- ベストアンサー
フィーディングタンクとは何ですか?
hitujiotome2000の回答
高卒元電工の爺さんです、現場で見た範囲で記載します、参考になれば・・! ◎油入機器の油圧確保装置・油入回路保護装置として、見たことがあります!! 1.今は超高圧の電力ケーブルでもCV(架橋ポリエチレン)ケーブルですが 昭和の時代はまだまだ油入ケーブルでした。 2.架橋ポリエチレンの絶縁強度耐量に不安がある場合、絶縁紙と絶縁油の 構成で超高圧電力ケーブル(10万V以上)を構成するものでした。 3.これはある種変圧器と同様な構成(絶縁油と絶縁紙)でした。 4.変圧器の場合、油圧をかけるのはコンサベータ? で変圧器上部に置か れ、内蔵絶縁油の温度上昇による絶縁油の膨張・縮小を保障しています。 5.電力ケーブルの場合、油圧による絶縁性能確保と内蔵絶縁油の温度上昇 による絶縁油の膨張・縮小を保障するため電力ケーブルより5m程度高 い位置に油タンクを設けこれをフィールデングタンク(FT)と称してい ました。・・・・・ような記憶が・・・・!!??? 6.従いまして、石油ストーブの油面計よろしく、絶縁油の位置でリミット SWを設け、各種の保護を実施していました。 7.この油糧レベル上限は下から、警報、故障、事故遮断です。同様に油糧 レベル下限は上から、警報、故障、事故遮断でした。(結局油糧が増え ても減っても異常と判定・検出する装置!!) ◎以上のような記憶があります、すべて経験です、高度な学校は行っていませ んので本格的な学習・研修内容ではありません・・ので!!! ・・・・・・・・参考となれば幸いです。
関連するQ&A
- タンクについて教えてください。
googleを使うなどして調べたのですがわからなかったので教えてください。 カワサキの250TRにw400又はw650のタンクを特に改造することなく乗せ換えることはできますか!?色々調べていたところ、エストレアのタンクはネジのみで交換できるようなことが書いてかったので。 そういうことを詳しく乗せているサイトでもいいので教えてください。 バイクが250TRでなくなることは十分承知ですが、先日バイクを何者かに倒されタンクがへこんでしまいどのように変えていこうか考え中で様々なことを視野に入れたいと思いまして。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 廃タンクについて
廃タンクがいっぱいになりプリンターが動かなくなってしまったのですが、1年保証で廃タンクの交換はしてもらえるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タンクキャップについて
タンク開口部の大きさや、タンクキャップは車種によって違うのでしょうか? または、流用可能なのでしょうか? 例)・TWのタンクキャップをグラストラッカーのタンクへ。 ・FTRのタンクキャップを250TRのタンクへなど。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ガソリンタンクについて
車のガソリンタンクには「予備タンク」が付いている、と聞いたことがあります。 この「予備タンク」はガソリンの残りが10リットルになると、通常のタンクから切り換るそうです。 本当に、このような「予備タンク」はあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- タンクに加圧し、そのタンクから出る水の流量を求めたいです。
タンクに加圧し、そのタンクから出る水の流量を求めたいです。 タンクは100Lタンクで、80L入っているとします。 このときの液面高さは、床から900mmです。 タンクにかける圧力は、0.08MPa、タンク出口の配管サイズは内径Φ23mmです。 液体はタンク底から水平方向に1000mm、 垂直方向に2600mm配管したところから流出します。 このときの出口の配管高さは3000mmです。 このとき、流量はどれだけになるでしょうか? 教えて下さい。 また、このようなタンク、配管を構成したときに、 タンクの圧力と出口の流量の関係式についても教えて下さい。 みなさま、宜しくお願いします。
- 締切済み
- 物理学
- これは何のタンクなのでしょうか?
質問させていただきます。 車の整備中に何だか良く分からないタンクを発見しました。 フタはあけ辛く閉め辛い構造になっており、(まだちゃんと閉めれてません。) 中には黒っぽいヘドロのようなオイルが入っており、 上から若干オイルがあふれて居ました。 もちろんMAXよりも多めに入っています。 これは何のタンクなのでしょうか? オイルは何なのでしょうか? また、うまく閉める方法を教えていただきたいです。 詳しい方、お願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
みんなありがとう