで良いのかと悩み、どれだけ好きでも別れるべきかと考えてばかりいます。ここまで上手くいっていないのに、好きすぎて、別れを考えるだけで泣けてきます。 楽しかった思い出、貰ったもの、写真…こういう時に思い出に浸るのは良くない事だと思いますが、どうしても思い返して、好きだなぁ、別れたくないなぁと辛くなるんです。 彼の方も、こんな事の積み重ねで疲れているだろうと思いますが、昨日も話し合っている時、「別れるべきかもしれないけど、どうしても好きだから別れないための方法を探している」と言われました。 こんな風に言われると、またどうするのがお互いのためなのか、と考え込んでしまいます。 ダラダラと書いてしまいすみません。 あれこれ考えているうちに、自分は付き合いたてからずっと悩んだり病んだりしているな、と気づいて、自分の心が分からなくなりました。 それでも好き、別れたくないって、変ですか? 初めて私を愛してくれた大切な人なので、後悔のないようにしたいです。 同じような経験のある方が居れば、経験談も聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。