• ベストアンサー

名古屋には何もないと言われますが、名古屋と言えば何

名古屋には何もないと言われますが、名古屋と言えば何がありますか?

  • 歴史
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.6

名古屋と言えば 味噌カツ きしめん ういろう 名古屋城 中村公園 豊臣秀吉・加藤清正生誕地。 宮の公園 七里の渡し 旧東海道桑名までの海路。 復元された常夜灯はじめ公園全体が江戸時代の造り。 有町の町並み 桶狭間の合戦 3大夜襲合戦。 山崎川の四季の道 櫻の名所。 徳川園 徳川美術館 須観音 大須商店街 ノリタケの森 トヨタ博物館 名古屋港 名古屋水族館

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.7

無いものは無い。

回答No.5

草薙の剣。銅鏡は三重県。三種の神器。

回答No.4

以前友人と札幌から名古屋への飛行機チケットが激安!と話していて、行くとしたらどこ見るとこがある?という話で 名古屋城 ナゴヤドーム(野球に興味無いけど) レゴランド しか挙がりませんでした。 でもよくよく調べてみると イケメンゴリラのシャバーニやコアラが居る東山動植物園 シャチを飼育している名古屋港水族館 「草薙神剣」が奉安されている有数のパワースポットの熱田神宮 ギネス認定世界最大のプラネタリウムがある名古屋市科学館 などがあるようで・・・ モーニングと本場のひつまぶしは食べてみたいですね。

回答No.3

SKE48

回答No.2

名古屋城 トヨタという世界的に凄い車の会社がある 中日ドラゴンズ(野球の球団) イチローの出身地 日本の三大都市

関連するQ&A

  • 名古屋の彼についてですが

    私は関西人で、彼は名古屋の人です。 付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。 彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からしてみたら、名古屋って都会と思えないんですけど。ただ人口が多いだけのような気がしてなりません。私がこんなにも名古屋嫌いになったのは、彼が他の地域を田舎扱いしたり、馬鹿にしたりするせいもあり、今ではテレビで名古屋弁や名古屋が出ると気分が悪くなるくらい嫌いです。 名古屋の人って、どうしてそんなに名古屋自慢ばかりで他の都市を田舎扱いしたがるんですか?彼に限らず、他の名古屋出身の人もそうでした。名古屋は日本にあって日本にあらずという感じがします。実際名古屋の人は名古屋の事を日本一だと思っているのですか?都会だろうと田舎だろうと、人にとっていい所はいいなんでしょうが、あまりにも私の知っている名古屋人は名古屋を絶賛しすぎで、他の土地を馬鹿にしすぎです。名古屋の人は、実際どう思っているんでしょうか。教えて下さい。親も名古屋の人との結婚は反対しています。日本一お金に細かい人の集まりだとか・・・。それも本当ですか?

  • 名古屋といえば?

    名古屋をしりたい! 名古屋をまんきつしたい! 今は名駅! 名古屋城とかもいきたいです。 このあたりはさっぱりなので行き方もわかりません。 名古屋情報いろいろ知りたいのでよろしくお願いします。

  • 名古屋に行ったら食べたいもの

     こんにちは。  急遽、名古屋に行くことになりました。名古屋といえば、おいしいものがいっぱいありそうです。  そこで、「名古屋に行くならこれを食べとけ!」というお勧めを教えてください。 (甘いもの・辛いもの・お酒OKです)  地元の方・名古屋観光に行ったことのある方、情報お待ちしています!

  • 名古屋について

    今日、名古屋のお店の店員さんに、「お姉さん、名古屋の人ではないですよね。話し方が違います。」と言われました。私の住んでいるところは、名古屋から電車で20分ぐらい行ったところで、愛知県内です。咄嗟に「出身地は名古屋ではないです」と答えてしまったのですが…。その後の会話から、その店員さんは「名古屋=愛知県」という意味で聞いたようでした。店員さんは北陸出身の方で東海については詳しくないと言っていました。よく県外の人に「名古屋に住んでるの?」と聞かれる時に、説明に困ります。前置きが長くなってしまい申し訳ないですが、次の3択でしたらどれがいいですか? 1.住所は名古屋市ではないけれども、「名古屋出身」と言ってもらったほうがいい 2.名古屋から電車で20分ぐらい行ったところにある「~市出身」と言ってもらったほうがいい 3.名古屋出身でないことを言ってもらえればいい 実際、愛知県に詳しくない人に、細かい市まで行っても「知らない」と言われてしまうし、名古屋と言ったほうがいいのかな…と最近思い始めて質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋

    私は今名古屋と名古屋弁にはまっています。 名古屋弁を勉強していてわからない事があったので教えて下さい。 「でら」と「みゃあ」の使い方を教えて下さい。

  • 名古屋といえば、何を思い浮かべますか?

    名古屋といえば、何を思い浮かべますか? 私は15年前に名古屋から東京にきましたが、15年前は、名古屋城、エビフリャーでした。

  • 名古屋に行きます

    週末、万博に行った折に名古屋観光を予定しています 名古屋の美味しい食べ物屋さん! 名古屋のお洒落なお店!ギャラリー! 名古屋の誰も知らない秘密スポット! ジャンル問わずいっぱい知りたいです ぜひ教えてください。

  • 名古屋へ遊びいくのですが・・・・

    大阪市から名古屋へあさって行きます。渥美半島のさきっぽまで行く予定ですが、一番安く行く方法・道を教えてください!!名神は高いかたやめたほうがいいといわれました。名古屋までは高速を使うつもりです。名古屋まで、どの有料道路がいいでしょうか? あと、名古屋のおすすめを教えてください。グルメなど。名古屋へも立ち寄り、グルメをたのしもうと思っています。

  • 名古屋でしかできないこと

    今週末彼女と2人で、一泊二日で名古屋に旅行に行くのですが、関東在住なので、東京などではできないことをしたいと思っています。 名古屋城、喫茶マウンテン、ひつまぶし、名古屋コーチンは決定していますが、あと一つ観光を入れたいです。 名古屋ならではというものがあれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 名古屋港への行き方

    今度、車で名古屋港水族館へ行くことになりました。私は静岡に住んでおり、名古屋港へはかなり昔に行ったのですが、その時には東名名古屋インターから行こうとして、かなり苦労した覚えがあります。今回はスムーズに行きたいと思うのですが、わかりやすい行き方は無いものでしょうか。名古屋港水族館のHPを見てもどうもピンとこないもので・・・ よろしくお願いします。