• ベストアンサー

名古屋の良いところ

今度名古屋で一人暮らしする予定です。名古屋の良さをなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

朝食のモーニングが格安でコーヒー以外のオプションが尋常じゃない店舗が多々あります。 但し、名古屋市郊外の喫茶店が多いので、都心部はあまりありません。 また、外食は東京並みに高いので、自炊は必須と思われますが...(全国展開の定食屋は除きます)

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.4

道路が広い。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

昔行った大須は楽しかったですね 秋葉原と浅草と上野が合体した感じ

OBAKEI
質問者

補足

名古屋は僕としては今一番住みたいところです。他県からでも馴染めるか不安ですけどね。

  • peakline
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.1

ミャーミャー言っていれば、受け入れてもらえる。

関連するQ&A

  • 名古屋のうまい店教えて

    今度3月に旅行で名古屋に車で行こうと思うのですが、夕飯を名古屋で 食べる予定なんです。なんで、この店は行っておけみたいなところあったら 教えてください

  • 名古屋に行くには

    今度、友人と名古屋に遊びに行く予定があります。 その際には夜行バスで行こうと思っているのですが、都内または千葉県内で 名古屋行きの夜行バスが発車しているところをご存知の方がいたら 教えてください。

  • 名古屋~長野

    今度、長野に行く予定をしています。 新幹線で名古屋まで行き、特急しなのに乗り換えるのですが、名古屋のおりたホームから特急しなのに乗り換えるまでが不安なんですが… すぐに乗り継げるぐらい分かりやすいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 名古屋港 土産

    今度名古屋港から出る太平洋フェリーで 実家に帰省する予定なんですが 名古屋港もしくは船内で いわゆる名古屋土産(手羽先、ういろう)を購入することは可能なんでしょうか? それが困難なら近くにそういった場所はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のうまい食べ物屋

    今度名古屋に日帰りで行く予定です。 名古屋コーチンとか名物でおいしいものを食べてきたいのですが、お勧めを教えてくださ~い。 お昼くらいしか時間がないので、お昼にぱっと行ける交通の便もいいとこを探しています。

  • 名古屋のオシャレなバーを教えて下さい☆

    今度名古屋に行くのですが、夜ご飯食べてブラブラした後、バーとかに行こうかと思っています。泊まる先が名古屋マリオットでそこの上でもいいかなっとも思っていますが、名古屋は初めてでわかりません。詳しい方、行ったことがある方色々教えてください。ちなみに名古屋駅周辺でブラブラしている予定です。

  • 名古屋 デート

    今度の月曜日に、名古屋でデートする予定です。 私は17歳で、彼氏は24歳です。 名古屋駅から電車で移動できる場所で、1日過ごせるデートコースを教えてもらえたら、嬉しいです★ 月曜日なので、水族館とか動物園が休みで困ってます^^; とりあえず希望としては、名古屋名物が食べれて、プリがとりたいです

  • 名古屋で三線弾けるお店って?

    こんにちは。 兵庫県在住の者です。 今度、唄三線しに名古屋へ行く予定です。 名古屋駅近辺で、唄三線できるようなお店ってご存知ですか? 大阪では沖縄料理屋の多くが唄三線しても問題ないのですが・・・。 名古屋はどうなんでしょう? めっちゃローカルな質問で申し訳ないです。 是非教えて下さい。

  • 名古屋で女性が買い物したり遊べるところ

    今度名古屋にぶらっと出かける予定です。 初めて名古屋にいくのですが、駅周辺に遊べるところや買い物したりするところはありますか? 名古屋駅から少し離れたところでもかまいません。洋服や雑貨などを見たいです。 高級なデパートよりは普通のところがいいです。 ちなみに10代女性です。 回答おねがいします。

  • 名古屋で女性の一人暮らし

    皆さん、はじめまして。 今度の4月から名古屋へ転勤になり、一人暮らしをすることになった29の女です。 皆様から名古屋の住まい情報を教えて頂ければと思い、質問させて頂いております。 自分で色々と情報収集したところ、治安が良くてお洒落で住みやすいのは東山線の本山~星が丘あたりなのかなと思ったのですが、勤務地が名古屋駅で、満員電車が凄い苦手なので、できれば電車で5分くらいの伏見~新栄町あたりに住みたいと思っています。そこで皆様に教えて頂きたいのですが、上記駅は名古屋の有名な繁華街だと思うのですが、女性が一人暮らしするのは危険でしょうか?それとも、駅徒歩3分くらいの綺麗なデザイナーズマンションのような物件であれば、女性の一人暮らしも多いでしょうか? 勝手なイメージですが、上記駅の家賃が高めの物件は水商売の方が多いのではないかと思っています。(東京が比較的そういう傾向があるので)繁華街に住むのがあまりオススメではないという事であれば、女性会社員の一人暮らしが多い駅を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。