• ベストアンサー

韓国の右派も左派政権もどちらも反日なのは、

sailorの回答

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.5

簡単ですよ生まれた時から家でも学校でも日本人がとにかく悪人であると教えているからです。常に日本人が悪く韓国人が正しいと教え続け、それ以外の意見を述べることを抑圧しているからです。 実際に日本を見た人の中にはそうは思ってない人も多数いるでしょうが、大多数の日本の実際を知らない韓国人にとっては日本=悪でなければいけないのですよ。そして国民性なのかもしれませんが、多数と違う意見を持つことは許されないんですよ。実際にどう思っているかは別として大勢の前に出れば確実に反日という態度を取らなければ槍玉にあげられます。政治家も同じです。ちなみに韓国で言う親日というのは日本に親しみを覚えるという意味では無く、日本で言うところの売国奴と同じ意味です。日本で言いうところの親日は韓国では知日と言います。 私は韓国という国は大嫌いで絶対に行く気にもなりませんし韓国人と付き合う気も起きませんが、中国人やロシア人にそんな感情はありません。実際に中国人の友人は居ますしねぇ。なぜかって言うと韓国人は絶対に自分の非を認めないからです。人間である以上は必ず間違いを犯しますし、仕方のない事です。そして間違いを犯したならそれを認めて謝り、以後気を付ければいい話ですが、彼らにはこの考えは通用しません。絶対に謝りません。なぜ謝らないのか?というと話を逸らし逃げようとするとか、いきなり訳の分からないことを言い出し逆切れしてなぜ自分が責められなければならいのだ?自分を責めているお前は悪人だ謝れと言い出す始末です。そのくせ威勢のいいのはそこまで、でこっちが強気で出るといきなり姑息な態度を取り始めます。そんな奴は信じられませんよね。 それが彼らの文化と言えばそれまでですが、彼らには同等の立場って言うのは無いんですよ。必ずどちらが上でどちらが下という序列でしか物を考えられないんですよ。そして自分は常に上に居なければならないという文化があるんですよ。そのためにはどんなへ理屈でも捏ねますし、最終的に正面から勝てないとなれば被害を受けたと言い出し、それも通らなければ用事が駄々をこねる様に訳の分からないヒステリーを起こします。 以前に数人の韓国人と仕事上で付き合いがありましたがこうなる確率は100%でしたね。韓国での序列では絶対に日本人は韓国人の下でなければならなし、日本は韓国より下の存在でなけれならないのです。それがあの国の常識なのですよ。そして過去の権力者たちが都合よく捻じ曲げた儒教の影響が今でも色濃く残っていて一度でも頭を下げ奴はずっと格下の扱いになるんですよ。私は仕事の関係で何か国もの人と話す経験がありましたが、アジアのみならず私が知る何処の国でもこんな間抜けな国はありませんでしたねぇ。

nogikeyaki46
質問者

お礼

幼稚園からの洗脳とマインドコントロールです。

関連するQ&A

  • 韓国での右派と左派

    韓国では、現状のへんてこで矛盾だらけな近代史観を修正しようとする動きがあるようです。安重根は英雄ではないとか日本の統治時代にインフラの整備が進んだとか事実に即した歴史観に修正しようとしているようです。 韓国では、この歴史研究者グループは右派と呼ばれているようです。 ということは、韓国では反日的で民族主義的で愛国心が強い人たちは左派ということになると思いますが、 この認識は正しいでしょうか。

  • 左派・右派

    右派=政党の内部における保守的な一派。ですよね? てことは 中国共産党の右派=社会主義を主張。 中国共産党の左派=資本主義を主張。 になっちゃう? あれ?万国共通で 社会主義=左派。資本主義=右派。 じゃないの?

  • 左派ですか?右派ですか?

    左派ですか?右派ですか? 夫、妻、彼氏、彼女、一緒に歩くとき、どちら側に立って歩きますか?男性は女性に対して、または、子どもと歩いているときは、車道を意識すると思いますが、基本的に。 1.基本、右側に立って歩く 2.基本、左側に立って歩く 3.そういや気にしたことはない ふと考えてしまいました。私は、彼氏、友達、基本左側派です。何でなのでしょうね、左が安心します。

  • 所謂、右派と左派ですが。

    右翼は保守的、左派は革新的と日本ではされていますが、憲法第九条改正問題で左派が現状維持、右派は改正と主張しています。憲法は日本が第二次世界大戦で敗戦国になって、戦勝国のアメリカが主体になって、日本が二度と連合国側に戦争を起こさせぬために創った押し付け憲法なのに、左派は大嫌いなアメリカが作った憲法を大事後生に守っているのは、おかしいと思います。今日、左派の連中は日本が軍隊を持たない事でロシアや中国、韓国といった周辺諸国が日本の主権を侵害するのを、助けているように見えるのですが、左派の輩は日本を良くしようと本当に考えてやっているのでしょうか。舞い皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • 民主党の右派と左派

    維新と一緒になれない左派と維新と一緒になろうとする右派。民主党の右派と左派は根本で何が違うのかを解説してください。

  • この考えは右派?左派?

