• ベストアンサー

名古屋城

名古屋の栄(パルコ辺り)から名古屋城に行きたいと思います。メーグルバスというバスで行けると聞いたのですがどこから乗るのでしょうか?また何分で名古屋城まで着くんでしょうか? 名古屋城に行った後名駅まで行きたいのですが行けますか?行ける場合、何分くらいかかりますか? 「バス」と「電車」安くて簡単な方で行きたいと思いますがどっちがお得なんでしょうか? なにも分からない状態で聞いているので失礼があったらすみません。よろしくお願いいたします!!!

noname#224357
noname#224357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.3

パルコのあたりからだったら、地下鉄で「矢場町」から「市役所」まで行った方が便利だと思います(3駅、約5分)。「市役所」駅から名古屋城の東門まで徒歩約5分、正門までは約10分です。200円。 地下鉄「市役所」~「名古屋」(名古屋駅)は、「栄」で乗り換え、乗換時間も含めて所要11分。240円。 メーグルバスを利用したい場合、栄エリアのバス停だと、パルコ最寄りは「広小路栄」、丸栄前のあたりですね。パルコからだと、歩いて10分はかかります(地下鉄一駅分の距離があります)。1乗車210円、メーグル1DAYチケット500円。栄~名古屋城~名古屋駅だけの利用なら、1DAYチケットは使わずに都度払いのほうが安いですね。 http://www.nagoya-info.jp/routebus/course/sakae.html 運行は30分に1本。広小路栄~名古屋城は所要14分、名古屋城~名古屋駅は22分。 最終便は名古屋城発17:40です。気をつけてください。また、バスは渋滞で遅れてくることもありますし、名古屋駅周辺はいつも道が混んでいますので、時間には余裕を持って利用してください。 http://www.nagoya-info.jp/routebus/time.html 栄(矢場町)→名古屋城は地下鉄(200円)、名古屋城→名古屋駅はメーグルバス(210円)、というのが一番安くて、楽で、効率がよいかと思います。

noname#224357
質問者

お礼

大変分かり易く教えていただきありがとうございます!!!  すごく良く分かりました! 電車とバス、どっちにしようか友達と話し合って行きたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

 メーグルの栄乗り場はパルコからはそこそこ離れています。地下鉄の駅で一つ分ぐらい。場所でいうなら丸栄前。そこから名古屋城は時刻表で14分。名古屋城から名駅は22分。値段はバス代だけなら一日券500円じゃなく一回210円を二回が安いけど、一日券だとお土産売り場島での割引サービス有り。 http://www.nagoya-info.jp/routebus/course/sakae.html http://www.nagoya-info.jp/routebus/time.html http://www.nagoya-info.jp/routebus/info.html

noname#224357
質問者

お礼

1日券はお土産売り場島での割引サービスがあるんですね!! お得な情報をありがとうございます!!! 分かり易くお得な情報を教えていただき得した気分です。 不安無く行くことができます! ありがとうございました!

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

名古屋駅8番乗り場から名古屋城まで約22分、平日は30~1時間後と、休日は20~30分ごと。戻りも同様です。バスの方が便利なような気がします。

noname#224357
質問者

お礼

バスの方が便利なんですね!平日と休日の時間まで詳しく書いて いただき、本当にありがとうございます!!! 張り切って予定をたてようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 名古屋栄付近で安くご飯が食べられるところ

    近々名古屋のパルコにあるクラブクアトロにライブを見に行く予定があります。確か18時半開場ですが、うちからクアトロに行くのに1時間はかかることを考えて、早めに会場の近くに行っておいて先にご飯を食べてからライブに臨もうかな、と思っています。 そこで、パルコ辺りで安く食べられるお店があれば、教えてください。希望はファーストフードなのですが、あの辺りにあったかなぁ…?と思っています。 また、普段は名駅周辺で買い物をしていて、栄はあまり詳しくありません。従って、ご飯を食べたのはいいものの、パルコまで行くのに迷ってしまう可能性があります。体力がなくて疲れるとすぐに熱が出てしまうので、パルコまでの道が分かりやすいか、あるいはパルコに近いところが希望です。 条件が厳しいかもしれませんが、どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 名古屋に買い物

    名古屋に買い物に行きます 栄や名駅あたり中心です 初心者なのでどのあたりにいったらいいかわかりません アドバイスをいただきたいです よろしくおねがいします

  • 名古屋港から栄まで

    始めて利用します。 不慣れですが回答よろしくお願いします。 10月ごろに名古屋へ旅行へ行こうと思っていますが、名古屋港へ行ってから栄の辺りへ宿泊しよと思っています。 名古屋港水族館から栄のパルコの辺りまで車でどの位の時間がかかるか教えてください。 よろしくお願いします。 それとちょうど1歳になる子供と一緒なのですが、もしお勧めのホテルありましたらお願いします。

