• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気楽にゲームができる生活を取り戻したいだけとは思う)

気楽にゲームができる生活を取り戻したいだけ

noname#246720の回答

  • ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.5

>どう思いますか とのことなので、ご自分で客観視するための方法を書きます。 ショッピングモールなどで5~7歳くらいの子供がいるとします。 親や周りに 「ぼくの家はプールがあってね、お休みの日には泳いでるんだよ!」 「ぼくは休みの日にはゲームやるんだ!」 「ぼくポケモン大好き!」 なんて、子供は普通に言いますよね。 微笑ましいです。 上記と全く同じシチュエーションで、今度は32歳の成人男性が同じことを言っている姿を想像して下さい。 それがあなたです。

noname#241153
質問者

お礼

実際に声に出して言うわけはないが、ここで言っている以上はそう見えますよ。ということですよね。 でも特に悪いことだとは思いません。 電車で痴漢をする方が悪いと思います。 私は金持ちになりたいのでなく、静かに住みたいところに住んで何も考えずに、少数の友人とだけ付き合い、そんな生活がしたいだけです。 もっとも本当に株だけで生活してサラリーマン辞めましたなんて友人に言ったら、変な人認定されて友人グループも解散かもですが。 そこは考えますし、実際は正直株だけで生活も無理でしょうから、現実的にはやはり資格を取って職場を選びたいですね。

関連するQ&A

  • 生活のリズムがめちゃくちゃです。

    こんにちは。高校一年の男です。 生活のリズムが不安定になってきて、精神的にも苦しんでいます。 最近オンラインゲームにハマりだしてしまって、暇なときはほとんどやっています。高校受験前にもオンラインゲーム(今やっている同じやつ)をやっていたのですが、その時は、やめよう!と思ったらすぐにやめられ、勉強にうつる事ができたのですが、高校に受かってからブレーキがきかなくなり、オンラインゲームをずっとやってしまいます。終わった後も勉強をしないといけないと思っているのに意欲がわいて来ず、寝てしまうかマンガを読んでしまうかしてしまいます。 その上夜更かしをしてしまい、遅くて2時に寝て、11時ぐらいに起きてしまういう不規則な日がたまにあります。 オンラインゲームにかなりはまっているせいか、新しいゲーム用PCを買おうとしています。僕的には今のPCでは十分に楽しめないため、おおいに嬉しいことなんですが、今買ってしまうとさらに勉強意欲がわいてこないような気がして複雑な気持ちになっています。 新しいPCは買わない方がいいとおもいますか? どうにかして自分に勉強意欲を取り戻す方法などはありますか? もちろん、自分も努力してどうやって勉強をするか、すべて自分自身だとはわかっています。 適切な助言の方、よろしくお願い致します。

  • 元の生活に戻れるの?

    21の女子大生です。 大学1年の終わり(19のとき)にうつ病になりました。 それまでの私の生活はとても良いものでした。 高校では学業に励み、現役で関東の有名国立大に入り、 大学生活もうつになるまでは、テニス部と勉強の両立、 上京し東京での楽しい生活。 それがうつ病をきっかけに自殺未遂をして中退してしまいました。 それから1年、療養しながら再受験の勉強をし、 いまでは地方の3流国立大学に通っています。 今はうつ病もだいぶよくなり、またテニス部にも入り、 勉強もし、バイトもし、友達いるし、一見普通です。 でも東京にいた頃のように、うつ病になってなかった頃のように、 心から楽しいとか思えません。 いまも軽めのクスリを飲みながら生活しています。 私は、あの頃のように普通に戻りたいです。 戻ることは出来るのでしょうか? つたない文章ですみません。

