• ベストアンサー

楽しみ

楽しみにしていることは何ですか?お休みにしようと思っていることは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235880
noname#235880
回答No.1

録画しているドラマをみること ホットヨガに行くこと お酒をのむこと・・・楽しみにてます!

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.2

休みの日は、おおまかな買い物(食材や日用品)に行って、おしまい。 何となく毎日、楽しい。夫と一緒に買い物に行って「お~菜の花」 「わ~穴子。」とか季節の食材を見ながら「何、食べたい?」って 二人で盛り上がる。 ちなみに昨日は「えび」と「汲み上げ湯葉」をどう食べるかと 作る直前まで盛り上がってました。 夫が「えびは形のまま食べたい。」と(私は叩いてエビバーグみたいなのに しようかと思ってました。) 「春野菜と餡かけみたいなの」というリクエストだったので 豆腐とアスパラガスとえびの中華煮に溶き卵を。 汲み上げ湯葉は、エビ、銀杏、舞茸、菜の花と炊き合わせて湯葉は 山葵を乗せて。他にも色々。基本、夫がストップって言うまで作ります。 (白菜、あげ、大根の煮物。キャベツとわかめの辛み和え、蕪、ツナ、 桜エビのサラダ、帆立ごはん、フルーツでストップでした。) と毎日、お昼頃から「今晩、何する?」と盛り上がります。 で、夕飯は夫の晩酌タイムでも有るので(私はアルコールアレルギーで飲めませんが) 延々と夕飯時間を楽しんでいます。 夫が楽しみにしてくれるので作る方も楽しいです。 で、良さそうな豚の塊とか有るとベーコンとかパストラミとかを作って 親戚にお裾分け。 お客さんが魚が沢山、釣れると持って来て下さるので、次々に仕込むのも 楽しい。テンションが上がりまくるようなサイズを持って来て下さるので。

関連するQ&A

  • 労働問題

    これはある人の勤務表です。 この勤務労働時間をみて賃金さえ払えば 労働基準法違反にはならないですよね?? みなさんはこの勤務を退職まで続ける事はできますか? 1/1 1:00から10:00 1/2 休み 1/3 17:00から1:00 1/4 1:00から10:00 1/5 休み 1/6 休み 1/7 21:00から9:00 1/8 21:00から9:00 1/9 21:00から9:00 1/10 休みだが夜勤明けのようなもん 1/11 休み 1/12 17:00から1:00 1/13 1:00から10:00 1/14 休み 1/15 21:00から9:00 1/16 21:00から9:00 1/17 21:00から9:00 1/18 休み 1/19 休み 1/20 17:00から1:00 1/21 1:00から10:00 その後 21:00から9:00 1/22 21:00から9:00 1/23 21:00から9:00 1/24 休みだが夜勤明けのようなもん  1/25 休み  1/26 17:00から1:00 1/27 1:00から10:00 その後 21:00から9:00 1/28 21:00から9:00 1/29 21:00から9:00 1/30 21:00から9:00 1/31 休み

  • 恋人と会う回数(特に社会人の男性へ)

    私(女です)は仕事が休みのたびに彼と会いたいと思うんですが 彼のほうはそうじゃないらしく、休みの日でも私に会わずに 家でゆっくり寝たりしたいみたいなんです。 もちろん仕事のある日は仕事終わってから会うなんてことはありません。 彼は日曜しか休みが無くて、週一回の休みに私と遊ぶと 「今週も休みが無かった」みたいな事を言います。 私が休みのたびに「会いたい」と言うと 「休みのたびに会ってるカップルなんかいない」と言われました。 みなさんはどれくらいの回数会ってるのでしょうか? 特に週一しか休みの無い男性の方の意見が聞きたいです。

  • 休みが合わない人とは付き合いたくないですか?

    休みが合わない人とは付き合いたくないですか? 私は平日休み、好きな人は土日休みです。 (祝日&正月お盆は休みが同じ) 「週末仕事だもんね?」と一応は誘ってくれるのですが、断ってばっかりで・・・ 私は恋人や友達と休みが合わないのは昔から当たり前なので慣れっこなので、今まで気にした事が無かったのですが、やっぱり休みが合う恋人のほうが楽しいですか? 休みが合わない人とは付き合いたくないですか? 休みが合う合わないは、お付き合いを考えた時に重要ですか?

