• ベストアンサー

14キロ以上歩いてきました!

前回、普段1キロしか歩かない僕が37キロ近く歩いて来て 死にかけましたが、ついこの間、今度は14キロちょっとを 歩いてきました! 前回の半分以下だからと思って甘く見ていましたが、結構 疲れました! もちろん限界は越えませんでした。 14キロは一般人の人から見れば、結構すごい距離ですか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6261/18665)
回答No.7

すごい距離です。時速5kmで歩いても3時間弱歩き続けるのは。

その他の回答 (9)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

普通の人は車で移動する距離です。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.9

私はミズノのウォーキングシューズです 種類は色々有ると思いますが¥10,000位で買いましたよ 後は、お出掛け用でビモロというメーカーで、野球のイチローが使用している物を履いてます こちらは、やや高めで¥15,000程しました これはスタイリッシュで格好よく、機能もかなり良いですよ 足裏が痛いのであれば、歩き慣れれば解消すると思いますが、痛みが続くのであれば、少し歩き方に問題があるかもしれませんね http://www.worldwing-gion.com/bmlt/bmlt-04

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.8

そうですね、脚のどの部分が痛くなるか分かりませんが、私は大丈夫だと思います 夏になると南アルプスか中央アルプスの3000メートル級の登山をしますから、それを考えれば大丈夫なのかな… 但し、多少値は張りますがウォーキングシューズと¥5,000程のインソールを使用しています やっぱり、故障してからでは遅いので、色々な対策を施しておいたのが良いと思いますよ 膝とかも良いサポーターもあるみたいですからね 後、風呂上がりにストレッチもしてます

sento777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は普通のナイキの重めのランニングシューズですが、 9キロを過ぎると足の裏が痛くなってきます。 ウォーキングシューズだとそんなに違いますか? いくら位するのですか?

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.6

結構凄いですよ 私も、毎日、10キロ程歩いていますよ 因みに、貴方は何故?歩くのですか 私は、かれこれ15年程前に精神疾患で3ヶ月休職してから、以後体調が悪い日以外、雨、雪、台風でも毎日、続けてますよ お陰様で、精神的には安定しています

sento777
質問者

補足

私は記念に歩きました。 毎日10キロだと、14キロ歩いても足は痛くなりませんか?

noname#252929
noname#252929
回答No.5

まえにも、同じ内容を書かれていませんでしたか? すごい距離とは言えません、歩こうと思えばそれくらいは歩けますよ。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

普通の人が歯少し早足で歩くと時速6キロ、普通に歩くと4キロです。14キロを休憩を入れながら普通の速さで歩くと4時間です。早足で歩くと3時間です。どのくらい時間がかかりましたか。でも普通の人は滅多に14キロは歩かないでしょう。

sento777
質問者

補足

スゴイ! ピッタリです! 8時に出て12時でした。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

何をもって凄いのかによるでしょう。 平地を手ぶらで歩くだけなら長い散歩くらいかもしれません。 山道、坂道を20キロのザックを担いで歩くならお疲れ様でしょうか。 気持ちの面もあります。 競技場の中をグルグル回るだけの14キロは疲れますが、景色の良い道を歩くのなら楽しいだけです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

どうでしょうね? 一日1万歩は歩きましょうと言われていますが距離にすると概ね6Km前後らしい。 ですが、普段どれくらい歩いているかを把握したほうがいいと思いますよ。 腕時計型の万歩計を使用すれば簡単です。スマホと違ってアプリの起動忘れとか持ち歩くのを忘れたとかそういう計測漏れがほぼ無くなるし、初期設定で歩幅を設定しておけば歩数から歩いた距離を計算してくれます。 最近では「活動量計」「スマートリストバンド」というカテゴライズで2千円くらいから買うことができます。草分けはFitbitですが1万円前後になってしまいます。AppleWatchでもいいですが更にお高いですよねw 普段使いできるようなバッテリー持ちを期待するなら6千円~1万円強の活動量計のほうがいいですね。

回答No.1

  すごい距離だと思います  

関連するQ&A

  • セレナって何キロまで走れます?

    01か02年製の日産セレナに乗っています。 普段の用途はもっぱら通勤で,大人しく乗っています。後は休日家族でどこかに遠出する位です。 オイル交換は5000キロおきに行っています。 現在走行距離は12万キロです。メンテはいつも業者さんに定期的にしてもらっています。 先日車のタイヤを見てみると,前輪タイヤの内側がひどく消耗しており,タイヤの軸が傾いている事が分かりました。 (なのでタイヤ交換してもすぐ消耗してしまいます・・) 修理をお願いすると数十万円かかると言うことで躊躇しています。 今まで何度も車を新車から限界まで乗ってきましたが,こんなにも早く限界が来てしまうものでしょうか? 一般的にこのような車両の限界走行距離ってどのくらいなのでしょうか? また,このまま走行してよいものか,悩んでいます。かなりお金もかかりますので,このままエンジンの限界まで無理して乗るか, 危険なようなら修理はせずに新しい車を買おうかと思っています。 どうしたらよいかアドバイスいただければ光栄です。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 1km以上走れない→何キロも走れる状態になる時間

