• ベストアンサー

薄毛に悩んでいてアデランスの人工毛が気になります

もともと毛が細くて癖もなく毛量も少ない感じで40代に入りすごく薄毛で悩んでいます。 分け目がはげているように見えるくらいです。 パーマでボリュームを出すことも考えましたが毛が傷んで余計に薄くなったらどうしようと思ってやめました。 何かいい方法をご存知の方、同じようなお悩みをお持ちの方で改善した方、いらっしゃいましたらアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

全く同じような悩みを持っていましたが人工毛のウィッグで改善しました。 若いころはサラサラの髪で羨ましがられたりもしたもんですが、年取るとハゲ呼ばわり。 子供が友達にお前の母さんハゲてると言われると聞いた時が本当に辛かったです。 どうにかしたくて自分で調べてアデランスの人工毛ウィッグに出会いました。 本当に何もつけていないみたいに自然です。 まるで自分の髪が増えたみたい。 ぜひ試してみて下さい。

その他の回答 (6)

回答No.6

女性の薄毛は男性のそれよりも深刻な悩みな気がします。 この世の中は女性はいつまでも若々しくきれいであるべきだという考え方ですもの。 年齢を重ねた美しさにもっとフォーカスして世の中の風潮が変化していくことを願っています。

• yama1998
回答No.5

アデランスなどの人工毛は自分の髪に毛を結びつけるものです。根本に結んでも地毛は伸びるわけですから、上のほうにいってしまうわけで、維持するには定期的にまた増毛作業しなくてはならず、また結びつけるわけですから引っ張ると地毛も一緒に抜けたりすることもあるので、却って抜け毛が多くなることもあります。なので維持するためにはカネをずっとかけなければならない、抜け毛が多少多くなる覚悟があればですが。

• jeeqbw
回答No.4

私も悩んでいます。 調べたところ、アートネイチャーで“レデースマープ(増毛毛)”というのがあり、 これは今ある自毛を活かしながら徐々にでもすぐにでも毛量を増やす事ができる 方法らしいです。 でも、人工毛のため染色が出来ないので、最初にカラーリングやパーマを行い、 その後自毛に合わせた毛髪を追加していくらしいです。 値段は行う箇所や本数によって異なりますが、行う技術料金込みで1本50円くらい からとなっていて、増やす本数×50円くらいという感じだそうです。 参考サイト 女性の薄毛解消・発毛法★最新口コミベストランキング! http://usugesyoshi123.kane-tsugu.com/

• SAKUiro
回答No.3

AGAは? 医療機関の方が効果あると思いますよー

noname#236926
noname#236926
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  髪の毛を縛ったりすると、剥げるらしいのでみて、軽くヘアーブラシ等でみて、刺激を与えると良いと思いますプンプン😠。  よろしくお願いいたします(>_<)

• MACHSHAKE
回答No.1

思い切って毛が立つくらい短くする と、分け目も気にならなくなります。