• ベストアンサー

聞かない男性心理

一度中絶した彼女が、念のため一度検査薬するっていってるのに結果を聞いてこないのは聞きにくいんですか??

noname#236001
noname#236001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

もしかしてこの質問は, 一度あなたと彼の間では中絶した過去があった。 何か思い当たる節があり一度検査をしたいとあなたが言った。 彼は,その時は側に居ようか?と言ってくれた。 でも結果を聞いてこないのは,どうしてか? 聞きにくいのか? ということですか? 例えばこのような質問が書いてあっても,情報が足りなくて分からないですよね。 あなたが,検査の時一緒に居ようかと言ってくれたあと,あなたの返事が, ううん,いい。一人でできる。 と言ったのか。 うん,いて欲しい。と言ったのに居なかったのか。 このような質問をしたので,自分でできるといったのか,相手に今日すると言わずに自分でしたのか。 または結果がでたと分からない様な状態なのかと思いますが違いますでしょうか。 ひとりでできるとか,あえてあなたから結果を言わないようにしていると,あなたのように説明が少ない人に対して男性は, この事に絡まない方がいいのかな。と感じたりします。要するに触らないでと言われているようなイメージです。 日ごろから自分の気持ちや,その説明をしてくれる女性だと, 微妙なニュアンスもわかりますが,彼にはそれが判らないのでは無いでしょうか。例えば中絶されたときにものすごく泣かれたりしたのでは無いでしょうか。または手術後にかなり暗く一人で思い詰めたりする事が多かったりしませんでしたか?それが悪いと言ってるわけではありませんよ。 そう言った当たり前の表情や言動は男性からすると余計に今後どうしたらいいのか判らなくなることを誘発すると言いたいのです。 問題が起きたらそれに関わるのですから,その時は当然聞きますし,話しあいますが,もしかしたら触れないで欲しい。聞かないで欲しいと思っているようで有れば,あまり余計なことをしたくない。言葉少な,説明が少ない場合には, 女性の微妙な心境は理解できないので男性はそうする人が多いと思います。簡単な例でいうと,彼がどうだったの?と聞いたとします。 女性によっては,どうだったって良く聞けるよね?とかどうだったとか,そんな軽い聞き方しないで。という言葉が返ってくることもあるからです。 あなたと彼の関係がわかりませんが,正解がないのであなたの行動を待っているというのが彼の正解だと思います。 逆に, 結果どうなの?どうしてすぐに言わないの?俺だって心配してるんだよ?人の気持ち分かってる? と言われたら腹が立つでしょう? やきもきしていても,気になっていてもあなたのペースで,あなたがやりやすいようにと思って黙っている可能性を私は思いつきます。 一方で,またくどくど言ってるのか?妊娠するはず無いだろ。 かまってちゃんなの??といったような,すごく乱暴な考え方をする男性も確かにいます。 あなたの彼がどちらのタイプなのかはあなたが知っていることで我々にはそこはわかりませんが,前者であると私は祈っておりますが。

その他の回答 (5)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

23歳の娘が居るババアです。 同じ相手が前提ですよね?! 年齢は分かりませんが。 妊娠→出産が可能な年齢と社会的立場で相手が妊娠したと知った際に中絶をさせる男が、その時点で駄目でしょう。 質問の内容では情報が少ないので何とも判断ができませんが。 あなたは何を期待しているのかな? 条件が揃っているのに「堕ろしてくれ」もしくは質問にあった様に“聞いてこない=無関心or触れない様にしている”様な男は駄目だよ。 《聞きにくいんですか??》と、あるけど、 そうではなくて“妊娠していると困る”からでしょう。 妊娠して嬉しい、喜ばしいのであれば、しつこく聞いてくるものだよ。 それを逃げているのは怖くて認めたくないからでしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

