• 締切済み

復縁について

高校生です 先日自分からラインで別れを告げたのですが、そこからもう一度考え直した時、やっぱり別れるのは違うなと思い、ラインでやり直したい と言ったのですが、彼氏の方は、私が告げてから決心していたし、そういうのはちゃんと言葉で言って欲しいと言いました。これもラインで。 次会うのが学校のある来週末なんです。 わたしはもうやり直したいというべきではないですよね… 決心していたとかもう終わりなのかなとか思われてたみたいなので これ以上言うとひたすら追ってる女みたいですよね…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.8

彼には貴方の「本気度」が分からない。 別れたいと思った時の本気度も分からないなら。 その後考え直して、 やっぱりやり直したいと伝えてきた時の本気度。 どちらもよく分からないんだよ。 分からない≒(俺に)分かるように示して。 もし本当に貴方が別れたくないと思っているなら・・・ ちゃんと彼と向き合って、 逃げ道の無い状態で彼に伝えるしかない。 伝える意味は、 彼側の分かり難さ(貴方側の本気度への疑問符) それを納得して貰う必要がある。 貴方の側だけで起きているストーリー(心の変化)は、 彼側にはあまり共有されていない。 見えていない部分を、 しっかり彼に見せて(示して)いく。 その姿勢自体が一つの本気度でしょ? どういう気持ちで別れを選ぼうとし、 どういう気持ちで考えを翻したのか? どこまで納得して貰えるか?は別にして、 貴方側に起きた変化や気持ちの流れ、 それを彼にも分かって貰う必要がある。 分からないと、 彼にとっては受け入れようが無いんだと思う。 また同じような事をしてくるかもしれない。 お互いに振り回したくないし、振り回されたくない。 付き合うなら、 お互いにその気持ちや目線を一つにして進みたい。 そう考えている彼に対して、 貴方が何をどこまで伝えていくのか? その伝え「方」やその丁寧さに貴方の彼女力が見える。 やり直したいなら、 素直にそう伝える事も大事。 伝えるなら、 ただ結論だけ(やり直したいだけ)では無くて、 貴方側に起きた変化や気持ちの流れ、 それもしっかり彼に伝えて分かって貰う事。 今の貴方が落ち着いていると感じれば、 彼だって貴方と向き合い直す事は容易に選べる。 逆に言えば、 ソワソワ落ち着かない印象を与えてしまうと・・・ その分かり難さや違和感、一人相撲感が、 彼側の交際欲を削いでしまう事もある。 それは貴方も落ち着いて考えてみる必要がある。 改めて、 彼から見た私(貴方)という目線も大切に、 これからのコミュニケーションに活かしていく事。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

どうでもよいプライドは置いといて あなたがどうしたいのかを 相手に直接伝えるべきでは?

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.6

そのときの気分で振ったり復縁迫ったり。そんな人を信用できますか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14751)
回答No.5

話合いすら出来ないのなら、やり直しても続かない。 決心していたとかもう終わりなのかなとか思われてたみたいなので これ以上言うとひたすら追ってる女みたいですよね… こういうことを気にするなら、あっさり諦めるしかない。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

別れてすぐに考え直したので復縁は相手さえ良いなら可能ですけど間違いなく以前とは同じ気持ちであなたとは接することはないでしょう。 好きで振られたのなら傷ついたでしょうし、そうでなくともプライドを傷つけられたと思う人も多いでしょう。 そして彼も簡単に別れを受け入れていたことから気持ちはすぐに別の方向に向いていた可能性もあります。 復縁しても次までの繋ぎとなる可能性もありますね。

回答No.3

高校生で復縁と言うもの自体が無いでしょう。 だって遊びとして付き合ってるんでしょう。 大人と違って相手に対して責任感も無いし 自分の気分次第でくっついたり離れたりするんでしょう。 だったら、友達でいいやん。どうせ仲直りしたところで今までと何にも変わらないでしょう。 貴女自身が何も変わって居ないなら彼氏も元通りを望まないと思うよ。 それよりも高校生ならもっと恋愛を楽しまないとアカンよ。 高校生を卒業すればまた新しい出会いがあるし、大学を卒業すればまた新しい出会いがあるよ。 高校生にしか出来ない恋愛は今しか出来ないよね。だからこそ彼氏に拘らなくても良いと思うよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

