解決済み

彼氏との事で悩んでます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9597206
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (26/35)

お互い社会人で彼の方が年上です。
2年付き合ってます。


彼はあまり話し上手じゃないせいか
会話があまり続かなくて困ることがあります。私も話し上手じゃないので
今までの恋人は話し上手な人が多くてデートもリードしてもらってました。今の彼はその点が今までと違います。
デートに関しては私が行きたいところ
など決めていいよって感じで
話も私も頑張って続けようとするのですがあまり盛り上がらずだったり。
彼が一方的に話して私が相づち打って
る感じです。

あとは居酒屋とかでご飯をシェア
するとき私が少食なせいか箸を止めるとお腹いっぱい?じゃあこれ貰っちゃうねって自分の方に持って行って
しまいます。まだ食べれるのにって
時もあるのですが言いにくくて
いつも言えません。でも、私が好きな食べ物はいっぱい食べなって多めに
くれます。

そういう小さなことが
色々あって、最近合わないのかな?
と思ってしまいました、。

他にもデート中のんびりしてるとき
携帯弄ってると、どうしたの?
大丈夫?って聞いてくるんです。
頻繁に見てるとそういう風に言われるのでスマホも見づらいです。
彼はスマホ弄るときにこれ調べよーとか独り言のように言ってきます。

一緒に寝てても少し寝返りうったり
トイレに立つと大丈夫?って
聞かれます。すごく気がつく人なので
大丈夫?って聞かれるのが
それだけ見られてるってことなので
変に緊張してしまいます。




将来や結婚の話など真面目な話もしたことないし私のこと本当に
好きなのか不安になってきました。


それを確かめる方法ってありますか?


色々書きましたが彼にはいいところも
たくさんあって、優しかったり気が利いたり真面目だったり常識もある人なのでそういう部分はとても好きですし
尊敬するところもあります。
一緒にいて安心もします。

ただ、2年付き合ってきて
気になる点が多く出てきたので
不安になって質問しました。

ここに書ききれない情報もたくさんあるのでこれはほんの一部なんですが
皆さんはどう思いますか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (526/3620)

恋愛相談 カテゴリマスター
すごく気がつく人なので
あれこれ気遣ってくれてるのに、愛情感じませんか?
あなたは彼の何を見ているのでしょう?

ただ結婚するとなると、お互い無言でも同じ部屋で一人の時のように
気にせず、お互いが過ごせる人が良いと思いますが。
無言でいるのが落ち着かないとか何か話さないとって思う人とは
結婚は難しい気がします。
お礼コメント
adkpa

お礼率 74% (26/35)

愛情はたしかに感じます。
ただちゃんとした会話が
ないことや好きとかそういう言葉も
性行為の前や後のベッドの中でしか
言われたことがないので不安にも思います
投稿日時 - 2019-03-16 08:04:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (407/1883)

他カテゴリのカテゴリマスター
気持ちとは言葉に変換しないと永遠に相手には伝わりません。
あなたは彼に言いたい事、沢山ありますよね。
しかしその殆どを伝えられないでいる。
だから自分の中で蓄積している。

相違点は男女間だけでも沢山あります。
同性だって生まれ育った環境により異なります。
その相違点を何で理解してもらう様にするか?
“言葉”しかありません。
その言葉を発せられなければ何も変わらない。

質問に書いてあった事の答えを求めるのは不特定多数の匿名サイトではなく、目の前に居る彼なのでは?
この様な状況では例え結婚しても二人の間の溝は埋まらないし、互いに理解し合う事はできませんよ?
お礼コメント
adkpa

お礼率 74% (26/35)

このことすべてを彼に伝えるって
事ですか?とても恥ずかしいです。
投稿日時 - 2019-03-16 08:04:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1821/4573)

他カテゴリのカテゴリマスター
男性からすれば、どちらかというと、男性の方があなたについて悩んでいそうに見えるのですが・・・・・笑

どきどきつまらなさそうに携帯を見ているし、話もつまらなさそうに途中でやめてしまいます。ご飯も残すことが多くて、寝ているときも寝にくそうです。

といった質問です。合わないと感じているのであれば、それが全てかもしれません。それはつまらないこだわりが引き起こすこともあれば、そもそもいろいろ無理があったという場合もあります。
あなたの場合恋愛経験もそこそこあるようですし、前の男性と比較するみたいですから余計でしょうね。
気にしてくれて、好かれている。その状態がそろそろつまらなくなった。ということなのだと思います。あなたが必死に喋ろうとおもったり、逆にずっと聞き惚れていたり、携帯を触る余裕もなければ、ご飯も喉を通らないぐらい好きなひとには、付き合ってもそのうち振られてしまいますが、あなたを大好きだと、大事にしてくれる人は、今のあなたは物足りないと思ってしまうそんな印象です。
ずっと追っかけていたい。そう思う年齢のときもあるので、それはそれでいいと思います。ただ社会人で結婚を考えているとき、あなたが必死にならないといけない結婚が果たして幸せかどうか。それは疑問が残りますけどね。
お礼コメント
adkpa

お礼率 74% (26/35)

いやつまらなそうに携帯を見るって
携帯を見るタイミングは考えてますし
寝る前にベッドで見たりのんびり過ごしてるときに見たりしてるだけです。
何分も見ません。ご飯も残すことが
多いのは私が胃の病気でいっぺんに
食べれないからです。それは彼も知ってますので。
投稿日時 - 2019-03-16 08:01:12