前提としての関係が質問文では解りません。中絶した相手が今の男性なのか、でも答えは変わりますし、このカップルが将来を見据えてるのか、でも答えは変わります。 ただ、単純に男は合理性を求めるので聞きにくいというより、聞かなくてもいいという思いの方が強いのだと思います。女性の方から言ってくるのが当たり前と思っていたり、結果はどうでもいいと思ってたりするのかと。

noname#236001
質問者

補足

検査薬する時一緒にいようか?といっておきながら 結果を聞いてこないのです

noname#241920
noname#241920
回答No.3

聞き難いのも有りますし、No.1さんみたいに、検査するって言った貴女様 から結果を言ってくださるのを待っていらっしゃるのではないかしらね? 妊娠って女性にとっては1つの大事な出来事ですから 一度中絶されているならば、、相手を思って聞くのも聞けない状態なの かも知れません。 決して、貴女様に無頓着で聞かない訳ではないと思いますので そんなに深く考えず、結果を貴女様から言ってあげてくださいませ。 その心理は彼にしか分らない事ですから、上記の気持ちを含めて 確かに聞き難いのも一理あるかと思われます。

noname#236001
質問者

補足

検査をするといった時に一緒にいようか?? と聞いてきて、結果は聞かない意味がわかりませんでした。ピルを飲んでいるから大丈夫だろうと思われたのかなと思いました

noname#236375
noname#236375
回答No.2

一度中絶させている男なんでしょう。だったらまた貴女が妊娠しても 中絶手術させれば良いと思っているから聞かないだけのこと。 貴女も中絶させられた男とまだ関係を持っているなんて もう人生を諦めたのですか?

回答No.1

検査するね、と伝えたら結果も話してくれると思っているのかも。

関連するQ&A

  • 中絶後の男性の心理について

    20代・女です。 題にあるように、少し重い内容ですので不快に思われる方は読まないでください。 現在、大学時代から付き合って4年の彼氏がいます。 その彼との間に、1年前望まない妊娠をしてしまいました。 彼が社会人1年目、私が大学3年の時でした。 私が「生理が来ない」と騒いでいたら、最初彼は私がかまってほしいが故のウソでもついているんだろうとでも言いたげでした。 (その当時、彼の就職をきっかけに県をまたぐ中距離恋愛になったのもあったので) その扱いにもショックを受けましたが、本当にショックだったのは妊娠が発覚してからです。 検査薬で陽性反応が出て、半ば強引に病院に連れていかれました。 そして、その帰りに「どうするのか決めないと」って言うんです。 まったく喜ぶ様子もなく、すでに中絶する方向で考えているようでした。 確かにパニックになったのはわかるんですが、私もかなり動揺していましたし、その彼の様子を見てさらに自分が悪いみたいで不安でした。 彼が落ち着きを取り戻してからは、私を気遣ってくれましたが、いくら自分がパニックとはいえ自分のことしか考えられていない彼を見てショックでした。 結局何度か話合いをして中絶することになりました。 理由は、まだ彼が社会人1年目で家庭を持つのは早いこと、そして私はきちんとした国立大学に通っていたので就職しないと親に申し訳ないことでした。 最初は私も納得していたのですが、妊娠初期症状でしょうか、おなかがきりきりと痛んでおなかに赤ちゃんがいるんだなと実感してしまっておろしたくないと思い始めました。 おろされるとも知らずに一生懸命大きくなろうとしてるのかなと思うと涙が止まらず、何度か彼に産みたいと訴えました。 しかし、「今産んでも環境が整っていないしその子は幸せになれないから、次に結婚してできた子をその子の分まで愛したい」と言って聞いてくれませんでした。 中絶手術の当日、彼は仕事で付き添うことができずに私は一人で病院にいって手術を受けました。 術後、病院のベッドで眠りから覚めると子宮が収縮する強烈なおなかの痛みで1時間以上苦しみました。 その後は体調も良好で生理も無事に来たのですが、なかなかこの出来事を克服できないでいます。 彼との約束で、このことは誰にも話していません。親にも兄弟にも友達にも。 だから彼氏に散々あたってきました。それでも彼は一緒にいたいから、と支えてくれます。 しかし、男性にとって中絶とはなんなのか、と疑問に思います。 女性と違って痛みもない、虚無感に襲われることもない。 どこか触れたくない、忘れたい過去のようになっています。 あれ以来彼が中絶について触れることはありません。 1年目の命日であったときもなにも言いませんでした。 本当は私はきちんと命日は手を合わせに行きたいのですが、彼が何も言わない分言い出しづらいです。 中絶のことを思い出して心が不安定になったり、涙が出たり、体調が悪くなったりします。 このことを話せるのは彼氏だけなんですが、いつまでも中絶のことを引きずってたら男性はめんどくさいとでも思うんでしょうか。 長くなってすみません。

  • インフルエンザ検査結果 陽性陰性でなく、「無効」とは?