    体重が83キロ近くなったのでダイエットのためにジョギングを始めたのですが、1km以上の距離を走れません。最初は500m未満で少しずつ増えて4日目、でも走り続けられる距離で1kmはまだ超えてない感じです。ウォーキングなら20kmぐらいできるのですが走るとなると1kmでも駄目です。以前は走れなかったけど何キロも走れるようになった人に質問です。1km未満の状態から5kmぐらい安定して走れるようになるまで年月はどの位かかりましたか?教えてください。

  • 5キロ走ります(>_<)

    高校生女子です! 今度、マラソン大会で5キロ走るんですが、今まで体育で練習してきた距離が4キロとかなので、どのくらいのペースで走ればいいかいまいちわかりません。 先輩は「最初の方はばぁーって←ダッシュ? 走ったほうがいいよ」とかいいます。 人数は300人くらいで、相当人ごみにまぎれます(-_-;) ちなみに、私は体力には自信がありません。 クラスでは半分より少し上くらいの順位なので・・・。 あと走る道は、最初と最後はトラックで、途中はコンクリートや砂利道などだそうです。疲れそう・・・(+_+) 回答よろしくお願いします(^o^)丿

  • 何キロ以上の速度と距離を走行するならロードバイクか

    自分の場合はクロスバイクに乗ってて 走る速度は30キロ以下で 距離は20キロ以下の街乗りばかりなのであまりロードバイクの必要性を感じません。 ロードバイクが必要とされる速度は何キロ以上で 距離も何10キロ以上走る場合を想定すれば必要だと言えるでしょうか。

  • 距離判定で3.5K ADSL無理ですか

    今度、引っ越しするのですが、 eaccessの距離判定サービスでみちなり距離3.5kと判定されました。 フレッツADSLに加入の予定だったのですが、 ADSLは使い物にならないのでしょうか。 eaccessの速度グラフによると、3.5Kでも1M近くでることも あるようななのですが。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 401K どうなるの?

    401Kの残高が悲惨なことになってしまいました。 トップだったときに比べて、約半分以下にまで減ってしまいました。 今でこそできる対策、ありますか? 手を付けない方がいいですか? どうすることもできないと分かっているつもりですが、考えてみるとやっぱり落ち込んでしまいます。 ぜひ、アドバイスしてください。

  • 原付「リトルカブ」の燃費は??

    現在自分が使用しているリトルカブの燃費を計測してみました。 前回満タン時からの走行距離:152キロ 給油量:3.84リットル 燃費:約40キロ/リットル 調べたところ、ホンダが公表している燃費は120キロ/リットルということなので(実際はその半分走れば良い方だということですが)、もう少し燃費を上げたいと思い、時速40キロ以下での走行を続けました。 今度の結果は、 前回満タン時からの走行距離:157キロ 給油量:2.89リットル 燃費:約54キロ/リットル と大幅にアップしました。中古で知り合いから頂き現在走行距離11000キロの原付です。 私の原付の燃費はよいほうなのでしょうか?あともっと燃費を良くする方法はありますでしょうか? いろいろ教えてください。

  • ダイエット。10キロ以上痩せた方いますか?

    ダイエットを始めて2週間。今まで油物、炭水化物をかなりとりすぎて学生時代より、20キロちかく増えました。 ダイエットを始めた日から、毎日体重が減り嬉しかったのですが、4キロ減ってから、ピタリと落ちなくなりました。食事も今までの半分減らしてます。減らなくて焦るし、頑張ってダイエットしても、私には無理なのか、悲観的になってしまいました。停滞期はすぐにくるのですか?ダイエット成功までの、体重の変化はどうでしたか? 1ヶ月、2ヶ月で10キロ以上減らしてもリバウンドなしな人は、なぜリバウンドしないのですか?

  • 1400万キロって具体的にどのくらい?

    以前、「300万キロってどのくらい?」と質問した者ですが、ある必要があって 今度は1400万キロという直線距離がどのくらいのものなのかを知りたいのです。 宇宙空間に浮かぶ星と星の距離で何か例はないでしょうか? 太陽と水星の距離や火星が大接近した距離よりは短いし、 かと言って月までは38万キロしかないし…。 地球が太陽の周りを5日かかって移動する距離、しかないかなぁ…? できたら直線で例えたいんですが…。宜しくお願いします。

  • 半年10キロ減を3人以上に気付かれました

    仕事場で異なる部署の3人の人から『痩せた?』と聞かれました。 そこの仕事場はまだ1年しか働いてなくて、その間に拒食で10キロ痩せてます。 努力して痩せた訳じゃないので少し気持ちが微妙なんですが、他の人が分かるくらいだと拒食なのはバレバレと言っていいのでしょうか?