• 締切済み

彼と別れました。。。

些細な事から喧嘩となりましたが、別れ話となり先程別れました。 私のわがまま&プライドの高さもありましたが・・・ 私から別れたいと連絡しました。 彼は一方的に連絡がきて、友達と飲みに行ってしまったようです。 理由が知りたいと連絡がきたので、折り返し連絡しましたが、相変わらず友達と飲んでいて・・・ 私なら最後の電話くらい静かに落ち着いて話がしたいので、帰りますが・・ その前に理由が知りたいなら、無理してでも会いにこないものなのでしょうか?? 友達と飲んでるからと電話を切られ、別れ話より大事なんだと思いました。 結局はこんな人と別れてよかったと思ってますが、この最後なんなんだろう・・・

  • ruy
  • お礼率10% (4/39)

みんなの回答

回答No.5

>私から別れたいと連絡しました。 電話やメールで別れたいと言ったんですよね? >彼は一方的に連絡がきて、友達と飲みに行ってしまったようです。 理由が知りたいと連絡がきたので、折り返し連絡しましたが、相変わらず友達と飲んでいて・・・ 私なら最後の電話くらい静かに落ち着いて話がしたいので、帰りますが・・ 別れ話を直接会って伝えなかったあなたの行動が悪かったのではないですか? フラれた方が友達とお酒に飲みに行く気持ちわかります。 >その前に理由が知りたいなら、無理してでも会いにこないものなのでしょうか?? どうして会いに来なくてはならないんですか? ruyさんは別れ話を直接会って話されたのではないですよね? ruyさんがふったんだからruyさんが別れたいと連絡した時理由を言えばよかったんではないですか? 私は電話を切った彼の気持ちわかります。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.4

おはようございます。 御自身でかかれてるように、このお話の内容からもruyさんのプライドの高さを感じました。 私、ずーーーっと昔一度だけふられたことがあるのですが その時は理由を言ってもらえなくて、でも「別れたい」と言ってるので 「そこまで言うならもう別れてやるよ!」と思い別れたのですが 2日後に彼から電話が来て、「うちに来ない?」と言って来ました。 ちゃんと話をしようとしたのか、呼べばのこのこ行くと思ってバカにしてたのかはわかりませんが、 こちらにもプライドがあるので、一言「絶対行かない」と言って切りましたよ。それで終わりです。 ruyさんにもプライドがあるように、彼にもプライドがあるんです。 理由を知りたいけど、こっちからわざわざ出ていくのはそれが許さないんだと思いますよ。 それに、会って理由を聞いたところで別れるのに変わりはない訳ですし、 わたし的には意味がない・・・と思います。

回答No.3

相手の男性の行動は、特におかしいとは思いませんが? だって、いきなり一方的にフラれたのですよね? 友達と自棄酒だって飲みたくなります。 >私なら最後の電話くらい静かに落ち着いて話がしたいので それは、あなたが自分できれいに幕をひきたいだけではないでしょうか。 自分の恋愛の最後をきちんと締めたいと、別れを切り出す側が勝手に考えているだけです。 >その前に理由が知りたいなら、無理してでも会いにこないものなのでしょうか?? 泣いて縋りつくためになら来るかもしれませんが、別れを受け入れるのならもう来ないでしょう。 それよりも、別れる際に理由をきちんと説明するのはあなたの責任です。 相手がどういう状態であろうとね。 自分をフッた女よりも友達を優先させて電話を切ったのは、特におかしいことではないですよ。 彼の意地なのかもしれませんね。 いずれにせよ、彼の中でもあなたとのことは終わったということです。

  • hiromi224
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

あなたにとっては「別れた」だとしても、彼からすれば「フラれた(捨てられた)」状態ですよね? 彼にとっては、そこで「せめて俺をふった理由を教えてくれ」とあなたの家まで訪ねていくことは、フラれた相手にすがっているようでイヤなんじゃないかと思います。つまり「フラれた女性にすがる」なんてことは、大げさに言えば、彼のプライドが許さないのではないでしょうか。おそらく友達との飲み会を優先しているのも、自分をフッたあなたに対する意地、という面もあると思います。内心では気になって仕方ないことがあっても表面上は裏腹の態度をとってしまう、なんてこと、日常生活でも結構ありますよね?(私はあります^^;) それと厳しいことを言うようですが、「別れたい」「最後は落ち着いて話をしたい」というのは、どちらもあなたの望むところであって、そこに彼の意見はありませんよね。また「飲み会より自分とのことを優先すべき」「理由が聞きたいなら無理してでも会いにくるもの」というのも、あなたの主観的な意見だと思います。自分の希望や自分の考え方を他人に強制することはできませんし、皆が皆同じ考え方をしているハズもありません。そのことをもう一度、じっくり自分に言い聞かせてみると、少しものの見方が変わるかもしれませんよ。 長くなってしまいました。いい恋愛ができることを祈っています。