    37度後半から最高38.4度の熱が続き、喉の腫れがひどく耳鼻科受診しました。 念のためにと、インフルエンザ検査をされ、結果を先生は「幸いインフルエンザではありませんでした」とだけ言われました。検査キットを見せてもらったら「A」の箇所だけラインが現れていました。これは陰性ではなく「無効」だとネットで調べてわかりました。 無効とは、検査がきちんとできてない、ということでしょうか?もう一度検査したら陽性か陰性というハッキリした結果になることもあるのでしょうか?

  • 男性の心理教えてください。

    40歳前半の主婦です。 前の職場で長いつき合いのある(同僚ではありません)二十歳も年上の男性から、誘われ夕食をご一緒しました。私としてはその方のことを前の職場にいるころから頼りになる叔父さんみたいに思って愚痴を聞いてもらったり、聞いてあげたり仕事の合間にその方の事務的な用事をやってあげたりの関係でしたし、軽い気持ちで行ったのですが、その食事の帰りにホテルに誘われたのです。びっくりしてその場はお断りしてなんとか帰ってきたのですが、その方が言うには「このように誘ったりしてもうあなたに合わす顔がない。これからも以前のようにおつき合いしたいので、もう一度昼食でもいいからつき合ってもらえないだろうか」と頼まれました。 男性に恥をかかせたという負い目もありますし、その気もないのにのこのこ食事に行ったのが間違いだったのかとも思います。 ただ、本当に私にとってはいい叔父さんという存在の方だったし、言い換えれば叔父さん以上の存在ではなく、お歳もお歳ですので異性とは見ていなかったのです。また、ある程度地域では公的地位もある方なのでめったなことはしないだろうという安心感もあったのかもしれません。 私は今度のことは気にしないでくださいと何度も言ったのですが、もう一度食事してくれなければ自責の念がとれないとの一点張りで無下に断ることもできず、行ってもいいものか、悩んでいます。 言葉通りに受け取っていいものか、それとも言葉は悪いですが、また関係を迫るための口実なのか、男性の心理としてどうなのでしょうか。 乱文ですが、どうかお教えください。

  • 中絶後の男性心理

    男性に質問です。 合意の上で作った子供を中絶してくれと恋人に要求。 中絶後、なんて事をしてしまったんだと後悔することはありますか? なんであんな事をしてしまったのか、と後悔することはありますか? その心境の変化はなんでしょうか? 2人は長年交際し、婚約中でした。

  • 男性心理、教えてください!

    先日、気になっている方に食事に連れて行っていただいたのですが、少し彼の思考にわからない部分があり、世間の男性たちのご意見をお聞きしたく質問させてください。 食事に誘ってくれたのは彼からだったのですが、実は一度ドタキャンされてしまいました。「仕事が長引きそうだから行けない」と、前日になって急に断られてしまったのです。ところが当日の夕方になって「やっぱり今日食事に行こう」という旨の連絡があり、結果的に約束していたその日に食事をご馳走していただきました。そして、「今すごく忙しいから少し待って欲しい、仕事が一段落したらまた食事に行こう」とのことでした。 ここで質問なのですが、 (1)一度断ったのに、結果的に約束通りに食事に連れていってくれた理由 (2)今忙しいから、待って欲しいというのは体よく私を遠ざけるための口実なのか? という二点をお伺いしたいです。 一応参考までに、私は大学生で、彼は社会人です。彼の職場で私がアルバイトをしており、週に数回は必ず顔を合わせます。仲はいい方だと思いますし、私が好意を持っていることにも気づいていると思います。これらをふまえた上でアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします!

