• 締切済み

50過ぎのバカな男の悩み

先日8年付き合っていた女性と別れました ほんの些細な事で今になって本当に後悔しています チョットやな事が続いていたのでチョット文句言つもりが 相手から全然違う返事が帰ってきて思わず別れ話 余りに突然の事なので自分も何がなんだか解ってないうちに 分かれてしまいました 自分は不倫彼女は独身で働いていません これからの生活やいろいろな事が心配でたまりません 自分の中ではこれでよかったと思うようにしていますが 本当に嫌いになっての別れじゃないので辛い毎日です これで2回目です前回も自分から別れの事を言い出しました 電話して誤ろうと思っていますが多分もう今回は 許してもらえないと思います でも今の自分に気持ち 抑えられそうにありません こんな経験のある女性の方あなたなら私を許してくれますか?

みんなの回答

• france-7
回答No.9

8年間…ですかぁ~…長いですよね…。 あなたが謝りさえすれば、彼女は許しますよ。     …きっと。 でも、それで幸せなのでしょうか?彼女は…。 もうそろそろお友達の線で彼女を見守ってあげてもよいのかも…。彼女が生殖可能年齢であればなおさら。 でも、お気持ち察しますよ…。これが人生最後の恋になるのでは?という不安。 …きっと 恋愛はできますよ!これからも。 でもここまであなたをフリーにさせている奥様の心理状態が心配です。奥様まで、いえ、人生まで失ってしまわないように上手な恋愛を!  …そんな恋愛なんて たぶんありえないけど。  すみません。希望してらっしゃる回答以外のコメントまでしてしまいました。

回答No.8

彼女はたぶん、ただ別れるきっかけが欲しかったんだと思います。 長年悩んでいたんだと思いますよ。 見送ってあげましょう。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました そうします

• teaforyou
回答No.7

彼女は、8年間ずっと自分の行っている行動を悩んできたんです。それに、 本来なら得られる幸せな時間をあなたと共に居るために無駄にしてきたんです。 その彼女の8年間を、どうつぐなうんですか?でも、不倫は、男女とも同罪ですから、 あなただけを責めることもできないかもしれません。でも、やっと彼女はそれに区切りをつけようと踏ん切りをつけたんです。 これで終わりにするべきです。あなたの奥様だってかわいそうです。もし、彼女の元へ行こうとするなら、 きちんと家庭と法的に決別していくべきです。でも、私ならあなたがすべてを捨ててきても受け入れませんけどね。 家庭を悲しませられる人は、自分以外の人を平気で悲しませる人だろうと思うから。 彼女のことは追わず、さびしい老後を過ごさぬよう、家庭を振り返り今までの償いをするべく大切にすることをお勧めします。

bj2953
質問者

お礼

本当にそうですね 反省しますそして彼女の幸せを思い 自分は家庭に帰ります 有難うございました

• ran_world
回答No.6

ちょうどよかったんだと思います。 そのまま別れた方が彼女のためです。 このままズルズル進んでしまって、彼女は幸せでしょうか? あなたは幸せかもしれませんが。 彼女を本当に好きなら奥さんと別れて、彼女一人と付き合ってください。それを彼女が望むかわかりませんが。 今までいた人が急にいなくなると淋しいですよね。 しかし、今後のことを考えた時、どうするべきか気づくのではないでしょうか? 私は、それに気づくのに3年掛かってしまいましたが、今は後悔はありません。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました 自分もそう思います 多分別れるきっかけを 自分も彼女も探していたのかも 彼女の幸せを祈ります 本当に有難うございました

回答No.5

同世代として情けない 彼女に電話するなり会いに行くなら「奥さんと別れて」復縁を言うべきです。(しっかり慰謝料渡してね) 奥さんが大事ならこのままでよいでしょう? どっちもも別れられないなんていってたら気がつけば老後は一人・・の姿が見えてきてます 友人は不倫した夫と別れ「いさぎよく」活き活きと生きてます。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました

回答No.4

本当に彼女のことが好きなら、 奥さんと別れるか、 彼女が他の男性と幸せな結婚をしてくれることを祈ってあげるか、 どちらかしかないと思います。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました

• 2018
回答No.3

ほー、身から出たさびというか。。 相手が「奥様」ならば「追う」のかしらと思ってしまったですよ。 「逃げる」ものを「追いたいだけ」ではないでしょーか? あー、うらやましいほどの「情熱家」さんですね。 時々刺激になっていいのでは? はい、さっさと彼女に電話してー。はい。どーぞ。 たぶん、許してくれるんじゃないですか? 「追われる」のが気持ちいいんでしょうから。 お金もないし(お金なくなったら許してくれるでしょう)。 ドラマチーックレイン♪(稲垣潤一) 奥さんにはバレバレってイメージがありますけど、どないでっか? まあ、「慰謝料」くらいは、使い込まないように気をつけてね。 ほな、さいならー★ 有り得ないよなあ。この質問自体。 たたかれるの承知でしょうか? No.1さん、偉いです。ちゃんとレスされてて。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました

• kurahai
回答No.2

何をバカなことを言ってるんですか!相手は将来夢も希望もある独身の女性ですよ。自分だけ気持ちよかったらいいの?          かわいそうだから、開放してあげなさい!

bj2953
質問者

お礼

有難うございました 諦めます 自分のことしか考えていませんでした

• Reffy
回答No.1

ごめんなさい。不倫と堂々と書かれる時点で許せません。 相手の方がちゃんとした籍も入れてくれる男性と巡り会えることを祈ってしまいます。 もし現実の奥方とは愛情もなく、心も通じない関係ならさっさと精算してから関係修復をして欲しいです。子供がいるから……などの理由ではなく、倫理と問題として、そしてそのお相手の女性のためにも、です。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました 自分でも分かっているのですが どうしょうも無く寂しくて 諦めます 本当に有難うございました