  • 大学生活についてです

    4月から大学に入学する予定の高校3年です。 正直言って、不安です。不安以外の何者でもありません。 私は人とかかわるのもあまり得意ではありません。 基本的にマイナス思考です。プラスにしようと努力しておりますが・・・・ 大学生活ってどうですか? 私は高校2年までは順調に勉強していたのに 高校3年の後半になって勉強しなくなってしまい(大事な時期なのに・・) 受験直前を向かえ、1月8日にある本をよんで目覚めてある程度勉強するように なってきた状態です。 もちろん、これからは勉強も努力します!遅れたぶんを取り戻します。 しかし、大学に入ったあとに、勉強についていけるか。などという 不安以外の何者でもありません。 単位とれるのかな。などなど・・・ 今、進学する可能性が高いのが武蔵工業大学です。 大学生活を考えると鬱になりそうです・・・ 高校受験を終えて、高校に入るときより鬱になりそうです。。。 なんていうか、自閉症っぽい症状と同じなんですよね。 「このあと何があるかわからないから怖い」っていうか。。。 実際、大学生活ってどうですか? 不安です・・・ 大学生活は4年間の夏休みなんていう話もありますがどうなんですか? いまさらながら、そういう面では文系のほうが楽だったりするんですか?

  • 高校生活が悔やまれます

    私は国公立大学を目指す受験生ですが、高校生活に大きな悔いを残してしまい、毎日後悔してばかりいます。 入学当初は弓道部に入りたい気持ちがありましたが、勉強との両立の不安や友人に流され、結局入部せずに茶道部に入りました。茶道部は週一の活動だけでとても緩い雰囲気です。一年の頃はパソコンや携帯で遊んでばかりいて、ろくに勉強もせずにだらだら過ごしていました。また勉強してなかったので学校のペースに慣れず、部活に入りたいと思う余裕などありませんでした。二年の後半になってようやく余裕が生まれ、部活に入りたいと思い始めました。しかし時はすでに遅く、部活に入ることはできませんでした。 体力が落ち、高校でできた友達もあまり多くなく、やっぱり部活に入ればよかったととても後悔しています。思えば、一人でパソコンすることよりも皆と一緒に合宿に行った方がずっと楽しかったはずです。 今、皆が引退に向けて頑張っている姿を見ると、自分は貴重な青春時代の三年間をなんて無駄にしてしまったのだろうかと悔しくて仕方ありません。先生方の「部活で完全燃焼したら後は受験だ!」という言葉を聞く度に涙が出そうになります。最近では授業中も後悔ばかりしてしまって集中できません。その上、部活がないにも関わらず人並みにしか勉強していなかったのでこのままでは志望校に入れそうにもありません。 高校生活が充実してない上に志望校に落ちたら…。毎日不安と後悔の気持ちでいっぱいです。 もちろん自業自得だと分かっていますし、きっぱり諦めて受験に向けて頑張るつもりです。けれどどうしてもマイナス思考が止まりません。 どうしたら前向きに考えられるでしょうか。また、高校生活で味わえなかった充実感を大学で埋めることはできるのでしょうか。 長文ですみません。 おそらく自分で解決すべき問題だと思いますが、今の私にはどうにもできないので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 大学生活、就活に向けての勉強など。

    近畿大学に進学予定の者です。 学部は社会系の学部です。 今、高校を卒業し、春休み中なのですが、大学生活や就職活動などに向けて、 何か勉強したいのですが、具体的に何をすれば良いのでしょうか? 僕は高校受験も大学受験も勉強するタイミングが遅く、あまりパッとしない平凡な学校に進学してきました。 なので、大学からは早くから勉強して、 少しでも 大学生活や就職活動の為になるようなことをやっておきたいと思いました。 ですが、具体的になりたい職業もないし ただただ3.4年後の就職活動に対する漠然とした不安しかありません。 なので、これは必ずやっておくべきだ!というものや 資格 または、 大学生の時に、あれをやっておけばよかったな~と後悔しているものなどが、 があれば 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 仕送りなしで大学生活を送らなければなりません

