解決済み

東京の着物の古着屋さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1089945
  • 閲覧数698
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (200/207)

12月に関西の実家から母が遊びに来ます。
東京で着物の古着がみたいというのですが、
どこか良いスポットはありますか?
1日でなるべく沢山見てみたいと思っています。

自分で検索して、いくつかお店を見つけたものの、
土地勘が無くて(神奈川在住です;)
いまいち実感が沸いてこないのです。

・数や種類が豊富で長い時間楽しめそうなお店
または
・着物の古着屋さんのお店が沢山ある場所の最寄駅

などなど、何かご存知でしたら教えて下さい。
行くのは日曜なので、日曜日に開いているお店を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (72/181)

銀座一丁目の「アンティークモール銀座」は、3フロアにひしめく店舗のうち、24店舗が着物関連で「灯屋2」「LUNCO」「夕顔」などアンティーク着物の有名店も入っています。
また、近くの松屋銀座店の7Fには原宿の「壱の蔵」も入っています。
http://ichinokura.info/

その他にも、銀座は古くからある履物屋さんや和小物屋さんが充実しているので、お薦めです。
お礼コメント
a_berry

お礼率 96% (200/207)

銀座は古くからある商業地ですが、着物関係が充実しているとは知りませんでした。テレビなどの影響で「新しい街」的なイメージを受けていましたし…。
教えて頂いたお店ですが、探していた条件にピッタリなので、是非行ってみようと思います!
どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2004-11-26 21:32:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (46/121)

「豆千代」はいかがですか。以前通りがかったときすてきなお店だなあと思いました。
最寄り駅は西荻窪です。その世界では有名なお店らしいのですが、私は着物がさっぱり分からないので的外れでしたらごめんなさい。
お礼コメント
a_berry

お礼率 96% (200/207)

とっても素敵なお店ですね!
ただ、アンティーク着物を扱っている方のお店が月末数日のオープンということ、今月はそれが無いということで日程が合わせられないようです(涙)
足を運んでみたいなって思ったので、別の機会に自分で行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-20 15:52:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

会社の近くに、そういうお店があります。目黒の「時代布 池田」さんです。

でも、いまサイトをみたら、日曜定休でした。残念!

他のサイトをみても、よさそうなお店なんですが・・・。
お礼コメント
a_berry

お礼率 96% (200/207)

とっても良さそうなお店なのに、日曜が定休だなんて残念です。もしかしたら予定が土曜になるかもしれないので、その時は行ってみようと思います。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-11-20 15:40:57