騙された彼女との別れ話

このQ&Aのポイント
  • 四年間付き合っていた彼女に騙されていました。結婚を考えるほど好きな女性でしたが、彼女の実際の年齢や経歴について嘘が明らかになり、別れ話をしました。
  • 彼女の年齢や結婚経験、不倫の事実を知り、混乱して別れ話を切り出しました。しかし、彼女が隠し事をしていたことが一番の問題でした。
  • 私は彼女が好きであり続けていますが、彼女の信頼が揺らいでしまい、別れた方が良いと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

四年間付き合っていた彼女に騙されていました。

私が結婚を考えるほど好きだった女性だったのですが、そんな彼女と先日別れの話をしました。  彼女の年齢は三〇歳と聞いていたのですが、実際は四三歳で、結婚経験があり、自分が不倫をして別れたと聞かされ、混乱して別れ話を切り出しました。  私はそれでも彼女が好きです。別にバツ1がどうとか、不倫がどうとか、年齢がどうとか、どうでもいいんです。ただ、今まで付き合っていた彼女がそんな事を黙って居た事がどうしても嫌だったんです。  私の年齢は二〇歳で実際聞かされた彼女の年齢とはだいぶ差があります。  別れた方がいいとは思っているのですが、それでも好きなんです。  少し言葉が支離滅裂かもしれませんが、少しでも皆さんの意見が聞きたいです。  そんな私をどう思いますか? 今はちょっと私もどうしたらいいのかわからなくて、本当にみなさんお願いします。こんな私に。皆さんの考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは。 恋愛に年齢差は関係ないとは思います。 思いますが…、4年間つき合ってたってことは つき合い始めは質問者さんが16歳でその女性が39歳の時ってことですよねぇ…。 10歳のサバを読んでいたにしても29歳ですし、 そう考えてみるとちょっと女性の感覚が非常識だな…と感じてしまいました。 すみません…。 結婚を意識するほどということですから、よほど真剣におつき合いされ、 その方が好きなんだろうなとは思いますし、わかるのですが、 冷静にみると、まだまだ質問者さんがお若過ぎて気持ちが先走ってるように感じます。 現実問題、20歳で養っていけますかね? いますぐじゃないとして、今後、お子さんは希望されますか? いくら医療が進んでいても、女性の年齢を考えるとちょっと厳しい気もします。 わたしは質問者さんやその女性がどんな方なのかわかりませんので、 ここで知った事柄だけで申しますと、 大きなウソをついたり、不倫したり… 相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先している女性だと感じ、 そういう点だけを見るならば、やはり心から応援はできません。 世の中にはた~くさん女性はいますから。。。 もう少し、視野を広げてみてはいかがでしょうか。。。 少しでもご参考になれば幸いです。

kanami3
質問者

お礼

真剣に答えてくださり、ありがとうございました。 貴女のお言葉を聞いて涙が出てきました。確かに私は気持ちだけが先走っているのでしょう。 本当に有難うとざいます。 お陰で明日からまた頑張れそうです。

その他の回答 (8)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

好きなら相手を幸せにするもんだ。

回答No.8

自分で答えを出してますよ? >>別にバツ1がどうとか、不倫がどうとか、年齢がどうとか、どうでもいいんです。 どうでも良いんでしょ? だったら・・・ >>黙って居た事がどうしても嫌だったんです。 こんな綺麗ごと言ってんじゃないよ。 どうでも良いと思うことがどうしても嫌だなんて相反してるよね? 清濁併せ飲むのが人との付き合い。 騙し騙されが男女の仲。 今回は勉強させてもらったと思って感謝して別れるべきでしょう。 ヤッたときは気持ち良かったんだから、それで良し。 4年も付き合って男女間が無いとは言わせねぇぞw

回答No.7

貴方が27歳のとき奥さんが50歳です。貴方が37歳のとき奥さんが60ですよ。 結婚だけは止めておきましょう。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.6

オバハンじゃないか。 いや、お母さんだ。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.5

4年も付き合って、女性の友人や家族にも紹介されていなかったのが現実だと思います。 印象として20歳の貴方は、女性に縁が無いタイプだと思います。 貴方自身も彼女と付き合いつつも、家族や友人に紹介もしなかったのでは? 別れるしかないと思います。 親子ほど年が離れていても上手くいく人達はいても、4年も貴方を騙していたなら誠意は感じません。 彼女の不倫話が事実なら、不倫するから夫に離婚されて年齢を誤魔化すから幸せにはなれない人です。

