• 締切済み

相手の気持ち

こんにちは。 今、付き合い始めて2ヶ月のカレシ(7歳年上/バツ1)とカレシのお母さんと一緒に住んでいます。 この間、出会った頃より少し太った私にカレシが「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ(小笑)!!」って言われました・・・ と言っても、カレシが細身の子が好きなだけで私としてはいたって普通の体系です。 カレシも今年離婚したばかりなので結婚は2年までは行かないにしても、スグに結婚は出来ないし、今は考えられない。と言われていたので、まぁ私的にも1年半位は見ているんですが。。。 カレシから「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ」って言われるって事は、 私との結婚はないのかな・・・ってツクヅク考えてしましました↓ やっぱり、私と2ヶ月生活したり色々な面で本気で私との結婚は考えられないんですがねぇぇぇ↓;; なんだか文章か支離滅裂ですが、皆様はどう思いますか??

みんなの回答

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.4

彼も、彼のお母さんも、あなたも、ナアナアで物事の線引きがキチンとできていない感じがするなあ。 「7才年上の×1」とその「母親」が、「付き合い始めてまだ2ヶ月」の娘が転がり込んでくるのをどういうつもりで見ているのかなあ。 あなたは行く所がないの? あなたの親は何にも言わないの? 私には、彼の×1も、彼とその母親の文化が絡んでいるんじゃないかなあと思えるね。 同棲というのは、まあ、よくある話だけど、あなたたちのそれは、いかにも奇妙に私には思えるんだけど。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.3

はじめまして。 彼のお母さんとご質問者様の関係はどうなんでしょう? いっしょに住むにあたり、彼はご質問者様を何といって紹介したんでしょう? このあたりがわからないと何とも言えないと思いますよ。 私なら、何の紹介もなくいっしょに住んでるのであれば、彼と彼のお母さんの神経を疑いますけど。 普通の母親なら、離婚して半年も経たない内に同棲をはじめる息子に何も言わないですかね? 結婚を考えてるって紹介したとしても離婚後の時間が短いですし親として反対するのが男性側の親から見たら普通の気がします。 情報量が不足しているので何とも言えないのですが、彼の親子にちょっと問題あり(息子離れ、母離れしてない感じ)と思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

質問者さんに対して、彼のお母さんの印象はどうなんでしょうか?? 客観的に見て、 付き合ってすぐに自分家に転がり込んでくるような子ってちょっとずうずうしい・・・って思ってしまうんですが。 彼女のお家も何も言わないのか??とか。 キチンとした挨拶もなく転がり込んでるなら、 その子の家とその子自身の常識疑ってしまうと思います(汗) 彼も質問者さんが若いから、「結婚」を考えなくて良いっていうか、 フランクな付き合いができるって思っているんじゃないでしょうか。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

焦り過ぎだよ。 離婚歴が有るなら結婚に関してはより慎重になってるだろうし まだたったの二ヶ月なんかじゃ相手の本性が分からないでしょ。 今、彼はあなたと結婚しても本当に最後まで上手くやって行けるのかどうかの様子を見てる段階だから悩んでる暇が有ったら色々努力したら? がんばって!!

関連するQ&A

  • 自分初婚、相手バツ1うまくいく?

    自分はバツ1で、相手はバツ1(今は既婚、予定として、、)の結婚ってどうなんでしょうか?うまくやっていけますかね、、彼女には子供ひとりいます。そしてかなり年が離れています(彼女が年上)かなりか悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちが解りません。

    私は今28歳の女です。 私が19歳の時に出会った彼。 すぐに意気投合して、2人で遊ぶようになりましたが、彼が私と出会う3ヶ月前に別れたと言っていた元カノの妊娠発覚で、彼は元カノと結婚し今小学生になる子供がいます。 彼の結婚後も、私達は年に数回食事をしたりしましたが、キスをされてその先を要求されましたが、私は応じませんでした。 結婚後も奥様と上手くいっていなかったようで、先日彼は離婚しました。 彼の離婚後に、私達は身体の関係を持ちました。 その後、彼は私に『結婚を前提に付き合ってほしい。数年後には子供を引き取りたい』と言ってきました。 彼は私を好きだからそう言ってくれているのか、家事と育児をしてくれる人が欲しいから言ってるのか、彼の気持ちが読めません。 教えて下さい。

  • 相手が重く感じない気持ちの確かめ方

    私は…バツ付き子持ちシングルです。 今、気持ちを確かめたい彼がいます。 私を恋愛対象に見てくれるかどうか知りたい想いでいっぱいです。 その彼もバツ付き子持ちシングルです。 チョットでも私に好意があるか…だけでいいのです。 良い歳した私がこんな質問も笑われてしまうかもしれませんが 離婚してから…人に気持ちを曝け出すことが怖くなり 気持ちを知りたいという事はなかったのですが 今回は彼に惹かれる気持ちが大きく、 勇気を出して聞いてみたいと思っています。 ただ、彼が今は恋愛よりも仕事と子育てに集中しているような気がするのです。 月に何度かメールや…時々、短時間デート(お茶を1~2時間する)はしますが お互い子供を預ける実家が無いので長時間デートまでには至らず、 結果、進展が無く…なんとなく気持ちを確かめる機会もなく1年が過ぎました。 バツ子育て経験のある男性の方々、重く感じない気持ちの伝えられ方とか 気持ちの確認のされ方って…ありますか? ぜひ、教えてください。

