• 締切済み

女性の方に質問です

職場の気になる女性について質問です!職場の気になる女性とは、2ヶ月位に、揉めてしまい、絶縁状態なのですが、最近、私の声を聞くたびに、私の方を見ています。見る顔は怒ってなく、普段の顔です。それって仲直りしていいかな?の仕草でしょうか?女性の皆さん、教えてください。宜しくお願いします

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.2

いや、解りません。気になるのなら御自分から話しかけて和解を。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

男女問わず。 先に折れたもの勝ちです。 勝ち負けの問題ではありませんけどね。 互いに気持ちは同じ。

関連するQ&A

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性の方質問です。

    先程、同じタイトルで質問させて頂きましたが… 追加で前回と合わせて質問させて下さい。 当方は男性で30代の会社員です。 職場の仲の良い30歳の女性社員のしぐさがイマイチ理解できません。 おそらく、自分に気を許しすぎている感じがしますが、そんな感じしますか? 以下、プライベートでの会話時のしぐさです。 ちなみに食事時ではありません。 1:リップクリームの塗り直し 2:ハンカチでたまに口を拭いたり・隠す 3:ハンカチを団扇がわりに使う 4:職場での声と違う (かなり低くなります) 5:舌で上唇を舐める ちなみに彼女…職場では明るく・素直で評判は良いです。 ただ、個人的に職場でのキャラと素の部分のギャップがある感じで戸惑っています…

  • 女性の方に質問です

    30代の会社員です。 職場で仲の良い女性がいます。彼女のしぐさ?で気になるところがあるので質問です。 皆さんの経験上、思いあたるところあったら教えて下さい。 なお、心理的な事も絡んでいるのであれば教えて頂けると幸いです。 質問1 テーブルごしに2人で話しをしている時に、リップクリームを取り出して、さりげなく塗る事。 質問2 同じく、2人で話しをしている時にハンカチを取り出して口を拭いたりする事。

  • 女性の方に質問です。どう思いますか?

    女性の方に質問です。どう思いますか? 職場に気になる女性がいます。 彼女とは入社以来同期で同じ部署でずっと働いてきました。 去年私が部署移動になり、現在は彼女とは離れてしまった状態にあります。 正直なところ、一緒に働いていた頃は特に意識もしていませんでしたし、 気になる存在ではありませんでした。 ところが離れてから2・3ヶ月経つころから徐々に気になり始めました。 彼女とは毎日のように顔を合わせていたのに部署異動でフロアも別になったため、 会う機会も減り、週1度見かければいいほうで長いときは1ヶ月くらい会わないときもあります。 それでもたまに会うと彼女のほうから「元気?久しぶりだね」「最近どう?」と必ず声をかけてきてくれてくれます。 話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが、離れてもなお彼女に気を使わせてしまっていると思うと時折申し訳なく思います。 おそらく私も彼女もお互い入社当時仕事もわからず一番大変だった頃を一緒に過ごした分だけ、 ほかの同期、社員より特別に親近感があるのは確かだと思います。 私自身自分の気持ちがわからないままただただ時間だけが過ぎていってしまうことに少しあせり、 去年の年末私から連絡を取り二人で会う約束をしましたが、約束前日に連絡がきて当日用事(仕事)ができたとのことでした。 彼女は当日用事が何時に終わるかわからないためまた連絡するとのことでしたが、彼女に無理を させるわけにもいかず、私のほうから会うことを中止しようといいました。 彼女のほうからは年末だったこともあり、来年でよければ時間作るとのことでしたが、年明けから仕事が忙しくなり、また誘わずに今に至ります。 話が大変長くなりましたが、もう一度誘うべきでしょうか? 一度誘ってから時間が経っていることと職場なためどうしても慎重になってしまいます。 上記文章読んでいただき客観的な意見お聞かせください。