    私の友人の事情です。 滋賀大の文系の学部を受験する予定なのですが、一年の後期以降は学費を含め、一切の仕送りがなく、バイトをして学費や生活費を稼がなければなりません。 家庭の事情により、自宅から大学に通うという選択肢はありません。 奨学金は月十万です。 下宿費に関しては、寮に入れば、食費除く、光熱水道費含め月一万で済みますが、寮の定員が少ないため、入れるかどうか分かりません。 バイト三昧の毎日ならば暮らしていけるのでしょうが、友人の場合、大学での勉強を真面目に取り組みたいと考えており、尚且つ、大学在学の四年間に、行政書士と社会保険労務士の二つの資格を取得したいと考えています。 ちなみに、行政書士、社会保険労務士、それぞれの合格までの勉強時間の目安は、それぞれ700時間、1000時間のようです。 前述のような環境で、大学での勉強を真面目に取り組み、尚且つ資格をとるだけの時間の余裕ができるかは、バイトの時給によりけりだと思います。 滋賀県でのバイトの時給の目安は、どの程度なのでしょうか? また、家庭教師の需要はあるのでしょうか? もしも、学費や生活費を稼ぎながら、大学の勉強を真面目に取り組み、大学在学中に資格取得することの両立が難しいと思われましたら、何かアドバイスのようなものをくださると嬉しいです。 時期的にも切実な問題ですので、どうかご回答をよろしくお願いいたします。

  • 大学生活

    今年度から二年になる建築科の大学生です。今、大学生活に悩んでいます。現在私は中部地方から九州の大学に進学しましたが高校の頃は後先考えず、何をやりたいのかも考えずただ漠然と「建築科の入れる国公立」くらいで進学しましたが、一年生のころは、最低限の勉強だけして、アルバイトやサークルに参加せずあとは家にこもっているような生活でした。さすがにこんな生活は続けたくないと思っていますが、実際には未だ手付かずの状況です。「大学は自分のしたいことをする場」というイメージがありますが、「自分が何をしたいのか」がまだわかりません。最低限の勉強だけしかしていなかった一年はとてももったいないような気がします。なにかヒントになるようなことがありましたら回答お願いします。また、今後の進路についても不安があります。進学か就職か、そのために二年生でするべきことは何なのか、二年生で何ができるのか、お答えできる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。 文章がまとまっていなく、たいへん読みづらいとは思いますが、今の不安な気持ち、思いの丈をかかせていただきました。回答よろしくお願いします。

  • 大学生活についての質問です

    今年から大学生になります。 タイトルの通り大学生活についての質問です。 緊急を要するような重大な話題でもないので、気楽に回答してくださって結構です。 前期試験は地元の国立大学文系学部を受験し、まだ後期試験を残すものの、少しは精神的に余裕ができました。 大学では高校のように学校に縛られるような生活を送るのではなく、ある程度自分で時間を有効に使いたいです。 もちろん遊ぶためではなく、資格取得を目指したり、アルバイトをして将来の夢のために色々な経験を積みたいと考えています。 そこで質問なのですが、大学というのは高校のように課題が多かったり時間の制約があるのでしょうか? 自分で使える時間が結構あると考えて大丈夫ですか?

  • 学費・生活費について

    こんにちは。中国地方に住む高校2年生です。 私は今、関西方面の大学受験を考えているのですが、親に反対されています。 理由は、経済的に学費の支払いや、生活費に対する仕送りが出来ないとのことです。 経済的に県外の大学進学は難しいのは私も分かっていることです。 ですが、私はどうしてもその大学に行きたくて、その明確な理由も親は知っています。出願の資格も満たしています。 自力で進学できるよう奨学金について色々と調べてみたのですが、費用を工面するには足りないように思います。 給付型・貸与型に関わらず(できれば給付型)お勧めの奨学金制度があれば教えてください! 3年生になるまでには親に説得しておきたいので、ご協力お願いします。

  • 大学生活

    現在、大学2年の女です。 去年は車の免許を取っただけで1年無駄に過ごしてしまいました。(単位はそこそこ取れました) 今も学校に行って、勉強して、家で寝るその繰り返しです。 こんな生活は嫌だ思っているので今年こそ何か行動に移したいと思っています。 そこで質問です! 大学生活にこれだけはやっておけー!みたいなことって ありますか? 私は就職のことを考えて多くの資格なども取りたいと考えています。就職に役に立つ資格ってなんでしょうか? よろしくお願いします。