回答No.4

無理に別れる必要はないと思います。 楽しく恋愛したらいいじゃないですか。 結婚相手としては問題大有りですので勧めません。

  • qrggg22
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

バツイチや不倫も彼女にとって言いにくいし、年齢も離れているからウソをいっちゃったんでしょうね。それにしても13もサバを読んでいて分からないんだから綺麗な方なんでしょう。 あなたはまだ若い、相手は43でバツイチです。どちらも遊びの恋ならいいけど、相手が結婚したいと思ってるなら責任とれますか?もし子供がいるなら一緒に育てられますか?それができなさそうなら別れた方がいいと思います。

回答No.1

騙されていたのでなく、彼女は貴方に捨てられたくなくて 言い出せなかっただけです。彼女も彼方と結婚出来るつもりも無いと思います 彼方に素敵な彼女が出来るまで と覚悟してのお付き合いだと思いますので 自然と別れの来る日まで 荒立てる事も無いでしょう 彼方以上に彼女の悲しみが読み取れます。あと 何年かのお付き合い 大事にしてやってください。

関連するQ&A

  • 不倫してた彼女

    僕は34で、彼女は32のバツ1です。 今年の7月中旬から、同じ趣味が縁でつき合ってます。 つきあい始めた頃、僕の前の彼女と少しダブって嫌な思いを させました。(でも、すぐに連絡も取らないようにしましたが) ここまでは前置きですが、 彼女には 3年半前から不倫してたみたいで、自分がそれを 知ったのは8月下旬。で、結局 自分と付き合いながらも 今でも 好きだって言うし 時々会ってるみたいです。 この8月から、彼女の不倫の相手に対する気持ちが吹っ切れたら、 結婚しよって、ほんとに気持ちもなってたんですが。 ところが、今週初め(多分不倫の彼と会った日の翌日)、やっぱり 別れようと言われました。 その理由はというと、 「前の彼はまだ忘れられない。僕の事も好きだけど、気持ちが 中途半端すぎて、独身の僕に 待っててもらうのが辛い。」 って言われましたが、僕は「別れない。まだ待つ」って言って しまいました。ほんとに彼女の事が好きで、まだ待っても結婚しよう と思ってます。 支離滅裂な文書になりましたが、すごく悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 12年間付き合った彼との結婚について

    34歳女性です。35歳の彼と近々結婚する事になりそうですが、素直に喜べません。むしろ悲しい感情で一杯です。 というのは、今まで、彼は結婚する事について後ろ向きでした。 将来について話そうとすると、機嫌が悪くなったり、黙りこくったり、眠ってしまったり、話の途中でスポーツ観戦を始めたり、と話し合いにならないやりとりが、3年ほど繰り返されました。 彼が結婚を考えられなかったのは『自分の友人が未婚者ばかりなので、最初に結婚するのは嫌だから(お付き合い10年目位の頃です)』というのが理由で、その考えは子供染みているとは認めつつも、譲れない考えだったようです。 彼に別れ話を切り出すと、私と生涯共にいたいし、これからも楽しく暮らして行きたい、絶対に別れたくないと言います。 私も彼とは、価値観が合うし、趣味も合う。結婚を意識し話をするまでは、とても気の合う大親友であり、信頼出来る相手だと思っていました。 でも、彼の不誠実な態度の繰り返しでストレスが溜まりパニック障害になった事がきっかけで、急速に彼への信頼が薄らいでしまいました。 彼は楽観的で、私が彼の取った態度で深く傷付いているという事を理解できておらず、結婚することで全てのことが解決したと思っているようです。 彼には色々な方法で私の気持ちも理解して欲しいと説明して来ましたが、伝わらない虚しさで疲れました。 私は自分の年齢と、彼との思い出にすがって結婚を決意したようなもので、彼への不信感が拭えないまま結婚してしまってよいのか、とても悩んでいます。 つたない文章で、状況が非常にわかりにくいと思いますが、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • どうしたら我慢できるの?

