• ベストアンサー

名古屋で着物の古着やさん

最近、アンティークの着物にはまっています。 ネットや東京の古着屋さんなどよくのぞいています。 今度、名古屋に行く予定があるのですが、日程に余裕があるので 名古屋の古着屋さんにも行ってみたいなぁ~と思い立ちました。 オススメのお店など教えて下さい! 大須あたりでしょうか?よく知らないのです…すいません。 よろしくお願いします。

  • sheep7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

大須観音近く、大須商店街の中には着物を扱っている古着屋さんが結構ありますよ。 参考URLの末広屋さんや「中村商店」 http://www.osu.co.jp/02main-menu/omise/04hurugi/2_18_55a.html などがあります。場所は下記ページのマップで確認してください。 http://www.osu.co.jp/ あとはコメ兵の西館でも扱っています。 http://www.komehyo.jp/ 長者町にもあったと思うんですが場所を思い出せません。

参考URL:
http://hm.aitai.ne.jp/~n2ukai/omiseshoukai/suehiroya.htm
sheep7
質問者

お礼

ありがとうございます、大須行ってみたいと思います。 結構たくさんあるんですね。楽しみです! あとは長者町ですね、検索してみます。

関連するQ&A

  • 名古屋の大須について

    高校生の男です 今度初めて名古屋の大須に買い物に行くんですけど オススメの店を教えて下さい。 古着屋が有名みたいなんですけど初めて行くんでどんな感じかまったくわからないんで困ってます。 あと、オススメの服屋(古着以外でも)やアクセサリー屋 もあったらぜひ教えて下さい

  • 名古屋の古着屋

    最近、岐阜の多治見市に引越しして来たました。名古屋の大須という所には古着屋がたくさんあると聞いたので何度かいってみた所、女性向けの古着屋さんが多いようですがMan'sの古着屋さんはどの辺にあるのでしょうか?

  • 古着着物を探しています

    大阪、京都辺りで古着着物を安く買えるお店を探しています。歌舞伎を見に行くときなどに着たいと考えているので、出来るだけきれいなものが良いです。あと学生なので、あまり大人っぽい柄よりかわいい柄の着物が理想です。

  • アンティーク着物を売っている店

    カジュアルな普段使いの着物やリメイクに使えるような安いアンティーク(古着?)着物を扱っているお店 (気軽に入れるような店)を知りたいです。 都内でオススメのお店があれば教えてください。

  • 名古屋でゴス&ロリの古着屋を教えて下さい!

    はじめまして。名古屋に出てきて数ヶ月でまだあまり地理が分からず困っています。大須のほうにゴス系の古着屋があると聞き、ネットで調べてみたんですがあまり情報が得られませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら詳しく教えて頂けると嬉しいです。

  • 東京の着物の古着屋さん

    12月に関西の実家から母が遊びに来ます。 東京で着物の古着がみたいというのですが、 どこか良いスポットはありますか? 1日でなるべく沢山見てみたいと思っています。 自分で検索して、いくつかお店を見つけたものの、 土地勘が無くて(神奈川在住です;) いまいち実感が沸いてこないのです。 ・数や種類が豊富で長い時間楽しめそうなお店 または ・着物の古着屋さんのお店が沢山ある場所の最寄駅 などなど、何かご存知でしたら教えて下さい。 行くのは日曜なので、日曜日に開いているお店を探しています。

  • 銘仙のお着物

    最近アンティークの着物に興味を持ち始め、少しずつ揃えている最中なんですが。。。。 愛知県内でアンティーク着物、特に銘仙の着物をお手ごろ価格で手に入れることができるお店ってありませんか? リサイクルショップとかでたまに、無造作に置かれた着物の中に銘仙を見つけると泣きたくなるほどウレシイんですが、そんなに出会えるわけでもなく・・・ ネットショッピングでもいいです。オススメの着物やさんイロイロ教えてください。

  • 青空古着市で着物を買いましたが…

    今日、たまたま通りかかった神社で青空古着市が催されていて、 かわいい柄の着物を発見し、最近アンティーク着物に興味がある ことも手伝って衝動買いしました。 …300円ポッキリだったのですが(笑)。 安すぎて怖いなぁ、浴衣の着付けの練習用にしようかなぁ、ぐらいの 気持ちだったのですが、これってどうなんでしょう、普段着ようと思えば 着られるものなんでしょうか…? 生地はウールっぽいです。身頃の部分にだけ裏地(キュプラ?)が 付いています。 柄は…めちゃくちゃハデです。文章で説明できません(涙)。 着物の生地すべてに同じパターンの柄がびっしり、ひとめ見たときは、 「あ、かわいい、座布団カバーなのかしらコレは」と思ったほどです。 アンティーク着物の雑誌など読んでいると、こういうカンジの着物をよく 見かけるのですが、いつか自分で着付けが出来るようになり、小物や 道具も一式ある程度揃った頃、街着として着て出かけられるものなのか どうか自分でわからないのです! 身近に着物に詳しい人がいないので誰にも聞けず… それとあともう一点、これをまずクリーニングに出したいのですが、 青空古着市で300円で買ったようなものを出すのって失礼だと思われますか? ところどころ、ほつれがあるので、自分で手直ししてから出したほうが 良いのでしょうか…。 着物に詳しい方、アンティーク等で自分流に着物を着るのが好きな方、 意見ください!

  • 名古屋のお店。

    名古屋で、高校生たちが行きそうな、古着屋、ありますか。大須に多く、古着屋があると聞いたんですけど、具体的に、なんと言うお店なのか、どこらへんにあるか教えてもらいたいです。又、名古屋駅近くの古着屋やかわいい雑貨屋さんなど教えてもらいたいです。宜しくお願いします。

  • 名古屋北部の古着屋

    最近、古着屋「雑貨屋」に八マっています。深夜まで開いている古着屋を探していますので、名古屋北部地方又は、春日井、小牧あたりで、どこかありませんか?

専門家に質問してみよう