解決済み

鳩山由紀夫さんて良心的なのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9600753
  • 閲覧数172
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 75% (2752/3656)

韓国人の鳩山由紀夫評です。
日本の政治家の中で鳩山由紀夫元首相が最も良心的だった。
「日本が朝鮮半島を植民地化し、その後二次世界大戦に突入した結果、韓半島が分断されたということが歴史的な事実である。日本が植民地化と戦犯国の歴史的事実を受け入れて、無限に責任を負わなければならない。日本の人々は謝罪する気持ちを常に持っていなければならない。」 - 鳩山由紀夫元首相

1.朝鮮半島の分断は日本の責任ですか?
2.日本が「無限に責任を負わなければならない」と思いますか?
3.日本の人々は謝罪する気持ちを常に持つ必要があると思いますか?
4.結局、鳩山さんて良心的なのですか、ただのバカなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (248/876)

1. 朝鮮半島の分断は日本の責任ですか?

とんでもありません。分断の責任は金日成とインチキ金日成を育てたソ連と義勇軍を送った中国です。日本は半島の半分だけでも自由と可能性を与えることに協力した功労者です。礼を言われる立場です。
第一の功労者はアメリカで、半島の半分を自由陣営に残しました。もしアメリカの援助がなければ半島全部が金日成のもとに統一され、コリアは世界の最貧国となっていたでしょう。韓国よ、せめて南半分が自由陣営に残れたことを感謝せよ。

2.日本が「無限に責任を負わなければならない」と思いますか?

無限に感謝されるべきと思います。

3.日本の人々は謝罪する気持ちを常に持つ必要があると思いますか?

常に韓国が日本に感謝の気持ちを持つべきと思います。

4.結局、鳩山さんて良心的なのですか、ただのバカなんですか?

頭脳は東大だから悪くない。しかし思考回路がめっちゃくちゃ。総理を辞めて以来、だんだん頭がおかしくなった。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2752/3656)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-10 13:05:41

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 6% (1/15)

良心的ではありますし頭はいいのかもしれませんが愚かです。

日本が朝鮮を併合したのは朝鮮がお願いしたからです。朝鮮半島の分断はロシアと中国とアメリカとそして朝鮮自身の責任です。日本に責任はありません。悪いことをしてないのに謝罪しなければならない理由はありません。

朝鮮には何一つくれてやってはいけません。善人ぶって餌をあげたから奴らは餌の味を覚えて日韓関係をこじれさせて永遠に餌をもらいたいのです。これが日韓関係が修復されない本当の原因なことに気づいている人はいないです。日本は奴ら日本を責めれば大国である日本に頭をさげさせる快感と金も貰えると教えてしまったのです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2752/3656)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-02 11:01:11
  • 回答No.12

ベストアンサー率 23% (38/161)

このサイトの常連さんの意見(脱自虐史観派など)は日本全体で言えば、少数派です。
例え、その少数派の意見が正しくても、将来は不明ですが現在の日本社会では、まだ罷り通らないのです。
なぜなら、近代史で日本はアジア各国に悪事を働いていたなどを本気で思い込んでいる日本人が多数派であることです。
その点は頭に入れる必要があり、自虐史観志向の日本人が現在の日本の標準的な歴史認識だと思います。
ネットなどの普及で脱自虐史観になった日本人が増加していることも確かですが、日本全体から引っくり返す迄には程遠い状況です。
それらを踏まえて回答します。

1.朝鮮半島の分断は日本の責任ですか?

「日本が朝鮮半島を植民地化し、その後二次世界大戦に突入した結果、韓半島が分断されたということが歴史的な事実である。日本が植民地化と戦犯国の歴史的事実を受け入れて、無限に責任を負わなければならない~」
このフレーズは文句(文章構成など)として無茶苦茶です。つまり、読む人や聞く人は、誤解や勘違いを招きやすい。
このフレーズは主語があるものと無いものが入り雑じった文章であり、日本が仕出かした事と戦後の出来事とは切り離しても良いです。単に歴史の流れを述べたものですから
「日本が植民地化と戦犯国の歴史的事実を受け入れて、無限に責任を負わなければならない」のみ注目し後は無視してください。

2.日本が「無限に責任を負わなければならない」と思いますか?

自虐史観の日本人が日本の標準的な歴史認識ですのでそう思っている日本人も多いことでしょう。

3.日本の人々は謝罪する気持ちを常に持つ必要があると思いますか?

日本の謝罪の在り方に疑問を抱く日本人は多いですが、「常に」は流石の自虐史観的な日本人でも思わないでしょう。

4.結局、鳩山さんて良心的なのですか、ただのバカなんですか?

鳩山由紀夫は様々な事で日本人から批判されてますが、膝ついて謝罪した彼の行為に関して韓国世論は好意的です。
その彼の姿勢を自虐史観の多くの日本国民は当然だと思うでしょうし、日韓が睨み付けても永久に解決しません。
鳩山氏の行為や発言は決してバカでは無いです。良いも悪いも韓国世論を動かす力は有ります。
狭く言えば、韓国にとって、鳩山由紀夫という人物は良心的な存在です。

ただ、彼がどういう人物であろうと内閣総理大臣を歴任してます。
国際的に「元首相」の肩書はVIP扱いです。
私的行為も日本の要人として公的に見られます。
日本の国益を損ねてしまう行為だけは触れないで貰いたいです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2752/3656)

ご回答ありがとうございました。ただ自虐史観派が大多数だとは思いません。
投稿日時 - 2019-04-10 13:04:01
  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (76/367)

歴史には陽と陰あり
韓国併合時人口1300万人➡大東亜戦争終了時2500万人

日本が施政してから人口が倍増したことが半島の全てを語っている

1半島分断されたのは1950年。日本が出て行ったのは1945年
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2752/3656)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-28 23:48:03
  • 回答No.10

ベストアンサー率 35% (17/48)

1.2.何れも断じて違う・・!
4. 鳩山由紀夫=アルツハイマーの糞出目金野郎・・!
売国奴の外道・・!
畜生と何ら変わらない・・!!!

