• ベストアンサー

デスクトップPCのwifiを5g接続するには?

hiro_redsunの回答

回答No.3

ソフトバンクエアーのターミナルは3種類ありまして無印は現在廃盤で2/3はWi-Fiは11ac対応866mpbsです。 ですからノートパソコンにPLANEX 無線LAN子機 (USBアダプター型) 極小モデル 11ac/n/a 433Mbps 5GHz専用を使えば最大11ac 433mpbsでの接続が可能になります。 注意はusb無線LANアダプターで11ac 866mpbsに対応するには、PCにUSB 3.0のコネクターが実装されないと無理です。 感じなことは5GHzの無線LANアダプターを使う場合5GHzのSSIDを選択することです。 書かれていることは間違いですありません。 2.4GHzは器機との相性で器機の最高速度で接続できなことがある。 PCのスペックで確認すると2.4GHz専用です。

Hiroonchan
質問者

お礼

ありがとうございます。内容が高度でちょっと付いていけない部分がありますが、USBは2だけしかないので、どっち道無理っぽいですね

関連するQ&A

  • PCとiPhoneをWifiで接続したい!!

    iPhoneを3G回線で接続していると、時間帯によってはとても遅いので この際自宅でWifi接続してみようと思って色々調べています。 しかし正直、この方面のことは詳しくなくて困っています。 デスクトップPCがあり、無線で飛ばすシステムは無く、有線でインターネットに繋がっています。 ここに10m程度離れたiPhoneを無線で接続するには…一体何を準備すれば良いのでしょうか。 おそらく、PCに接続するUSBのタイプの無線子機(親機?これも良く分かっていません)で 合っているのでしょうが、こんなので↓で良いのか不安です。 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Station-NFINITI-HighPower-WLI-UC-GNHP/dp/B002LSIXN0 詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです!! また、オススメのものがあればそれも教えて欲しいです。

  • wifiルーターとiphoneの接続について

    PLANEX MZK-750DHP(wifiルーター) と iphon6とipad air のwifi 接続について PCは、wifi でつながっていますが、他の上記デバイスにおいて、wifiの接続済のアンテナマークが出ているのですが、インターネットに接続できません。もちろんパスワードは入力しています。 iphone側で何か設定が必要なのか?それともルータ側で設定が必要なのか。 もしご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • PCからwifiを飛ばしたい

    PCからUSBポートに差し込んで使うタイプのwifiを買おうか考えています。 しかし、店員さんの言う限りですと通信はPCも接続するほう(例えばPS3とかiphoneとか)も、 速度的には遅くなるといわれました。 これはどれくらい落ちるのでしょうか? 現在自分は有線でPCをしているのですが、 下りでは24Mbpsほど出てました。(たぶん これがどれくらいまで落ち込むのでしょうか? またもっといい方法はあるのでしょうか?

  • デスクトップPCのWiFi接続はWiFiアダプタ?

    デスクトップPCでWiFi接続をしたいのですが、コンパネで見てもどうやら接続できないようでした。 純正では対応していなかったようです。 この場合、どんな外部機器が必要なのでしょうか? また、以下は本件に適切な機器でしょうか? http://www.planex.co.jp/product/wireless/client_usb.html 宜しくお願いします。

  • wifi接続  2Gなら○ 5GならX

    はじめまして。当方初心者ですので教えてください。 wifiをするため A.親機:無線lanルーターとしてエレコムWRC-733GHBK(ケーブルTVのモデムに接続) B.子機:エレコム・logitecのLAN-W450ANU2E(→ノートパソコン Vaio(vista sp2)に接続) 親機Aは2G、5G両方の電波を出しており、KindleFireにて両方とも接続できましたので、親機は両方の電波を正常に出していると考えてよいのではないかと思っています。  子機Bで、2Gの回線を選んで、説明書に従ってSSID、認証、暗号キーと設定し、プロファイル登録し、そのプロファイルを選択後、接続ボタンを押すことで無事に接続(2Gに)できました。 子機Bを5Gで接続したいのですが、同様に手動で設定し、プロファイルの登録まではできましたが、なぜかそのプロファイルを選んで、接続ボタンを押してもXマークが表示されたままで、接続できません。何度もやり直しました(driverも最新の0501にしました)が接続できません。 機器の故障なのでしょうか? 私の設定が悪いのでしょうか? ※なお WPSを利用しての接続も試みましたが親機WPS→子機WPSとしても”PBCーGet WPS profile successfully”となりません。”PBC-failed”となります。とりあえず2Gで接続しながら使っています。 ご存知の方、どうか教えてください。

