解決済み

名古屋には何もないと言われますが、名古屋と言えば何

  • 困ってます
  • 質問No.9598777
  • 閲覧数113
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 46% (3284/7089)

名古屋には何もないと言われますが、名古屋と言えば何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (40/156)

名古屋と言えば
味噌カツ
きしめん
ういろう
名古屋城

中村公園 豊臣秀吉・加藤清正生誕地。

宮の公園 七里の渡し
旧東海道桑名までの海路。
復元された常夜灯はじめ公園全体が江戸時代の造り。

有町の町並み
桶狭間の合戦 3大夜襲合戦。

山崎川の四季の道
櫻の名所。

徳川園
徳川美術館

須観音 大須商店街

ノリタケの森

トヨタ博物館

名古屋港
名古屋水族館
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 46% (3284/7089)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-03-21 20:14:06

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (245/1530)

草薙の剣。銅鏡は三重県。三種の神器。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2257/7005)

他カテゴリのカテゴリマスター
以前友人と札幌から名古屋への飛行機チケットが激安!と話していて、行くとしたらどこ見るとこがある?という話で

名古屋城
ナゴヤドーム(野球に興味無いけど)
レゴランド

しか挙がりませんでした。

でもよくよく調べてみると
イケメンゴリラのシャバーニやコアラが居る東山動植物園
シャチを飼育している名古屋港水族館
「草薙神剣」が奉安されている有数のパワースポットの熱田神宮
ギネス認定世界最大のプラネタリウムがある名古屋市科学館
などがあるようで・・・

モーニングと本場のひつまぶしは食べてみたいですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (373/1450)

他カテゴリのカテゴリマスター
SKE48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (1/10)

名古屋城
トヨタという世界的に凄い車の会社がある
中日ドラゴンズ(野球の球団)
イチローの出身地
日本の三大都市