  • 女性の方に質問です。

    職場に気になる女性がいます。 彼女は1つ年下です。 自分自身には直接話しかけてくることは少ないのですが、 自分が他の人と話していると割り込んでくることが何度かあります。 笑顔も向けてくれました。 二人きりになったとき顔を下に向けたり、目を合わせてくれなかったりです。 話し掛けてもそっけない印象を最近は受けます。 正直嫌われてるのかどうかよくわかりません。 女性から見てこの状況はどう思われますか? ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    男性です。女性の方に質問です。 職場で、普段仲良くしている同僚女性「Aさん」の前で、別の同僚女性「Bさん」と楽しく会話したりすると嫌なものですか? また、その後、同僚女性「Aさん」との会話が、そっけなくなったりするのも、あるものでしょうか? 気になったもので…。みなさんのご意見を、お聞かせ下さい。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 受身な性格の女性は、好意のある男性にどのような素振りを見せますか? 好きな男性とそうでない男性とでは、何か仕草や表情、行動などに違いは出るものでしょうか? また、周囲に他の人がいると素っ気ないのに、2人きりになると楽しく嬉しそうに話す女性の心理は、どのような理由からなのでしょうか? 今、職場に気になっている年上の先輩(♀)がいます。こちらから誘って、何度か映画や食事に行っている関係です。まだ告白はしていません。 恋愛経験がほとんどないので、受身な女性の心理がいまいちわかりません。 いろいろな意見をいただけたら幸いです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問します。 先日、電車の中で目が合った女性が明らかに不自然に遠くから自分の方へ近寄り隣に座りました。 一瞬、誘っているのかな? と思ったのですが、自分の自意識過剰だと思い直し、声をかけませんでした。 しかし後から、本当はどうだったんだろう?と気になって仕方ありません。 自分好みのタイプだったので、もしそうだったら惜しくてたまりません。 それだけでなく、相手にとっても失礼な態度(無視)をしてしまったことになります。 ごく稀ですが、時々、そのように感じるときがあります。 そこで女性の方に質問なのですが、街を歩いていて「この人に声かけてもらいたい」 「この人にナンパされたい」と思うことってありますか? そして、もしあれば、どのような仕草やサインを送りますか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す同僚がいるので、最近になって少しずつ話せるようになりました。 前はその女性が自分の部署に来ても、用事がない限りは話さなかったのですが、最近は昼頃になっていてもわざわざおはようございますとあいさつに来てくれます。 でも、好きな女性は普段は明るくてハキハキしゃべるのに、自分としゃべる時は何か普段と違って声が小さくなるし何か感じが違うなと思うことがあります。 このような場合、自分が好きな女性に好意があることを本人に気付かれていると思いますか? あと、あいさつに来てくれるので嫌われてはいないと思いますが、普段は明るくてハキハキしゃべるのに話す時に声が小さくなったりするということは、どのような気持ちの表れだと思いますか?

  • 女性の方に質問です。どう思いますか?

    職場に気になる女性がいます。 彼女とは入社以来同期で同じ部署でずっと働いてきました。 去年私が部署移動になり、現在は彼女とは離れてしまった状態にあります。 正直なところ、一緒に働いていた頃は特に意識もしていませんでしたし、 気になる存在ではありませんでした。 ところが離れてから2・3ヶ月経つころから徐々に気になり始めました。 彼女とは毎日のように顔を合わせていたのに部署異動でフロアも別になったため、 会う機会も減り、週1度見かければいいほうで長いときは1ヶ月くらい会わないときもあります。 それでもたまに会うと彼女のほうから「元気?久しぶりだね」「最近どう?」と必ず声をかけてきてくれてくれます。 話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが、離れてもなお彼女に気を使わせてしまっていると思うと時折申し訳なく思います。 おそらく私も彼女もお互い入社当時仕事もわからず一番大変だった頃を一緒に過ごした分だけ、 ほかの同期、社員より特別に親近感があるのは確かだと思います。 私自身自分の気持ちがわからないままただただ時間だけが過ぎていってしまうことに少しあせり、 去年の年末私から連絡を取り二人で会う約束をしましたが、約束前日に連絡がきて当日用事(仕事)ができたとのことでした。 彼女は当日用事が何時に終わるかわからないためまた連絡するとのことでしたが、彼女に無理を させるわけにもいかず、私のほうから会うことを中止しようといいました。 彼女のほうからは年末だったこともあり、来年でよければ時間作るとのことでしたが、年明けから仕事が忙しくなり、また誘わずに今に至ります。 話が大変長くなりましたが、もう一度誘うべきでしょうか? 一度誘ってから時間が経っていることと職場なためどうしても慎重になってしまいます。 上記文章読んでいただき客観的な意見お聞かせください。