- ベストアンサー
佐川急便の集荷に関する問題と解決方法
- 佐川急便の集荷で発生した問題について詳しく説明します。指定時間に集荷が遅れ、またガラス類が含まれる荷物を断られました。ドライバーの裁量によると思われますが、個人宅よりも法人を優先しているのか、引っ越しシーズンと関連があるのか疑問です。荷物の大きさや重さについても触れます。さらに、他の支店に依頼することで集荷が可能なのかについても検討します。
- 佐川急便の集荷で発生した問題について解決方法を考えます。まずは、問題の発生原因を明確にするため、佐川急便に連絡して状況を確認しましょう。適切な対応を求める際には、集荷の指定時間やガラス類の取り扱いについての契約条項を確認しましょう。また、他の支店に依頼することで集荷が可能な場合は、荷物の受け入れ条件を確認し、手続きを進めましょう。さらに、社内に不満やクレームを伝えるための連絡先を探し、問題解決に向けて行動しましょう。
- 佐川急便の集荷で発生した問題を解決するためのアドバイスを提供します。まずは、集荷の指定時間をより具体的に設定し、ドライバーに伝えることで遅れを防ぐことができます。ガラス類を含む荷物の受け入れについては、別途手配が必要な場合もあるので、事前に確認しましょう。引っ越しシーズンでは荷物の受け入れが混雑することも考えられるので、できるだけ早く手続きを進めることが重要です。また、他の支店に依頼する際には、集荷可能な条件を確認してから手続きを行いましょう。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
佐川じゃなきゃダメ? 当日依頼? 梱包はしっかりしたもの? 受けた依頼を配分する担当者しだいの部分もありますし 正社員の大きなトラックは集荷荷物の量も計算して出ているので 急には対応はできない場合が多いと思います 質問者様1件のために車を出す必要がある 2人乗務で行く必要がある 今回は急な要望 調整が付かず下請け業者に任せてしまったような印象です 佐川の悪い部分でもあると思います 受ける側が正しい対応日を提示するべきなのですが何日か前に予約しておく事で可能かも知れません 価格は高くなるかも知れませんが 宅配業者ではなく運送・貨物業者の日通や福通 西濃 名鉄などを利用した方が合っている品とも感じます
その他の回答 (3)
- qdo0obp
- ベストアンサー率20% (92/453)
佐川急便の集荷依頼は、時間帯指定はなかったはずです。 11時に仕上がりが完了ということは、11時以前には集荷は行かないよという意味合いで、11時頃に行きますねという意味ではありません。 備考欄に何時から何時に来てほしいと書けば、よほどのことが無い限りその時間帯に来てくれます。(12時~13時のような短い指定は厳しいです) 240cmサイズのもので、35kgほどのアンティーク家具ですか。 瞬間荷重ならともかく、アンティーク家具(35kg)を一人でってのは相当厳しいです。 事前にお伝えしていなかったのであれば断られるのも当然ですが、そのあたりはどうでしょうか。
- haro110
- ベストアンサー率13% (285/2100)
内容的にリスクが大きいので無理ないです。 運送業界は依頼主が思うようには無理が有るので諦めましょう。
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18617/31015)
こんにちは >チーフがどうたらこうたら、自分の都合をほざいていましたが・あとなんやらかんらや忙しい所からわざわざ来てやったと言わんばかりの態度で この方は社員の人ですか? 時間通りに来ないのも問題ではありますが 企業などの場合には配達で使ったトラックが空き 夕方に集荷していたりするようです。 もしかしたら、社員ではなく契約で働いている人の 可能性もあります。 別の配送会社の人が言ってましたが アンティークは査定が難しいそうです。 例えば、25万のものを壊したとしても 売っているものなら弁済できるけれど そうでないものは難しいので引き受けするのは・・・ ということでした。 断ると何ら問題があるので できれば本社に聞いてみたらいかがですか? 引っ越しシーズンもあるでしょうし 今まで送ったことがないのなら 何らかの事情で引き受けない可能性もあります。 因みに、こんなこと言っては何ですが 例え少ない金額でも定期的に利用してくれる 企業の顧客の方が大切なのは仕方ないとは思います。 http://www.008008.jp/transport/kazai/