• 締切済み

彼氏がつまらなさそう・・・

こんにちわ。 最近付き合い始めた彼氏のことで相談です。 婚活パーティのようなところで知り合い、その日もその後二人でお茶したんですが、 話があまり弾まず、向こうも全然楽しくなさそうだったので、「私といてもつまらないのかな」と思いつつ「次のデート、いつ行きます?○日くらい(10日後)がいいかな。」というと「え!?そんなに間が空くの?」と言われてビックリしてしまいました。 今までなんどかデートを重ねましたが、お酒を飲んだり、周りに人がいない状況だと楽しそうですが、周りに人がいたり、電話で話すと本当につまらなさそうです。 声のトーンも低いし、変な屁理屈こねてイラっとさせるし、私が話し始めると相槌を打たなかったり・・・ (なんで相槌打たないの?と聞くと、笑って誤魔化します) 彼が思っていることが声や表情から伝わってこないので、話をしていると疲れることがあります・・・。 しかし、そういう状態の後でもメールで「時間を忘れるくらい楽しかったよ!」と送られてくるので本当にビックリするんです。 (メールは頻繁にやりとりをして、向こうも絵文字を入れてきたり(こちらにも要求します)メールだとテンションも高めで本当に普通です) 私も何年の彼氏がいなくて、女の子とばっかりいたので、勝手が違いすぎて戸惑っています。 人と話をする時は若干テンションあげて、相手の言い分や言い回しが気になってもイチイチ指摘したり言い直したりしないのが当たり前だと思っていたので。 ちなみに、 彼から「好きです。付き合ってください」と言われて交際スタートしました。 パーティの時も1人で固まっていたし、積極的に人と接するのは苦手なのかもしれません。 男性はそういう傾向の方、多いんでしょうか?? 私は自分に自信がなくて、彼にそういう態度をとられるとものすごく不安になるのですが、 彼が楽しいと言っているなら、あまり深く考えなくてもいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.6

表面に出にくい人かもしれませんね。 私の彼、お酒をなまないと 全く楽しそうじゃないです(笑) お酒飲んでも 彼の仲間とだと とっても楽しそうですが私と二人で家で飲んでると 「つまらなそう」です。 でも 彼とほぼ同棲生活して 1年3カ月位ですが 彼は 顔に出ないんだ、ということに気付きました(笑) >「次のデート、いつ行きます?○日くらい(10日後)がいいかな。」というと「え!?そんなに間が空くの?」と言われてビックリしてしまいました。 こういう反応なら 間違いなく あなたにもっと会いたいわけですし 彼が楽しいと言ってるなら あまり気にしなくていいと思いますよ(*^_^*) 私の彼曰く、一緒に居れたらそれで良いそうです。 それを言われて だから そんなに反応がないの?って聞いてみましたが(笑) きちんと告白もされて交際がスタートしたんですから 良いと思いますよ。

noname#136000
noname#136000
回答No.5

> 彼から「好きです。付き合ってください」と言われて交際スタートしました この時には、彼の性格は分からなかったのですか? パーティーでも1人で固まってるような人だったんですよね? それでもOKしたということは、あなたは彼のことが好きだったのですよね。 あるいは、たいして好きでもないけど、とりあえずコクられたのでOKした、ということですか? 自分もそうですが、女性経験が少ない男は、なかなか女性に対して、楽しいとか嬉しいとか 素直に言えないものです。でも、メールとかでは普通に言えるのですが・・・ そういうタイプの男が嫌なら、もっと女慣れしているイケメンに乗り変えた方がいいのでは。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

こういう男がいるので、やれる男は幾らでも出来てしまうのです。この男は付き合い方を勘違いしているか知らないかですね。まだ素の自分を出す所まで行っていないと思われます。もうすこし様子を見たらどうかと思いますが、貴女が面白くなければはっきり言って見て、それでも改善が見られないならお別れすべきかも。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

