• 締切済み

50過ぎのバカな男の悩み

先日8年付き合っていた女性と別れました ほんの些細な事で今になって本当に後悔しています チョットやな事が続いていたのでチョット文句言つもりが 相手から全然違う返事が帰ってきて思わず別れ話 余りに突然の事なので自分も何がなんだか解ってないうちに 分かれてしまいました 自分は不倫彼女は独身で働いていません これからの生活やいろいろな事が心配でたまりません 自分の中ではこれでよかったと思うようにしていますが 本当に嫌いになっての別れじゃないので辛い毎日です これで2回目です前回も自分から別れの事を言い出しました 電話して誤ろうと思っていますが多分もう今回は 許してもらえないと思います でも今の自分に気持ち 抑えられそうにありません こんな経験のある女性の方あなたなら私を許してくれますか?

みんなの回答

  • france-7
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.9

8年間…ですかぁ~…長いですよね…。 あなたが謝りさえすれば、彼女は許しますよ。     …きっと。 でも、それで幸せなのでしょうか?彼女は…。 もうそろそろお友達の線で彼女を見守ってあげてもよいのかも…。彼女が生殖可能年齢であればなおさら。 でも、お気持ち察しますよ…。これが人生最後の恋になるのでは?という不安。 …きっと 恋愛はできますよ!これからも。 でもここまであなたをフリーにさせている奥様の心理状態が心配です。奥様まで、いえ、人生まで失ってしまわないように上手な恋愛を!  …そんな恋愛なんて たぶんありえないけど。  すみません。希望してらっしゃる回答以外のコメントまでしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

彼女はたぶん、ただ別れるきっかけが欲しかったんだと思います。 長年悩んでいたんだと思いますよ。 見送ってあげましょう。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました そうします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teaforyou
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.7

彼女は、8年間ずっと自分の行っている行動を悩んできたんです。それに、 本来なら得られる幸せな時間をあなたと共に居るために無駄にしてきたんです。 その彼女の8年間を、どうつぐなうんですか?でも、不倫は、男女とも同罪ですから、 あなただけを責めることもできないかもしれません。でも、やっと彼女はそれに区切りをつけようと踏ん切りをつけたんです。 これで終わりにするべきです。あなたの奥様だってかわいそうです。もし、彼女の元へ行こうとするなら、 きちんと家庭と法的に決別していくべきです。でも、私ならあなたがすべてを捨ててきても受け入れませんけどね。 家庭を悲しませられる人は、自分以外の人を平気で悲しませる人だろうと思うから。 彼女のことは追わず、さびしい老後を過ごさぬよう、家庭を振り返り今までの償いをするべく大切にすることをお勧めします。

bj2953
質問者

お礼

本当にそうですね 反省しますそして彼女の幸せを思い 自分は家庭に帰ります 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ran_world
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

ちょうどよかったんだと思います。 そのまま別れた方が彼女のためです。 このままズルズル進んでしまって、彼女は幸せでしょうか? あなたは幸せかもしれませんが。 彼女を本当に好きなら奥さんと別れて、彼女一人と付き合ってください。それを彼女が望むかわかりませんが。 今までいた人が急にいなくなると淋しいですよね。 しかし、今後のことを考えた時、どうするべきか気づくのではないでしょうか? 私は、それに気づくのに3年掛かってしまいましたが、今は後悔はありません。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました 自分もそう思います 多分別れるきっかけを 自分も彼女も探していたのかも 彼女の幸せを祈ります 本当に有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

同世代として情けない 彼女に電話するなり会いに行くなら「奥さんと別れて」復縁を言うべきです。(しっかり慰謝料渡してね) 奥さんが大事ならこのままでよいでしょう? どっちもも別れられないなんていってたら気がつけば老後は一人・・の姿が見えてきてます 友人は不倫した夫と別れ「いさぎよく」活き活きと生きてます。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

本当に彼女のことが好きなら、 奥さんと別れるか、 彼女が他の男性と幸せな結婚をしてくれることを祈ってあげるか、 どちらかしかないと思います。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.3

ほー、身から出たさびというか。。 相手が「奥様」ならば「追う」のかしらと思ってしまったですよ。 「逃げる」ものを「追いたいだけ」ではないでしょーか? あー、うらやましいほどの「情熱家」さんですね。 時々刺激になっていいのでは? はい、さっさと彼女に電話してー。はい。どーぞ。 たぶん、許してくれるんじゃないですか? 「追われる」のが気持ちいいんでしょうから。 お金もないし(お金なくなったら許してくれるでしょう)。 ドラマチーックレイン♪(稲垣潤一) 奥さんにはバレバレってイメージがありますけど、どないでっか? まあ、「慰謝料」くらいは、使い込まないように気をつけてね。 ほな、さいならー★ 有り得ないよなあ。この質問自体。 たたかれるの承知でしょうか? No.1さん、偉いです。ちゃんとレスされてて。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurahai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

