• ベストアンサー

生理がこない

私は去年の二月に中絶手術をしたばっかりで、しばらく不性行為はひかえていたのですが、 不運なことにまた生理が来ないことで悩んでいます。妊娠検査した結果、陰性で安心していたのですがそれから三日たった今まだ生理がこないことで悩んでいます。病院の先生に聞いた結果まだ日にちが早いせいで陰性とでた可能性があるので一週間後にまた検査してくださいと言われました。もし、本当にまた妊娠していたら、二度目の中絶は赤ちゃんが生まれにくくなる体になってしまうのでしょうか?気のせいか下腹部の痛みも少しあります。子宮に異常があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前回の生理はいつきましたか? 生理予定日より早くに検査したところで正しい結果は出ませんよ(生理予定日1週間後の検査薬は1週間後に) 中絶は私の知り合いで4回繰り返している人もいますが、どちらかと言うと妊娠しやすく流産などしやすい状態になる人が多いと思います 下腹部の痛みに関しては生理痛かもしれませんし、違う病気かも知れないのでその辺はここではわかりません、お医者さんに聞きましょう ここから先は説教になりますが不運なことと言ってもあなたと彼自身が自分の意思で招いた事態です 本当に不運なのは中絶された子供ですから 産む気が無いのであれば今後ピルを飲むとかコンドームをきちんとつけるとかした方がいいと思いますよ

その他の回答 (4)

noname#25433
noname#25433
回答No.5

自業自得じゃん。 自分でやったことくらい、責任持てよ。 もう、赤ちゃん産めない体になるかもね。

回答No.4

心当りのあることをすれば、結果か生じるのは当たり前です。 いわゆる「先走り汁」カウパー液にも精子は含まれています。 「中出ししなければ大丈夫」ということはありません。 定期的に来ていた生理が来ないということは、覚悟したほうがいいですね。 子供が要らないなら、避妊手術をしたほうが確実です。 避妊手術は、言葉は避妊ですが、現実として殺人です。 宗教的なことは言いませんが、子宮の中に金属を入れてかき回すのです。子供ばかりではなく母体も傷つけます。 子供が欲しいなら、中絶を求めるようなパートナーとは手を切るべきです。

noname#30287
noname#30287
回答No.3

>不性行為 って何ですか? 中絶後の体なので、まだ本調子ではないのでしょう。 検査で陰性、心当たり(性交)がなければ、心配ないと思いますが? >もし、本当にまた妊娠していたら、二度目の中絶 妊娠する行為(性交、SEX)したのですか? 1)でまた、中絶するんですか? 2)命を何と思っているのですか? 3)妊娠しては困るなら、なぜ避妊をしないのですか? 上記1~3の質問の答えがぜひとも聞きたいです。

• gon4362
回答No.2

不運なこと? なぜでしょうか? 自業自得では?生まれにくくなるのがイヤなら中絶しなければいいのでは?