  • 名古屋で豚しゃぶの美味しいお店

    日曜日に名古屋で豚しゃぶを食べたいと思っているのですが、美味しいお店ってありますか? できれば、名駅か栄辺りがいいのですが教えて下さい。

  • 名古屋で「フリーソウルピカデリー」

    名古屋でフリーソウルピカデリーの商品が売っている お店を教えて下さい。前はジャスコ港店にあったのですが なくなってしまいました>0< できれば、栄、名駅あたりであると嬉しいです* よろしくお願いします。

  • 名古屋デート

    最近彼女と名古屋で良く遊ぶのですが 名駅・栄・大須・星が丘はすべていきつくしてしまいました。 再来週と6月中旬にまた遊ぶのですが どこかいいとこないですか? 2人とも免許はないので電車移動圏内でお願いします。

  • 名古屋へ行く手段

    愛知県の真ん中あたり在住です。 タイトル通り、名古屋へ行く手段について質問させていただきます。要するに、車か、電車か…ということです。行くとしたら買いもの目的ですので、名駅周辺か栄か大須、ということになります。 これまでは駅前の駐車場に車を停めて、そこからJRで行く、ということが多かったです。栄にも行きたいのですけれど、乗り換えが面倒で名駅が主です。最寄駅はうちからは車がなければ行けない距離にあります。 …が、どうせ車に乗るのだから、電車に乗らないでそのまま車で行ってしまったほうが楽だし安くて(?)済むのではないか、と思いました。 高速にも乗るつもりは今のところありませんし、バイパスで行けばそこまで燃費も悪くならないはず、と思います。今の車の燃費は約13km/Lです。 同じような環境にお住まいのみなさんは、どうやって名古屋に行っているのでしょうか…。

  • 名古屋のホテル

    メインの用事が終わった後、 名古屋パルコ西館のコナミに寄ってから、 どこかの名古屋のホテルに泊ろうと思ってます。 じゃらんで探して、現在、「ホテルトラスティ名古屋栄」7800円が いいかな?と思ってますが、他におすすめありますでしょうか? ・とにかくピカピカじゃないとダメなタイプです。古いとこはダメです。 ・部屋は狭くてもたいした気になりません。 ・コナミが終わった後、22時頃に行く予定なので、滞在時間が短いので、ピカピカ重視で、出来れば、7800円より安く、名古屋パルコから遠くないとうれしいです。 でも、ピカピカゴージャスは大好きなので、ピカピカゴージャスが8000~9000円程度であれば(ないか...)、多少、タクシー代を払ってでも、ゴージャスを優先したいとは思ってます。 ・ぶっちゃけ、「ホテルトラスティ名古屋栄」はどうすかね?

  • 名古屋在住の方にお聞きします。道順

    宜しくお願い致します。 名古屋市地下鉄丸の内駅周辺徒歩3分圏内から 東区徳川1の会社まで毎日通勤する場合、皆様ならどうのような経路を選びますか? 今までは丸の内から栄まで地下鉄で行き、そこから徒歩5分以内の会社でした。 10月からは東区徳川一丁目の営業所に移ります。 毎日のことですからどうすべきが一番効率が良いか考えてます。 以前にいた横浜と比べて名古屋は交通の接続が悪い感じが致します。 一番浮かぶのは 丸の内~栄(地下鉄) 栄町~名鉄瀬戸線森下駅 その後徒歩で20分歩く方法。 次は 丸の内~栄(地下鉄)、栄オアシス21(バス乗り場 4番・5番)からバスを利用して「赤塚」で下車2分徒歩。 これ位しかネットで探しても浮かびません。 しかしバスを利用するとなると名古屋のバスは本数が非常に少ない・・・・・・交通の便が悪いですね。 便利なところは栄・名駅などの繁華街だけ・・・そんな気がします。 下手をすると退社時刻にバスがない・・・・・そんなことも考えられます。 良いところは 市バスはどこまで乗っても200円と言うところです♪ 横浜では朝の7・8時台に2~3本しか走らないなんてことはありません。 その時間帯と午後5時過ぎが通勤通学で一番多いようになってます。 一番の稼ぎ時の時間帯です。 皆さんでしたらどういった経路で通勤しますか? 宜しくお願い致します。

  • 名古屋付近の観光

    GWに高速バスで名古屋に行きます。 3日の朝6時に名古屋に着き、一泊して4日の夜10時のバスで帰ります。 二日間遊べるので、名古屋市内・栄や名古屋城あたりと、ほかにどこか1、2箇所を観光しようかと思っています。 (それにあわせて宿を取ろうと思っていますので、まだ何も計画が立っていない状態です) 移動手段は電車かバスです。 温泉とか自然に触れ合えるスポットなどがあれば、行きたいと思っています。(ちなみに20代後半のカップルです) お勧めの観光ルートや観光スポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。