• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏持ちの彼女

こんばんわ^^ さっそくですが・・・ 半年ぐらい前からバイト先の女の子を好きになりました。 そのときはなぜか彼氏いないだろうと思いこんでましたが 後々彼氏がいるとわかって軽く失恋した気分になり その子のことを忘れようとしました。 だけど忘れることはできずバイトで会う度に気持ちは高ぶる一方でした。 バイトがかぶるたびにメールもしてました。 最近は向こうから電話もかかってきました。 まぁでもたぶんそれはメールしてて ちょっとした事情を説明するのがめんどくさくなったからだとは思います^^; そして楽器をやってる子なのでそういう話をしてて 新しいのを買おうかなーと言っていました。 そのときのメールの様子。 おれ『御茶ノ水なんかいいんじゃない?』 その子「でも私方向音痴だからすぐ迷いそう><」 『じゃぁいっしょに行こうよ!』 「うん!!じゃぁお願いします^^」 と言った感じでちょっとしたデートにいくことになりました。 ぼくは別にバイトの入ってる日でもいいんじゃないかなと 思ってましたがその子はそれじゃぁ疲れるから ならべく1日空いてる日がいいなと言ってくれて サークルを休んでくれて1日空けてくれました^^ こうして約束はできたのですが こんな機会めったにないし、ぼくはこのデートで 告ろうと思います。 そこで質問があります>< (1)彼氏がいる人だとどう告ればいいんでしょうか? (2)別に彼氏のことを嫌いになったわけではないし (でも話を聞いてるとそんなに好きってわけでもないし 好きな人がいても心が揺れることはあるよねって本人が言っていた) 成功する確率はけっこう低いでしょうか・・ (3)4月からぼくは社会人なので、もし成功した場合 彼女と遊ぶことがあんまできなくなるから 彼女の楽しさを考えるなら今のままのほうがいいのでしょうか・・・ なんか言ってることがバラバラですいません><;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1)テレビで島田紳介さんが言っていたのですが、   「勝手に好きでいていいですか?」   というのは相手が彼氏持ちでも言える告白の言葉ではないかと思います。  普通の告白だと「彼氏いるからごめんね」であっさり断りやすいですよね。これだと勝手に好きでいる分にはいいかと許してしまいそうだし結構可愛いと思います  当方女性ですが、ちょっといいなとかまあまあぐらいの男性からこれを言われるとそれ以降はかなり意識してしまいそうです  ただ、全然眼中にない人とか100%友達だと思っている人に言われるとちょっと引いてしまいますが(笑)難しいですね 2)あなたと彼女の関係しだいですよね。なんともいえません   彼女を振り向かせることが出来たらうまく行くでしょうし。   ただ、彼氏がいない子相手よりは少し難しくなると思います   相手があなたの方に向かうには今彼を振らなくてはいけないのですから大作業(笑)ですよね 3)それは今は考えなくていいと思いますよ♪   うまくいくといいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18954/37669)

彼氏がいる人に告白して成功すると思うのはなぜですか? 仮に貴方が告白して、じゃあ今の彼にサヨナラして貴方とって右から左に彼女は動くと思いますか? なんか空気が読めてないというか、自分勝手な盛り上がりな気がしますけどね。多分彼女にはなんだかんだ言いながらもお互いに彼が好きなんですよ。貴方とは異性というよりも友達として気兼ねなく話せるんでしょう。告白されたら心は揺れるかもしれませんが、揺れは後に収まる訳です。そして当然それは今の彼も含めた問題にもなります。 良く考えて☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!