  • 大学はなぜ休みが多い

    なぜ大学は休みが多いのですか? 夏休み 春休み 冬休み 受験休み 文化祭準備休み・・・ 休み多すぎて退屈です。

  • 交通誘導警備員の人に聞きます。

    自分は昨年の夏の終わりに今の警備会社に入りましたが、休みが取れません。まぁ忙しくて取れないのは仕方ないにしても、無理を言わないと休みが取れないのです。自分としては週一くらいで休みが欲しいのですが、もし取れないとしても休みがいつになるのかくらい知りたいですよね。 今いる会社は、休みの予定がいつも分からず、しかも休みが決まるのが大抵前の日だったりします。募集要項には自分ペースで働けると書いてあったのに、既に生活レベルは乱され出ますし、服務規程には休みの連絡は5日前までするようにとあるにも関わらず、会社の方がちゃんとした休みの予定を立ててくれません。 かつてなんか、休みが欲しいと散々言ったのに、3週間ぶっ続けで勤務させられた事もあります。 休みが少ないだけで愚痴を言うことに甘いと思うかもしれませんが、人にはそれぞれ生き方があり、休みの日にやりたいこともあります。働くことの謙虚さが足りないと言われちゃそれまでてますが、バイトという中途半端な待遇である以上、もう少し働きかたを選ぶ権利があるのではないかと思いますが、皆さんの会社はどうですか?

  • 「隔週」とは、Yahoo辞書で調べると「1週間おき」とあるのでつまり「

    「隔週」とは、Yahoo辞書で調べると「1週間おき」とあるのでつまり「隔週休み」だと毎週休みのことと思ったら違うようです。土曜日隔週休みであれば「休み」→「仕事」→「休み」→「仕事」みたいですが、この「1週間おき」とはどういうことでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 好きな休み方

    こんにちは。職種・職場によって休みは千差万別だと思います。 多くの人は土日祝休みが多いと思いますが、 中には平日休みで土日出勤の方もいますし、不定休の方もいます。皆様の希望の休みはどんな休みですか? 1、土日祝日休み 2、曜日固定の週2回休みで単休休み (例:毎週水曜と日曜が休み、毎週月曜、金曜休み 等) 3、曜日固定の週2回休みで連休休み (例:毎週日曜月曜休み、毎週金曜土曜休み 等) 4、不定休(週休1日の週もあれば週休3日の週もあり。平均して週休2日ペース) 5、その他 色々意見頂けると嬉しいです。

  • 平日しか休めない・・・

    仕事柄、平日しか休めません。 平日が休みだと混雑を避けられたりする利点もあるのですが、恋愛に関しては... 現在彼氏がいないため、いろいろなひとと出会う機会を作りたいのですが、 平日しか休めないということがかなりネックになっています。 友人は土日休みばかりなので、合コンなども予定が合いません。 社会人のサークルなども週末設定のものばかりですし・・・ せっかく出会えた人も土日休みで予定が合わないことが多いです。 デートのことなど考えると、できれば休みが合う人の方がいいな、とは思うのですが、 平日休みの方とはあまり出会う機会がありません。 前々から付き合ってるもの同士の休みが合わないならどうにかなりそうですが、 これから関係を築いていく段階で、休みが合わないというのは、やはりかなりのマイナスポイントになってしまうのでしょうか。 平日でもいろいろな人と出会える方法(平日休みの人と出会う方法)や、 平日休みと土日休みでもうまくいった、ということがありましたら、アドバイスお願いします!!

  • 長めの連休の使い方

    来月、転職の関係で半月くらいお休みを もらうことになりました。 まわりのひともみんな社会人なので、 休みが合う人がいないため、 休みをどう使おうか考えています。 留学をするには少し短すぎるし、、、と。 もし、このくらいの休みが取れたとしたら、 何をするのがいいとおもいますか?

  • 休みいいなぁ

    「休みいいなぁ」と私が休みの日になると言われ、何て反応していいかわかりません。 確かに休みで嬉しいですが、自分で決めたシフトでもないし、ただの休みなんだから、だから何!?って思ってしまいます。日曜日しか休みのない人にしたら、シフト制で平日休みが羨ましいのはわかります。でもみんなが休んでいる日曜日に私は働いているんです。そのときに日曜日に休めていいなぁとは毎回思いますが、自分が言われたら嫌なので言いません。 言ってくる人の心理はどうなのか、対処はどうしたらいいのでしょうか。つまらない質問ですみません。