• 締切済み

女性の方質問です。

先程、同じタイトルで質問させて頂きましたが… 追加で前回と合わせて質問させて下さい。 当方は男性で30代の会社員です。 職場の仲の良い30歳の女性社員のしぐさがイマイチ理解できません。 おそらく、自分に気を許しすぎている感じがしますが、そんな感じしますか? 以下、プライベートでの会話時のしぐさです。 ちなみに食事時ではありません。 1:リップクリームの塗り直し 2:ハンカチでたまに口を拭いたり・隠す 3:ハンカチを団扇がわりに使う 4:職場での声と違う (かなり低くなります) 5:舌で上唇を舐める ちなみに彼女…職場では明るく・素直で評判は良いです。 ただ、個人的に職場でのキャラと素の部分のギャップがある感じで戸惑っています…

• sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

• tomo_yuki
回答No.3

sun41さん。はじめまして。私は29才の女性です。 お話の女性社員さんと同い年みたいなので、参考になれば…。 sun41さんは、その女性のことがとても気になるんですね。 その女性は、sun41さんにすごく気を許していると思います。 でも異性としては意識してないのかなぁと思いました。 私も他の回答者さまと一緒で、好きな人の前でリップクリームの塗り直しはしません。 でも、sun41さんのことを、すごく近い存在のように思ってるんじゃないかと思いました。 私なら、そういう存在の人の前では、彼女のような行動をしちゃうかもなぁと思いました。

回答No.2

よほど気になられるんですね 前の書き込みも見ましたが・・・ リップの塗りなおしは好きな人の前じゃしません ハンカチを扇子代わりも好きな人の前じゃしません 好きな人だと声は高めになるかと思います 異性として意識しない相手って思われているのではないのでしょうか? あなたの前では、素を見せているって事は 意識しない相手だからこそ出来るのかなって思います。 それとも質問者さんは彼女の事、きになっちゃってるんですか? 職場のキャラとプライベートのキャラは 違うものだと思いますよ 戸惑う必要ないじゃないですか

• gyong
回答No.1

>おそらく、自分に気を許しすぎている感じがしますが、そんな感じしますか?  しぐさからみて彼女はあなたのことを異性としてまったく意識していない気がします。  あなたが気にしている女性社員は職場の女性同僚にとってはどんな評判なんでしょうねぇ。(男性目線と女性目線は違う点を重視)  それがわかればあなたへの意識度合いがより鮮明になると思うんですが。