• ベストアンサー

14キロ以上歩いてきました!

前回、普段1キロしか歩かない僕が37キロ近く歩いて来て 死にかけましたが、ついこの間、今度は14キロちょっとを 歩いてきました! 前回の半分以下だからと思って甘く見ていましたが、結構 疲れました! もちろん限界は越えませんでした。 14キロは一般人の人から見れば、結構すごい距離ですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.7

すごい距離です。時速5kmで歩いても3時間弱歩き続けるのは。

その他の回答 (9)

• santana-3
回答No.10

普通の人は車で移動する距離です。

• kukurin5
回答No.9

私はミズノのウォーキングシューズです 種類は色々有ると思いますが¥10,000位で買いましたよ 後は、お出掛け用でビモロというメーカーで、野球のイチローが使用している物を履いてます こちらは、やや高めで¥15,000程しました これはスタイリッシュで格好よく、機能もかなり良いですよ 足裏が痛いのであれば、歩き慣れれば解消すると思いますが、痛みが続くのであれば、少し歩き方に問題があるかもしれませんね http://www.worldwing-gion.com/bmlt/bmlt-04

• kukurin5
回答No.8

そうですね、脚のどの部分が痛くなるか分かりませんが、私は大丈夫だと思います 夏になると南アルプスか中央アルプスの3000メートル級の登山をしますから、それを考えれば大丈夫なのかな… 但し、多少値は張りますがウォーキングシューズと¥5,000程のインソールを使用しています やっぱり、故障してからでは遅いので、色々な対策を施しておいたのが良いと思いますよ 膝とかも良いサポーターもあるみたいですからね 後、風呂上がりにストレッチもしてます

sento777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は普通のナイキの重めのランニングシューズですが、 9キロを過ぎると足の裏が痛くなってきます。 ウォーキングシューズだとそんなに違いますか? いくら位するのですか?

• kukurin5
回答No.6

結構凄いですよ 私も、毎日、10キロ程歩いていますよ 因みに、貴方は何故?歩くのですか 私は、かれこれ15年程前に精神疾患で3ヶ月休職してから、以後体調が悪い日以外、雨、雪、台風でも毎日、続けてますよ お陰様で、精神的には安定しています

sento777
質問者

補足

私は記念に歩きました。 毎日10キロだと、14キロ歩いても足は痛くなりませんか?

noname#252929
noname#252929
回答No.5

まえにも、同じ内容を書かれていませんでしたか? すごい距離とは言えません、歩こうと思えばそれくらいは歩けますよ。

• dragon-man
回答No.4

普通の人が歯少し早足で歩くと時速6キロ、普通に歩くと4キロです。14キロを休憩を入れながら普通の速さで歩くと4時間です。早足で歩くと3時間です。どのくらい時間がかかりましたか。でも普通の人は滅多に14キロは歩かないでしょう。

sento777
質問者

補足

スゴイ! ピッタリです! 8時に出て12時でした。

• KGS
回答No.3

何をもって凄いのかによるでしょう。 平地を手ぶらで歩くだけなら長い散歩くらいかもしれません。 山道、坂道を20キロのザックを担いで歩くならお疲れ様でしょうか。 気持ちの面もあります。 競技場の中をグルグル回るだけの14キロは疲れますが、景色の良い道を歩くのなら楽しいだけです。

• bardfish
回答No.2

どうでしょうね? 一日1万歩は歩きましょうと言われていますが距離にすると概ね6Km前後らしい。 ですが、普段どれくらい歩いているかを把握したほうがいいと思いますよ。 腕時計型の万歩計を使用すれば簡単です。スマホと違ってアプリの起動忘れとか持ち歩くのを忘れたとかそういう計測漏れがほぼ無くなるし、初期設定で歩幅を設定しておけば歩数から歩いた距離を計算してくれます。 最近では「活動量計」「スマートリストバンド」というカテゴライズで2千円くらいから買うことができます。草分けはFitbitですが1万円前後になってしまいます。AppleWatchでもいいですが更にお高いですよねw 普段使いできるようなバッテリー持ちを期待するなら6千円~1万円強の活動量計のほうがいいですね。

回答No.1

すごい距離だと思います