既婚♂です。 >>男性はそういう傾向の方、多いんでしょうか?? そんなことないですよ。ボクが独身のときは気に行った女性に気に入ってもらえるよう相手の言うことに必死に相槌打って面白くもない冗談言って、相手が突っ込んでこなかったら一人ボケ・一人突っ込みして大変でした。ま、そうやって結構射止めましたけど。 その人駄目っぽいね。他の人も当たってみたら? もっとマシな人いると思います。 >>彼が楽しいと言っているなら、あまり深く考えなくてもいいのでしょうか? 彼が楽しくてもあなたが退屈で苦痛なんでは0点ですね。ハイ次行きましょう。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

あなた自身が楽しいのですか? 楽しければそれでよし。楽しくなければ問題ですね。 単に彼氏の方は、付き合いベタなだけだと思います。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

>男性はそういう傾向の方、多いんでしょうか?? →草食系で片づければそれにこしたことないけど、  クールなタイプっているよね・・。 本気度を試してみるってのは一つありますが・・。

関連するQ&A

  • 気分屋(モラハラ気質?)な彼氏

    気分屋な彼氏に振り回されています 優しい時は荷物持とうか?とか聞いてくれたりしてくれます また、料理が得意だったり、物事を正確に判断できる思慮分別のある人です 家デートの時は甘えてきたり、手を向こうからいつも繋いできたりするので愛されているとは思っています ですが、 テンションが低いと相槌は「へー…」ばかり。気を遣って話しかけてもそんな感じ いつも私がデートの誘いをしているので、たまには彼氏から誘ってよと言うと、「いつかね。」とか「えー??」ととぼけたり、 こちらの要求を聞かないふりします テンション低い時に私と一緒にいたいならそっちも気を遣ってよと言ったところ とぼけられました また、学生だからというのもありますが、いつも割り勘です そんな彼氏ですが、たまに私を見下したような言動をします 手料理を出した時に俺よりもできるの?みたいな言い方を素でされました 自分の意思を曲げず、嫌なことは嫌。 喧嘩もまともに話し合うことは付き合ってから少なくなりました (彼氏が話し合いから逃げ続ける) 別れようと何度も考えましたが、人間関係もあるために別れると周りの関係も全て悪化しかねません (もうすぐ環境が変わるのでそれまで別れないつもりです) でも、環境が変わったところで彼氏との思い出や、 優しかった時の彼氏を思い出して「私があの時○○だから話を聞いてくれなかったのかも」といつものように自分を責めズルズルと付き合い続けてしまう自分がみえます 環境が変わるまでどのように彼氏と接したらストレスが少ないですか? また、キッパリ未練なく別れられる方法はないんですか?

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??

  • 本当に彼氏なのでしょうか?

    これは本当に彼氏なのでしょうか? 昨日彼氏に 24日空いてる? と聞いたところ 分からない と帰ってきました 24日は私たちの 1ヶ月記念日ですし クリスマスイブ でもあるので 初デートをしたいなー と思っていました。 そのあと どうして? と聞かれたので どっか行きたいなーって 思ったからだよ と答えたら ただ一言 そっかぁ とだけしか きませんでした 付き合ってからは 電話もメールも 向こうからくれませんし これはもう 完全に向こうが 私のことが飽きたのでしょうか? ちなみに私は高3で 相手は高2です