思いっきり横っ面張り飛ばして、脳天に10発ほど"げんこつ"を食らわせてやりたいくらい・・! 😠😠😠
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2752/3656)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-27 18:59:51
  • 回答No.8

ベストアンサー率 47% (13584/28608)

他カテゴリのカテゴリマスター
1.朝鮮半島の分断は日本の責任ですか?  
 いいえ。
2.日本が「無限に責任を負わなければならない」と思いますか?
 いいえ。
3.日本の人々は謝罪する気持ちを常に持つ必要があると思いますか?
 いいえ。
4.結局、鳩山さんて良心的なのですか、ただのバカなんですか?
 ただのバカです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2752/3656)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-27 17:38:21
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (245/1525)

31℃線は自業自得

思いません。十分謝罪しました。そもそも、
1部の辺境的報道→慰安婦(全員利用しているわけない。)

ない、上記に同じ。

中国贔屓の売国奴
友愛。(ボソボソ)。強慾なのです。
奥様も、アレ、ですし、あ、奥様は中国人でしたっけね。掠奪婚でしたっけ。いと、おかしき。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2752/3656)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-27 17:39:04
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (63/372)

4 鳩山さんはただのぼんぼんです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2752/3656)

ぼんぼんにしては悪さしすぎです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-27 17:40:24
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1912/9514)

国際問題 カテゴリマスター
1.朝鮮半島の分断は日本の責任ですか?

そりゃ違うでしょう。分断したアメリカと、ソ連の責任でしょう。というか責任ともいえない。古今東西、戦争というのは責任など問われなかった。

2.日本が「無限に責任を負わなければならない」と思いますか?

ない袖は振れない。ない責任は負うことは出来ない。

3.日本の人々は謝罪する気持ちを常に持つ必要があると思いますか?

謝罪の必要などありません。イギリスがインドや香港に謝罪しない、オランダがインドネシアに謝罪しない、フランスがベトナムに謝罪しない、山東半島を領有したドイツが中国に謝罪しないのと同じことです。

4.結局、鳩山さんて良心的なのですか、ただのバカなんですか?

まあただのバカでしょうね。間違いなく。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2752/3656)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-27 17:41:13
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1619/11022)

そもそも発言に間違っていることが多い。

朝鮮半島は植民地ではなかった。「併合」したのであって、かつてのソ連という国を連想すればわかる。決してロシアが周辺諸国を植民地にしていたわけではない。それと同じで、朝鮮半島の住民であっても日本列島の住民と同等に扱われていた。欧米諸国の「植民地」でそんな扱いをされていた地域は無い。そんなことは当時の朝鮮半島の人たちは皆分かっていて、だからこそ「日韓併合」に反対していた伊藤博文を安重根は暗殺したのである。つまり「日韓併合」に賛成していたわけで、その張本人を今の反日政権や国民が英雄扱いするというのは要するに「日本政府の要人を暗殺したから」という無茶苦茶なこじつけにすぎない。併合時代の人が生きている間はここまで日本をひどく言わなかったが、今の韓国人は戦後「日本統治時代は地獄だった」という誤った教育を受けてきた人ばかりになっている。理由は簡単で、日本から切り離された後に日本統治時代反政府活動をやっていたような連中がアメリカの指導の元に作ったのが韓国という国だから。自分たちのやったことを正当化するためには日本統治時代は地獄でなければまずいのである。「宗氏改名」は、通名を使っている在日同様、日本風の名前の方が好都合だと思っていた人が自主的に変えたものだし、「従軍慰安婦」は当時認められていた「職業売春婦」であって、無理やり連れて来られたわけではないし、日本本土出身者の方がはるかに多かった。

鳩山由紀夫というのは理科系らしいが、近代史についてはろくに知らないのだろう。日本の学校の歴史の授業で近代史を教えることなどほとんどない弊害がこういうところに出ているのである。頭は悪くないと思う。知識が無いだけ。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2752/3656)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-27 17:42:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1152/2767)

他カテゴリのカテゴリマスター
1.仮に日本が支配してなくても、当時発展途上だった朝鮮はどこかの国に支配されたり分割されたりした可能性もあるでしょう。インドや東南アジアなども欧州などが進出してましたから。直接日本の責任とは言えないでしょう。

2.責任を負うと言ってもどこまでのものなのか。今問題となってる日韓請求権協定が無意味になってしまうようなことはあってはなりません。

3.今の日本の若い人たちには未来志向という意味ではなくてもいいでしょう。ただそういう歴史があったことは忘れてはならないでしょう。

4.こういう発言や土下座は政治家を引退してからですから、ある意味自由ですけどね。その韓国の批評は政治家ではないときのようですからね。議員時代もなにか変な法案をだしてましたが、先に述べた日韓請求権協定が無意味になってしまいかねない言動であれば、ただのバカともいえます。韓国は国との約束を政権変われば簡単にひっくり返すような国ですから、今は政治家でなくてもそれを助長するようなことは避けなくてはならないでしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2752/3656)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-26 22:46:05
12件中 1~10件目を表示