• ベストアンサー

聞かない男性心理

一度中絶した彼女が、念のため一度検査薬するっていってるのに結果を聞いてこないのは聞きにくいんですか??

noname#236001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.5

もしかしてこの質問は, 一度あなたと彼の間では中絶した過去があった。 何か思い当たる節があり一度検査をしたいとあなたが言った。 彼は,その時は側に居ようか?と言ってくれた。 でも結果を聞いてこないのは,どうしてか? 聞きにくいのか? ということですか? 例えばこのような質問が書いてあっても,情報が足りなくて分からないですよね。 あなたが,検査の時一緒に居ようかと言ってくれたあと,あなたの返事が, ううん,いい。一人でできる。 と言ったのか。 うん,いて欲しい。と言ったのに居なかったのか。 このような質問をしたので,自分でできるといったのか,相手に今日すると言わずに自分でしたのか。 または結果がでたと分からない様な状態なのかと思いますが違いますでしょうか。 ひとりでできるとか,あえてあなたから結果を言わないようにしていると,あなたのように説明が少ない人に対して男性は, この事に絡まない方がいいのかな。と感じたりします。要するに触らないでと言われているようなイメージです。 日ごろから自分の気持ちや,その説明をしてくれる女性だと, 微妙なニュアンスもわかりますが,彼にはそれが判らないのでは無いでしょうか。例えば中絶されたときにものすごく泣かれたりしたのでは無いでしょうか。または手術後にかなり暗く一人で思い詰めたりする事が多かったりしませんでしたか?それが悪いと言ってるわけではありませんよ。 そう言った当たり前の表情や言動は男性からすると余計に今後どうしたらいいのか判らなくなることを誘発すると言いたいのです。 問題が起きたらそれに関わるのですから,その時は当然聞きますし,話しあいますが,もしかしたら触れないで欲しい。聞かないで欲しいと思っているようで有れば,あまり余計なことをしたくない。言葉少な,説明が少ない場合には, 女性の微妙な心境は理解できないので男性はそうする人が多いと思います。簡単な例でいうと,彼がどうだったの?と聞いたとします。 女性によっては,どうだったって良く聞けるよね?とかどうだったとか,そんな軽い聞き方しないで。という言葉が返ってくることもあるからです。 あなたと彼の関係がわかりませんが,正解がないのであなたの行動を待っているというのが彼の正解だと思います。 逆に, 結果どうなの?どうしてすぐに言わないの?俺だって心配してるんだよ?人の気持ち分かってる? と言われたら腹が立つでしょう? やきもきしていても,気になっていてもあなたのペースで,あなたがやりやすいようにと思って黙っている可能性を私は思いつきます。 一方で,またくどくど言ってるのか?妊娠するはず無いだろ。 かまってちゃんなの??といったような,すごく乱暴な考え方をする男性も確かにいます。 あなたの彼がどちらのタイプなのかはあなたが知っていることで我々にはそこはわかりませんが,前者であると私は祈っておりますが。

その他の回答 (5)

• marissa-r
回答No.6

23歳の娘が居るババアです。 同じ相手が前提ですよね?! 年齢は分かりませんが。 妊娠→出産が可能な年齢と社会的立場で相手が妊娠したと知った際に中絶をさせる男が、その時点で駄目でしょう。 質問の内容では情報が少ないので何とも判断ができませんが。 あなたは何を期待しているのかな? 条件が揃っているのに「堕ろしてくれ」もしくは質問にあった様に“聞いてこない=無関心or触れない様にしている”様な男は駄目だよ。 《聞きにくいんですか??》と、あるけど、 そうではなくて“妊娠していると困る”からでしょう。 妊娠して嬉しい、喜ばしいのであれば、しつこく聞いてくるものだよ。 それを逃げているのは怖くて認めたくないからでしょう。

• yaasan
回答No.4

前提としての関係が質問文では解りません。中絶した相手が今の男性なのか、でも答えは変わりますし、このカップルが将来を見据えてるのか、でも答えは変わります。 ただ、単純に男は合理性を求めるので聞きにくいというより、聞かなくてもいいという思いの方が強いのだと思います。女性の方から言ってくるのが当たり前と思っていたり、結果はどうでもいいと思ってたりするのかと。

質問者

補足

検査薬する時一緒にいようか?といっておきながら 結果を聞いてこないのです

noname#241920
noname#241920
回答No.3

聞き難いのも有りますし、No.1さんみたいに、検査するって言った貴女様 から結果を言ってくださるのを待っていらっしゃるのではないかしらね? 妊娠って女性にとっては1つの大事な出来事ですから 一度中絶されているならば、、相手を思って聞くのも聞けない状態なの かも知れません。 決して、貴女様に無頓着で聞かない訳ではないと思いますので そんなに深く考えず、結果を貴女様から言ってあげてくださいませ。 その心理は彼にしか分らない事ですから、上記の気持ちを含めて 確かに聞き難いのも一理あるかと思われます。

質問者

補足

検査をするといった時に一緒にいようか?? と聞いてきて、結果は聞かない意味がわかりませんでした。ピルを飲んでいるから大丈夫だろうと思われたのかなと思いました

noname#236375
noname#236375
回答No.2

一度中絶させている男なんでしょう。だったらまた貴女が妊娠しても 中絶手術させれば良いと思っているから聞かないだけのこと。 貴女も中絶させられた男とまだ関係を持っているなんて もう人生を諦めたのですか?

回答No.1

検査するね、と伝えたら結果も話してくれると思っているのかも。