• 締切済み

相手の気持ち

こんにちは。 今、付き合い始めて2ヶ月のカレシ(7歳年上/バツ1)とカレシのお母さんと一緒に住んでいます。 この間、出会った頃より少し太った私にカレシが「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ(小笑)!!」って言われました・・・ と言っても、カレシが細身の子が好きなだけで私としてはいたって普通の体系です。 カレシも今年離婚したばかりなので結婚は2年までは行かないにしても、スグに結婚は出来ないし、今は考えられない。と言われていたので、まぁ私的にも1年半位は見ているんですが。。。 カレシから「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ」って言われるって事は、 私との結婚はないのかな・・・ってツクヅク考えてしましました↓ やっぱり、私と2ヶ月生活したり色々な面で本気で私との結婚は考えられないんですがねぇぇぇ↓;; なんだか文章か支離滅裂ですが、皆様はどう思いますか??

みんなの回答

• jyunhei
回答No.4

彼も、彼のお母さんも、あなたも、ナアナアで物事の線引きがキチンとできていない感じがするなあ。 「7才年上の×1」とその「母親」が、「付き合い始めてまだ2ヶ月」の娘が転がり込んでくるのをどういうつもりで見ているのかなあ。 あなたは行く所がないの? あなたの親は何にも言わないの? 私には、彼の×1も、彼とその母親の文化が絡んでいるんじゃないかなあと思えるね。 同棲というのは、まあ、よくある話だけど、あなたたちのそれは、いかにも奇妙に私には思えるんだけど。

• ichikuma
回答No.3

はじめまして。 彼のお母さんとご質問者様の関係はどうなんでしょう? いっしょに住むにあたり、彼はご質問者様を何といって紹介したんでしょう? このあたりがわからないと何とも言えないと思いますよ。 私なら、何の紹介もなくいっしょに住んでるのであれば、彼と彼のお母さんの神経を疑いますけど。 普通の母親なら、離婚して半年も経たない内に同棲をはじめる息子に何も言わないですかね? 結婚を考えてるって紹介したとしても離婚後の時間が短いですし親として反対するのが男性側の親から見たら普通の気がします。 情報量が不足しているので何とも言えないのですが、彼の親子にちょっと問題あり(息子離れ、母離れしてない感じ)と思います。

• kenkenkiyo
回答No.2

質問者さんに対して、彼のお母さんの印象はどうなんでしょうか?? 客観的に見て、 付き合ってすぐに自分家に転がり込んでくるような子ってちょっとずうずうしい・・・って思ってしまうんですが。 彼女のお家も何も言わないのか??とか。 キチンとした挨拶もなく転がり込んでるなら、 その子の家とその子自身の常識疑ってしまうと思います(汗) 彼も質問者さんが若いから、「結婚」を考えなくて良いっていうか、 フランクな付き合いができるって思っているんじゃないでしょうか。

• shokodayo
回答No.1

焦り過ぎだよ。 離婚歴が有るなら結婚に関してはより慎重になってるだろうし まだたったの二ヶ月なんかじゃ相手の本性が分からないでしょ。 今、彼はあなたと結婚しても本当に最後まで上手くやって行けるのかどうかの様子を見てる段階だから悩んでる暇が有ったら色々努力したら? がんばって!!