• 締切済み

女性の方質問です。

先程、同じタイトルで質問させて頂きましたが… 追加で前回と合わせて質問させて下さい。 当方は男性で30代の会社員です。 職場の仲の良い30歳の女性社員のしぐさがイマイチ理解できません。 おそらく、自分に気を許しすぎている感じがしますが、そんな感じしますか? 以下、プライベートでの会話時のしぐさです。 ちなみに食事時ではありません。 1:リップクリームの塗り直し 2:ハンカチでたまに口を拭いたり・隠す 3:ハンカチを団扇がわりに使う 4:職場での声と違う (かなり低くなります) 5:舌で上唇を舐める ちなみに彼女…職場では明るく・素直で評判は良いです。 ただ、個人的に職場でのキャラと素の部分のギャップがある感じで戸惑っています…

  • sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

  • tomo_yuki
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

sun41さん。はじめまして。私は29才の女性です。 お話の女性社員さんと同い年みたいなので、参考になれば…。 sun41さんは、その女性のことがとても気になるんですね。 その女性は、sun41さんにすごく気を許していると思います。 でも異性としては意識してないのかなぁと思いました。 私も他の回答者さまと一緒で、好きな人の前でリップクリームの塗り直しはしません。 でも、sun41さんのことを、すごく近い存在のように思ってるんじゃないかと思いました。 私なら、そういう存在の人の前では、彼女のような行動をしちゃうかもなぁと思いました。

回答No.2

よほど気になられるんですね 前の書き込みも見ましたが・・・ リップの塗りなおしは好きな人の前じゃしません ハンカチを扇子代わりも好きな人の前じゃしません 好きな人だと声は高めになるかと思います 異性として意識しない相手って思われているのではないのでしょうか? あなたの前では、素を見せているって事は 意識しない相手だからこそ出来るのかなって思います。 それとも質問者さんは彼女の事、きになっちゃってるんですか? 職場のキャラとプライベートのキャラは 違うものだと思いますよ 戸惑う必要ないじゃないですか

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

>おそらく、自分に気を許しすぎている感じがしますが、そんな感じしますか?  しぐさからみて彼女はあなたのことを異性としてまったく意識していない気がします。  あなたが気にしている女性社員は職場の女性同僚にとってはどんな評判なんでしょうねぇ。(男性目線と女性目線は違う点を重視)  それがわかればあなたへの意識度合いがより鮮明になると思うんですが。  

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    30代の会社員です。 職場で仲の良い女性がいます。彼女のしぐさ?で気になるところがあるので質問です。 皆さんの経験上、思いあたるところあったら教えて下さい。 なお、心理的な事も絡んでいるのであれば教えて頂けると幸いです。 質問1 テーブルごしに2人で話しをしている時に、リップクリームを取り出して、さりげなく塗る事。 質問2 同じく、2人で話しをしている時にハンカチを取り出して口を拭いたりする事。

  • 痛みもかゆみもない唇の白いぶつぶつ

    朝起きたら唇が感想している感じがしたのでクリームリップをぬっといたんですが、普段の感想より違和感があって、 痛みやかゆみもないんですが笑ったときに唇が張っている感じがします。 ちなみに上唇だけです。 そして見た目では全然わからないし鏡でよ~くみるとあるかないか分からないくらいの小さな透明のぶつぶつがあるんです。 舌でさわると、ざらざらしてるのがよくわかります。 皮とかははげてないので乾燥ではないようです。 どなたか経験者がいましたらおねがいします。 あと、リップクリームもぬらないほうがいいでしょうか?

  • 女性のギャップ

    私は23歳女性です。 私の好きな人は25歳です。 職場が一緒で飲食店で働いています。 私は彼にきっと ・マイペース ・行動がゆっくり ・しゃべり方がゆっくりで少しバカっぽい(彼によくバカにした感じで真似されるので) ・少し天然(時々言われるので) などと思われてると思います。 だから私はギャップがあるところを見せたいんです。 こんなふうに思われてる私は、どんな行動、しぐさをすれば、彼はギャップがあることを感じてくれるでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    先日会社の新年会があり、二次会の後、僕が気になっている同僚の女性が店の出口付近に腰掛けて直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲にはあまり人がいなかったので僕が冗談っぽいノリで「リップ貸してよ?」と言うと、ちょっと恥ずかしそう無言で差し出し貸してくれたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにお互い29歳で、その女性は彼氏ナシ、サバサバしていてわりと真面目な人です。いつもなら「ヤダ!」とかハッキリ言うタイプの人です。 僕は結構そういう発言が多いエロキャラで通ってます。 どちらも酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 二人の関係は最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなぁって感じでお互い友達って言い合ってます。 アドバイスお願い致します。

