解決済み

韓国の右派も左派政権もどちらも反日なのは、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9597275
  • 閲覧数74
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (1711/3644)

他カテゴリのカテゴリマスター
簡単ですよ生まれた時から家でも学校でも日本人がとにかく悪人であると教えているからです。常に日本人が悪く韓国人が正しいと教え続け、それ以外の意見を述べることを抑圧しているからです。

実際に日本を見た人の中にはそうは思ってない人も多数いるでしょうが、大多数の日本の実際を知らない韓国人にとっては日本=悪でなければいけないのですよ。そして国民性なのかもしれませんが、多数と違う意見を持つことは許されないんですよ。実際にどう思っているかは別として大勢の前に出れば確実に反日という態度を取らなければ槍玉にあげられます。政治家も同じです。ちなみに韓国で言う親日というのは日本に親しみを覚えるという意味では無く、日本で言うところの売国奴と同じ意味です。日本で言いうところの親日は韓国では知日と言います。

私は韓国という国は大嫌いで絶対に行く気にもなりませんし韓国人と付き合う気も起きませんが、中国人やロシア人にそんな感情はありません。実際に中国人の友人は居ますしねぇ。なぜかって言うと韓国人は絶対に自分の非を認めないからです。人間である以上は必ず間違いを犯しますし、仕方のない事です。そして間違いを犯したならそれを認めて謝り、以後気を付ければいい話ですが、彼らにはこの考えは通用しません。絶対に謝りません。なぜ謝らないのか?というと話を逸らし逃げようとするとか、いきなり訳の分からないことを言い出し逆切れしてなぜ自分が責められなければならいのだ?自分を責めているお前は悪人だ謝れと言い出す始末です。そのくせ威勢のいいのはそこまで、でこっちが強気で出るといきなり姑息な態度を取り始めます。そんな奴は信じられませんよね。

それが彼らの文化と言えばそれまでですが、彼らには同等の立場って言うのは無いんですよ。必ずどちらが上でどちらが下という序列でしか物を考えられないんですよ。そして自分は常に上に居なければならないという文化があるんですよ。そのためにはどんなへ理屈でも捏ねますし、最終的に正面から勝てないとなれば被害を受けたと言い出し、それも通らなければ用事が駄々をこねる様に訳の分からないヒステリーを起こします。

以前に数人の韓国人と仕事上で付き合いがありましたがこうなる確率は100%でしたね。韓国での序列では絶対に日本人は韓国人の下でなければならなし、日本は韓国より下の存在でなけれならないのです。それがあの国の常識なのですよ。そして過去の権力者たちが都合よく捻じ曲げた儒教の影響が今でも色濃く残っていて一度でも頭を下げ奴はずっと格下の扱いになるんですよ。私は仕事の関係で何か国もの人と話す経験がありましたが、アジアのみならず私が知る何処の国でもこんな間抜けな国はありませんでしたねぇ。
お礼コメント
nogikeyaki46

お礼率 94% (17/18)

幼稚園からの洗脳とマインドコントロールです。
投稿日時 - 2019-03-17 02:36:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (1/6)

それ言うたら、日本のほうも親欧米翼賛体制に等しいだろうに。
既存政党で、親中露の政党は無いに久しい。
どいつもこいつも、腐り切っとる。
お礼コメント
nogikeyaki46

お礼率 94% (17/18)

自民党の一部や公明党、野党は後者ですが。
投稿日時 - 2019-03-17 02:37:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (565/1132)

国際問題 カテゴリマスター
反日の姿勢を見せないと韓国では選挙に勝つことができません。日本から見ると政権与党が変わっても反日は同じように見えますが実際には反日と言っても内容はずいぶん違います。前の朴槿恵政権時代の第1党セヌリ党(現・自由韓国党)は決して親日ではないものの、今の文在寅大統領が所属している共に民主党に比べると随分と日本よりです。一番大きな違いは韓国の国としての成立を日本統治時代の1919年の三一独立運動とするか、憲法発令の1948年とするか。前者だとそもそも日本統治の正当性を根本的に否定し、一つの朝鮮としての独立なのに対して、後者は戦後日本統治が終わって北朝鮮を敵対する国とした上での建国。だから、反日の内容と北朝鮮に対する考え方の政党間の違いはセットになっています。朴槿恵前大統領は独裁者として批判があり、日韓基本条約を締結した父親の朴正煕元大統領の名誉回復も狙っていたと言われていて、反北朝鮮でかつ反日教育に偏った歴史教科書を国定化して反日色の薄い教科書を作りました。また朴槿恵が手本にしたと言われるニューライトと言う保守的な思想団体は日本の統治を批判しつつも韓国の発展に寄与した部分もある事を認めています。
日本政府はそう言う違いを理解した上で韓国と接するべきなのですが、安倍政権は一律の建前で接しているように見えます。
お礼コメント
nogikeyaki46

お礼率 94% (17/18)

親日罪があるから。
投稿日時 - 2019-03-17 02:37:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (184/697)

真面目に答えると

2年前、韓国の裁判で、戦前・戦中・戦後の正しい歴史を研究・発表することが有罪と確定し、その後、最高裁で逆転無罪になっています

つまり、右とか左とかよくわかりませんが、今の韓国の姿勢(歴史感)を否定すると、韓国人でも裁判にかけられてしまうという、お粗末な国なのです
お礼コメント
nogikeyaki46

お礼率 94% (17/18)

国民・韓民族情緒法という恐ろしい法律がある。
投稿日時 - 2019-03-17 02:38:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13494/28400)

他カテゴリのカテゴリマスター
  韓国の右派も左派政権もどちらも反日なのは、なぜですか?

 政治指導者が、どちらにしても、必ずしも一般国民の考えを代表していないからでしょう。別にお隣さんだけに限ったことでもなさそうです。
お礼コメント
nogikeyaki46

お礼率 94% (17/18)

過激な方が支持は上がる⤴︎し。
投稿日時 - 2019-03-17 02:39:42
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