何をバカなことを言ってるんですか!相手は将来夢も希望もある独身の女性ですよ。自分だけ気持ちよかったらいいの?          かわいそうだから、開放してあげなさい!

bj2953
質問者

お礼

有難うございました 諦めます 自分のことしか考えていませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ごめんなさい。不倫と堂々と書かれる時点で許せません。 相手の方がちゃんとした籍も入れてくれる男性と巡り会えることを祈ってしまいます。 もし現実の奥方とは愛情もなく、心も通じない関係ならさっさと精算してから関係修復をして欲しいです。子供がいるから……などの理由ではなく、倫理と問題として、そしてそのお相手の女性のためにも、です。

bj2953
質問者

お礼

有難うございました 自分でも分かっているのですが どうしょうも無く寂しくて 諦めます 本当に有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バカにされたと感じますか?

    普段のカップルの何気ない会話で自分が知らないことがあった時に 彼女から「そんな事も知らないの?」 って言われたら、別れを考えるほど傷付きますか? 「そんな事」とは誰でも知ってる事だけど本当に些細な事です。 小さな事でも 「そんな事も知らないの?」と言われたらバカにされたと感じますか? 別れたいと思いますか?

  • バカな私にどうか不倫相手と別れて良かった事を…

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 バカな私にどうか、不倫相手と別れて良かったと思う事を教えてください。 私は既婚者の彼と不倫していますが、このままではいけないいけないと思い、毎日別れを切り出そうと思っていますが、どうしても別れようと言えません。 別れた後、寂しくて後悔しそうで怖いのです。 不倫を終えた後、別れて良かったと思うことがあるのでしょうか。 彼の家族に対する罪悪感が消えないのに別れられないのです。 私は本当にバカです。 なんとか彼と離れたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 不倫別れた後…アドバイス下さい

    何度もすみません。 以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q8279243.html もう別れてから1ヶ月ほどが経ち、別れ話が出てからはもっと経っていて、もう3ヶ月以上会っていないのに 付き合っていた時を思い出してしまいます。 たまに夢にも出てきます。 昔の事を考えてもどうにもならないんだし 今の私に出来ることは早く自分を取り戻し 前を向いて歩いていく事しかないんだと頭ではわかるのですが 同じナンバーの車を見たり、些細な事で、付き合っていた頃の事思い出してしまいます これまで、数人の独身の方とおつき合いした事はあるのですが 告白されて好きになり、何年かお付き合いをして、別れを告げたのは全員自分からでした。お別れを告げる時はもう自分の中でははっきりと決めた後だったので、辛い気持ちは勿論ありましたが、あまり引きずったことはありませんでした。。 今回は初めての不倫だった事、 最終的には自分から別れを告げましたが相手の気持ちが離れたためだという 初めての事が2つ重なり 今までのように吹っ切ることかなかなか出来ません。 私と付き合っていた間も何食わぬ顔で奥さんの元へ帰り、 私と別れた今も何も失うことなく普通に生活してるのかなと思うと本当に嫌な気持ちになったりします。これが、不倫という罪を犯した代償なのかなと思います。。 それに、もういい年なのですが 付き合っていた相手の気持ちが離れていくことがこんなに辛いと初めて知りました。。。。 辛い事ばかりだったので、やり直したいとは全く思わないのですが、、忘れられないのが辛いです。。 忘れられない記憶をどのように手放していったらいいでしょうか。。アドバイス下さい。

  • 不倫の終わり 男の優しさって?

