• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場でお菓子がなくなります。)

職場でお菓子がなくなる問題

tomy-eyeの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (165/460)
回答No.4

会社の総務課へ施錠設置を依頼しましょう。 ただ、ロッカーは私的な管理空間ではありませんから共通鍵を会社が持つことに同意して下さい。 普通は施錠できるようになっているのですがねぇ。

latte40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会社でいやがらせを受けてます

    去年の暮から、ブーツなど靴(現在7足くらい)をカッターで切られる嫌がらせを受けています。最初は、自分でひっかけたのとか、あえてそんなことをする人はいないだろうと思っていましたが・・・ でも、心配なのでロッカーに靴を入れていました。 更衣室のロッカーは、みんな鍵をかけないので(貴重品はデスクに持っていっている人ばかり)、まさかロッカーを開けてまで、靴に傷をつけないだろうと思っていましたが、数足やられました。 もう、これ以上はいやだと思い、鍵をかけるようにしました。 ある日、急いでいて鍵をさしこんだまま、更衣室を出てしまいました。 5、6分して戻ると、ささったままの鍵を回してもロッカーが開かないんです。 私が更衣室を出てから、入って出てのは、上司の一人です。開かないので見てもらえますか?と 上司に言ったときも、なんか様子がおかしかったのですが・・・ 更衣室に来た上司は、ガチャガチャ数回やった後、隣のロッカーに差し込んだ鍵と迷うことなく入れ替えて、『ほら、開いたじゃない』と言って開けました。 このとき、証拠はないですが、この上司じゃないかと思いました。 その後、恐くなって会社には、傷だらけや古い靴を履いていくようにしています。 でも、今度は白い上着にマスカラのようなもので、スタンプみたいに汚れをつけられました。 今は、上着はたたんでバックにいれて、デスクまで持ってきています。 もう更衣室には、会社の制服しか置いてない状態ですが、また何かされたらと恐いです。 確実に誰にやられているのか、わからないなので、どうしていいのかわかりません。 相手が上司だと、だれに言えばいいのか・・・ どうしたらいいと思いますか?

  • 職場での盗難の解決法

    こんにちは! 先日、職場の女子更衣室で盗難がありました。 常に施錠され、20人程度の女性しか出入りできない更衣室ですが、鍵を掛けていなかった個人のロッカーから2度にわたって現金のみを抜かれたようです。 もともと、女性社員の人間関係が良好で、ほとんどの人が鍵を掛けていなかったのですが、それで何年も問題なく過ごせて来ました。それもあって、被害にあったご本人も油断していたようです。 決まった人達を疑いたくはないのですが、最近、新たに雇用された人も増え、社内の雰囲気が変わってきたところでした。 被害者の方に事情があり、同じ職場で働く女性として心情的にどうしても許しがたく、犯人を見つける方法が何か無いかと考えあぐねて居ります。 何かよい解決法がありましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 職場での盗難

    はじめまして。 タイトルの通りに 職場で盗難がありました。 2月の下旬、今からすでに10日以上前になりますが、女性更衣室のロッカーにあった財布から現金のみを抜かれた事象が発生いたしました。 被害者の女性はロッカーの鍵はかけておらず、更衣室には女性であれば誰でも入れます。 職場には30人程の女性が働いており、当日勤務で出入りしていたのは10人程度と思われます。 今もまだ更衣室には会社に報告するかしないか…犯人探しをするかしないか…のような意見を求める掲示があります。 盗まれた現金は6000円で、財布には他にも現金が入っていました。『指紋があるかも』という意見もありましたが仕事で社員全員に白い手袋が貸与されております。私個人としては手袋もあるのに、素手で犯行はしないのでは?と思うのですが… 社員の中には 会社に伝えずに解決したいという意見もありますし、警察を入れて犯人探しをしたいという意見もあります。 皆様でしたらどうするか… 客観的観点で教えて頂ければ幸いです。 また10日以上たっても現場検証(?)は、してくれるのでしょうか?

  • 職場に行きたくない。

    職場でいじめに遭っています。原因はすごく些細なことでした。 飲み会で,たまたま先輩が好きだった男性と私が話をしていたのが気に入らなかったようで,それ以来「仲の良いフリ」をして私に近づいては嫌がらせをしてきます。 例えば,給湯室で「あんた,身長170だよね?なのに,何その胸。ペチャンコじゃない。本当は男なんじゃないの?」 など・・・ また,机の上に「ローター」がコンドームと一緒にあったり・・・ 更衣室に保管してあるパンストが全部破られていたり・・・ 数え上げたらきりが無いです。 いままで,ライフという番組を見て私も負けない!とやってきましたし,何より公務員になれたので職を投げ出したくなかった。 でも,先々週に行けなくなってしまいました。 理由は「性的な」嫌がらせでした。 先輩と先輩の好きな人の前で・・・・・思い出したくもないのでかけませんが,人前では絶対したくないことをさせられました。 それから,食欲が落ち,暗くなり不眠症等を伴い,うつ病に。 上司に相談しましたが,何の解決にもならず・・・ 人事かも「病気を治しなさい」だけで,いじめに関しては知らぬふり。 職場を辞めたい。。。 どうしたら,解放されるのでしょうか・・・