  • 3dori3
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

何を相談しているんだかよくわかりませんが。 とりあえずそんな男とは別れて正解、ということには同意しますね。質問者さんがそう思うんであればなおさら。 しかしそんな彼の態度にいらいらしているあたり、まだ彼に未練があるというか、追いかけてほしいという気持ちがどこかにあるのではないですか? もしくは自分のことを優先させてくれなかったことへのいらいら。自己愛の結果かもしれません。 別れた彼女と電話をしなくてはいけない義務はむこうにはありませんからね。 彼は彼なりになにかあるのかもしれませんが、質問者さんからそれなりの理由があって別れたんなら、彼のことを考えずに自分自身の気持ちをきちんと見つめて整理したほうがいいのでは。 別れの理由が些細な喧嘩ということですので質問者さんも意地になっているところもあるかもしれません。 本当に別れるような内容の喧嘩だったのか。質問者さんは彼のことをどう思っているのか。一晩寝て、素直な心を見つめなおしてみてはいかがか?

関連するQ&A

  • 彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。

    彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。 先日、彼女から電話で別れ話をされました。いきなりだったので私自身、驚きました。 別れようと思った理由を聞き、悪いところは直すから、もう一度チャンスがほしいと言いました。それでも彼女は「根本的なものだから無理だと思う」と言い、会って話がしたいと言うと彼女は「会ってどうするの?〇〇君を傷つけるだけだから」と断られました。 急に言われて頭の中はパニックでした。ただ、彼女も前々から悩んでたんだと思いました。それに気づかなかった自分に悔いてます。 1時間話して、最後彼女から「もう一度考えてみる」と電話を切りました。 1週間ぐらいした頃、友達から「相手からの連絡を待ってたらあかんよ、〇〇君から連絡しないと」と言われ、この時、最後になるかもしれないけど会いたいと思いました。(もちろん自分のワガママは承知してます。会ってくれるかも分かりません) この場合、メールで「何時何時電話していいか?」確認して電話で会いたい事を伝えるのがいいのでしょうか? ワガママな質問お許しください 。 メールでは「電話を終えてから、正直頭の中、混乱してた。〇〇さんも悩みに悩んで辛かったにも関わらず、話してくれたのは分かったよ。もう一度落ち着いて話がしたい。急がないから電話していい時、教えて。返事待ってす。」 っと送ろうと思います。

  • 喧嘩で距離をあけている彼女からの連絡

    先程も質問させていただきました。 私の説明不足だったので、訂正し質問させていただきます。 先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 喧嘩は些細なことですが、喧嘩するたび別れ話になって戻るの繰り返しをしてしまうからです。 私からは連絡をせずに答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですがまだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 あと、あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわかりません。 私は連絡を待つと言ったので連絡できません。 このような状態の時、女性は別れを考えているのでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 勝手に『別れた』と解釈されてしまいました!連絡取れません!!

    1年付き合っている彼氏と大喧嘩をして、私から 「しばらく会わないほうが良い?」と聞きました。 (私の顔を見たくないだろうと思って、彼に気を使って言ったつもりでした。) 彼の回答は・・・ 「距離を置いたらもう先は無いよ。」と一言。 先がないなんて考えられないし、別れたいわけではなかったので 「じゃあ普通に連絡していいの?」と聞くと 「電話とかはちゃんとでるよ」と言ってくれました。 なのに、その後1週間以上連絡が取れません。 電話も3回しました。メールも送りました。 あまりしつこくしちゃいけないと思って、この程度に留めていますが・・・ 先ほど、彼が年末に飲むといっていた友達に電話をして聞いてみると、 「彼女に『距離置きたい』って言われて、そんな事言われてまで付き合ってやること無いから『なら戻らない』って言った。もう会わない。」と言っていたらしいです・・・。 彼はとてつもなくプライドが高い人間で、友達曰く、私から『距離置く?』と言われた事に対して、かなり腹を立てていたようです。 自分の気持ちよりもプライドが上らしいです。 距離を置くか?置かないか?の話にはなったはずですが、別れ話なんて一言もしてない!! けど、この状況は何? 私はどうするのが一番いいでしょうか? メールも電話も応答がないので、友達経由で事を運ぶべきか、メールで私から蹴りを付ける最後のメールを送るべきか? 友達の話を聞くまでは、別れるつもりなんてこれっぽっちもなかったんですが、今は『プライドだけで、話し合いもしない男って・・・』と少々呆れてしまっています。。。 私達の1年間って。。。。 どなたかアドバイスください!!

