• 締切済み

結婚後の距離感。

inuusagi_8の回答

• inuusagi_8
回答No.1

既婚者になったことで自分も同じリスクを抱えたことになりますね。 これまでは既婚女性だけが大きなリスクを抱えていたわけですが、 これからは男性側も失うもの(妻、職)のあるリスクを抱えるわけです。 それが「彼女と同じ立場になった」ということでしょう。 同じ罪を背負い、同じ罰を受けられる立場になったと。 距離が縮まったかどうかはわかりません。 というのは、彼の方は縮まったと感じているとしても、 彼女の方が「責任のある(奥さんのいる)人になった彼を破滅させるわけにはいかない」と考えて距離をおこうと考える可能性があるからです。 ダブル不倫をするような人達もいますから、 中には縮まったと思う二人もいるかもしれませんが。

jtpjagmg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得しながら読ませて頂きました。 では、この男性は「既婚女性とは距離が離れたとは思わない」ということですよね?