• 締切済み

タンクの錆び取り

タンクを中古で買ったのですが、タンクの入り口が錆びています。 (タンクの中は大丈夫なので)そのままでも平気なような気もしますが、錆び取りをしておこうと思います。 どうしたら良いでしょう? あと現在付けているタンクもとっておきたいのですが、 外してからの保管はどうしたら良いでしょう? 回答よろしくお願いします。

• kajix
  • お礼率48% (16/33)

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.2

市販のサビ取り剤 http://www.holts.co.jp/b1/b000c014.htm で錆を取ります これで取れなければサンドペ-パ-で磨く必要があります その後良くガソリンで洗浄して汚れ、サビを取り除いてください。 保存は脱脂する必要があります ガソリンでなくシンナ-で洗浄し よく乾燥させ CRC556などの防錆潤滑スプレ-を充分に吹き込んで蓋をしておけば大丈夫です ガソリン、シンナ-は揮発性が有りますので火気厳禁で作業して下さい 

• mamekan
回答No.1

タンク専用の錆取り材が売っています。 それと金だわしが効果的。後は気合! 残すタンクも錆取り材で一度コーティングすることをお勧めします。 後は湿気ない様に、押し入れに使う湿気防止シートにくるんで、 室内で保管する。結局年数が経てば錆びますが・・・ 様は愛情です。