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 連絡がきません。。。

    先日 http://personal.okwave.jp/qa2862316.html の質問をしてご回答を頂いたのですが 彼氏と些細な喧嘩をしてから5日たちました。 喧嘩をした日に彼にメールと電話をして連絡して以来、こちらからは 連絡せず彼からも全然連絡がこない状態です。 自分では連絡がくるまでほっておこうと思ってますが このまま連絡がこなかったらどうしようと不安な日々を送っています。 だったら自分から連絡して謝ればいい話なんですが ・結局寂しくていつも自分から謝ってしまう自分が嫌 ・喧嘩してすぐ、私から連絡した時に返事も返さなかったので、 また連絡したら無視されるんじゃないか こういう気持ちがあって連絡はしていません。 彼のことは好きです。 でも彼は、喧嘩をすると自分からすぐ謝るというタイプではなく 待つタイプというか、プライドがちょっと高いと思います。 それは私も同じで、すぐ謝るタイプではありません。 でも結局は私のほうが折れて最後に謝るのが多いです。 結婚もお互い考えてる仲で4年も付き合ってますが もし1ヶ月とか待っていても連絡がない場合は 別れようかと悩んでいます。 意地をはっているのか、気持ちが私に対してないのか 彼の気持ちはよくわかりませんが、もし連絡してこない場合は 別れたほうがいいんでしょうか? 些細な喧嘩で何週間も連絡をとらない彼氏と 結婚してうまくいくのか不安なところもあり、今回別れも 考えていますが。。。。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 自分の感情が抑えられません。

    今日、電話で彼と喧嘩してしまいました。 普段はあまり喧嘩しないのですが電話だと2回に1回の割合で喧嘩してしまいます。 きっかけはいつも些細な事で、気づいたら別れ話まで発展しますが、結局別れる事はせず、 かれこれ2年半ほど付き合っています。。。 電話を止めればいい話なんですが、中々会えないためメールか電話しか連絡手段はなく 彼はメール不精でまったくメールをくれません…。 さすがに寂しくなるので→電話→喧嘩の悪循環になります。 喧嘩の内容は”私が寂しい…辛いなどの弱音を吐く”→”そんな事聞きたくて電話しているわけではないと彼が怒る” →”なんでそんな言い方するの?と私が怒る”→”こんな話なら切ると彼に切られる” で、さらに電話する前より寂しくなってしまいます。 私ももっと大人になればいいのになれず、自分の感情をコントロールできず 多分2人とも頑固で歩みよれないからこんな喧嘩になるんだと思います。 私達はどうしたらいいんでしょうか…? 電話をしなければ私が寂しくて死んでしまいそうです。 かと言って彼は”これが俺の性格だから”と変わる気はありません…。 誰かアドバイスお願いします…

  • 振られたけれど、この意味がわからない。。

    彼氏に先日振られました。。しかも同じ人に2回目です。 しかし、振られた原因がよくわからないのです。 たしかに、1回目は私のわがままが原因でした。 (彼が遊びたくない時に無理に遊ぶなど・・) そして3ヶ月後、彼からまた好きになったと言われ ずっと忘れようと思っていたけど、 好きだったのでまた付き合うことになりました。 2回目にはあまり遊びに誘わないようにしました。私には受験もありましたし、向こうも気を使ってくれて1ヶ月遊びませんでした。 しかし些細なけんかから別れを切り出されました。。 別れたい理由を聞いたら、 ●メールを送ったりするのがめんどくさい。 ●自己中同士だから。 ●遊びたいと思わなくなってきた。 と言われ、友達になりたいとメールできました。 別れたいと言われた以上しょうがないのですが、 少し分からないところがあります。それは彼の言葉です。 (1)本当に別れるの?と聞いたら、はっきり言ってどっちがいい?と聞かれたこと。 (2)以前付き合ったときは私と、もし別れても友達にはなりたくないと言っていたのに今は友達になりたいという理由。 (3)彼が別れ話をした時に、「もう一回やり直せるという気持ちが出てくる」と言った理由。 (4)「これからは俺には冷たくして」と言う理由。 これらのことを言われたのですが、意味が分かりませんでした。 彼はこれから私とどう付き合っていきたいのでしょうか。 また、これらの意味は、どう解釈すれば良いのでしょうか。 長文ですみませんが、お願いします。><

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。