解決済み

妹に出産祝い金を贈るなら、相場は?

  • 困ってます
  • 質問No.9599444
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (25/242)

妹に出産祝い金を贈るなら、相場は?


1 5000
2 10000
3 30000
4 100000
5 それ以上!
6 5000未満

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1693/4890)

1万円以上 上限なし

まあ、一万円でいいと思います。

でも、あくまで相場ですから、お金がないのを無理する必要はありません。
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/2156

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (422/1854)

3.30,000円
  30,000円~50,000円
初産 50,000円
他  30,000円
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (625/2447)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
5000円未満でもそれ以上でも自分がこのくらいって思う額で良いと思うんですけどね。
姉妹だし。
妹さんの生活水準に合わせた額、
あなたの生活水準に合わせた額、
出産祝い金を渡すだけの中なら多少色をつけたら良いかなと思うしよく会う仲でなんだかんだ妹さんのお子さんにちょぃちょぃ買ってしまいそうなら5000円だって大量のオムツだって流せるおしりふき数ヶ月分だって良いのが姉妹かなと思います。