騙された彼女との別れ話

このQ&Aのポイント
  • 四年間付き合っていた彼女に騙されていました。結婚を考えるほど好きな女性でしたが、彼女の実際の年齢や経歴について嘘が明らかになり、別れ話をしました。
  • 彼女の年齢や結婚経験、不倫の事実を知り、混乱して別れ話を切り出しました。しかし、彼女が隠し事をしていたことが一番の問題でした。
  • 私は彼女が好きであり続けていますが、彼女の信頼が揺らいでしまい、別れた方が良いと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

四年間付き合っていた彼女に騙されていました。

私が結婚を考えるほど好きだった女性だったのですが、そんな彼女と先日別れの話をしました。  彼女の年齢は三〇歳と聞いていたのですが、実際は四三歳で、結婚経験があり、自分が不倫をして別れたと聞かされ、混乱して別れ話を切り出しました。  私はそれでも彼女が好きです。別にバツ1がどうとか、不倫がどうとか、年齢がどうとか、どうでもいいんです。ただ、今まで付き合っていた彼女がそんな事を黙って居た事がどうしても嫌だったんです。  私の年齢は二〇歳で実際聞かされた彼女の年齢とはだいぶ差があります。  別れた方がいいとは思っているのですが、それでも好きなんです。  少し言葉が支離滅裂かもしれませんが、少しでも皆さんの意見が聞きたいです。  そんな私をどう思いますか? 今はちょっと私もどうしたらいいのかわからなくて、本当にみなさんお願いします。こんな私に。皆さんの考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんばんは。 恋愛に年齢差は関係ないとは思います。 思いますが…、4年間つき合ってたってことは つき合い始めは質問者さんが16歳でその女性が39歳の時ってことですよねぇ…。 10歳のサバを読んでいたにしても29歳ですし、 そう考えてみるとちょっと女性の感覚が非常識だな…と感じてしまいました。 すみません…。 結婚を意識するほどということですから、よほど真剣におつき合いされ、 その方が好きなんだろうなとは思いますし、わかるのですが、 冷静にみると、まだまだ質問者さんがお若過ぎて気持ちが先走ってるように感じます。 現実問題、20歳で養っていけますかね? いますぐじゃないとして、今後、お子さんは希望されますか? いくら医療が進んでいても、女性の年齢を考えるとちょっと厳しい気もします。 わたしは質問者さんやその女性がどんな方なのかわかりませんので、 ここで知った事柄だけで申しますと、 大きなウソをついたり、不倫したり… 相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先している女性だと感じ、 そういう点だけを見るならば、やはり心から応援はできません。 世の中にはた~くさん女性はいますから。。。 もう少し、視野を広げてみてはいかがでしょうか。。。 少しでもご参考になれば幸いです。

kanami3
質問者

お礼

真剣に答えてくださり、ありがとうございました。 貴女のお言葉を聞いて涙が出てきました。確かに私は気持ちだけが先走っているのでしょう。 本当に有難うとざいます。 お陰で明日からまた頑張れそうです。

その他の回答 (8)

• taka-aki
回答No.9

好きなら相手を幸せにするもんだ。

回答No.8

自分で答えを出してますよ? >>別にバツ1がどうとか、不倫がどうとか、年齢がどうとか、どうでもいいんです。 どうでも良いんでしょ? だったら・・・ >>黙って居た事がどうしても嫌だったんです。 こんな綺麗ごと言ってんじゃないよ。 どうでも良いと思うことがどうしても嫌だなんて相反してるよね? 清濁併せ飲むのが人との付き合い。 騙し騙されが男女の仲。 今回は勉強させてもらったと思って感謝して別れるべきでしょう。 ヤッたときは気持ち良かったんだから、それで良し。 4年も付き合って男女間が無いとは言わせねぇぞw

回答No.7

貴方が27歳のとき奥さんが50歳です。貴方が37歳のとき奥さんが60ですよ。 結婚だけは止めておきましょう。

• tk-tntn
回答No.6

オバハンじゃないか。 いや、お母さんだ。

• 123kuro
回答No.5

4年も付き合って、女性の友人や家族にも紹介されていなかったのが現実だと思います。 印象として20歳の貴方は、女性に縁が無いタイプだと思います。 貴方自身も彼女と付き合いつつも、家族や友人に紹介もしなかったのでは? 別れるしかないと思います。 親子ほど年が離れていても上手くいく人達はいても、4年も貴方を騙していたなら誠意は感じません。 彼女の不倫話が事実なら、不倫するから夫に離婚されて年齢を誤魔化すから幸せにはなれない人です。

回答No.4

無理に別れる必要はないと思います。 楽しく恋愛したらいいじゃないですか。 結婚相手としては問題大有りですので勧めません。

• qrggg22
回答No.2

バツイチや不倫も彼女にとって言いにくいし、年齢も離れているからウソをいっちゃったんでしょうね。それにしても13もサバを読んでいて分からないんだから綺麗な方なんでしょう。 あなたはまだ若い、相手は43でバツイチです。どちらも遊びの恋ならいいけど、相手が結婚したいと思ってるなら責任とれますか?もし子供がいるなら一緒に育てられますか?それができなさそうなら別れた方がいいと思います。

回答No.1

騙されていたのでなく、彼女は貴方に捨てられたくなくて 言い出せなかっただけです。彼女も彼方と結婚出来るつもりも無いと思います 彼方に素敵な彼女が出来るまで と覚悟してのお付き合いだと思いますので 自然と別れの来る日まで 荒立てる事も無いでしょう 彼方以上に彼女の悲しみが読み取れます。あと 何年かのお付き合い 大事にしてやってください。