    最近疑問に思うことがあります。 教育現場ではタブーなのか?これまで、右(右翼)と左(左翼)についてほとんど関心のないままでしたが 先日、私の呼んでいる本などを知人に話したところ「左よりだね」と言われることがありました。 例えば 「妊娠中絶はやむを得ない事情や事故なら肯定派」 「格差社会については、下流の存在で治安が悪くなったり経済に大打撃があるならばよくないが、頑張る人が認められることについては賛成」 「お金を儲けることはいいことだと思う(当たり前だが、犯罪は別)」 「会社に入っても怠けていて結果を出せない人は給料泥棒と思う」 「君が代は別に歌わなくても良いと思う」 「中国・韓国は嫌いでも好きでもないが、アンチ日本の人の話を聞くと少し怖い」 「公明党の政策で賛成するところも多々あるが、創価学会はなんとなく怖い」 というのは何派に属する考え方なのでしょうか。。。?? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • なぜ右派/左派という言葉を使うのか?

    右派、左派という言葉がよく使われますが、私はとても意味が曖昧なように感じています。 共和制vs王制も既に終わっていますし、社会主義vs資本主義も、もう決着はついているので、現代においては、特に対立する二つのイデオロギーがあるというわけではないですよね。それなのに右と左、二つで分けられるものなのでしょうか。仮に社会主義的な主張をする人々でも、中国などのように、資本主義的な手法を取り入れている場合もあります。 右派はタカ派、左派はハト派というような意味合いで使われる場合もありますが、中南米で強硬な反米左派政権が誕生しているのを見れば、左派=ハトという図式も成りたちませんよね。 右派が自由主義者、左派が保守主義者、という場合もありますが、政策の分野によっても立場は異なってくるのが自然ですよね。 見当違いなことを言っていたら申し訳ないです。 ただ私が不勉強なだけなのかもしれませんが、 なぜこのような曖昧な意味の言葉が使われているのか疑問です。 自由主義だと言いたいときは、わざわざ右派と言わずに自由主義と言った方が 意味がよっぽど的確に受け手に伝わるはずです。 なぜ曖昧なこれらの言葉が使われているのかその理由が知りたいのですが、、知っている方、 もしくはなにか参考になる本やサイトなど教えて頂けましたら 幸いです。

  • 大学の右派と左派が分かるもの

    社会科学系の学部への進学を希望しております。 出来るだけ、自国の歴史に誇りが持てるような教育姿勢の大学を選びたいのですが、右派・左派の違いが分かるものがあればお教えくださいませ。

  • 左派と右派の憲法に対する価値観。

    政治学者の片山杜秀氏の著書を読んで気になったことがあります。 この方が左派と右派が憲法9条に対して真逆の主張(護憲or改憲)で対立する理由として 「左派は人間の理性を信頼し、理性によって理想社会が実現するとする立場に立脚しており、憲法9条に書かれてある『反戦平和』や『非武装中立』による世界平和も、人間の理性に頼りさえすれば可能であり、自国防衛など必要無いと考える。」 一方の右派については 「右派は人間の理性に対する懐疑があり、彼らが憲法9条改正を求めるのも、我々がどれだけ『非武装中立』や『反戦平和』を唱えても、不完全な人間の理性では、他国の領土や資源への欲望や、それに伴う『侵略欲』を抑える事が出来ず、周辺国へ攻撃する可能性を否定するのは困難であり、自国防衛が重要であると考えるからである。」 と主張しています。 他国(近隣諸国)が、自国(日本)に対して、領土や資源への欲望やそれに伴う「侵略欲」から攻撃や侵略してくる可能性に、左派は「憲法9条に賛同してくれる。」と唱え、右派は「憲法9条では侵略される。」とするこの両者の考え方の違いには、こうした「理性」に対する価値観の差が、根底にあるからなのでしょうか? <片山杜秀氏の説明を下記に纏めると> 左派 「人間の理性を信頼」=「理性による理想への改善は可能」=「領土や資源への欲望や他国への『侵略欲』をなくせる」=「反戦平和や非武装中立の世界平和は可能」=「憲法9条護憲」 右派 「人間の理性を懐疑」=「理性による理想社会は不可能」=「領土や資源への欲望や他国への『侵略欲』をなくせない。」=「他国からの侵略に備え自国の国防強化」=「憲法9条改正」

  • 「右派」「左派」「タカ派」「ハト派」?

    よく右とか左,タカ派とかハト派といいますが、どういう意味でしょう?その語源も教えて下さい。お願いします