• 締切済み

女性の方に質問です

30代の会社員です。 職場で仲の良い女性がいます。彼女のしぐさ?で気になるところがあるので質問です。 皆さんの経験上、思いあたるところあったら教えて下さい。 なお、心理的な事も絡んでいるのであれば教えて頂けると幸いです。 質問1 テーブルごしに2人で話しをしている時に、リップクリームを取り出して、さりげなく塗る事。 質問2 同じく、2人で話しをしている時にハンカチを取り出して口を拭いたりする事。

  • sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

  • M22M
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.4

みなさんが言うようになんの意味もないと思います。 以前会社の事務所の入り口でリップクリームを塗っていたら、男性社員が事務所に入ってきて 私がリップを塗っているのを見られたのですが、その男性社員は「ドキッとした」と言っていました。 女性は何気なく日常的にリップをどこでも塗ることができますが(どこでもできない人もいるらしい) 男性の方が気にする人が多いみたいですね。 この間番組「グータンヌーボ」である芸能人がタクシーの中でリップ塗っていました。たぶん私もあの場面ならできると思います 笑 ハンカチで口を拭くのも全くなにも考えてないと思いますよ。 強いて言えば緊張してないから出来ると思います。 逆にすっごく憧れていて大好きな人の前ではリップ塗りなおしはできないですね。

  • toxicsaya
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

うーん、正直な印象は「緊張感がないのかなぁ」でした。 好きな人の前でリップを塗る(というか化粧を直す)という行為は恥ずかしくてできません。他の回答者様も言われてますが、ものすごく気心しれた同性ならともかく、異性の前ではなんとなくNGなような気がします。見ているほうも気分よくないですよね?? ハンカチで口を拭くことは、食事をしていたら不自然ではないのでは??

回答No.2

 どうでもいい相手で無ければ、そうそう人前でリップを塗りなおすなんて事はしません。(女性同士ならまだしも、異性の前で塗りなおすなんてありえない)  これが、あなたに会う前には必ずトイレに行っていて、メイクもリップも綺麗になってるなんて事なら話しは別ですが、、。  食べ物を食べてもいないのに、ハンカチで口を拭くのでしたら、よっぽどしゃべってて唾の出る人だから、唾だらけ→ハンカチで拭く→唇荒れる→リップ塗る。  行動に一連性がありますね。

  • naname4
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

まったくなんの意味もありません。 強いて言うなら、リラックスしているのでしょう。 男性の前でもどんなシチュエーションでも 気にしない人なのか、 質問者様に気を使っていないのかはわかりませんが。

関連するQ&A

  • 女性の方質問です。

    先程、同じタイトルで質問させて頂きましたが… 追加で前回と合わせて質問させて下さい。 当方は男性で30代の会社員です。 職場の仲の良い30歳の女性社員のしぐさがイマイチ理解できません。 おそらく、自分に気を許しすぎている感じがしますが、そんな感じしますか? 以下、プライベートでの会話時のしぐさです。 ちなみに食事時ではありません。 1:リップクリームの塗り直し 2:ハンカチでたまに口を拭いたり・隠す 3:ハンカチを団扇がわりに使う 4:職場での声と違う (かなり低くなります) 5:舌で上唇を舐める ちなみに彼女…職場では明るく・素直で評判は良いです。 ただ、個人的に職場でのキャラと素の部分のギャップがある感じで戸惑っています…

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 受身な性格の女性は、好意のある男性にどのような素振りを見せますか? 好きな男性とそうでない男性とでは、何か仕草や表情、行動などに違いは出るものでしょうか? また、周囲に他の人がいると素っ気ないのに、2人きりになると楽しく嬉しそうに話す女性の心理は、どのような理由からなのでしょうか? 今、職場に気になっている年上の先輩(♀)がいます。こちらから誘って、何度か映画や食事に行っている関係です。まだ告白はしていません。 恋愛経験がほとんどないので、受身な女性の心理がいまいちわかりません。 いろいろな意見をいただけたら幸いです。