  • 彼氏に逃げられています…

    ご相談に乗ってください。 彼氏45歳。私30歳。付き合って3年。 喧嘩するたびに私から別れ話をふっかけまた私から戻りたいと連絡…を繰り返しているうちに彼氏のテンションが冷めました。 自業自得ですが辛いです。 ずっと送ってくれてたメールも「ちょっと送らなかったら文句言われるから送らない」と言われ、ずっと会社帰り一緒に帰ってたのに「待つのがしんどい」と言われ。休みの日に少し会うくらいになってしまいました。 そんな冷たい態度が嫌でまた別れを言ったのですが、また連絡してしまいました。 仕事が大変と言うと癒されに行こうとお出かけに連れて行ってくれました。外を歩く際に向こうから「手をつなごう」と言って繋いでくれました。自然の中でも私の写真を撮ってくれたりしてました。 そして帰りの車で色んなお話をして、「好きだけど前みたいなテンションには戻れない。どうしてこんな冷めちゃったのかなぁ。」と言われました。前より彼が冷たいのが寂しくて「もう頑張って忘れるね。ほかの男の人と飲みに行く約束した。ほかの男の人と付き合ったりイチャイチャしてみたら忘れられるかな。」と言いました。 そしたら「ほかの人として欲しくない。前は他の人と飲みに行ったら別れると言ったけどやっぱり別れられない。キスしたら恋人に戻るんだよ。」とキスされました。 そして「ずっと好きだった。別れてる間もメール待ってた。心変わりしないで。」と前みたいな熱い気持ちで言われました。 それが嬉しかったのですが、その後もやはりメールはきません…。 私が会いたい!とぐいぐい行くから彼が自然と逃げ腰になってるんだと思います。 彼の性格上きっと私がそっけなくしたらすぐ追いかけてくれるのかな。と思うのですが、本当にきてくれるか不安です。 イチャイチャもありません。ぎゅーはあります。イチャイチャは性欲が湧いてこないそうです。体力が無いといつも言っていたのに無理してイチャイチャしてくれてた反動かな…。 飲みに行こうと言っても「今日は体がしんどいから明日にして」と言われたり。 雑に扱われすぎて悲しいです。 でもその根底には好きという気持ちがあるというのがわかるのですが、おそらく私が文句ばっかり言ったから気持ちが萎えてるんだと思います。 どうしたら良いでしょうか? 彼は本当はもう私の事が好きじゃないのでしょうか?あまりにも冷たくされすぎて好きからわからなくなってきました…。でも好きです。

  • 彼氏持ちの彼女

    こんばんわ^^ さっそくですが・・・ 半年ぐらい前からバイト先の女の子を好きになりました。 そのときはなぜか彼氏いないだろうと思いこんでましたが 後々彼氏がいるとわかって軽く失恋した気分になり その子のことを忘れようとしました。 だけど忘れることはできずバイトで会う度に気持ちは高ぶる一方でした。 バイトがかぶるたびにメールもしてました。 最近は向こうから電話もかかってきました。 まぁでもたぶんそれはメールしてて ちょっとした事情を説明するのがめんどくさくなったからだとは思います^^; そして楽器をやってる子なのでそういう話をしてて 新しいのを買おうかなーと言っていました。 そのときのメールの様子。 おれ『御茶ノ水なんかいいんじゃない?』 その子「でも私方向音痴だからすぐ迷いそう><」 『じゃぁいっしょに行こうよ!』 「うん!!じゃぁお願いします^^」 と言った感じでちょっとしたデートにいくことになりました。 ぼくは別にバイトの入ってる日でもいいんじゃないかなと 思ってましたがその子はそれじゃぁ疲れるから ならべく1日空いてる日がいいなと言ってくれて サークルを休んでくれて1日空けてくれました^^ こうして約束はできたのですが こんな機会めったにないし、ぼくはこのデートで 告ろうと思います。 そこで質問があります>< (1)彼氏がいる人だとどう告ればいいんでしょうか? (2)別に彼氏のことを嫌いになったわけではないし (でも話を聞いてるとそんなに好きってわけでもないし 好きな人がいても心が揺れることはあるよねって本人が言っていた) 成功する確率はけっこう低いでしょうか・・ (3)4月からぼくは社会人なので、もし成功した場合 彼女と遊ぶことがあんまできなくなるから 彼女の楽しさを考えるなら今のままのほうがいいのでしょうか・・・ なんか言ってることがバラバラですいません><;

