• 締切済み

ものを食べないと本当に死にますか

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.8

水がないと1週間もたないで死亡 食料がないと 水だけで1ヶ月以上もつ ほとんど何も食べないで生活している人もいるとか そういう人をブレザリアンと呼ぶ。 http://karapaia.com/archives/52241517.html

関連するQ&A

  • ほんとにつきあってるの?

    こんばんは。最近、知り合った男性と先日デートしました。 彼は多忙な職業なため、なかなか時間も取れない人なのですが、 デートしてご飯食べて彼のマンションにお茶を飲みに寄りました。 そのとき、キスされて、「よかったら俺とつきあって?今日一緒 にいて、安らげて気があうと思ったし、俺好みでかわいいから。」 といわれました。 「なんで唐突に言うの?」といったら 「忙しくて、なかなか会えないから、今言っておこうとおもって」 とのことでした。 そして、帰ったあとも、メールがきて 「本当につきあってくれるなら、なんでも話し合える関係で いたいと思います。これからよろしく」 とあったので、 「じゃあ、つきあおうよ。」 と返事しました。 それから毎日メールが来るのですがこれってほんとに つきあってるってこと?? 前の彼と別れて、半年くらい一人だったので、 なんか実感がわかなくて・・・ 冗談でからかわれてるのかな?と思ったりもします。 客観的にみてどう思いますか?

  • 運動すると疲れにくくなるって本当ですか?

    私は凄く疲れやすい体質です。 ジョギングとか適度な運動をすると 疲れにくい体になると聞いて1日1時間近くの ジョギングを始めて1年以上が経ちました。 体力がついたのは実感出来たのですが、 とても疲れにくい体になった感じがしません。 それが理由でジョギングもやめてしまいました。 疲れやすいというのは睡眠の時間で判断しているのですが、 周りの人達はだいたい5時間か6時間の睡眠で十分ですが、 私は8時間以上寝ないと疲れが取れた感じがしないのです。 そして8時間以上寝ないと、必ずお腹を壊すなど体調不良になります。 「運動をすると疲れにくい体になる」と 言いますが、これって本当なんでしょうか? 本当だったとして、適度な運動とは何をどのぐらいするのに 相当するのでしょうか?自分が行っていた1日1時間のジョギング がちょっと過度の運動だったという事はありますでしょうか? 普段、仕事はパソコン前なのでほとんど動きません。 以上をふまえた上で回答頂けたら嬉しいです。 補足が必要であれば補足します。よろしくお願いします。

  • 筋トレでの超回復は本当?

    筋トレでの超回復は本当? 表題の通り、超回復についてネットで各方面しらべましたが、見事に意見が真っ二つに割れて、どちらが本当かわかりません。 一方は72時間は休ませる、 一方はグ リコーゲン超回復の誤訳だ。 15RM以下の負荷なら毎日でも良い。 筋肉の縮小に繋がる。 と、書いてあることがバラバラで どれが真実なのかわかりません。 自分は休まず毎日20RMの負荷で筋トレをして、筋肉がついてきていることを実感していますが、 最近はあまり効果が感じられなくなってきました。 超回復が本当に存在するのであれば、効果を得るため、休息を2日ほどとってみるべきかと思っており、 しつもんしました。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 可愛いと思っていると本当に可愛くなるのでしょうか?

    自分で自分をブスだと思っていると本当にブスになる。 自分で可愛いと思っていると本当に可愛くなる。 と聞いた事があるんですが、この言葉について教えて下さい。 これは気持ちのもちようで表情が明るくなったり暗くなったりして雰囲気が変わるよという意味の言葉でしょうか? 可愛いと思っているだけで実際に何も努力をしなくても(化粧をしたり服を買ったり…etc)本当に可愛くなりますか? 自分はやはりそう思うだけで何も努力もしないで可愛くなるのは無理なのでは?と思ってしまいます。思い込みから行動が生まれるよ。って意味なのでしょうか? 実は…私は、自分に使える時間がどうしてもほとんどない状態で、髪もボサボサで化粧もきちんとできないし自分の服を買いに行く余裕も時間もありません。 そしていま自分がかなりブスだと思っていやになるのですが、努力する時間や努力する行動がなくても可愛いと思うだけで変われるのかと思って質問しました。 実際にこういう体験をした!とか 思うところがあれば教えて下さい。

