• ベストアンサー

好きな人と話すとき、緊張してしまうのですが

好きな人と話すとき、緊張してしまうのですが どうすればちゃんと喋れますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「なんか緊張しちゃって、うまく話せなくてごめんね!」と会話の中で言ってしまうことです! それを言うことによって自然と緊張してても大丈夫な雰囲気になりますよ。 それでも緊張してしまう時は、聞き役に回ることです。 人は自分の話を真剣に聞いてくれる人に好感を持ちます。 好きな人とうまく行くといいですね!

その他の回答 (3)

• black2005
回答No.4

ちゃんと回答にお礼を書く習慣をつければ治るよ

• aa5462
回答No.3

緊張してしゃべれなくても大丈夫です。 そういう方は男性だろうが女性だろうがかわいいです。 真面目な方なんだなと思います。 逆の立場で相手が緊張していた場合は、相手の話を丁寧に聞いたりこちらもちゃんとコミュニケーション取ろうと努力しますよね。 緊張しても大丈夫ですよ!

• zabusakura
回答No.2

基本、慣れるしか無いと思いますが「好きだから緊張して上手く喋れない。」と 言ってしまえば、例え上手く喋れなくても悪くは思われないと思います。