  • 唇のあれ

    半年くらい前から唇のあれに悩まされてます。前にも唇があれて、がさがさになったりはしていましたが、それとは少しちがって、ピリピリする感じです。何か食べたり、リップクリームをぬってもピリピリがひどくなって。。唇のきわというか、ヘリがぴりぴり痛痒い感じで、とくに上唇がひどいです。ぶつぶつなどはできていないのでヘルペスなのではないと思うのですが、これって、ただのあれなんでしょうか?

  • 唇の腫れ

    私はもともと唇が荒れやすいほうなのですが、 最近、上唇の裏側全体が内出血の様な状態になっています。 めくって見てみると、上唇の両側が赤く腫れていました。 舌で舐めると若干血の味がするような、でも外傷はないです。 上唇も下唇も全体的に薄い感じがするというか、いつもとは違う感覚です。 少し噛んだだけで痛いし、リップを塗るのも痛いくらいです。 口周りには何もないです、なのでヘルペスではないと思うのですが…。 何か知ってる人がいれば、教えてください、悪化するようなら病院へ行きます。

  • 唇が荒れがちで・・・

    自分は年中唇が荒れてしまって、リップクリームが全くと言っていいほど効きません。 空気の塊のような感じの物が唇についてしまっている状態です。 主に上唇と下唇の先端が荒れてる感じです。 ちなみにこの春で高1なる年なのですが、年も関係しているんでしょうか…… 何か直す方法は無いでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 口に関する悩み

    口に関する事で悩んでいます。 近頃、上唇が痒くなりほんのり赤くなる事があります。他、上唇の表面を何か固い皮が覆っている感じがする(指で触った感触は細かくガサガサしている感じです)場合や、上唇が一部腫れている場合があります。薬用リップを塗っていじらないように我慢すると、痒み等も軽くなります。 あとは何もしていないのに、時々(自分から見て)舌の左奥の端当たりに鈍い痛みがします。痛さを表現するとすれば、寝ている間等に一定の力で噛んでいたようなジンジンとした痛みです。とくに傷もないので気になっています。 どちらも長く続く事はありませんが、原因が分からず定期的になるので困っています。私はアレルギー等もありません。小さい頃からあるとすればアトピー(ほぼ完治)だけなので…。なにか分かる方いらっしゃいましたら、回答の方を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 口唇ヘルペスですか?

    昨日の朝から、上唇がピリピリします。 口唇ヘルペスかと思ったのですが、今日になっても、水疱ができてません。(ちなみに、赤くもなってません。) これは、口唇ヘルペスではないのでしょうか? ちなみに、一昨日、太陽がすごく出ている時間に外でサッカーの試合を観戦してました。 唇に、リップクリームなどは塗ってません。 もしかして、日焼けなのかもしれないとか思ってきましたが、どうなのでしょう?

  • 女性の方に質問です。

    自分は、20代前半の男性です。今、以前は職場で凄く好意を持ってくれてたけど、嫌われたかな?と感じる女性がいます。勘違いかもしれないですが。それで、その好意をもってくれてる感じの時は、その気がなかったので、誰か紹介しようと話を持ちかけたのですが、はぐらかされました。。 その後は、以前通り、昼食の時、食事に誘ってくれたり(これは他の男性ともいってますが)します。ただ、以前と違うのが周りに対する対応と自分を比較した時に、自分に対しては冷たいかな?と感じます。理由として声のトーンが下がるのと、他の人と話すみたいに大笑いしない等。。何か素の姿に感じます。。 他の人とは、メール等で仲良くしてる感じですが、自分とは時々しかないです。先日自分が体調が悪くて、元気がなかった時には、機嫌が悪いのかと聞かれました。まぁ、体調が悪いだけだと答えると、そのまま話しかけてくれましたが。。。 こういう場合の女性の心理は、ただ単に嫌いだから、適当に合わしてると考えていいのでしょうか?