  • 彼氏のお母さんと仲良くしたいです。。。

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ1ヶ月の7歳年上の彼氏がいます。(ちなみに私は24歳です) 彼氏は最近、離婚したばかりなので、今の所、結婚する気はないとの事です;; それは、そうと、今週末彼氏のお母さんに軽く挨拶をしようと思っています。彼氏も、元嫁はお母さんとあまり仲が良くなかった様で、仲良くしてくれれば嬉しいな♪と言っています。 私自身も、まだお母さんに会った事も見た事もないんですが、出来れば仲良くしたいし、彼氏抜きでも「買い物」や「食事」に行ける仲になれらたイイなぁとスゴク思っています。 どうしたら仲良くなるでしょうか・・・?? やっぱり、今週末に軽く会うのであれば手ぶらはマズイですよね・・? 徐々に仲良くなって来たら、携帯の番号・アドレスも交換したいんですが、それはヤリすぎですか;;? 仮に、番号を交換する場合、私から聞いていいものか・・?相手から聞かれるのを待つか・・? 彼氏曰く、お母さんは猫タイプより犬タイプの様です。 なんだか、まとまりがなく申し訳ございませんが、回答をお願いします。

  • 結婚について

    初めまして、私にはつきあって7ヶ月になる彼氏がいます。私は24歳になったばかりです。最近、結婚のことに焦りを持ち始めました。彼氏の結婚理想というのが恋愛を4~5年しないとしたくない。です。彼は長男なんですが、母子家庭で母親の離婚を三回みてきているので余計結婚に対しては五年くらい続かないと結婚してもうまくいかない。という気持ちがあるみたいなんです。彼は、私の両親にきちんと挨拶をしてくれて両親も気に入ってくれてます。彼のお母さんにも紹介をしてもらい「早く嫁においで」ときにいってもらってます…が、彼には借金が200万程あるんです。名義貸をして彼が30歳になる頃には終わるみたいです。ちなみに今度で27歳になります。そのことも大きな負い目みたいで、それがあるのに結婚なんて…という感じなんです。まだ付き合って7ヶ月です。これからも喧嘩をしながらではありますが、仲良く付き合っていきゆくゆくはお嫁さんにもらってほしい☆という願いがあります。けれど、そういう状態をしっているのでいつか結婚してくれる?や私と結婚する気はあるの?ということは聞きにくいです…。職場のおばさま達からは、長くつきあったって結婚するとは限らないし、今のうちに私との将来を視野にいれてお付き合いをしていくのか。聞いてみなさい!といわれました。 こういうことを彼にきいたらうざがられてしまうんじゃないか不安で…。どのように切り出したりしたら重たく感じなく聞けますか? それとも、こんな話は男性からしたら重たいでしょうか?ちなみにあと2~4年くらいで彼は転勤をしてしまいます。そのときは希望出せるけどどこがいいかね~とちょっと聞いてくれたりしたんですが、連れて行くということは嫁として連れて行くってことですよね? 

  • 不倫相手を忘れられない

    先日、別れた不倫相手が忘れられなくて、 みなさんの意見を聞かせてください。 私は、4年前に結婚し昨年の12月に息子が産まれました。 相手は、女子高生ですが仕事をしており同じ仕事仲間でもあります。 交際期間は1年です。 彼女と不倫関係になってから、嫁の妊娠が発覚しました。 彼女には、その事を言えずに昨年の12月に産まれた時に、嫁が妊娠したと 報告しました。 1年前に交際が始まり、彼女はかなり本気で私を奪っていずれ結婚したい気持ちが 強かった為に、妊娠発覚時に言えず、実際に産まれたタイミングで妊娠したと報告したのです。 報告した時は、3時間ぐらい泣き喚き、自殺するとまで言われた為に、二十歳になるまでの3年間で嫁と離婚するから時間を欲しいと言い、その場は落ち着かせました。 とにかく彼女は、私の事を本気で好きで、夢中になっていました。 ところが先日、私の家族を壊したくないと別れを切り出してきました。 その場では理解し、生まれ変わったら一緒になろうと約束をして別れたのですが、 別れた直後に、喪失感と自分が思っていた以上に彼女を愛していた事に気付きました。 家に帰り、嫁と子供の顔を見ると罪悪感で死にたくなります。 嫁に対して、恋愛感情が全く無いのです。 ただ嫁は、私の実家と付き合いも良好で、子供が産まれた現状、自分の恋愛感情だけで 離婚を考えるべきなのか悩みます。 ただ無性に別れた彼女の事を考えてしまい、気持ちが何をしていても落ち着かないのです。 離婚して、21歳も離れた彼女と幸せになれないかもしれないが、今のままでは突っ走って 離婚を考えてしまいそうです。 時が経てば忘れられるでしょうか?

