• 締切済み

彼と別れました。。。

些細な事から喧嘩となりましたが、別れ話となり先程別れました。 私のわがまま&プライドの高さもありましたが・・・ 私から別れたいと連絡しました。 彼は一方的に連絡がきて、友達と飲みに行ってしまったようです。 理由が知りたいと連絡がきたので、折り返し連絡しましたが、相変わらず友達と飲んでいて・・・ 私なら最後の電話くらい静かに落ち着いて話がしたいので、帰りますが・・ その前に理由が知りたいなら、無理してでも会いにこないものなのでしょうか?? 友達と飲んでるからと電話を切られ、別れ話より大事なんだと思いました。 結局はこんな人と別れてよかったと思ってますが、この最後なんなんだろう・・・

• ruy
  • お礼率10% (4/39)

みんなの回答

回答No.5

>私から別れたいと連絡しました。 電話やメールで別れたいと言ったんですよね? >彼は一方的に連絡がきて、友達と飲みに行ってしまったようです。 理由が知りたいと連絡がきたので、折り返し連絡しましたが、相変わらず友達と飲んでいて・・・ 私なら最後の電話くらい静かに落ち着いて話がしたいので、帰りますが・・ 別れ話を直接会って伝えなかったあなたの行動が悪かったのではないですか? フラれた方が友達とお酒に飲みに行く気持ちわかります。 >その前に理由が知りたいなら、無理してでも会いにこないものなのでしょうか?? どうして会いに来なくてはならないんですか? ruyさんは別れ話を直接会って話されたのではないですよね? ruyさんがふったんだからruyさんが別れたいと連絡した時理由を言えばよかったんではないですか? 私は電話を切った彼の気持ちわかります。

• maco-v
回答No.4

おはようございます。 御自身でかかれてるように、このお話の内容からもruyさんのプライドの高さを感じました。 私、ずーーーっと昔一度だけふられたことがあるのですが その時は理由を言ってもらえなくて、でも「別れたい」と言ってるので 「そこまで言うならもう別れてやるよ!」と思い別れたのですが 2日後に彼から電話が来て、「うちに来ない?」と言って来ました。 ちゃんと話をしようとしたのか、呼べばのこのこ行くと思ってバカにしてたのかはわかりませんが、 こちらにもプライドがあるので、一言「絶対行かない」と言って切りましたよ。それで終わりです。 ruyさんにもプライドがあるように、彼にもプライドがあるんです。 理由を知りたいけど、こっちからわざわざ出ていくのはそれが許さないんだと思いますよ。 それに、会って理由を聞いたところで別れるのに変わりはない訳ですし、 わたし的には意味がない・・・と思います。

回答No.3

相手の男性の行動は、特におかしいとは思いませんが? だって、いきなり一方的にフラれたのですよね? 友達と自棄酒だって飲みたくなります。 >私なら最後の電話くらい静かに落ち着いて話がしたいので それは、あなたが自分できれいに幕をひきたいだけではないでしょうか。 自分の恋愛の最後をきちんと締めたいと、別れを切り出す側が勝手に考えているだけです。 >その前に理由が知りたいなら、無理してでも会いにこないものなのでしょうか?? 泣いて縋りつくためになら来るかもしれませんが、別れを受け入れるのならもう来ないでしょう。 それよりも、別れる際に理由をきちんと説明するのはあなたの責任です。 相手がどういう状態であろうとね。 自分をフッた女よりも友達を優先させて電話を切ったのは、特におかしいことではないですよ。 彼の意地なのかもしれませんね。 いずれにせよ、彼の中でもあなたとのことは終わったということです。

• hiromi224
回答No.2

あなたにとっては「別れた」だとしても、彼からすれば「フラれた(捨てられた)」状態ですよね? 彼にとっては、そこで「せめて俺をふった理由を教えてくれ」とあなたの家まで訪ねていくことは、フラれた相手にすがっているようでイヤなんじゃないかと思います。つまり「フラれた女性にすがる」なんてことは、大げさに言えば、彼のプライドが許さないのではないでしょうか。おそらく友達との飲み会を優先しているのも、自分をフッたあなたに対する意地、という面もあると思います。内心では気になって仕方ないことがあっても表面上は裏腹の態度をとってしまう、なんてこと、日常生活でも結構ありますよね?(私はあります^^;) それと厳しいことを言うようですが、「別れたい」「最後は落ち着いて話をしたい」というのは、どちらもあなたの望むところであって、そこに彼の意見はありませんよね。また「飲み会より自分とのことを優先すべき」「理由が聞きたいなら無理してでも会いにくるもの」というのも、あなたの主観的な意見だと思います。自分の希望や自分の考え方を他人に強制することはできませんし、皆が皆同じ考え方をしているハズもありません。そのことをもう一度、じっくり自分に言い聞かせてみると、少しものの見方が変わるかもしれませんよ。 長くなってしまいました。いい恋愛ができることを祈っています。

• 3dori3
回答No.1

何を相談しているんだかよくわかりませんが。 とりあえずそんな男とは別れて正解、ということには同意しますね。質問者さんがそう思うんであればなおさら。 しかしそんな彼の態度にいらいらしているあたり、まだ彼に未練があるというか、追いかけてほしいという気持ちがどこかにあるのではないですか? もしくは自分のことを優先させてくれなかったことへのいらいら。自己愛の結果かもしれません。 別れた彼女と電話をしなくてはいけない義務はむこうにはありませんからね。 彼は彼なりになにかあるのかもしれませんが、質問者さんからそれなりの理由があって別れたんなら、彼のことを考えずに自分自身の気持ちをきちんと見つめて整理したほうがいいのでは。 別れの理由が些細な喧嘩ということですので質問者さんも意地になっているところもあるかもしれません。 本当に別れるような内容の喧嘩だったのか。質問者さんは彼のことをどう思っているのか。一晩寝て、素直な心を見つめなおしてみてはいかがか?