• ベストアンサー

名古屋には何もないと言われますが、名古屋と言えば何

名古屋には何もないと言われますが、名古屋と言えば何がありますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sz120
回答No.6

名古屋と言えば 味噌カツ きしめん ういろう 名古屋城 中村公園 豊臣秀吉・加藤清正生誕地。 宮の公園 七里の渡し 旧東海道桑名までの海路。 復元された常夜灯はじめ公園全体が江戸時代の造り。 有町の町並み 桶狭間の合戦 3大夜襲合戦。 山崎川の四季の道 櫻の名所。 徳川園 徳川美術館 須観音 大須商店街 ノリタケの森 トヨタ博物館 名古屋港 名古屋水族館

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

• fjnobu
回答No.7

無いものは無い。

回答No.5

草薙の剣。銅鏡は三重県。三種の神器。

回答No.4

以前友人と札幌から名古屋への飛行機チケットが激安!と話していて、行くとしたらどこ見るとこがある?という話で 名古屋城 ナゴヤドーム(野球に興味無いけど) レゴランド しか挙がりませんでした。 でもよくよく調べてみると イケメンゴリラのシャバーニやコアラが居る東山動植物園 シャチを飼育している名古屋港水族館 「草薙神剣」が奉安されている有数のパワースポットの熱田神宮 ギネス認定世界最大のプラネタリウムがある名古屋市科学館 などがあるようで・・・ モーニングと本場のひつまぶしは食べてみたいですね。

回答No.3

SKE48

回答No.2

名古屋城 トヨタという世界的に凄い車の会社がある 中日ドラゴンズ(野球の球団) イチローの出身地 日本の三大都市