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏にすら無愛想になってしまう性格を変えたいです。

    こんばんは。自分の性格のことについてになります。 もうすぐ付き合って1カ月が経つ彼氏(初彼)がいるのですが、普段から私は大人しく無口でいます。20代ですが、人見知りが強く、自分からは挨拶ぐらいしか声をかけられないほどです。 なかなか笑顔にもなれないので愛想がいいほうではないと自分でも自覚してます…。 質問の内容ですが、そんな私にも最近になって初めて彼氏ができたのですが、彼氏にすら無愛想になってしまいます…。彼のことは好きです。二人でいたいし、お互いゆっくり楽しく話もしたいです。ですが、彼にいざ会うと自分から話しかけられません。何を話ていいか、どう声をかけていいか等考えてしまいます。また、会ってるとき、笑顔になれません…。本当は嬉しいしにこやかに接したいけど普段の落ち着いたテンションで接してしまいます。 彼とは同じ職場で、どちらかが休みの日以外ほとんど会います。職場では周りの目を気にして彼が声をかけてくれても一言、二言話す程度になってしまいますし、仕事中なので落ち着いて話ができません。当然ですが、職場で嬉しそうにイチャイチャしてるように見られたくないので彼の前でも冷静を装ってしまい、冷たくなってしまいます。 仕事終わりや休日に二人っきりになっても、やはり無愛想になってしまいます。 こんな感じでは付き合ってる感じがないように思えてきて、彼にも飽きられ始めてないか不安になってきました。 自分が変わらないと現状は変わらないと思いつつ、どうしたらいいか分かりません… 質問が長くなりましたが、アドバイス等していただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします…。

  • 彼氏について悩んでいます。(超長文です)

    彼氏について悩んでいます。(超長文です)   まだ私は中学2年生ですが、結構恋愛には真剣なほうだと 思います。そして重いです..orz   私には同じ学校の違うクラスに付き合っている男の人がいます。 前から特別仲が良かったわけではないですが、私も好感をもっていて、 向こうも好きでいてくれたらしく、電話で告白されました。 私は電話は少し嫌でしたが、好きだった人なのでOKしました。   それから約3ヶ月が経ち、今凍結中です..   つきあい始めた頃は毎日メールしたりしていて、どこどこに行こうよとか、 花火しようよとか、色々誘われたのを覚えています。 その花火の時でした。 向こうは結構ノリな人で、向こうのクラスの友達と盛り上がり 話が発展し色んな内容を全部決め、私に行こうよと言いました。 ちなみに4グループほどのカップルと一緒にやりました。 私は様子とか内容とか何も分からなくて、ただ誘われて行ったという感じだったし、 向こうのクラスの女の子の人たちともあまり親しくなくて不安でした。 しかし彼は大丈夫だよーと軽く受け流してしまい、自分が楽しければいいのか。と ちょっと不満を持ってしまいました。 しかしそんなことで怒ってるなんて面倒くさい女だと思われる...とか色々思ってしまい、 ずっと抱え込んでいました。 案の定花火の時は彼は友達とばかり盛り上がり、私はポツン..と行った感じで悲しかったのを覚えています。   そこから色々とストレスがたまってしまい、悩んで悩みまくり...   このままじゃいけないと思い、思い切って「人の気持ちを考えて欲しい」とメールしました。 そうしたら彼は「分かったよ、ごめんね」とすらっと認めてしまったのでびっくり。   そっちは不満とかないの?と聞いても「そんなこと考えたことないよ、楽しいし」と ちょっとビックリしてしまいました。   そんな感じで私の行動は終わってしまい、もともと頼れる人だと思ってた彼は意外と 優柔不断で、ちょっと期待はずれというか、何というか、、と言う感じでした。 (私もとっても優柔不断ですが・・;;笑)   それからどんどん向こうのメールの回数が減り、こっちから送らないと 返ってこない状態、下手すればこっちが送っても全く返ってこない状態が長く続きました。   その間に私は本当に参ってしまい、色々とさらに悩んでしまいました;   電話も今までで1回ほどしかしていなくて、メールも来ない...   私の中の彼氏像と違って、何かとてもショックでした。 でも向こうにだって用があるわけであって、気持ちは分かるのですが、 やっぱりこっちとしては毎日メールしたり、電話したりしたいわけだったんです>< でもそう言うことを彼氏に言えない自分にもストレスが溜まって;; 学校ですれ違っても声もかけられなくて、挨拶もしてくれません。 このまま自然消滅なのか...と失望しかけて、   もしかしたら私をフりたいのかもしれない・・と思い、 フられるつもりで勇気を出してメールしました。 「このままの状態が続くなら、友達に戻ろう。付き合いを続けるなら、  ちゃんと色々話し合おう」と。自分の気持ちを言ってしまうと、彼は 多分「ならそれで良いよー」と言うかなと思ったので。あと私が色々悩んで いたのを知って欲しかったから。 「まだよく分からないから考えさせて。」と言われました。 しかしてっきり別れようと言われると思っていた私には本当にびっくりして、 分かったと返しました。   しかしそれから3週間。全く以前と変わりはありません。 どうするのかメールも来ないで、学校ですれ違っても気まずく目をそらす状態です。 向こうも私を避けている感じでとても辛いです。   友達や先生に相談しても、「辛いなら別れたほうがいい」などと言われています。 私にも今自分が別れたいのか別れたくないのか分かりません。 直接話す行動に至れない自分に嫌気がさします。   この状態、私は何か行動を起こさなければならないと思います。 向こうがどう思っているのかも分かりません。   もうこちらから振って、すっきりと違う恋をしたほうが良いのでしょうか。 それだと後悔するでしょうか。 もう自分ではよく分かりません。 どうか返答をお願いします。

