• ベストアンサー

銘仙のお着物

最近アンティークの着物に興味を持ち始め、少しずつ揃えている最中なんですが。。。。 愛知県内でアンティーク着物、特に銘仙の着物をお手ごろ価格で手に入れることができるお店ってありませんか? リサイクルショップとかでたまに、無造作に置かれた着物の中に銘仙を見つけると泣きたくなるほどウレシイんですが、そんなに出会えるわけでもなく・・・ ネットショッピングでもいいです。オススメの着物やさんイロイロ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi_p
回答No.1

オススメの着物やさん・・・と言う事で1つ。 有名ですのでもう既にご存知かもしれませんが「ごふくやさん.com居内商店」を紹介させていただきます。 こちらは可愛い柄がたくさん揃っていて値段もお手ごろなうえ、新品!というお店です。 対応も親切ですので、超初心者でも安心してお問い合わせなどができると思います。 これからの季節ですと、お薦めは「綿麻襦袢」です! 「綿麻着物」や「小千谷縮」は勿論、夏にピッタリなのですが・・・やっぱり「襦袢」も涼しいのがいいですよね。 よく売っているポリの「絽」なんかじゃ暑くって気が狂いそうになっちゃいませんか? 「麻100%襦袢」だと涼しいのはいいんですが、お肌を刺激してしまいます。 「綿麻襦袢」だったら、肌触りソフトでジャブジャブ洗えるいい所取りです。 その他も「サイト内検索」でキーワードを入れれば色々とお気に入りが見つかるかもしれません。 銘仙がお好きなようですので、ちょっと違うかな~とも思うのですが(^-^; もし参考になれば・・・と思い紹介させていただきました。

参考URL:
http://www.gofukuyasan.com/