     昨日、彼とお別れしました。すごく悲しくって・・・って皆さん分かりますよね。  実は不倫だったんです。私は「もうこんなこと辞めよう」そう思って付き合っていたのですが、二人でいると不倫であることもわかんなくなっちゃって・・・  でも、ふとした事で「あ。やっぱり不倫なんだー」って思い返してみたり。  「でも、やっぱり好き。離れられない」そう思って付き合いつづけてきました。  何度も別れ話を私からきりだしてもどうしても別れられなかったのです。  しかし、限界がきました。私は彼を独占したくなってしまって。結婚したいって思うようになってしまったのです。でも、彼はそんなこと思ってはいなくって、それも分かっていました。彼はけして別れようとは言わなかった。だから、私は彼に「私はあなたとずっと一緒にいたいの。できれば結婚もしたい」そう問い詰めました。ここまでいえば彼は本心を言ってくれる。そう思ったからです。 そうしたら彼はちゃんと本音を言ってくれました。「離婚する気はない。これから先もそうは思ってない。でも、おまえが好きなんだ。このまま付き合いつづけたらきっと、おまえを不幸にする。分かってはいたけど、別れたくなかった。」 私は、「あーやっぱり・・・」そう思いました。だから精一杯我慢してその場を離れて私なりにはきちんとお別れをしました。  でも、どうしたら立ち直れるのか・・・分からないんです。合いたくって合いたくって仕方が無くって・・・どうしたら我慢できるんですか?  今、ここで連絡をしたら絶対よりは戻ると思います。彼は私を受け入れるでしょう。そう思えるこの状況がどうしても嫌なんです。  でも、同じ事の繰り返し。どうにかして吹っ切りたい。   なんか文章が変になってしまって読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    こんにちは。 今、付き合い始めて2ヶ月のカレシ(7歳年上/バツ1)とカレシのお母さんと一緒に住んでいます。 この間、出会った頃より少し太った私にカレシが「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ(小笑)!!」って言われました・・・ と言っても、カレシが細身の子が好きなだけで私としてはいたって普通の体系です。 カレシも今年離婚したばかりなので結婚は2年までは行かないにしても、スグに結婚は出来ないし、今は考えられない。と言われていたので、まぁ私的にも1年半位は見ているんですが。。。 カレシから「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ」って言われるって事は、 私との結婚はないのかな・・・ってツクヅク考えてしましました↓ やっぱり、私と2ヶ月生活したり色々な面で本気で私との結婚は考えられないんですがねぇぇぇ↓;; なんだか文章か支離滅裂ですが、皆様はどう思いますか??

  • 恋愛と歳の差

    恋愛に歳の差なんて関係ないとか 愛があれば年齢なんて関係ないってよく言いますけど。 皆様はどう思います?orどれくらい歳が離れてたら 「それはちょっと。。。」って思います? やっぱり同じ条件の人が二人いたら それは歳が近い方がなにかと無難だとは思うんでしょうね。 ちなみにうちの親は9歳差で母が年上です。 今私が好きな人も10歳年上です。 なんか支離滅裂な文章ですが。。。 皆様の意見お待ちしてます。

  • 4年間付き合った彼

    私にはもうすぐ付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは大学で出会い、大学1年生の早い時期から付き合い始めました。 大学を卒業した今、私は実家の茨城へ戻り、彼氏は京都に配属されてしまったので、遠距離恋愛という形となっています。 大学時代は毎日一緒だったので、遠距離になったらきっと寂しいだろうと思っていました。しかし、実際そうなってみると全く寂しくないことに気づきました。家族や遊ぶ友達が近くにいるせいかもしれません。 しかし、彼は初めての一人暮らしで、慣れない土地に仕事。とても寂しい様です。 大学に入学した当初、私は今の彼の状態でした。しかし、当時彼は私に色々な嘘をついたり(浮気などはありません)、居てほしい時にいてくれなかったりと、当時の私にとってとてもそれは辛いものでした。今は昔よりだいぶ彼も変わりましたが(良い方に)。 実家に帰ってきて思ったのは、私にとって彼氏=友達だったので、別れたら遊ぶ友達がいなくなること、同じ学科だったので別れたら気まづくなるなどといったことがあったので、ズルズルと付き合っていたのだろうということです。 そんな彼が最近結婚を本格的に考えようと言ってきました。まずは同棲からと。正直私はまだ結婚をするきはないし、彼が結婚相手にふさわしいかというとそうではないと思っています。それよりも、私は今年中に彼と別れようかと考えていました。しかし、今彼はとても辛い状況なので、向こうに慣れたころに別れを言おうかと思っていました。 しかし、彼からの提案が想像以上に早い時期に言われたので、どうしようか悩んでいます。4年間も付き合ったので、家族のような状態で別れを言うのも相当辛いと思います。正直言いたくても言えなさそうです。結婚を考えている彼。別れを考えている自分。正反対な事なので、別れを切り出したときの彼の反応が怖いです。 彼は今辛い状況にあるので、結婚という道に逃げている(?)ようにも思います。あまりにも急だったんで。彼に何て言うべきかわかりません。情が邪魔します。彼と結婚したくないなら別れるべきですかね? すごく別れを言うのはすごく辛いです。別れるべきか別れないべきかも少し引っかかります。どうしよう・・・。

