• 締切済み

国内旅行業務取扱

毎年9月にある試験を受けたいと思います。 あと半年もない状況ですが、今から勉強を始めても間に合いますか。

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

こう云う処で遊ばない”基礎知識と”ナチュラルな発想が、全然無ければOUT。

• FEX2053
回答No.2

鉄道などの「をたく」である私は、受験前に対策本を通読した だけで合格できましたが(笑) 何せ、試験範囲がメチャメチャ広いので、その業界のことを どれだけ知っているかで、勉強時間は大きく変わります。 要はあなたが、事前に「貸切バスの料金体系」とか「地方の 祭りの開催スケジュール」を知っているかって話です。 その手のクイズなら「東大王」に負けない(笑)・・・と自信が あるなら、勉強時間はそれほど要りません。全然知らないなら 半年と言うのは結構ギリギリかもですが。

• stss08n
回答No.1

過去に後3ヵ月後になった時点で、問題に対する”傾向と対策を”徹底的にしたら、何とかギリギリ・・・合格できたし”キーポイント見極め重視でしょう。