先ずは大切、重要な事をラインで伝えるのが駄目。 大切、重要な事は、きちんと本人の目を見て告げるべき。 次に別れを告げておいて、「やっぱり、なかった事にして」は駄目。 相手を振り回しているだけです。 特に相手の居る事は感情的ではなく論理的に物事を判断、決断、実行しなければ信頼を失うだけです。 今回の件は自分が言い出しっぺなのですから、自己責任です。 きちんと責任を負いましょう。 そうしなければ、いつまで経っても子供のままですよ。 《これ以上言うとひたすら追ってる女みたいですよね…》 既に追っていますよ。 相手に執着していれば情けで復縁してくれるかもですが自分自身は成長できません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

交際は相手あって成立するものですものね。 別れも復縁も直接会って伝えるのが相手に対しての誠意だと思いますよ。 ラインは文字の羅列でしかありません。その時の気持ちも相手の気持ちもわかりません。 まずは直接会って謝罪をする。そしてこれからのことを話し合うことが大切ではないでしょうか。 >これ以上言うとひたすら追ってる女みたいですよね… もうすでに追っていますよ。そこを気にするのでしたら復縁は諦めたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 馬鹿な彼氏への別れの言葉

    こんばんは。何度も彼氏のことで質問している高校生女子です。 付き合って5か月、毎日メールやラインで、自分の一途さをアピールしてきた彼氏ですが、私以外にも個人的にメールやラインをしたり遊びに行く女子が数人いることをかなり前に知り、悩んでいました。 でも、もう、こんな馬鹿な彼氏に振り回されず、新しいスタートを切りたいと決心しました。 そこで、メールで別れを告げようと思います。 男性の方、こんなチャラ男が、凹むような別れの言葉を教えてください!

  • 復縁をしたあと。

    私20.彼氏19です。 前に疲れたから、自分の時間を ほしいと、別れを彼から 言われました。 離れて一ヶ月また告白をされて、 付き合ったのですが、最近喧嘩をして しまい、好きなんだけど、 影から見守りたい、もう、1年も 経つから、少し冷めてくれると 思った。と言われ、でも、たまには メールを送ってほしい。と言われました。 私は嫌といいながら、別れまでは いかなかったのですが、 距離を置く事になりました。 はじめに彼氏には別れようと 言われましたが、 次の日に大学であった時に、 やっぱり離れられないと 言われ、今メールを毎日2.3通して 終わりという感じです。 お互い大学も同じなので、 距離をおく事をどのようにすれば、 いいのか。 この場合どうしたらいいのか、 私も彼氏と合わないような気がして、 好きなのか、わからなくなってしまいました。 回答をお願いします。

  • 復縁したい

    3日前に1年付き合った彼氏と別れました。原因は、今彼氏は高校3年で、夏頃から受験に向けて勉強をする事になり、会う事も遊ぶ事も減ってきてました。勉強で忙しいくても、彼からラインもマメにしてくれて、夏休み中も、何度か会ったり1度だけ遊びに行ったりしてくれました。そこまでは私も頑張って待っていたのですが、学校が始まり、9月1日が1年記念で、朝、学校に行く時に待ち合わせしてたのですが、彼氏が時間を間違えてこなくて、それでラインで喧嘩してしまって、とりあえず遅れて会ったのですが、それから、また、時間を間違える事が続き、そこから私の気持ちが、彼氏に対し冷めてきてしまって、彼氏といても、彼氏に冷たい行動をとるようなってきたのです。そらに気がついた彼氏も、一生懸命また私を振り向かす為に頑張ってきたのですが、それがまた重く感じて、どんどん気持ちが離れてしまって、別れたい気持ちにれなり、とりあえず彼氏に距離を置きたいと告げたのですが、それなら、別れた方がいいと言ってきて、別れる事になりました。 でも、次の日、別れた事に後悔しだし、すぐに彼に、ラインをして、会えないかって言ったのですが、彼氏がその日は会えなくて、とりあえずラインで言ってと言われ、やり直したいって言ったら、彼氏が、気持ちの整理がつかない、考えさせてと言ってきました。それで、次の日電話がきて、もう、無理、忘れてと言われました。何度も謝り自分の気持ちを伝えたのですが、もう無理忘れてと、全然気持ちが変わらず… また、こういう風になるの怖いともいわれました。 でも、2日前までは、私と別れるのは嫌だとか言っていたのに、そんなに早く気持ちがかわるものなのかと。だから、なおさら諦めきれずにいます。 昨日も朝会ったのですか、無理、忘れてといわれました。でも諦めきれずにラインはしてて、でも、もう諦めるって言ったらまた少し考えたいとか言ってきて、ほんとにどうしたいのかがわからずにいます。もう、彼氏はほんとは復縁する気はないと思いますか? 復縁したいけど、どうしたらいいかわかりません。すごく長くなって、わかりづらくなってしまっまのですが、今後どうすればいいか、教えてください。

