• 締切済み

名古屋

今度 名古屋に遊びに行こうと思ってます。 関東から電車で行くんですが、名古屋での足としは、やはり電車かな?と思っています。 名古屋の電車にフリー切符ってあるんですか? また、もう梅雨入りですが、ショッピンッング以外で、屋内で楽しめるところとかあったら教えて下さい。

みんなの回答

• kei811
回答No.4

No.1の方が挙げているイタリア村はお店へ入らなければ屋外です。 で、お勧めは栄にあるラシックの観覧車、有料だけど中部一高いミットランドスクエアの展望室からの眺め、食事なら専門店があったり、パスタ屋や日本一多い喫茶店には大抵あって会社員が昼食として1番食べるあんかけスパ、専門店もあるけどとんかつ料理をやっているお店なら必ずと言っていいほどある味噌カツ、名古屋ラーメンである台湾ラーメン、その他手羽先などが高くなく食べられる物としてあります。 あと喫茶店には色んな変わったデザートやパンがあり、名駅の喫茶店で食べられる名古屋城パフェが今1番の注目です。

• rannkuwa
回答No.3

地下鉄、バス1日乗り放題のキップが有ります。平日なら1日乗車券 850円、土日ならドニチエコきっぷ600円です。屋内で楽しめる所は?大須商店街はどうですか。

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/index.html
回答No.2

名古屋や栄は地下街がありますよ!地下鉄土日のみの販売で1日のみ有効600円でふりーキップがかえますよ!名古屋はみそかつ しつまぶし すがきやラーメンと私は思っているのですがいかがでしょうか?

• nitto3
回答No.1

地下鉄、バス共通のフリー切符はありますよ、 土、日エコ切符、一日乗り放題などです。 その切符ではいけませんがトヨタ博物館がリニアに乗っていけます。 街中では電気の博物館があります。 港のほうには、ショッピングになりますが、イタリア村があります。 その近くには水族館もあります。