• 締切済み

名古屋(名古屋城など)でのお花見

30日にお花見をしたいんですが、この日ごろだと名古屋近辺ではどこが一番見ごたえがありそうでしょうか? 個人的には名古屋城の夜桜が見たいんですが、まだそんなには咲いてないんでしょうか… 名古屋城のリアルタイムでの開花状況がわかるサイトなども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

う~ん、東海 地域ですかあ、 東海株式会社  愛知県、名古屋にある東海、 名古屋市 なら、東海株式会社  名古屋  東海(株)

参考URL:
http://www.reinnovation.co.uk/
回答No.4

熱田区の白鳥公園はいかがでしょうか? 白鳥公園の近くにある公園(隣が名古屋学院大学の新キャンパス) もとても良いそうですよ。 またお花見ではないのですが、昭和区の桜山では地域全体で 、ブラッと歩くだけでいたるところで綺麗な桜を見ることができます。 ご参考程度にどうぞ。。。

• Massy57
回答No.3

いま熱田の神宮東公園をあるいて来ました。 一本の桜に3輪から5輪咲いているぐらいです。30日よくて3部咲き ぐらいでしょうか。情報によれば豊橋などの方が見頃のようです。 名古屋市内での30日の花見は少し早すぎる。 名古屋城も多分まだ早いのでは(30日の夜は寒そうですし)。

noname#24612
noname#24612
回答No.2

コチラは参考になるでしょうか?

参考URL:
http://weather.asahi.com/sakura/chubu/index.html
  • zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanami/tokai/aichi/
natsuki0706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらのサイトはすでに参照したんですが、 開花時期については3月下旬~4月上旬などのアバウトなものしか見つけられなかったので、 もっと具体的な開花状況が知りたいのですが… 私の情報見落としでしたらすみません;