• ベストアンサー

名古屋から金沢へのお得な行き方

名古屋から金沢へ1泊旅行に行きます。電車で行くのですが、割安で効率的なルートか切符しりませんか?普通に名古屋から米原、しらさぎ乗換え意外にあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.5

名古屋から「しらさぎ」に乗ることになってしまいますが、 金沢市内で色々観光をするのなら「金沢・加賀ぐるりんパス」が 総合的に見てお得ではないかと思います。 新幹線で米原まで行くことはできないのですが、しらさぎの指定席が 往復で利用できて、金沢と加賀エリアの周遊バス乗り放題で、 金沢エリアの21箇所の観光施設の入場券と伝統工芸体験(2施設)が でき、その他のお土産等の購入割引もあるきっぷです。 金沢と大聖寺のフリー区間は特急の自由席が乗り放題になっています。 詳しくは参考URLをみてください。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_kanazawa-kaga

その他の回答 (4)

• Kon1701
回答No.4

残念ながら高速バス以外ではそれほど安くはなりません。 高速バスはしらさぎより約1時間遅くなりますが、往復で6000円。しらさぎの半額以下ですね。(片道ならば4060円) しらさぎの場合、金券ショップで回数券のばら売りを買うと片道6100円程度で売られています。

• misasann
回答No.3

二人までなら北陸往復割引きっぷ(6日間有効)か、三人以上なら北陸指定席特急回数券を組み合わせると、お得に思います。 JR東海のHPで見ることができます。 あとは、ツアーの割安なものを見つけて、利用した方がお得な場合があります。これは、地元の旅行会社で探すしかないのですが、出発日が近いもので薄いチラシで出てくる場合もあります。

• t7148
回答No.2

バス程の安さは、無いですが北陸往復割引切符はいかがでしょう。 名古屋市内から金沢まで¥14260の所¥12600と¥1660 はお得で6日間有効です。

noname#50259
noname#50259
回答No.1

電車ではありませんが、特急バスが金沢⇔名古屋間を走っておりましてそれが一番安いと思います。