  • 彼氏と別れるかどうか迷ってる彼女 どうするべきか

    こんばんは。 ちょっと困っていることがあるので質問させていただきます。 僕は11月前半頃から一人の女性を好きになってしまいました。 その女性には彼氏がいたんですが、僕は諦めることができませんでした。 それから少したってつい1~2週間前あるきっかけからメールのやり取りを始め、今も続いているのですが、 ある日流れで好きだということを言ってしまったのです。 すると、びっくりすることに、向こうは「私もあなたに惹かれてはいて、彼氏と別れようか迷っている。だからもうちょっと待って。答えは早めに出すから。」と言っていきました。 とりあえず僕は「待ってる」というようなことを言ってその日のメールは終わり、そこからは特に何もないんです。 それで、今週末に遊びに行く機会があるので、そこで答えを自分から聞き出したいとは思っています。 でも、それだけで十分なのかどうかが心配です。 メールは続けているけれども、それだけで自分の方に彼女を引き寄せることができているのかが怖いし、 彼女に本当に分かれる気が少しでもあるのかもわからないし、何か行動を起こさなくていいのかすごく不安です。 メール上で何かアプローチをかけてみるべきなのか、それともせかさずにそっとしておくべきなのかがわからずに困っています。 どうするべきでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるかどうか迷ってる彼女 どうするべきか

    こんばんは。 ちょっと困っていることがあるので質問させていただきます。 僕は11月前半頃から一人の女性を好きになってしまいました。 その女性には彼氏がいたんですが、僕は諦めることができませんでした。 それから少したってつい1~2週間前あるきっかけからメールのやり取りを始め、今も続いているのですが、 ある日流れで好きだということを言ってしまったのです。 すると、びっくりすることに、向こうは「私もあなたに惹かれてはいて、彼氏と別れようか迷っている。だからもうちょっと待って。答えは早めに出すから。」と言っていきました。 とりあえず僕は「待ってる」というようなことを言ってその日のメールは終わり、そこからは特に何もないんです。 それで、今週末に遊びに行く機会があるので、そこで答えを自分から聞き出したいとは思っています。 でも、それだけで十分なのかどうかが心配です。 メールは続けているけれども、それだけで自分の方に彼女を引き寄せることができているのかが怖いし、 彼女に本当に分かれる気が少しでもあるのかもわからないし、何か行動を起こさなくていいのかすごく不安です。 メール上で何かアプローチをかけてみるべきなのか、それともせかさずにそっとしておくべきなのかがわからずに困っています。 どうするべきでしょうか。よろしくお願いします。