• 締切済み

彼氏がつまらなさそう・・・

こんにちわ。 最近付き合い始めた彼氏のことで相談です。 婚活パーティのようなところで知り合い、その日もその後二人でお茶したんですが、 話があまり弾まず、向こうも全然楽しくなさそうだったので、「私といてもつまらないのかな」と思いつつ「次のデート、いつ行きます?○日くらい(10日後)がいいかな。」というと「え!?そんなに間が空くの?」と言われてビックリしてしまいました。 今までなんどかデートを重ねましたが、お酒を飲んだり、周りに人がいない状況だと楽しそうですが、周りに人がいたり、電話で話すと本当につまらなさそうです。 声のトーンも低いし、変な屁理屈こねてイラっとさせるし、私が話し始めると相槌を打たなかったり・・・ (なんで相槌打たないの?と聞くと、笑って誤魔化します) 彼が思っていることが声や表情から伝わってこないので、話をしていると疲れることがあります・・・。 しかし、そういう状態の後でもメールで「時間を忘れるくらい楽しかったよ!」と送られてくるので本当にビックリするんです。 (メールは頻繁にやりとりをして、向こうも絵文字を入れてきたり(こちらにも要求します)メールだとテンションも高めで本当に普通です) 私も何年の彼氏がいなくて、女の子とばっかりいたので、勝手が違いすぎて戸惑っています。 人と話をする時は若干テンションあげて、相手の言い分や言い回しが気になってもイチイチ指摘したり言い直したりしないのが当たり前だと思っていたので。 ちなみに、 彼から「好きです。付き合ってください」と言われて交際スタートしました。 パーティの時も1人で固まっていたし、積極的に人と接するのは苦手なのかもしれません。 男性はそういう傾向の方、多いんでしょうか?? 私は自分に自信がなくて、彼にそういう態度をとられるとものすごく不安になるのですが、 彼が楽しいと言っているなら、あまり深く考えなくてもいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.6

表面に出にくい人かもしれませんね。 私の彼、お酒をなまないと 全く楽しそうじゃないです(笑) お酒飲んでも 彼の仲間とだと とっても楽しそうですが私と二人で家で飲んでると 「つまらなそう」です。 でも 彼とほぼ同棲生活して 1年3カ月位ですが 彼は 顔に出ないんだ、ということに気付きました(笑) >「次のデート、いつ行きます?○日くらい(10日後)がいいかな。」というと「え!?そんなに間が空くの?」と言われてビックリしてしまいました。 こういう反応なら 間違いなく あなたにもっと会いたいわけですし 彼が楽しいと言ってるなら あまり気にしなくていいと思いますよ(*^_^*) 私の彼曰く、一緒に居れたらそれで良いそうです。 それを言われて だから そんなに反応がないの?って聞いてみましたが(笑) きちんと告白もされて交際がスタートしたんですから 良いと思いますよ。

noname#136000
noname#136000
回答No.5

> 彼から「好きです。付き合ってください」と言われて交際スタートしました この時には、彼の性格は分からなかったのですか? パーティーでも1人で固まってるような人だったんですよね? それでもOKしたということは、あなたは彼のことが好きだったのですよね。 あるいは、たいして好きでもないけど、とりあえずコクられたのでOKした、ということですか? 自分もそうですが、女性経験が少ない男は、なかなか女性に対して、楽しいとか嬉しいとか 素直に言えないものです。でも、メールとかでは普通に言えるのですが・・・ そういうタイプの男が嫌なら、もっと女慣れしているイケメンに乗り変えた方がいいのでは。

• rowena119
回答No.4

こういう男がいるので、やれる男は幾らでも出来てしまうのです。この男は付き合い方を勘違いしているか知らないかですね。まだ素の自分を出す所まで行っていないと思われます。もうすこし様子を見たらどうかと思いますが、貴女が面白くなければはっきり言って見て、それでも改善が見られないならお別れすべきかも。

• ID10T5
回答No.3

既婚♂です。 >>男性はそういう傾向の方、多いんでしょうか?? そんなことないですよ。ボクが独身のときは気に行った女性に気に入ってもらえるよう相手の言うことに必死に相槌打って面白くもない冗談言って、相手が突っ込んでこなかったら一人ボケ・一人突っ込みして大変でした。ま、そうやって結構射止めましたけど。 その人駄目っぽいね。他の人も当たってみたら? もっとマシな人いると思います。 >>彼が楽しいと言っているなら、あまり深く考えなくてもいいのでしょうか? 彼が楽しくてもあなたが退屈で苦痛なんでは0点ですね。ハイ次行きましょう。

• morchin
回答No.2

あなた自身が楽しいのですか? 楽しければそれでよし。楽しくなければ問題ですね。 単に彼氏の方は、付き合いベタなだけだと思います。

• amuro-rei
回答No.1

>男性はそういう傾向の方、多いんでしょうか?? →草食系で片づければそれにこしたことないけど、  クールなタイプっているよね・・。 本気度を試してみるってのは一つありますが・・。