    以前不倫のことで相談させていただきました。皆様からのお叱りであったのが女性を解放させてあげるのが男性の優しさとか他にも男の優しさというのがありました。まず聞きたいのが女性の優しさはないのですか、言いたいことを感情的に思いつきで言う女性は尚更と考えるのですが、皆様の意見聞かせてください。今回は不倫に限ってのことですのでいつもこう感じているわけではありませんので一言書き加えておきます。 経緯を書きますと私40代後半男(既婚)は同年の女性(既婚)と10年ちょっとダブル不倫の関係にありました。彼女には子供2人います。1ヶ月前に別れを告げられました。それも1行のメールでしかもめちゃ盛り上がったデートの次の日に、些細なことで腹を立てていたのですが今回は止めませんでした。私と彼女は学生時代からでいろいろな付き合いを通して30年一緒にいます。不倫は10年ちょっとですが、不倫はよくないから別れ方もこれでいいという意見あるかもしれませんが、今まで何度も別れ話ありましたが女は言うこともやることもわけわからんというのが私の意見です。ちょっと先に喧嘩の内容書きますといつも同じ私が妻に気を使っているということなのですが、前日デート中に携帯が鳴ったのですが実家からだったのですが携帯がなると不機嫌→こちらも携帯に気を使う→よけい工作してる不機嫌、の悪循環で用事あれば電話かかりますよ。自分なんか子供、旦那しょっちゅうだろと思いながら抑え(泣)それもホテルで最中に! 30年来の付き合いのある相手にメール一行はないだろ というのがまず思うこと、返事も出す価値のもないと思い返事してません、着信拒否にしてるかやって見るのも考えましたが こちらから文句言わなかった理由は今までお互いの相手にはばれていませんでしたが、相手の子供は気付いてると思ったからです。この10年昼夜を問わずメール通話週、週2回のデートを重ねてきまし旅行にも20回以上は行きました。家でこそこそ通話もかなりあり子供も成長し彼女が最近ばれること異常に警戒してたから、もうばればれですが多分、私はばれてもいい覚悟伝えてましたし、お互い本気で将来を考える話も出てましたから、そんな中での別れ話だからその気がないと考えていいかと思ったし、そこは尊重すべきかと返事をしていない理由です、子供も10年以上たてば成長しますから 今まで数え切れない位喧嘩しました。私は彼女の行動、電話待ってて遅いとか彼女自身のことで文句言ったことはありますが、旦那がこんな性格でとか旦那とすることで面白くないことでも黙ってました。向こうは言いたい放題!生活の中で出かけることもありますし終日携帯連絡してたのが問題だったかもしれませんが。 読まれてわかりにくかったかもしれませんが、男は女性に優しく、女性からも求められます。女性は感情むき出し言いたい放題でいいものなんでしょうか 長かった分、頭から彼女のことは消えません(本気で考えれる位魅力的でしたし、実際覚悟決めて話しましたし)彼女は言いたいこと言って今頃は普通に生活していると思うと女性はスパッと気持ち変えれるそうですからそこは少し頭にきます。何も言いませんけど言いそびれた未練はありますね 最後に女性の優しさってないのでしょうか、少しは気を使えと言いたいです、皆様いかがですか

  • 不倫から普通の恋愛

    初めて相談させて頂きます。 私は今26歳です。 18歳のときに今の相手と不倫関係になり お金の援助をしてもらいつつ生活してきました。 18歳からはお金に困らない生活への甘えからか仕事をしたり辞めたり、を繰り返していました。 そして、1年程前に独身の男性から告白され その時は不倫相手と別れていた為付き合う事になりました。 しかしその不倫相手とはよりを戻してしまい今までダラダラと二股状態になってしまっています。 その状態にも関わらず独身の彼氏は待っていてくれると言っていましたが1年前経った今、彼もいい加減待ちきれない。と思っています。 そのせいで何度か別れ話が出ましたが 私がちゃんと別れるから待ってと言って繋ぎ止めてきました。 私は不倫を終わらせるつもりではあるんですが、今まで長かった事や、愛人というより彼氏という目で見ていた事もあり情もあって中々きっぱり関係を絶つことが出来ません。 不倫彼には別れたい事は伝えてはいるのですがいつも流されてしまいます。 独身彼の私への愛情は段々薄れていってると思います。 わたしのしてきた事を考えれば当然です。 自分でも最低だと思っています。 今更ながらほんとに後悔をしています。 最初からキッパリ別れて独身の彼と付き合うべきだったと。 そしてズルズル関係を続けてきた事を。 そう考えれば私は何に対してもいい加減な事をしてきたと思います。 そんな自分を反省もしていますが 正直、こんな事を言える立場ではないのも承知ですが こんな自分にうんざりもしています。 こんな状況に陥って本来ならば 綺麗サッパリ片付けて自分のすべき事をして 独身の彼に頭を下げてもう一度信頼してもらえる様努力をするのでこれからも付き合って下さい とお願いするべきだと思うのですが、 気力がわきません… 不倫彼とは本当に終わらすつもりです 今もふたりで借りてた部屋を片付けています。 しかし、独身彼とのこれからをどうやって考えていけばいいのか… 何だか支離滅裂ですね すみません、でも誰にも相談できなくて… 独身彼が可哀想だから早く別れてあげて といった回答になりますよね…

