• 締切済み

名古屋

今度 名古屋に遊びに行こうと思ってます。 関東から電車で行くんですが、名古屋での足としは、やはり電車かな?と思っています。 名古屋の電車にフリー切符ってあるんですか? また、もう梅雨入りですが、ショッピンッング以外で、屋内で楽しめるところとかあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

No.1の方が挙げているイタリア村はお店へ入らなければ屋外です。 で、お勧めは栄にあるラシックの観覧車、有料だけど中部一高いミットランドスクエアの展望室からの眺め、食事なら専門店があったり、パスタ屋や日本一多い喫茶店には大抵あって会社員が昼食として1番食べるあんかけスパ、専門店もあるけどとんかつ料理をやっているお店なら必ずと言っていいほどある味噌カツ、名古屋ラーメンである台湾ラーメン、その他手羽先などが高くなく食べられる物としてあります。 あと喫茶店には色んな変わったデザートやパンがあり、名駅の喫茶店で食べられる名古屋城パフェが今1番の注目です。

  • rannkuwa
  • ベストアンサー率16% (28/165)
回答No.3

地下鉄、バス1日乗り放題のキップが有ります。平日なら1日乗車券 850円、土日ならドニチエコきっぷ600円です。屋内で楽しめる所は?大須商店街はどうですか。

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/index.html
回答No.2

名古屋や栄は地下街がありますよ!地下鉄土日のみの販売で1日のみ有効600円でふりーキップがかえますよ!名古屋はみそかつ しつまぶし すがきやラーメンと私は思っているのですがいかがでしょうか?

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

地下鉄、バス共通のフリー切符はありますよ、 土、日エコ切符、一日乗り放題などです。 その切符ではいけませんがトヨタ博物館がリニアに乗っていけます。 街中では電気の博物館があります。 港のほうには、ショッピングになりますが、イタリア村があります。 その近くには水族館もあります。

関連するQ&A

  • 電車のフリー切符・名古屋地下鉄・利用しての観光

    電車の1日フリー切符があるようです。 気分転換に、このフリー切符を利用して、1日観光をしたいと思います。 時刻表など、読んだりするのが不得意です。 名古屋城には行きたいです。朝9時名古屋駅発→21時名古屋駅着でお勧めのコースを教えてください。お食事どころもよろしくお願いします。 主婦です。

  • 名古屋-金沢への行き方

    12月に名古屋から金沢へ行くことになりました。 新幹線で名古屋-米原まで行き、米原-金沢まではしらさぎで行こうと思うのですが 恥ずかしながら今まで地下鉄しか使ったことがなく、新幹線、JRなどの乗り方がまったくわかりません。 みどりの窓口で新幹線の切符が買えることはわかったのですが、その際は名古屋-米原の切符を買って、米原に着いてから米原-金沢の切符を買うということでしょうか? それとも、みどりの窓口で名古屋-金沢までまとめて買えますか? 前者と後者、改札を通るときに切符の使い方なども変わってきますよね? 何もわからないので、もし金沢に着けなかったら…と焦っています。 恐れ入りますが、名古屋-金沢までの電車の乗り方を、切符の買い方、使い方、乗り換え方など一通り教えていただけますか?

  • 名古屋から神戸まで

    名古屋から神戸までで、一番安い電車の乗り継ぎを教えてください。 青春18切符などを使わずです。お願いします。

  • 近鉄名古屋駅から名古屋ドームまで

    今度名古屋ドーム行くんですが近鉄名古屋からだとどう行けば近いですか?調べたら 連絡改札とか書いてありましたがそれを使わないはいけませんか?たぶん普通の切符ではない特急券と一緒に買う大きめの切符になると思うんです。連絡改札とかは切符を二枚入れないといけませんか?私はそれができません。いき方と時間を知りたいです。 お願いします

  • 名古屋から金沢へのお得な行き方

    名古屋から金沢へ1泊旅行に行きます。電車で行くのですが、割安で効率的なルートか切符しりませんか?普通に名古屋から米原、しらさぎ乗換え意外にあれば教えてください。

  • 今度の夏休み中に、名古屋から大阪難波まで日帰りで遊びに行こうかと思って

    今度の夏休み中に、名古屋から大阪難波まで日帰りで遊びに行こうかと思っているのですが、電車の切符についていろいろ調べたところ、 金券 という切符が安く手に入るということをはじめて知りました。 そこで質問なんですけど、金券を購入してから、どうやって座席指定をすればいいですか?また、金券を2枚(往復分)買ったとしたら、帰りの予約も同時に出来ますか? 名古屋までは名鉄でいけます。

  • 名古屋→新横浜→品川

    今度、一人で新幹線に乗ることになりました。。。 恥ずかしながら切符をどうやって買えばいいのか・・・ 名古屋(ひかり)→新横浜(のぞみに乗り換え)→品川 と乗りたいのです。 こういう場合、どうやって切符を買えばいいのでしょう? あと、往復切符というのは使えるのでしょうか? 全く切符を買ったことがないので出来れば詳しくお願いします。。。 途中で友人が乗ってくるので、名古屋→品川ではないんです。 よろしくおねがいします。

  • 名古屋駅からウェスティン名古屋キャッスルへの行き方

    関東在住です。 今度知人の結婚式で名古屋に行くことになりました。 名古屋駅から会場のホテル(ウェスティン名古屋キャッスル)まではシャトルバスが出ているようですが、時間が合わず自分で行くことにしました。タクシー以外で行く方法がないか探しています。 (直行シャトルバスで15分らしいので歩いていくと大変そうです) 名古屋在住の方、詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 梅雨時期のデート場所は?

    これから梅雨入りしますね。 みなさんはどこでデートしますか? 屋内でこんなところ良かったとかありましたら教えてください。 関東から関西まで、特に中部北陸でいい所あったらお願いします。

  • 名古屋→新横浜→品川

    新幹線に一人で乗ることになりました。 でも、恥ずかしながら切符の買い方が分かりません。。。 名古屋から新横浜まで行って乗り換えて品川 まで行きたいのですが、乗る電車も時間も決まっています。席は自由席です。 どうやって切符を買ったらいいのでしょう? また往復切符というのもあるみたいで…それは乗換えとかも使えるのですか? よろしくおねがいします。