  • PCからwifiを飛ばす方法が

    pcからwifiを飛ばす方法がいまいちわかりません。 PCとモデムは有線でつながっております。 wifiを飛ばすにはどうしたらよいのでしょうか? OSはwin8.1 pcはInspiron 17R 5737というDELLのノートパソコンです。 よくわからなかったので、BUFFALOの無線子機 WLI-UC-G301Nというものも買いました。 スマートフォンでWIFIと接続したいのですが、認識されません。 WIN8.1のwifi設定はオンにしてあります。 よろしくおねがいします。

  • デスクトップ2台をWiFi Pocketで、

    デスクトップ2台をWiFi Pocketで、 ネットに接続したいです! どなたか教えていただけませんでしょうか? じつは・・・ ソフトバンクの WiFi Pocket C01 HW を買いました。 それで、 iPhone や ニンテンドーDS などは問題なくWiFi使用できています。 そして、できればそれを使い、 ネットに接続したいのですが、どうすればいいかわかりません・・・(泣) そこで、ここで、 「別途、無線LAN子機を導入する必要があります。 イーサネットコンバータ(LAN接続型子機)だとPC側の設定が不要なのでお勧めですね。 もちろんコンバータ本体には接続設定が必要です。 AtermならWL54SE2、 AirStationならWLI-TX4-G54HPあたりでいいでしょう。 親機がn対応していないので、子機もn対応していなくて十分です。」 と、教えていただきました。 そこで、それらの無線LAN子機の導入も考えていますが、 それらは、WiFi Pocket の電波を受信できるのでしょうか? そして、接続(設定)は簡単なのかが不安です・・・ どなたか、わかる方おられましたらお教え願います ^_^;

  • G6030のWifi接続が切れてしまいます。

    G6030を使用しているのですが、Wifi接続してもしばらくするとPCもスマホも接続が切れてしまい再度接続をしなければなりません。どうすれば接続したままにすることができるでしょうか? 家族と使っているのでWin10とスマホからルーターを介して接続しています。できればルーターで接続をしたいと思っています。また、PCは【オフラインで使用する】のチェックは外しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ポケットWiFiが接続できません。

    softbankのウルトラWiFIから ポケットWiFiに変えたところ、私のPC(Windows7)は すぐ 接続(インターネット)が出来たのですが、主人のPC(Vista)が 接続出来なくて 大変 困っています。どうしたら 接続できるでしょうか。 どこを確認したら いいかわかりません。

  • PCを二画面にするとWIFIに接続できなくなります

    質問させて頂きます。 現在、mac book pro (以下PC)のThunderbolt端子に、AppleCinemaHDdisplayを接続し、 二画面で使用しています。 air mac からWIFI接続でネットを使用しているのですが、 PC側のThunderbolt端子に、AppleCinemaHDdisplayを接続すると、何故か通信速度が極端に低下し、ネットが使い物にならなくなってしまいます。 Thunderbolt端子からAppleCinemaHDdisplayのケーブルを抜くと正常にネットをできるようになります。 この現象には再現性があって、原因はAppleCinemaHDdisplayにあると思うのですが、 AppleCinemaHDdisplay にはネット通信は関係ないはずなのになにが問題なのか 全く対策がわかりません。 非常に困っております。よろしく御願いします。 <<仕様>> <<PC>> mac book pro 2012年製 <<画面>> AppleCinemaHDdisplay 23インチ DVI端子を変換ケーブルでThunderboltに接続しています。 モニターにはUSB接続でCanon MP630プリンターがつながっています。 USBを抜いてみましたが改善しませんでした。 <<ネットワーク>> Air mac WIFI無線接続