  • 性癖の悩みです

    すごく困ってます。 私の親友の話なんですが、親友の彼が特別な性癖を持っているんです。 彼の性癖はSM。ア○ルプレイ。 彼女はそのような体験が無く怖がってます。(私も) でも彼が好きだから、彼が望むならそれらを受け止めたいと言ってます。それと彼は彼女との性交を撮影するらしいのです。それに対してはすごく拒否をしてるらしく、何度も喧嘩になり別れを考えたみたいです。 全ては親友の聞いた事ですが… 1.彼は過去の女性に対して特別な性癖感情は出なかっ たそうです。しかし彼女に対してだけは特別な性癖 感情があり独占、支配的な欲求があるみたいです。 2.撮影についてですが、彼曰く誰かに見せる為じゃな いと言ってるみたいです。彼女が望むなら自分の恥 かしいところも撮られても構わないと言ってます。 3.時々彼女は写メを送るらしいのですが、彼はブラ姿 の写メを好むらしいです。裸に近い写メよりもブラ 写メが好きらしいのです。彼曰く、親友のブラ姿が 大好きだと…。 4.彼は自分の性欲を全て彼女に受け止めて欲しいと言 ってるみたいです。そして、彼女の性欲も全て自分 (彼)にブツけてほしいらしいです。  5.彼の性癖・撮影の件で彼女が拒否。彼も自分の考え を曲げないので、話がまとまらず、最後は親友が覚 悟を決めて別れ話をしても、彼は絶対に別れを受け 入れないらしいです。これ以外の事で別れ話をして も、拒否するらしいですよ。        男性は付き合った女性によって、性的感情が変わるのでしょうか? 親友はすごく可愛い人で正直もてます。そんなに悩むなら、他の男性に目を向けては? って思うのですが…。 でも親友が男性にベタ惚れするのはすごく珍しく応援したい気持ちもあります。 でも、撮影は…。 何か大変な事に利用されてるんじゃないかと心配です。第三者の私から見ると彼の感情は少し異常にすら感じます。親友の彼、どう思いますか?

  • 男31歳、切実な悩みです。

    年齢=交際歴0です。 チビデブで(160cm台・70kg台)、顔はポッチャリな感じだと思います。 結婚願望は昔から強かったです。 今まで、10人くらいに告白してきたでしょうか。 店員に声を掛けたり、同僚に告白したり、いろいろ自分なりに頑張ってきました。 片思いを3年して告白したり、友人女性に好意を抱いて告白したり。 どうしても将来一緒にいたいような女性をなんとなく意識していたのか、今思い出せば、そんな女性ばかりに告白していたと思います。 ただ、きちんと、本当に好きな人だけに、告白してきました。 2週間ほど前、片思いしていた女性に、またフラれました。 一緒に遊んでいたとかではないんですが、仕事で毎日会い、少しずつ話をしていって、いつのまにか意識して、デートに誘ったら、好きな人がいるからと、言われました。 女性と話せないわけでもなく、普通に友達として遊びに行ったりとかも有ります。 ただ、他の男には有る『何か』が、私にはないのか、『何か』が有るのか。 同僚・友人など、女性経験が多い人に、いろいろ聞いてみましたが、特に私の欠点が分からないと言われました。(社交辞令とかでは無く、本当にそう思うそうです。) もしくは、女性と遊んでいる時とかに、『付き合うのは嫌だと思われる何か』をしているのか。 食事マナーも運転マナーも、特に思い当たる節は有りません。 ただ、女性をオラオラ系のように扱う事(年下の女性であっても、上から目線な言い方とか)は出来ない性格です。 ただ、デートに誘った女性からは、今考えれば、2~3人から告白のようなことはされました。ただ、私は友人感情以外無く、付き合うには至りませんでした。 (普段の行動に失望点が多く(ごみのポイ捨て、人を陥れる事を楽しむ、男を財布だとしか思っていないナドナド)、良くない事じゃない?と、注意しても直してくれなかったので、なんかダメかなぁと、、。) 私が思うには、やはり度胸が足りないんだと思います。 目を見て話するとか、さりげなくレディーファーストするとか、そんなことは簡単なんですが、例えば手なんて繋ぐことなんて出来ませんし、キスの仕方も全く分かりませんし、何となくそうなる事を恐れている自分もいるのかもしれません。 それが、表立って出ているのかもしれません。 例えば、手をつなぐタイミングなのに、自信が無くてその場を流したりして、知らず知らずのうちに無礼?になってたり、、。 ただそれは、女性を触るのが怖いだけなんですが。。 30過ぎて、付き合う前に手をつなぐのが怖いとかボディタッチされても、し返せないとか、そんな所だとは思っています。 そこで以前から思っていたのですが、今回の子とうまくいかなかったら、風俗に行ってみようと思っていました。 でもそこで卒業しても、後悔しかないのかもと思ったりして、今までずっと彼女が出来るまで、と様子を見てましたが、結局30過ぎてこんな状態で、逆にこれが原因で、女性に触れるのが怖い原因になっているのかもと思っています。 もし風俗で卒業したとして、それで勢いがついて彼女が出来たとしても、一人の女性として愛せるのか。 今までは純粋に好きな女性にだけ告白してきましたが、風俗で卒業したら、一人の人格者としての女性を愛する事が出来なくなるのかもと思ったりして、今一つ、悩んでいます。 ・今まで付き合えなかったのは、経験が無いから、度胸が無く付き合えてないのか。 ・風俗で卒業したら、女性をバカにするような気持ちが生まれてしまい、素直に好きになる気持ちが消えてしまうのではないか。 このループで苦しんでいます。 でもこのまま人生を歩んでも、彼女が出来る気が、全くしません。 風俗で初体験をしても彼女に言わなければいいだけの話だと思ってますし、そこを彼女が攻めてきたら『じゃあ君は、経験が無いの?他の男と経験している時点で、初めてが風俗であれ元彼であれ、俺たちが出会った時点で、経験者同士なんだから文句言われる筋合いはない』と言うと思います。 話は戻りますが、風俗で卒業された男性の意見をお聞きしてみたいです。 風俗で卒業したから、自信が持てたとか、結婚が出来たとか。 ポジティブな結果でもネガティブな結果でも構いません。 いろいろな心情の変化をお聞きしてみたいです。 その時の年齢とかもよろしければ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 独身女性と不倫する既婚男性の本音

