• ベストアンサー

生理がこない

私は去年の二月に中絶手術をしたばっかりで、しばらく不性行為はひかえていたのですが、 不運なことにまた生理が来ないことで悩んでいます。妊娠検査した結果、陰性で安心していたのですがそれから三日たった今まだ生理がこないことで悩んでいます。病院の先生に聞いた結果まだ日にちが早いせいで陰性とでた可能性があるので一週間後にまた検査してくださいと言われました。もし、本当にまた妊娠していたら、二度目の中絶は赤ちゃんが生まれにくくなる体になってしまうのでしょうか?気のせいか下腹部の痛みも少しあります。子宮に異常があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前回の生理はいつきましたか? 生理予定日より早くに検査したところで正しい結果は出ませんよ(生理予定日1週間後の検査薬は1週間後に) 中絶は私の知り合いで4回繰り返している人もいますが、どちらかと言うと妊娠しやすく流産などしやすい状態になる人が多いと思います 下腹部の痛みに関しては生理痛かもしれませんし、違う病気かも知れないのでその辺はここではわかりません、お医者さんに聞きましょう ここから先は説教になりますが不運なことと言ってもあなたと彼自身が自分の意思で招いた事態です 本当に不運なのは中絶された子供ですから 産む気が無いのであれば今後ピルを飲むとかコンドームをきちんとつけるとかした方がいいと思いますよ

その他の回答 (4)

noname#25433
noname#25433
回答No.5

自業自得じゃん。 自分でやったことくらい、責任持てよ。 もう、赤ちゃん産めない体になるかもね。

回答No.4

心当りのあることをすれば、結果か生じるのは当たり前です。 いわゆる「先走り汁」カウパー液にも精子は含まれています。 「中出ししなければ大丈夫」ということはありません。 定期的に来ていた生理が来ないということは、覚悟したほうがいいですね。 子供が要らないなら、避妊手術をしたほうが確実です。 避妊手術は、言葉は避妊ですが、現実として殺人です。 宗教的なことは言いませんが、子宮の中に金属を入れてかき回すのです。子供ばかりではなく母体も傷つけます。 子供が欲しいなら、中絶を求めるようなパートナーとは手を切るべきです。

noname#30287
noname#30287
回答No.3

>不性行為 って何ですか? 中絶後の体なので、まだ本調子ではないのでしょう。 検査で陰性、心当たり(性交)がなければ、心配ないと思いますが? >もし、本当にまた妊娠していたら、二度目の中絶 妊娠する行為(性交、SEX)したのですか? 1)でまた、中絶するんですか? 2)命を何と思っているのですか? 3)妊娠しては困るなら、なぜ避妊をしないのですか? 上記1~3の質問の答えがぜひとも聞きたいです。

  • gon4362
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

不運なこと? なぜでしょうか? 自業自得では?生まれにくくなるのがイヤなら中絶しなければいいのでは?

関連するQ&A

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 生理予定日から二日後検査しました。

    生理が来ないので、生理予定日から(生理予定日は3日でした。)二日後ぐらいに妊娠検査薬で検査したら、陰性でした。でも尿が少ししか出なかったので、ちゃんと出来てるかわかりません。 今まで一度だけ中絶しました。それから、いつも通り28日周期で毎月来てました。でも急に来なくなって。 私も彼も赤ちゃんが欲しいので、性行為をする時はいつも中に出しています。 生理前みたいなチクチクする痛みは下腹部にあるんですが、血がでませんでした。 でも昨日から急に黒っぽい血が少量でました。 なので、薄い小さいナプキンを引いてるんですが、ようを足した後のティッシュには血はつきません。 これは妊娠初期として喜んでいいんでしょうか? それか気が早すぎなのでしょうか?

  • 生理が8日遅れてます。

    妊娠についての質問なんですが。今日で生理が8日遅れてます。生理予定日6日目に検査薬使ったんですが陰性でした。昨日病院いって見てもらったら先生に「子宮内膜わすごい厚くなってるから生理がくるかもしれないしこなかったら妊娠してる可能性がある」って言われたんですがこれって妊娠可能性わありますか?時々生理痛のような痛みがあるんですが生理くる気配わありません。あと、しゃがんで立つとき下っ腹がすごく痛くなります。詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    生理が来ません。 予定日より6日遅れています。 3月中に、性行為はありません。 先月は一週間遅れて生理が来ました。 しかし、先月(2月)は性行為ありでした。 少し妊娠の心配があるような行為の仕方をしてしまったので、「妊娠かな、ただ遅れてるだけかな」ともやもやしながら生理を待っていました。 もしかして、今月生理がこないのは、先月の生理は着床出血だったのではないかと不安になっています。でも、匂いも生理の匂いだったし、期間も五日間と、普通の生理の期間でした。 ただ、いつもと違ったのは、生理痛がなかったことと、生理開始日3.4日前から開始日にかけて下腹部痛があったことです。 妊娠検査薬を使った結果、陰性でした。性行為から1ヶ月後(生理が終わってから13日後)に検査しました。 今月(3月)は排卵予定日付近に下腹部痛がありました。普段はありません。 それと、生理予定日付近に風邪をひいていました。生理がこないのは、風邪のせいでしょうか?それとも、妊娠しているのでしょうか…? 読みにくい文章で申し訳ありません。 ご回答、どうかよろしくお願い致します。

  • 妊娠?生理?