  • レス、離婚の危機 色々意見教えて

    よろしくお願いします。 結婚1年2ヶ月(子無し) ほぼ1年くらい前からセックスレス状態。 たまに義務的にある。最近では3ヶ月前。 レスで気持ち的に嫌になったのは私(夫)35歳 嫁(35歳)はしたいそうです。(肉体的欲求もありますが、それ以上に愛情としての気持ちが強い) かなり嫁は無理して頑張って誘ってくれているのも分ります。 しかし逆にそれがよけいプレッシャーになってしまう。 レスになった原因はハッキリ分りませんが、要因としては私の「浮気(バレていない)」「嫁の体に魅力を感じない(x1で妊娠線等もありかなり体系は崩れています)」「嫁の性格のキツサ、我儘」これらの複合的にレスになっていると思います。 現状では嫁を苦しめさせているだけと思います。それはイコール自分も辛い。レスがストレスになり色々な悪影響が出ています。離婚の話しもしましたが、色々私を説得して何とか二人で頑張ろうよ。レスを打開しようよ。と話してくれます。自分としてもレスですが嫌いではなく好きです。(情という感情も強いですが)だから、こう説得されると離婚の決意も揺らぎます。また嫁は既にx1子持ち(子供は元旦那側)、35歳、この状態で簡単に離婚するのも酷な気もしています。(するなら早い方が良いのも承知) 正直自分は性格の不一致も有り、子供を作るのも怖い。またレスを克服するだけの気力が現在無い(嫁には言えていません) こんな夫の為に頑張ってくれる嫁に申し訳ないと思っています。 嫁はホント私を愛してくれているのだろうなと思います、また、2度と結婚で失敗したくないそうです。 こんな状態の時、自分に対しても嫁に対しても心を鬼にして離婚をした方がよいのでしょうか? またセックスレスから回復する方っているもんでしょうか? 何か支離滅裂な文章になってしまいましたが、どんな意見でも結構なので回答お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません 私は22歳です。初めて彼氏ができました。 付き合ったきっかけは、2回目のデートで話した時に、告白ではなく、私が冗談で言った「付き合っちゃおうか?」に彼が「俺はいいよ」というやりとりでした。 今現在は付き合って2ヶ月ほどなのですが、何も進展がなく不安になってしまいました。 彼に一度「なんで私と付き合ったのか謎なんだけど」と言った時、彼は「嫌いな人とは会わないし、メールだってしない」というだけでした。私は彼から好きと言われたことも無い、お互い呼び名は名字、手すらつないでいないので、正直友達と何が違うのかわからず不安が増しています。 22歳にして、初めての彼氏なので、付き合うということもよくわかりません。 彼にとって私は彼女なのかさえわかりません。 また相手の恋愛歴は高校生のときに付き合った彼女と2ヶ月で自然消滅したみたいで、 自然消滅しないか不安です。 非常に支離滅裂な内容なのですが、この関係が客観的にどう見えるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私がいけない?

    私は悪者でしょうか… 度々失礼します。私の旦那はバツで前妻との間に子供が3人います。元嫁が旦那に対して色々要求してきます。 公正証書に明記してあるのは… ・子供3人が18歳まで毎月養育費9万振込 ・月1の面会 ・養育費以外の金銭要求しない です。それはわかってる上で結婚しました。離婚は旦那の方からです。 最近と云うか5月くらいから元嫁からチクチク言われたそうです。 ・年に1回は旅行に連れて行く ・再婚しても良いが子供作るな(現在私との間に四ヶ月の子供有) ・子供に習い事させたいから10万渡した ・私との間に子供が居るからイライラしてるらしい(元嫁達は月1のみしか面会無い。私達は一ヶ月のうちの約29日は一緒にいるから腹立っている) なんなんですかね…年に1回の旅行とか約束守らないと私の事訴えるとか言ってるそうです。 旦那は私が訴えられるの回避して言いなりになってる感じです。元嫁は復縁を臨んでいます。 そしたら私は悪者なんですかね… 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • どうすればいいかわからなくなって来ました。

    結婚して十年の嫁と四歳になる息子の三人暮らしです。 ついこの間、嫁から浮気をしてると告げられました。 普通の浮気ならまだ解るのですが その相手が従兄弟だったのです。 関係は一年間続いてました。 自分はまだ嫁の事を愛してる?と思います でも、解らなくなるときもあります。 仲がいいときもありますが たまに浮気の事を追及してしまいます ひとりなると どうしても二人の関係が許せません。 嫁は三年に一度ぐらいに浮気をしていましたが その度にわたしに謝りすべて打ち明けます。 これからも浮気があると思ったら心配です。 離婚したら子供は多分わたしが引き取ると思います。 心のどこかで絶対に許せないんです。 これからわたしはどう接したらいいのでしょうか? 支離滅裂ですみません。