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 職場に仲の良い女性がいるのですが…メールでは名前にさん付けで呼んでいます。 二人で実際会っている時は照れもあって苗字で呼んでいます。 質問は… 職場の男性から名前のさん付けで呼ばれる事にどう感じますか? 恥ずかしいとかありますでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です ↓以前相談させて頂いた事なのですが、 http://okwave.jp/qa/q6011503.html もう少しアドバイスが欲しくて 再度質問させて頂きます。 補足として、この女性は職場の後輩で勤務地が違います。 仕事や人間関係の相談をされた事がきっかけで2人で食事に行くようになりました。 会話はフレンドリーで大体話し込んで終電を逃すという展開が多く 職場の後輩ということもあって、終電を逃したからどうのこうのとは考えず 慎重にかつ大事にしてきました。 普段、彼女に触れる事はほとんどなく 私に対して悪態をついたときに、いわゆるツッコミのノリで肩を叩くことはありましたが それでも、4ヶ月で2回ほどです。ただ、偶然触れそうになったりした時は 今思えば避けていたようにも思えます。 そんななか、前回の質問内容の出来事となったわけですが 軽く叩かれた事で嫌だと感じる男と何度も食事に行ったり、間接キスが平気な心理がわからない事と 普通、触らないでと言った後は険悪なムードになりそうなのに その後普通に会話をしてきて 「私に合ってる人はどんな人?」と聞いてくる心理が全くわからないのです。 これについては、前回の内容にも書きましたが 何度も聞かれている事で、似たような質問で「私は人としてどう思う?」という事も聞いてきます。 相当込み入った話をしてきているので、彼女は私が彼女を理解していると思っているようで 「そろそろわかってきたでしょう?」とこれも何度も言います。 触らないでと言ったときの雰囲気は、間違いなく相当嫌そうでしたので冗談ではないと思います。 彼女は私に対してどう思っている可能性があるのかご教授願いたいと思います。

  • そんなこと俺に聞かれても(女性の方に質問です)

     こんにちは  自分のことではないので、非常に抽象的な内容で申し訳ないのですが、職場の後輩男性27才、後輩女性24才(彼氏有り)、ご両人のお話です。  この二人まるで兄妹のように仲が良く、女性も男性のことを兄貴のように慕っています。  男性は女性に恋愛感情を持っていて、女性の方もその事に気付いています。  女性は付き合っている彼氏とラブラブ状態なので、男性の気持ちには答えてあげられないはずなのですが・・・  普通、このような場合だと、女性はその男性に引いてしまう態度をとるものですが、ハタから見ていると引くどころか前にも増して親密度はアップしているように見えます。  男性の方も女性が前よりも好意的に接してきているという自覚が有り、嬉しい反面、困惑しているようで、「俺に脈ありなんでしょうかね?」などと自分に相談を持ちかけてきましたが、自分もこの女性の心理をイマイチ理解できず、返答に困ってしまいました。  女性の皆さんの中で、この女性の心理状態をご説明できる方はいらっしゃいますか?  ちなみに、この二人の間には『誰にも言えない二人だけの秘密』(女性から悩み事の相談を受けている)というのもあるそうです。

  • 脈あり?女性の方へ質問です。

    同じ職場で何度かデートしている女性がいます。 相手は私が好意を持っている事は分かっていると思います。 お互いの関係としては、 1.仕事帰りに2人でスイーツ食べに行ったりご飯へ行く 2.歩いてる時は手が触れ合うぐらい近い 3.メールはいつも私から2日おきに何通かやりとりする 4.会話をする時は、目をずっと見て話してくれ髪を触る仕草が多い 5.2人でもっと会える時間が欲しいと伝えており、それでも会ってくれる 客観的に見ても、相手からのLikeとしての好意は持ってくれてると思っていますが、Loveとしての好意がどうかは分かりません。 同じ職場という事もあり、私が誘う事によって相手に負担をかけさせたく ないと思っておりますので今の段階で直接、以下の事を聞こうと思っていますが女性から見て重いですか?また、この行動自体が負担になりますか? 何か助言頂ければと思います。 「○○ちゃんの事は大好きだよ。自分の事以上に大切な人だと思っている。だからこそ俺が誘ったり連絡する事によって、○○ちゃんがもし負担を感じているならもう止めたいと思っている」 年はお互い20代後半です。