  • 元カレと復縁したいです。

    高校生です。 元カレとは、別れて5ヶ月ほど経ちます。 別れを切り出したのは私ですが、最終的に振られたのも私、という感じです。(ーー;) 別れた後に一度口喧嘩して、音信不通でしたが、先月終わりに私が彼に喧嘩のことを謝って連絡また再開しました。 謝った時、「いいよ気にしてないから。俺もひどいこと色々言ったしごめん」と言われました。 その後すこしLINEして、数日後の文化祭で、彼に話しかけられて彼のクラスの展示に誘われたり、私のクラスの模擬店に誘ったら来てくれました。 その後は話題がなんとなく尽きるまで楽しくLINEしてました。彼から部活の怪我の話を聞いたりしました。 しかし、段々話題が終わりに近づくにつれ彼からの返信が遅くなり始めてたので、私から、またね。とLINEを一度切りました。 LINE切るまでで、別れた時の話も一度出ました。私は「お互い良くないとこがあった」と言ったら、「俺が悪かったよ。お前は何も悪くない」と言われました。 それまでのLINEは一度も無視などはありません(既読無視とか)。絶対に返信をくれてました。 また、連絡を再開した翌日頃、彼の親友(もちろん私と付き合ってたのも知ってる子)に急にSNSをフォローされました。 非公開アカウントの子なので、仲良くもない私をフォローしてきて不思議に思ってます。 また、校内で会ったみたい(私は気づかなかった)なのですが、私の友人が「彼がこっち見てたよ」と言っててすこし舞い上がってる自分もいます。 私は彼と復縁したいですが、彼の気持ちがわかりません。 私のこと吹っ切れてるのかなって気もします。 みなさんどう思いますか? 回答待ってます。

  • 元彼との復縁 

    私には約半年付き合った同年齢の彼氏がいました。 別れたのは本当につい最近で、自分が犯した過ちを許して欲しい気持ちでいっぱいだったのですがもうこんな女は嫌われてしまうと一方的な被害妄想をしてしまい唐突にメールで別れの言葉を出してしまいました。そうしたら彼もわかった別れようと言って別れました。 犯した過ちは彼にとっては軽いことだったようなのです、私が別れの言葉を突きつけなければ許していたと言われました。 自分勝手だとわかっていながら私は今でも彼がすきで大切で、電話してもいい?遊ぼうよ!など言ってアタックをしています。彼にも私がまだ好きでアタックすることは伝えてあります。ちなみに学校が一緒で本当にたまに見かける機会があります。 彼は別れた人とは復縁を望まないと断言しているので、私に希望はあまりありません。 正直お互い新たな恋に向かって頑張ることが懸命なようにも思えます。 それでももう一度彼と一緒に幸せな気持ちになりたいです、 初めて信じることの出来た男性なんです、 どなたか復縁についての何かアドバイスを頂けませんか(´;ω;`) また復縁経験のある方の意見も聞いてみたいです。 辛口に答えて下さる方でも優しく諭してくれる方でも、よければコメント下さい(つд⊂) 回答お願い致しますm(_ _)m

