• ベストアンサー

マウスのボタンが効かなくなりました

ロジクールのマウスを使っています。 親指付近にブラウザを進めたり戻したり出来るボタンがあるのですが、どちらも一切効かなくなってしまいました。 画面の左上にある矢印をクリックするしかなくなってしまい、大変不便になっています。 コントロールパネルからマウスの設定を変えようとしても該当するボタンの項目がありません。 どうしたら良いでしょうか? 型式は失念しましたがロジクール製の高速ホイール付きマウスです。 昨日動画プレイヤーの不具合が出て数日前の復元ポイントに遡ったのが原因かもしれないのですが、マウス自体は何年も使用している物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat000
回答No.2

念のためにロジクールのドライバを入れなおして、SetPoint Settingsを再設定してみて、それでも駄目ならマウスの故障ということでしょう。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 質問の後で再起動してみたら直りました。 また調子悪くなったら再設定を試してみます。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> マウス自体は何年も使用している物です マウスは消耗品です。 早い話が壊れたのでしょう、買い換えて下さい。    マウスは結構壊れますよ。

ashitanokokoro
質問者

補足

確かによく壊れますね。 でも故障と決めつけるのではなく、もう少し解決法を教えてほしかったですね。 あ、再起動で直りました。