• ベストアンサー

韓国の右派も左派政権もどちらも反日なのは、

sailorの回答

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.5

簡単ですよ生まれた時から家でも学校でも日本人がとにかく悪人であると教えているからです。常に日本人が悪く韓国人が正しいと教え続け、それ以外の意見を述べることを抑圧しているからです。 実際に日本を見た人の中にはそうは思ってない人も多数いるでしょうが、大多数の日本の実際を知らない韓国人にとっては日本=悪でなければいけないのですよ。そして国民性なのかもしれませんが、多数と違う意見を持つことは許されないんですよ。実際にどう思っているかは別として大勢の前に出れば確実に反日という態度を取らなければ槍玉にあげられます。政治家も同じです。ちなみに韓国で言う親日というのは日本に親しみを覚えるという意味では無く、日本で言うところの売国奴と同じ意味です。日本で言いうところの親日は韓国では知日と言います。 私は韓国という国は大嫌いで絶対に行く気にもなりませんし韓国人と付き合う気も起きませんが、中国人やロシア人にそんな感情はありません。実際に中国人の友人は居ますしねぇ。なぜかって言うと韓国人は絶対に自分の非を認めないからです。人間である以上は必ず間違いを犯しますし、仕方のない事です。そして間違いを犯したならそれを認めて謝り、以後気を付ければいい話ですが、彼らにはこの考えは通用しません。絶対に謝りません。なぜ謝らないのか?というと話を逸らし逃げようとするとか、いきなり訳の分からないことを言い出し逆切れしてなぜ自分が責められなければならいのだ?自分を責めているお前は悪人だ謝れと言い出す始末です。そのくせ威勢のいいのはそこまで、でこっちが強気で出るといきなり姑息な態度を取り始めます。そんな奴は信じられませんよね。 それが彼らの文化と言えばそれまでですが、彼らには同等の立場って言うのは無いんですよ。必ずどちらが上でどちらが下という序列でしか物を考えられないんですよ。そして自分は常に上に居なければならないという文化があるんですよ。そのためにはどんなへ理屈でも捏ねますし、最終的に正面から勝てないとなれば被害を受けたと言い出し、それも通らなければ用事が駄々をこねる様に訳の分からないヒステリーを起こします。 以前に数人の韓国人と仕事上で付き合いがありましたがこうなる確率は100%でしたね。韓国での序列では絶対に日本人は韓国人の下でなければならなし、日本は韓国より下の存在でなけれならないのです。それがあの国の常識なのですよ。そして過去の権力者たちが都合よく捻じ曲げた儒教の影響が今でも色濃く残っていて一度でも頭を下げ奴はずっと格下の扱いになるんですよ。私は仕事の関係で何か国もの人と話す経験がありましたが、アジアのみならず私が知る何処の国でもこんな間抜けな国はありませんでしたねぇ。

nogikeyaki46
質問者

お礼

幼稚園からの洗脳とマインドコントロールです。