• 締切済み

復縁について

高校生です 先日自分からラインで別れを告げたのですが、そこからもう一度考え直した時、やっぱり別れるのは違うなと思い、ラインでやり直したい と言ったのですが、彼氏の方は、私が告げてから決心していたし、そういうのはちゃんと言葉で言って欲しいと言いました。これもラインで。 次会うのが学校のある来週末なんです。 わたしはもうやり直したいというべきではないですよね… 決心していたとかもう終わりなのかなとか思われてたみたいなので これ以上言うとひたすら追ってる女みたいですよね…

みんなの回答

• blazin
回答No.8

彼には貴方の「本気度」が分からない。 別れたいと思った時の本気度も分からないなら。 その後考え直して、 やっぱりやり直したいと伝えてきた時の本気度。 どちらもよく分からないんだよ。 分からない≒(俺に)分かるように示して。 もし本当に貴方が別れたくないと思っているなら・・・ ちゃんと彼と向き合って、 逃げ道の無い状態で彼に伝えるしかない。 伝える意味は、 彼側の分かり難さ(貴方側の本気度への疑問符) それを納得して貰う必要がある。 貴方の側だけで起きているストーリー(心の変化)は、 彼側にはあまり共有されていない。 見えていない部分を、 しっかり彼に見せて(示して)いく。 その姿勢自体が一つの本気度でしょ? どういう気持ちで別れを選ぼうとし、 どういう気持ちで考えを翻したのか? どこまで納得して貰えるか?は別にして、 貴方側に起きた変化や気持ちの流れ、 それを彼にも分かって貰う必要がある。 分からないと、 彼にとっては受け入れようが無いんだと思う。 また同じような事をしてくるかもしれない。 お互いに振り回したくないし、振り回されたくない。 付き合うなら、 お互いにその気持ちや目線を一つにして進みたい。 そう考えている彼に対して、 貴方が何をどこまで伝えていくのか? その伝え「方」やその丁寧さに貴方の彼女力が見える。 やり直したいなら、 素直にそう伝える事も大事。 伝えるなら、 ただ結論だけ(やり直したいだけ)では無くて、 貴方側に起きた変化や気持ちの流れ、 それもしっかり彼に伝えて分かって貰う事。 今の貴方が落ち着いていると感じれば、 彼だって貴方と向き合い直す事は容易に選べる。 逆に言えば、 ソワソワ落ち着かない印象を与えてしまうと・・・ その分かり難さや違和感、一人相撲感が、 彼側の交際欲を削いでしまう事もある。 それは貴方も落ち着いて考えてみる必要がある。 改めて、 彼から見た私(貴方)という目線も大切に、 これからのコミュニケーションに活かしていく事。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

• doraneko66
回答No.7

どうでもよいプライドは置いといて あなたがどうしたいのかを 相手に直接伝えるべきでは?

• 404113
回答No.6

そのときの気分で振ったり復縁迫ったり。そんな人を信用できますか?

• zabusakura
回答No.5

話合いすら出来ないのなら、やり直しても続かない。 決心していたとかもう終わりなのかなとか思われてたみたいなので これ以上言うとひたすら追ってる女みたいですよね… こういうことを気にするなら、あっさり諦めるしかない。

• fumuslover
回答No.4

別れてすぐに考え直したので復縁は相手さえ良いなら可能ですけど間違いなく以前とは同じ気持ちであなたとは接することはないでしょう。 好きで振られたのなら傷ついたでしょうし、そうでなくともプライドを傷つけられたと思う人も多いでしょう。 そして彼も簡単に別れを受け入れていたことから気持ちはすぐに別の方向に向いていた可能性もあります。 復縁しても次までの繋ぎとなる可能性もありますね。

回答No.3

高校生で復縁と言うもの自体が無いでしょう。 だって遊びとして付き合ってるんでしょう。 大人と違って相手に対して責任感も無いし 自分の気分次第でくっついたり離れたりするんでしょう。 だったら、友達でいいやん。どうせ仲直りしたところで今までと何にも変わらないでしょう。 貴女自身が何も変わって居ないなら彼氏も元通りを望まないと思うよ。 それよりも高校生ならもっと恋愛を楽しまないとアカンよ。 高校生を卒業すればまた新しい出会いがあるし、大学を卒業すればまた新しい出会いがあるよ。 高校生にしか出来ない恋愛は今しか出来ないよね。だからこそ彼氏に拘らなくても良いと思うよ。

• marissa-r
回答No.2

先ずは大切、重要な事をラインで伝えるのが駄目。 大切、重要な事は、きちんと本人の目を見て告げるべき。 次に別れを告げておいて、「やっぱり、なかった事にして」は駄目。 相手を振り回しているだけです。 特に相手の居る事は感情的ではなく論理的に物事を判断、決断、実行しなければ信頼を失うだけです。 今回の件は自分が言い出しっぺなのですから、自己責任です。 きちんと責任を負いましょう。 そうしなければ、いつまで経っても子供のままですよ。 《これ以上言うとひたすら追ってる女みたいですよね…》 既に追っていますよ。 相手に執着していれば情けで復縁してくれるかもですが自分自身は成長できません。

• yumi0215
回答No.1

交際は相手あって成立するものですものね。 別れも復縁も直接会って伝えるのが相手に対しての誠意だと思いますよ。 ラインは文字の羅列でしかありません。その時の気持ちも相手の気持ちもわかりません。 まずは直接会って謝罪をする。そしてこれからのことを話し合うことが大切ではないでしょうか。 >これ以上言うとひたすら追ってる女みたいですよね… もうすでに追っていますよ。そこを気にするのでしたら復縁は諦めたほうがいいですよ。