  • ロッカーの鍵を無くしてしまいました

    会社の更衣室のロッカーの鍵を無くしてしまいました。 その時は会社の事務員の人に「鍵を無くしてしまいました」と言う風に正直に話しました。 その後その鍵はスペアキーが無いということで、別のロッカーを使うように言われました。 これで解決したと言ってもいいんですが、私は正直無くしてしまった鍵について諦めがつきません。 元々更衣室の場所が狭く、ロッカーの数も少ない中で 鍵を無くして一か所少なくしてしまった罪悪感少々。 ですが大半は無くしてしまった鍵のロッカーの場所を気に入っていたから諦めがつかない部分があります。 出来る限り元の所のロッカーを使いたいんですが鍵が無くても鍵を作れる所はあるんでしょうか? また作る場合、ある程度会社にバレないようにしたいです。 勝手な我が儘というのは分かりますが、中々諦められません。 因みに前のロッカーは鍵をかけたまま無くしてしまいました。

  • クリーニング屋さん

    職場で制服を着てるのですが、職場に専門のクリーニング屋さんが毎日来て従業員の制服をクリーニングしてくれます。今日、制服のポケットに給料明細の封筒を入れたまま回収カゴに制服を入れてしまいました。明日まだ回収してなければ朝のうちに制服から給料明細を取り出せますが、もしもう回収した後だったら…クリーニング屋さんはポケットを確認してくれるでしょうか?(以前ロッカーの鍵をポケットに入れたままクリーニングに出しましたが、忘れ物として洗濯済の制服と一緒に返ってきました)

  • お金盗まれました…

    こんにちは最近職場のロッカーからぽつぽつ物が無くなっていてついに今日お金が1万4000円無くなっていました。 更衣室のロッカーは鍵がついていなくて 更衣室自体も鍵がありません 今日は会社で支払いが必要で持ってきていたお金でした。 そこで次盗まれないようにおすすめの対策法があれば教えて頂きたいです。 ・貴重品は身につけるもしくは 持ってこないとか 偽物の監視カメラとかいいですかね? 教えて頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

  • 更衣室での盗難防止法

    会社の更衣室のロッカーに鍵が付いていません。盗難も何件か発生しているようです。鍵穴はあるので、鍵さえあれば問題ないのに、担当者がしっかり管理していないようです。個人的に盗難防止のために、何か出来る事はありませんか?荷物を常に持ち歩くのは、本当に疲れます。犯罪者が同じ職場に居ると思うと、何となく嫌ですよね。ちなみに、ロッカーはコクヨのLK-4F1タイプです。是非、いい方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 職場で財布(中身のみ)盗難について

    職場で財布の中に入っていた1万円が抜き取られていました。 上司と相談済みです。 ・スタッフ一人ずつロッカーが用意され鍵も渡されるが盗まれた日鍵するの忘れていた ・現金は出勤前と休憩時に確認している為間違いない 女子更衣室兼休憩室なのでお昼休憩入るスタッフがいること 机がある裏側がロッカーなので死角になる 職場は大体が青い薄手袋して仕事している お昼の休憩時に買い物しているので、盗られた可能性があるのは休憩終わりの13時から17時の間と推測出来ます。 防犯カメラは女子更衣室付近にあるのですが、中にはありません。 上司は女子更衣室付近の防犯カメラを確認してその時間帯に出入りした者を絞り出し犯人を探したいとも言ってくれました。 ただ、たぶん絞り出せたとしても必ずその人が盗ったっていう証拠にするには不十分ではないかと思いますが...ロッカー開けて鞄や財布に指紋があれば確実に証拠にはなると思います。 でも仕事用の手袋とかされてたら指紋は付かないですよね... 警察に被害届けを出したとして受理されたとしても必ず犯人が分かったりするとは限らないですか? その女子更衣室は部外者も入ろうと思えば入れるので上司は外部犯なら被害届等の処理で済むが内部犯だと判明した場合は然るべき対応をすると言っていましたが、その然るべき対応とはどのようなものでしょうか? また、警察呼ぶ前に犯人が判明した場合はその後どのような対応になりますか? 犯人が休みだった場合は呼び出して会社に来させるか、それとも次の出勤まで待機になるのか 今回の被害で他に2人の女性も財布からお札のみ抜き取られていた事が判明し、私も含む総額45000円の被害があります。 同じような被害に遭った方、経験がある方は詳しく教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 婚約指輪を取り戻す方法

    婚約指輪をなくしてしまいました。 職場の更衣室のロッカーの中からなくなりました。 慌ててカギをかけるのを忘れてしまいました。 盗難届は出しました。 ロッカーからは対象となる指紋は取れませんでした。 取り戻す方法はありますか? 出来たら犯人も捕まえたいです。 よいアドバイスがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう