• 締切済み

古着着物を探しています

大阪、京都辺りで古着着物を安く買えるお店を探しています。歌舞伎を見に行くときなどに着たいと考えているので、出来るだけきれいなものが良いです。あと学生なので、あまり大人っぽい柄よりかわいい柄の着物が理想です。

みんなの回答

  • tinytony
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

大阪でしたら、日本橋にある「大福屋」、「きもの屋」がおすすめです。2万~3万もあれば一式揃います。 少々高くてもきちんとしたものを揃えるなら、「MAX」。阪神百貨店内と、心斎橋にあります。 http://www.rakuten.co.jp/kimono-max/owner.html 他に、本町の船場センタービル7号館に二軒、その近くに「KYOEI」 http://www.recycle-japan.com/kimonoya-kyoei/index.html 松屋町筋の人形の熊野のそばに「きものありか人人」 http://www.to-to.jp/ ながもち屋なら全国にあります。 http://www.nagamochiya.com/

参考URL:
http://www.daifukuya.co.jp/
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 知恩院の「やゝ」 かわいいアンティーク着物がたくさんあります。 着物だけなら大体5万円以下で買えるのではないでしょうか。 草履も沢山ありました。 寺町通にある「唯屋(ただしや)」 2万~5万くらいで、アンティーク着物が買えますよ。 未使用のものが多いようですが、ちょっと汚れていたりするとかなり安くなっています。 ほかにもたくさんあると思います。 検索サイトで「京都 アンティーク着物」でかなりヒットしましたので、やってみてください。

参考URL:
http://www.yaya2002.com/

関連するQ&A

  • 銀座で買える古着(着物)

    今月末に歌舞伎に行くこととなり、せっかくだから着物で行きたいと意気込んでます。 夏なのに・・・。(汗) そこで思い出したのが、以前テレビで銀座のホステスさんが古着屋さんで2万円ぐらいの古着を購入しているのをみました。 さすが銀座のホステスさん。 かなり、状態が良かったと思います。 お店は伏せられていたのですが、どなたか心当たりがあるかたはいらっしゃいますか?

  • 名古屋で着物の古着やさん

    最近、アンティークの着物にはまっています。 ネットや東京の古着屋さんなどよくのぞいています。 今度、名古屋に行く予定があるのですが、日程に余裕があるので 名古屋の古着屋さんにも行ってみたいなぁ~と思い立ちました。 オススメのお店など教えて下さい! 大須あたりでしょうか?よく知らないのです…すいません。 よろしくお願いします。

  • 東京の着物の古着屋さん

    12月に関西の実家から母が遊びに来ます。 東京で着物の古着がみたいというのですが、 どこか良いスポットはありますか? 1日でなるべく沢山見てみたいと思っています。 自分で検索して、いくつかお店を見つけたものの、 土地勘が無くて(神奈川在住です;) いまいち実感が沸いてこないのです。 ・数や種類が豊富で長い時間楽しめそうなお店 または ・着物の古着屋さんのお店が沢山ある場所の最寄駅 などなど、何かご存知でしたら教えて下さい。 行くのは日曜なので、日曜日に開いているお店を探しています。

  • 青空古着市で着物を買いましたが…

    今日、たまたま通りかかった神社で青空古着市が催されていて、 かわいい柄の着物を発見し、最近アンティーク着物に興味がある ことも手伝って衝動買いしました。 …300円ポッキリだったのですが(笑)。 安すぎて怖いなぁ、浴衣の着付けの練習用にしようかなぁ、ぐらいの 気持ちだったのですが、これってどうなんでしょう、普段着ようと思えば 着られるものなんでしょうか…? 生地はウールっぽいです。身頃の部分にだけ裏地(キュプラ?)が 付いています。 柄は…めちゃくちゃハデです。文章で説明できません(涙)。 着物の生地すべてに同じパターンの柄がびっしり、ひとめ見たときは、 「あ、かわいい、座布団カバーなのかしらコレは」と思ったほどです。 アンティーク着物の雑誌など読んでいると、こういうカンジの着物をよく 見かけるのですが、いつか自分で着付けが出来るようになり、小物や 道具も一式ある程度揃った頃、街着として着て出かけられるものなのか どうか自分でわからないのです! 身近に着物に詳しい人がいないので誰にも聞けず… それとあともう一点、これをまずクリーニングに出したいのですが、 青空古着市で300円で買ったようなものを出すのって失礼だと思われますか? ところどころ、ほつれがあるので、自分で手直ししてから出したほうが 良いのでしょうか…。 着物に詳しい方、アンティーク等で自分流に着物を着るのが好きな方、 意見ください!

  • 古着の着物を探しています。

    古着の派手な着物を探しています。 舞台用の衣装なので、なるべく派手な物がいいです。 どこか安く売っている場所をどなたかご存知ありませんか?似たような店が並んでいる場所ならなお良いです。ちなみに浅草は制覇しました・・・。 関東一円でできれば都内、千葉でどこかご存知の方お願いいたします。

  • きものを安くほしい!

    古着のきものが1000円くらいから買えるお店が原宿あたりにあるそうなのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 古着or古着屋の匂い

    古着の匂いってありますよね? どうやってだしているかわかります? お香ならそのお香が売っているサイトなどありましたら教えてください。 大阪、京都で売っている店があれば教えてください。 とりあえず何でもいいので情報下さい! お願いします!

  • この着物の柄はなんでしょうか?

    この着物の柄はなんでしょうか? この着物が着れる季節を知りたくてサイトで花の種類を調べたのですが 花の名前がよくわかりません。 添付画像の着物2のほうは、梅と椿だと思うのですが 一緒にいる鳥で着れる季節が変わったりするものなのでしょうか? また、神戸(三宮)、西宮、大阪あたりで着物の染み抜きやクリーニングの オススメの店はありますか? 大切な方からいただいた着物なので、ダメにしたくないんです。 よろしくお願い致します。

  • 関西で安い古着屋探してます!

    いつもよく行く古着屋は以下の通りです… (古着屋というかリサイクルショップがほとんどですが) ・良品会館 ・ブックオフ プラス ・オフハウス ・ツーハンズ ・キングファミリー ・サンキューマート ・KINJI ・ハンジロ ・ジャンブルストア ・セカンドストーリー ・トレジャーファクトリー ↑ご覧のように、 ビンテージものが高~い値段で売られているようなお洒落なお店ではなくて、 比較的安い古着屋さんばかりを巡っております。 自分がよくお店をリスト化しましたが、他にもどこか安い古着屋さんあれば教えてください! 場所は兵庫県内、大阪府北区or中央区、または京都辺りでお願い致します!

  • 滋賀(三重・京都・大阪でも可能)で古着(着物・和服)を1000円以下か

    滋賀(三重・京都・大阪でも可能)で古着(着物・和服)を1000円以下から置いてあるところを探しています。 舞台衣装で使いたいのですが、ボロボロ感を出さなくてはいけないので傷や汚れがあってもかまいません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 (洋服でも1000円以下からあるところをご存じであればお願いします。)

専門家に質問してみよう