• 締切済み

休みが少ないダンナさんを持つ主婦の方

私の主人は、休みが平日なうえに週1回休みが取れればよい方です。 それなのに、休みの日になると朝から寝てばかりで疲れているのは分かるのですが、小さい子供もいるので少しは相手してほしいと思います。 私も共働きしていて、休みが合わないので家族で出かけるということがありません。 休みが土日の会社に転職してほしいとさえ思います。 休みが合わない方は、どんな風に過ごしていますか? 土日になると、家族で公園に来ている人たちを見ると寂しくなってきます。

みんなの回答

noname#15815
noname#15815
回答No.1

こんにちは。 >土日になると、家族で公園に来ている人たちを見ると寂しくなってきます 解ります!解ります!一緒ですね~。 私が一人で、休みに出かけます。双子の男の子なんで、母親だとダイナミックな遊びをさせてあげられないのが、ちょっとかわいそうかな?と思います。 でも、主人は羨ましいと言いますね。 自分も子供と思いっきり遊びたい、と。 我が家は、年に2回、旅行へ行きます。 これが、家族でたっぷり遊べる唯一の旅行ですね。 国内旅行は2泊。海外旅行は4泊くらいでしょうか。 お金はかかりますが、子供(男の子)は小さい内しか 親と行動しないって聞きますから、今だけ、と 思っています。 主人も年に2回だけは、なんとか休んでいます。 旅行中は子供の世話は主人にまかせます。 普段は父親と遊べないし、私も負担だけど、この旅行 のお陰で、ストレスも溜めずにやっているようなものです。

freeasy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行ですかぁ。いいですね。 うちの主人は、旅行とか全然しないんです。 本当に出不精で・・・ そんな時間があるなら昼まで寝てたいタイプなので外に出るのは難しいです。 それに、旅行のために仕事も休んでもらえそうにないです・・・本当、うらやましいです。。