  • 先日、4年間付き合っていた彼が逮捕されました。

    先日、4年間付き合っていた彼が逮捕されました。 偽造有印公文書公使、有印私文書偽造、同公使 の罪です。 私は彼と別れたいと思っています。 しかし 今、面会が禁止されていて手紙も渡して貰う事もできません。 彼は今留置場?にいるのですが 来週になにかあるみたいでもしかして裁判?なのかなと思い 警察の方は来週からたぶん面会できると(曖昧ではありますが)言われ、もしかしたら出て来るかも…と思いました。 彼は短気なので… 警察の方に別れを告げて貰う事をしたら何をされるか解りません。 今までも何度も別れを告げましたが、脅迫まがいの事や時には暴力もありました。 私名義の部屋なので彼に出ていって貰わないと困ります。引っ越せる程貯金がありません。 だから本音を言えば 今が別れる絶好のチャンスなんです…。 そしてズルい考えですが警察の方の前での別れ話程安全な物はないかなと思うのです。 乱文になってしまい申し訳ございません…。 彼はどの位で出てきますか?? そして彼と面会という形での別れ話はできるのでしょうか? それと警察や検事さん(?)や裁判の詳しいシステムを教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    この前,1年ちょっと付き合った彼と別れました。 彼の転勤で4月から遠距離になったのですが、離れて2週間くらいで彼のほうから別れ話が出て別れました。 彼の仕事が忙しくなって、私の相手をしてあげられない、やさしくしてあげられないから、私がかわいそうだし、そんな自分が情けないからもう無理だと、もっと別ないい人を見つけて欲しいと言われました。 色々話し合った結果、彼の考えが変わらず、彼が本当に辛そうだったので、別れることにしました。 今は時々メールのやり取りをするくらいです。 でも、私にとっては彼が1番で、他の人は考えられないし、それに彼が私以外の人と付き合ってその人にやさしくすると思っただけで、せつなくなります。 私はどうしたらいいのでしょうか?もう彼とやり直すことはできないのでしょうか? 支離滅裂な文章ですみませんが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 離婚歴の温度差

    35歳男です 離婚歴があり。子供無し 彼女も同じ年 初婚 (中絶歴有り) 交際歴1年2ヶ月。 『バツ有りとの結婚は考えられない』『年齢的にも結婚を焦っている』 そういってまた別れを言われました。 ただ彼女は ・私と一緒にいると安心する。 ・好き 先日今年一年ありがとう。色々振り回してごめんなさい、でも楽しかった 来年もよろしく!なんて言っていました。 私は心底彼女を愛してますし、結婚して幸せな家庭を築きたい。 そう切に願っているんですが、彼女とのバツイチの温度差が大きすぎて もうだめなのかな・・・と悩んでいます。 こう思った女性は考えは変わらないんでしょうか?

  • 別れようと言われました。ご意見お願い致します。

    4年以上付き合っている彼氏に別れ話を切り出されました。 私は20代前半、彼は30代前半の年の差カップルです。 別れようと言われたのがつい先日のことで 彼は私と結婚するか、別れるか、で悩んだ末、別れを選択したそうです。 理由は、私が幼いが故結婚はまだ早い、私の結婚適齢期まで待っていられない、 あと好きかどうか分からなくなった、とのことでした。 急にそう告げられて私が混乱してしまったので また落ち着いた頃に連絡してきて、と言われました。 なのでこの一週間、結婚についてのことも含め色々考えたのですが この先どうすれば良いか結論がまだ出ません。 そもそももう連絡はせず、このまま別れた方がいいのだろうか という思いもあります。 彼もこの決断を下すのに相当悩んで辛かったのだろうと思うし 私もそんな風に考えていたことに気づいてあげられなくて申し訳なく思っています。 今回こうして別れ話になったことで 改めて彼の大切さを感じました。 彼は元々結婚願望が強い方で、 私はまだ結婚願望はあまりないのですが、 この先彼以上の人に出会えるとは思えないし彼のことを幸せにしたいとは思います。 今回、急にちゃんと「結婚」というワードが出てきたので 結婚について二人で話し合ったことはないのですが 彼がまた私のことを愛してくれるなら私はずっと側にいたいという思いもあります。 なので、自立して親と彼を安心させたいという意味も込めて 同棲を提案してみようかな、とも考えています。 しかしもう別れよう、好きかどうか分からない、と言われている以上 もう彼には気持ちがないのによりを戻したいという話をして 面倒くさい女だと思われるのも嫌なので、 彼の家にある私の私物を引き取って どうせ別れるなら暗いまま別れるのも嫌なので 居酒屋ででも少し話をして別れる、というのはどうかな、と考えています。 お互いが幸せになる為にはどうすれば良いのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 どんな意見でも構いませんので客観的なご意見、お願い致します。