-PR-
解決済み

名古屋へ遊びいくのですが・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973311
  • 閲覧数52
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (207/694)

大阪市から名古屋へあさって行きます。渥美半島のさきっぽまで行く予定ですが、一番安く行く方法・道を教えてください!!名神は高いかたやめたほうがいいといわれました。名古屋までは高速を使うつもりです。名古屋まで、どの有料道路がいいでしょうか?
あと、名古屋のおすすめを教えてください。グルメなど。名古屋へも立ち寄り、グルメをたのしもうと思っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 34% (16/46)

私も先月末に伊良湖岬の方へ行ってきました。
名阪国道を使えば確かに安いかもしれませんが、運転のしんどさを考えたら名神→東名で行くのが楽だと思います。料金所も高速おりる時の1ヶ所だけで済みますし。
料金も多分千円前後しか変わらないと思います。
あと、渋滞のこととかも考えたらやっぱ名神ですかねぇ・・?

ハイウェイナビで料金、距離、混雑予想とかも見れるので、よろしければご覧下さい。

良い旅を☆(^-^)ノ

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 大阪から阪神高速・西名阪道・名阪道・東名阪道と乗り継いで名古屋へ、名古屋から名古屋高速使って大高で降りて、後は1号線、42号線で渥美半島の先端へ。すっげぇ時間がかかりますよ(^^;運転も疲れるし

 名古屋なら大洲の矢場豚で味噌カツ丼、同じく大洲の味仙の坦々麺(激辛にしてね、と注文してください、本店と同じ味でも通じます)、あとお土産に「ないろう」山本屋の味噌煮込みうどんもいいですね。

 なぜか、きしめんの専門店はありません(^^;

 帰りは、渥美半島の先端から伊勢湾フェリーで鳥羽に渡って帰ってくるほうが早いですよ、それか名神で一気走り(^_^)v


  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (76/340)

うわぁ。結構遠いですね。
わたしだったら他の回答の方と同じ経路プラス、フェリーを使うかな?
渥美半島って高速が伸びてないので
すっごく名古屋から遠いんですよね。

名古屋にいらしたらとりあえず「ひつまぶし」食べてくださいね。(松坂屋南館が場所的にわかりやすいと思います)地方の方をお連れすると必ずリピートされます。
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

名阪国道(25号線)で亀山ICから東名阪を利用すれば西名阪と東名阪、東名高速の料金で済むので安いかな?
渥美の先端恋路が浜では、焼きあさり3ヶ500円、日本酒のアテには最高!
運転手はノンアルコールでね。

名古屋名物といえば、ういろう、ないろう、味噌煮込み、手羽先、あんかけスパ、きしめん、が思い浮かびました(笑
  • 回答No.3

名古屋のグルメ・・・有名で入りやすいのは、
手羽先唐揚げ(金山総合駅周辺の"やまちゃん")、
"味仙"の台湾ラーメン(個人的には藤ヶ丘店の味が好き)、
"蓬莱軒"のひつまぶし、
熱田神宮内の"宮きしめん"を連想しました。
多分検索すれば所在地情報とか沢山出る筈。

ルートは、最も手っ取り早くであれば、
名神-東名豊川IC-R151-R23豊川橋-R42など。
西名阪からなら、
名阪-東名阪-伊勢湾岸道路(四日市JCT~豊明IC)-R23-R42とか。
こちらの方が比較すれば多少は安いかと思う。
5月にこのルート使いましたが渋滞に引っ掛からなければスムースに移動可能。

以上参考になれば幸いです。