• 締切済み

変だと勘付くでしょうか

一度私から別れ話をすると大変な事になったので、彼から言って欲しいと頼むか、話し合って2人で決めたようにしようと私は考えていました。 先週会った際に怒鳴られたりして、深夜に帰った時は私はかなり疲れていました。 いつもは電車で帰る私が、タクシーを呼んで と彼に頼みました。 帰る前に疲れに任せて彼の家で本音が少し出ました。 そんなに私を責めるのなら、あなたにも選ぶ権利はあるんだよと。どうしてもっと貴方が文句を言わなくてもいいような人と付き合わないの と。 彼の答えは 君が好きだから でしたが、私は、こんなに毎回責められて、怒鳴れていたら私は貴方の元でも誰の元でもなく 一人で別の国へでも行きたいよ と。 そしたら、君がそんな風に話してくれて嬉しい と言っていました。 そして、前回私から振って別れた時かれは私があげた物や私に関するものを全て捨てていました。 ベッドの下に彼が買ってくれた金属の鍵付きの箱があり、そこへ私の下着等ちょっとデリケートな物を入れていました。ちなみにこれら下着は彼が買ってくれたものです。 本能的に疲れていたからか、もうこの日が最後になった場合を想定してか、私は何故かその箱を鍵で開け、彼にも鍵はあけておくね。たいして中に入ってないし。と言って置きました。2着下着は入っていました。 箱に入れているとはいえ、彼に勝手に触られたくないので私はいつも鍵をかけていました。この箱を買ったのは彼で、彼もこんな私のために鍵付きを買ってくれました。 開けた理由は別れた場合中身は捨てても、この箱まで彼が捨てなくてもいい様にです。 その1週間後デートに誘われましたが、前回彼のせいで酷く疲労した事を理由にオブラートに包まずハッキリ断りました。こういう断り方は今までで初めてです。 そして、前回彼に怒鳴られた事を根に持っていた私は(ハッキリ言うと毎回何かで責められてるんですが)些細な事をメールで指摘し、私の不満を少しぶつけました。けんかをふっかけた感じです。 私に対し元から不満を持っている彼は更に私から不満を言われた事が原因だったようで、すぐにメールで別れ話をしてきました。 絶対にこの様な結果になるように計画した訳ではないですが、本能的にこうなる様に私は言動をしていたと思います。 少しのかけ でもありました。 これで彼が許して(元から私への不満がある彼に私から些細な事で不満を言った事)くれれば彼の私への愛は本物で、そうでなければ。。 と思っていました。 なんでこんなかけを本能的にしたかというと、彼のために引越しをする日にちが近付いていたのに、彼への不信が消えなかったからです。 結果 別れを言ってきたので、やはり私への愛は本物ではなかったんだなと実感できました。 また、同時に 彼が言ってきた事により 私は怒鳴られたり責められたり脅されたりせずにすみ、彼のプライドも守れたと思います。 私は自分から振ると罪悪感と後悔で毎回ダメなのです。 振られると プライドが高いのでその後は絶対に連絡しない自信があります。この点でも彼から言ってきた事は良かったと思えます。 しかし、前回のデートの帰り際 下着を入れている箱の鍵を開けてきた事(計画的ではなくもう本能でここにはもう来る事はないと思っていたのかも)で彼は 私はこの関係に疲れていて本能的に別れを望んでいた  と勘付くでしょうか? いつもと違う些細な事(ちょっと そこ? という様な事)で不満を言って喧嘩をふっかけた事も変だと勘付くでしょうか? 別れのメールには一切返信していません。

みんなの回答

• kukurin5
回答No.10

別れたいけどなかなか別れられない… 貴女が心配してる様に勘ぐられたとしても何とでも言い様はあると思いますよ 気が動転してた、疲れはててたなど、貴女の思い通りに彼氏から別れ話をしてくれたならいいのでは ただ、私の勘違いかもしれませんが、やはり貴女はなんだかんだ言っても彼氏に未練があり、淡い期待でもしかしたら優しく変わってくれるかも…と思っていませんか?人間って育ってきた環境、生い立ちなどで根本はなかなか変わらないし、お互い慣れたり、歳を重ねるごとにひどくなるものですよ 貴女自身の問題ですが、これできっぱりと毅然とした態度で別れたほうがよいと思いますよ

• asuka-n
回答No.9

貴女女性?男性? プロフには男性ってなってますけど。

• asuka-n
回答No.8

別に勘付かれたっていいでしょ? 何故そんなに箱に拘る? 本能的本能的って言ってるけど使い方違いますよ。 お望み通り別れられたんだから箱なんてどうだっていいでしょ。 何がしたいの?

• stss08n
回答No.7

キモ!直ぐに解りますから

• zabusakura
回答No.6

そんな人と付き合ってたら、そりゃ幸せにならないよ~。 モラハラとかDVは付き合っちゃ駄目だって。 好きって言われたら付き合う方ですか? 本当に好きなら、好きな人に暴言、吐いたりしないから。 きっちり別れた方が、いいですよ。せっかく、向こうが別れ話 出して来たなら乗っかりましょう。

• SAKUiro
回答No.5

勘づく人は勘づきます。わざとだろ?ってなります。でも、このまま別れられたらそれが一番です。怒声をあびせながら、離れない人はさらに厄介ですから。

• marissa-r
回答No.4

先ず“本能的”て言葉が多いですが使い方を間違っています。 “勘付くか否か”とは、つまり“察するか否か”ですね。 無理でしょう。 女は男に対して幾つかのヒントを渡し、それに基づいて『分かって』と望みます。 しかし、そもそもそれが苦手な男は永遠に正解を見付けられない。 だから喧嘩になるんです。 彼は誰に対しても怒鳴ったり責めたり脅かしたりする性格の人ですか? プライドは高いのでしょうね。 しかし自分に自信が無い。 怒鳴るとは、いわゆる“カッとなりやすい”てタイプですね。 これは衝動的で感情的、それを抑制できないから怒鳴る。 責めるとは責任転嫁。 自信が無いがプライドが高いから相手を責める事により“自分の方が上”とし、プライドを保とうとしている。 脅かすとは転嫁した責任を相手に認めさせようとする。 弱い人だよね(笑) 私は彼を知らないし質問の内容は全て質問者さんの主観によるものなので正しい判断ではなく、単なる憶測になっちゃいますが。 書いてある彼を想像すると“臆病な小型犬”てイメージです。 しかしそれは質問者さん、あなたも同じ。 つまり二人は“似た者同士”の様な気がします。 どちらかが、どちらかを上手く操縦できれば良い方向に進むだろうに“似た者同士”だから、同じ場所を行ったり来たりして前に進めない。 女は男より図太くてズル賢い生き物です。 同年であれば男より3つ精神年齢が高いと言います。 あなたの年齢は分かりませんが。 もう少し賢くなりましょうよ。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

もっと簡潔にしましょ。 、、、、だらだらした関係を切りたいなら 気持ちにけじめをつけて、連絡を絶つとか、ピシッとね。 彼から別れを告げてきたんでしょう? 変と気付く・気付かないより、、、別れに対して簡潔にね。

• stss08n
回答No.2

きもいしなにがなんだかきしょくわるいしなによ

• stss08n
回答No.1

なんなの