  • 中絶した後の男性心理

    友人からの相談です。 お付き合いしている男性との間に 赤ちゃんが出来たという 連絡がきておめでとう❗️と 言ったのですが連絡をもらってから 二週間後、身体の面や経済面で 中絶するという結論に至ったらしく 本人も2人で出した結論なので 色々と思うところはあるみたいなのですが 先週、中絶したらしいです。 私は中絶後に知った事実なのですが お付き合いしている男性とは 妊娠発覚直前に別れたらしく ただ、中絶日はその男性も 病院に送ってくれたらしく しばらくは落ち着くまで 連絡するよって言ってらしいです。 彼女は、中絶して不安定に なっているみたいでその 別れた男性に連絡するみたいなんですが 男性と電話している時に 雰囲気が悪くなったみたいで 男性から 俺も今体調悪いのに 自分の話ばっかりして もっと俺も体調とか 心配して欲しかった。 赤ちゃんが可愛そう。 中絶するとか無理。 お前は自分の話しかしない。 等言われたそうです。 その時ごめんなさい。と彼女は 謝って 中絶日から張り詰めていた気持ちが 我慢できなくなり ただただ泣くしかなかったみたいです。 彼女は、ツライのをわかってほしいのと 一緒に背負ってくれるのを期待して という気持ちが先行して お腹痛いとか、仕事がキツい とか言っていたみたいで 自分の話しかとは思ってなかった みたいですが、 自分の話をしていたみたいです。 でも私は、2人で中絶するという結論に至って 中絶する形をとった友人が 同じ立場の女として辛いのが わかるので憤りを感じているのですが、 男性は違うのでしょうか? 友人がかなり滅入っているので 心配です。 別れたら男性は我関せずなのでしょうか? 全ての男性がそうでないことは わかっていますが もし他の感じ方をする方が 居ましたら 回答お願いします。 また、この様な相談を された方々 どの様に接してあげて どの様にアドバイスしますか? 回答お願いします。

  • 男性のカンジダ症の検査

    先日彼女が婦人科で検査を受けたところカンジダ症?だと言われたそうです。 なので念のため僕にも一度検査を受けて欲しいと言われたのですが 男性のカンジダの検査は皮膚科で受けることは可能なのでしょうか? 本来ならば泌尿器科?性病科?だと思うのですが、近所にないので困っています。

  • 妊娠検査薬について

    4月10日に望まない妊娠をし中絶手術をしました。それから1ヶ月経ちましたがまだ生理はきていません。中絶後の生理は不定期だということですが、不安なので色々と調べてみた結果、中絶後の6周目からの生理が多いようです。私の場合、6周目というと、来週に入ると6周目だということになります。ですが、色々な想像をしてしまい落ち着かない日が続くので昨日、妊娠検査薬をしてみました。妊娠検査薬は1分後には正しい反応が出る、と説明書には書いていますが、それから5時間後くらいにゴミ箱に捨てた妊娠検査薬をもう一度見てみた所、薄いですが線が出ていました。これはどういうことなんでしょうか。同じ経験や似たような経験したことある方いますか?

  • 妊娠検査薬の結果について。

    妊娠検査薬をしましたが、すぐに終了の線がでませんでした。 何時間後かに見てみると線がでていたのですが、この結果は正しいのでしょうか?念のため、もう一度試そうと思っています。 また、性交為1ヶ月後での検査は正確でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 妊婦の風疹ウイルスについて

    妊娠中の妻が本日、産婦人科で血液検査の結果風疹のウイルスが多いみたいな事を言われました。 もう一度再検査するように言われ、結果が二週間後に判るらしいのですが、いろいろ調べた所、すごく不安になりました。 再検査の結果、やはり大丈夫だったということもあるのでしょうか?中絶しなければいけないほど深刻なのでしょうか? それと、妊娠6週目(11月17日)で初めて来院して、通院3回目(12月15日)に初めて血液検査をしたのですが、なぜそんなに遅いのでしょうか?風疹は中絶しなければいけないかもしれないほど深刻なのでしたら、早いほうがいいですよね? 今はもう12週目です。 なお、ウチの妻は外国人で、風疹の予防接種は受けておりません。 不適切な用語使用、勘違い等あるかもしれませんが、切にアドバイスをお待ちしております。 また、判断材料が不足しているようならば補足で書き足します。 どうぞよろしくお願いします。