    不安なので助けてください。 生理がきそうでこないです。 先月は21日にきました。 排卵日は3/9でした。 そのまえに、彼氏と3/3にしました。 ちゃんとゴムをつけました。 破れず 最初から最後まできちんと避妊ができました。 最近になって、子宮らへんが痛くなりもしかしたら妊娠したのかもしれないと不安に思い、妊娠検査薬を3/18におこなったところ、陰性でした。 生理予定日は、3/23です。 生理痛みたいな鈍痛が下腹部と腰に少しきています。 わたしは、すごく考え込むほうなので、妊娠したのかもしれないと思ったとき眠れなくなったし、朝ごはんも食べれなくなりました。 検査薬で少し安心したのですが、まだ不安がとれないです。 これは、生理がくるからの痛みなのでしょうか? 優しめにアドバイスお願いします。

  • 中絶後の生理について

    赤ちゃんを授かりましたが、私の体の理由から医師に出産は無理だと言われ、10月6日に中絶手術を受けました。医師の許可を受けて、16日に避妊して彼とHしたのですが、避妊に失敗して、17日に緊急避妊(アフターピルの服用)をしました。その後、19日に、キチンと避妊(コンドーム)して、Hをしました。いまだ、中絶手術後の生理が来ていないのですが、病院に行ったほうがいい状況なのでしょうか?ちなみに、土曜日に妊娠検査を自分でしたのですが、結果は陰性でした。くだらない質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

  • 下腹部の激痛。。。  生理??

    21歳(♀)です。 8月22日に生理が来て9月にこなかったため 10月9日に妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 まず8月22日の生理がいつもより2週間ほど早く 8月13日に初の行為をし多分そのせいで早まったのかなと思います。 最後にしたのが9月11日なので検査の結果は信頼できると思っているのですが 今朝、下腹部に激痛のにより目覚め確実に子宮が痛い!!って感じでした。 30分ほどで収まり生理がくる?と思ったのですがティッシュで拭くと 茶色っぽいおりものがつくだけで生理がきません。 これって子宮に異常がありますか?? むしろ妊娠はないですよね?? 心配で仕方ありません。 誰か原因が分かる方いませんか? また、誰か同じような経験あるかたいませんか? ご回答お願いします。

  • 中絶後の陽性反応

    2歳の子供がいる主婦です。 去年末に子宮外妊娠で手術してます。 そして先月26日に諸事情により中絶をしました。 出血も終わり落ち着き 避妊ありで性行為をしましたが 破れてしまい避妊成功はしてません。 そして5日前から生理前のような胸の張り 下腹部痛があります。 もうすぐ中絶後30日が経つので 一様、検査薬をしたましたら ほんとうに目を凝らしたり角度を変えたりしないて見えないほどの 線があります。 人により、見えないでしょ!などとおもうかと思いますが 私が考えすぎなせいか見えてしまうのか分かりません。 判断お願いします。。

  • 生理が来ない 陰性

    妊娠の可能性について。 現在生理が2週間きません。 以下詳細です。 ・性行為は9/25、10/3 避妊なし ・最後の生理は9/10~ ・来るはずの生理は10/7.8~ ・生理周期は27日~28日 ・10月頭から微熱があり、 次第に吐き気や下腹部、腰痛が現れる。 ・9月にストレスで5キロ痩せたが、すぐ戻った。 ・10/12に早期妊娠検査薬を使用するも、陰性 ・10/15に病院に行き、エコーと尿検査 こちらでも陰性で、エコーでは子宮内膜が熱くなってるので生理はすぐ来るし、排卵も以上ないとのこと。 本日10/19になっても、生理はこないし 吐き気はあるし、微熱はあるし、 いつも生理前に出っ張って来るはずの下腹部はフラットなままです。 また様子を見て病院にいこうとは思いますが、 こんな状況で妊娠検査薬が陽性になったり 妊娠が発覚した方はいますか? 生理が来た方も体験談知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 子宮外妊娠について教えてください。

    2月4日以降、生理がきていません。 今まで30日~35日くらいの周期で必ず来ていたので不安ではありましたが、妊娠検査薬を生理予定日の1週間後と3月27日に使用しましたが陰性でした。 仕事が忙しかったりストレスで遅れているだけなのかなと思っていたのですが、今日の朝、下腹部に激しい痛みがあり婦人科を受診しました。 診察の結果は右の卵巣で妊娠している可能性がある。まだはっきりは分からないので要観察しましょう。薬をのんでみても生理がこないようなら詳しく検査をしましょうと言われました。 妊娠は希望していますが、旦那が単身赴任なのでタイミングを計ったりなどはしないで自然にできるのを待とうと話をしています。 旦那と性行為をしたのは 3月15日です。 2月は性行為はしていません。 もし子宮外でも妊娠したのであれば3月15日に受精したとしか思えないのですが、性行為から2週間しか経っていないのに子宮外妊娠など病院で分かるものなのでしょうか? またもし子宮外妊娠だった場合、手術になるのでしょうか? 無知なので詳しい方にお話し聞けたらと思います。

専門家に質問してみよう