    独身女性と不倫している既婚男性にお聞きします。 相手の女性に「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」というのは、本音ですか? そう言いながらも別れを切り出さないのはどうしてですか?本当に幸せになって欲しいならすぐに離れるものではないんですか?また、自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか?

  • 続・不倫男の悩み

    以前「不倫男の悩み」というタイトルで質問し、みなさんに沢山のご叱責をいただきました。不倫をする相手(愛人)に対して自分が未婚である事を装って恋愛することは大人の恋のルールに反すると・・。 しかし「子供がいなくても夫婦仲はそこそこ円満で問題ない」と本当のことを愛人にしたい女性に打ち明けたとすれば、その女性は僕のことを敬遠してしまうでしょう。そうでない女性もいるかもしれませんが、やはりそこで恋愛が成立する確立は低くなると言わざるをえません。(女性の対象が狭まるというか・・。) そこで質問なのですが、「妻とは同居しているが上手くいっていない。近いうちに離婚するつもりである」と愛人に嘘を付くということは「大人の恋のルール」に反するでしょうか?嘘を付くという時点でルール違反のような気がしますが、それくらいのことを言わないと付いてきてくれない女性はいます。少なくとも僕の周りではそういう女性がほとんどです。テレビドラマなどを見ても、既婚男性が不倫をするときによく使う手のような気がするのですが・・。 回答していただける方にひとつお願いがあります。性別を明記してください。男性の意見と女性の意見ではやはり内容が違ってくると思うので・・。よろしくお願いします。

  • 四年間付き合っていた彼女に騙されていました。

    私が結婚を考えるほど好きだった女性だったのですが、そんな彼女と先日別れの話をしました。  彼女の年齢は三〇歳と聞いていたのですが、実際は四三歳で、結婚経験があり、自分が不倫をして別れたと聞かされ、混乱して別れ話を切り出しました。  私はそれでも彼女が好きです。別にバツ1がどうとか、不倫がどうとか、年齢がどうとか、どうでもいいんです。ただ、今まで付き合っていた彼女がそんな事を黙って居た事がどうしても嫌だったんです。  私の年齢は二〇歳で実際聞かされた彼女の年齢とはだいぶ差があります。  別れた方がいいとは思っているのですが、それでも好きなんです。  少し言葉が支離滅裂かもしれませんが、少しでも皆さんの意見が聞きたいです。  そんな私をどう思いますか? 今はちょっと私もどうしたらいいのかわからなくて、本当にみなさんお願いします。こんな私に。皆さんの考えを聞かせてください。

TD-2130NSAの印字かすれ
このQ&Aのポイント
  • タイトル:TD-2130NSAの印字がかすれてしまう場合の対処法
  • 要約1:TD-2130NSAの印字がかすれる場合、印字ヘッドの交換が可能かどうかを知りたい。
  • 要約2:拭いても印字が改善されないTD-2130NSAの印字ヘッドの交換方法について教えてください。
回答を見る