  • 女性を怒らせてしまいました

    32歳の男性です。最近、職場で非常に仲が良い女の子(26歳)をささいな一言で怒らせてしまいました。話の流れで、「それじゃ俺らも仲良くできないね。」って言ってしまいました。 もちろん本心ではないのですが、その後はなんと1か月もろくに口をきいてもらえず、こちらも面倒になってほうっておくと向こうが話しかけたそうにしてきました。 現在はそれなりに話はするのですが、いくら問題のある発言とはいえ、あれだけ仲の良かったのに1か月も口をきかないって心理は理解できません。それと、ひょっとして仲が良かっただけじゃなくてそれ以上の感情が彼女にあったのかも知れないと考えるようになりました。 女性の方どうなんでしょうか?それほど長い間、怒るものなのでしょうか。男性の私などは1日も怒りはもたないです。教えて下さい。

  • 仕草の心理について質問です。

    仕草の心理について質問です。 話している時に、話し手は座っているのに立ちあがって話を聞く人の心理はなんですか? 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    24歳の男です。私はこの年まで付き合った事が無く、女友達もいないので、女性との駆け引きがどうもわからないのです。そこで気になる事を箇条書きにして、質問させて下さい。   (1)  男女の関係で、男性が女性に「付き合ってる人いるんですか?」と聞くと、それは「あなたの事が好きです、だから付き合って下さい」と言っているように受け止められるものなのでしょうか?以前、仲の良い女性に軽い気持ちで(恋愛感情は全く無い)上の質問をした所、相手は告白されていると思ったようで、その誤解を解くに苦労した思い出があるのです。私は逆の立場で男女を問わず上の質問をされても、特に何も思わずに「いいえ、いません」と答えるのですが・・・・。  (2)職場において2、3歳年上の女性に対して「年上だから」というような理由で敬語を使うと、嫌がる女性が多くいます。これはどのような心理なのでしょう。私は年上だからという理由で相手を立てて敬語を使って話しているのですが、相手も敬語で返してくる人が非常に多いのです。こういう時の女性の心理はどのようなものなのでしょう?  (3)よく女性を独り暮らしの男の家に呼ぶというと、「おおスゲエなあ、モテルんだな」等という話になりますが、これはどうしてなのでしょうか?友達としての関係でも女性が男性の家に行くというのは、女性としても恐怖心が湧くものなのでしょうか?男女を問わず大勢で友達の家に遊びに行くという時とは又違う心理が働くものなのでしょうか?  以上、三点をお願いします。

  • 女性に質問です。

    最近あるイベントで知り合った女性がいます。 私(男)は,一番仲良いい親友という思いでいるのです。 ところが, 彼女は,電話をすると1時間以上は話がつきません。 この前も1時間30分も話しました。 会うときは,彼女のマンションの駐車上の車の中で2人で2時間以上話をします。 彼女の部屋は教えてはくれていません。 親友という立場からだと思います。 2人で食事をする時も3時間近く話がつきません。 でも,メールの返信はすぐには返って来ないときがあります。 何日も返事がないときもあります。 それでも,会えるとなると2時間以上話をしたりします。 話す内容も日常のことや職場の愚痴や悩み今までの恋愛のことなどです。 彼女は,どんな心境でいるのでしょう? 私に対して好意を持っているのでしょうか。 電話や会ったときに何時間も時間を一緒に過ごす女性の心理を教えてください。