  • 本当の母親を思い出せません・・・。

     僕は18歳の高校生です。産みの親でない別の母親に虐待され育ちました。愛情をかけて欲しくて欲しくて子供の頃から訴えていましたが、結局かけてくれませんでした。でも、本当の親だと思い込んで育ってきましたが1年ほど前に産んでくれた本当の親がいることが解りました。会いに行きましたが、両親が離婚したのが僕が1歳の頃らしく母親の記憶が全くないのです。あっても母親という実感が出てきません。会うたびに覚えていない僕をみて悲しんでいます。もう母として思い出すという事は不可能なのでしょうか?育ての母親に壁をつくられ育ったためか、自分の母親にもつくってしまいます。屈折しています。というより最低です。こんな自分を治したいのですがどなたかアドバイスいただけませんか?

  • 本当の好きな人。

    こんにちは。 最近付き合う人ができました。 3年前くらいに大恋愛をしそれから本当に好きな人というのができませんでした。 その時は周りなんて見えていなくて毎日毎日会いたくてたまらなくて自分でもどうしようも無い感じで・・・。 でも今の人はなんだか自分なりに違う気がするんです。 今はもう4ヶ月目になったのですが好きだなって実感できるときはあるのですが本当にさめてしまい、本当に会いたくなくなってしまうときも多々あります。 それって本当に好きなんじゃない気がします。 昔の人よりもはるかに自分にとってはいい人なはずなのですが・・・。 好きにならないとって焦っている自分もいるきがします。 うまくいえないのですが昔の時みたいに突っ走れないんです。 成長するとそうなのでしょうか?? 今はもうこんなんじゃいけないと思い、別れようと伝えました。 でも特にこれといった理由は無いので相手は納得いかない感じです。 別れたらまたずっと好きな人できない、ずっとどころか一生できないきがしてきます。そのためにキープするなんて最悪なんですけど。 そのつもりはないんですけど、なんか不安になります。 昔の人をずっと引きずっている自分もいやで仕方ありません。 そういう気持ちもあって今の彼とは付き合ってみたのです。 付き合ってから好きになるかもしれないっていう可能性にかけて。 もちろんそれだけではありませんが。 なにをいっているのか自分でもよくわかりません。 ごめんなさい。 でもそのうえでなにかアドバイスがもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 本当に、まつげって一回抜けると生えてこないの?

    【まつげは一回抜けると生えてこない】 これって、よく聞く話なんですが、果たして本当なんですか? 実感としてはそんなことなさそうに思うのですが・・・・・・。

  • 本当に情けないです。

    DVの元彼が忘れられないのが 本当に情けないです。 一回吹っ切れたと思ったのに また思い出す日々。 夢に出てきて、また思い出してしまいました。 固執しすぎ! と言われて、本当に情けないです。 連絡などは一切しませんが、 本当に自分がストーカー気質なんじゃないかとも思います。 どうしたら忘れられますか? カウンセリングですか、時間が解決してくれますか?

  • 本当に好きになってから付き合う?それとも、とりあえず付き合ってみたら好きになった・・・

    まず、 「本当に好きになってから付き合う」 場合・・・特に聞きたいことはないです(笑) もうひとつの 「とりあえず、付き合ってみたら好きなった」っていうタイプの人へ聞きたいです。 質問1)告白された?それとも自分からした? 質問2)本当に好きになるのにどれくらいの時間がかかった? 質問3)キスしたのは付き合ってからどれくらいのとき?(付き合う前でも可) 質問4)Hしたのは付き合ってからどれくらいのとき? (付き合う前でも可) 質問5)自分から本当に好きになってから付き合ったことある? 質問6)浮気したことある? どれか一つでも良いので回答いただけたらと思います。

専門家に質問してみよう