  • 復縁

    2年前に別れた元彼と復縁したいです。 忘れようと思って2人付き合いましたが、その2人とも別れ、やっぱり人生で初めて付き合った彼氏とまたやり直したいです。 本当に大好きでした。 告白さ れましたが、 私がのちのち大好きになり、 一ヶ月に一度しかない休みも すべて私の遊びたいという欲に 彼が耐えられなくなり きっと冷めたんだろうなと感じ取ってきちんと話して、 そうかもなごめんと言われて 私から別れを告げました。 その後私は食事もとれなく眠れなくなるほど落ち込みましたが、彼はきっと元気にすごしてました。 …Twitterとか見てしまっていたのですが。 でもほんとに知り合い以下の関係にまでなりました。 元から知らない人みたいな… でも野球部なのでこないだ引退試合があり1年ぶりに LINEをとばしたところ、 ありがとうございますとすごい硬い言葉でかえってきたので、もう関わりたくないんだろうなと思います。 1年半付き合いました。 高校三年です。 受験でそれどころじゃないので 今は学業に専念しますが 卒業しても可能性はないでしょうか。 また男性の方は別れた彼女とは 関係をたちたいのでしょうか。 まだ自分のことを想ってて重いと思うのでしょうか。 乱文すみません

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

  • 分からない彼 復縁したい

    先日、半年付き合っていた彼氏と別れました。 最初はとても仲良く、別れなんて考えられませんでした。 しかし、別れる1ヶ月くらい前から、 彼氏が少し冷たくなってきました。 それから、だんだん冷たくなってきた彼に耐えられなくなった私は 「距離を置こう」と彼に言いました。 彼は最初、「やだ」と言っていました。 しかし私が、「最初の頃みたいに戻りたい」と言うと、 「俺も戻りたいから少し距離を置こう。でも大好きだから待ってて」 と言ってくれました。 そしてその二日後、彼から「俺もうお前に気持ちないかも」 というメールが来ました。 私はすぐに彼に電話をして「別れたくない」と言いました。 でも彼は「嫌いなわけぢゃないけど、好きか分からなくなった」と言いました。 そして、距離を置かなかったら別れてなかった。」と言っていました。 なにを言っても彼の決心は固そうでした。 でも、全然冷たい感じではなくて、 彼もなぜか泣いていました。 彼も泣いていたり、優しかったことに期待した私は、 次の日、「もう一度やり直したい」というようなメールを彼に送りました。 しかし彼からの返信はありませんでした。 その日の夜中に私の友達が彼に電話をして理由を聞いてくれました。 彼は、 「ほかに好きな人ができたわけぢゃないし、 嫌いになったわけぢゃない。 友達でいるならいいけど、やり直すのはもう無理。 距離を置く前は毎日メールをしてて、してなきゃだめだと思っていたけど、 二日間メールしなかったら、もう必要ないと思った。」 と言っていたらしいです。 そのまた次の日に私は彼に、 「最後だから会いたい」とメールで言いました。 彼は少し戸惑った様子でしたが会ってくれることになりました。 しかしその約束の時間の1時間前に彼から電話がきて、 「会えなくなった。ってか直接会わなきゃいけない話?」 と冷めた口調で言われました。 私は、 「最後だから会いたいんだもん。」といい、 彼は 「俺は今なに言われても戻る気ねえから。」 私「好きぢゃないのは分かってるけど・・・」 彼「わかってるなら、グチグチ言うなよ」 と少し怒っていました。 そして三日後に会う約束をしたのですが、 もう彼は会いたくなさそうだったので、 もう意味がないと思い、私から、 「やっぱりもう会わなくていいや。今までありがとう。」 といって本当に終わってしまいました。 あんなに優しかった彼が、 たった二日間で気持ちが冷めてしまうなんてありえるのでしょうか。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 彼は四年くらい私にずっと片思いしててくれました。 なのにそんな簡単に別れらる相手だったのでしょうか。 とにかく、彼がいないと辛すぎて毎日泣いています。 彼はメールや電話はしてもいいよ、と言ってくれましたが、 あまりしつこいと嫌われてしまいそうなので 別れてからずっと我慢しています。 距離を置かなければよかったと、今さら後悔しています。 もう彼と復縁は無理なのでしょうか。 彼とは学校が違うので会うことがありません。 別れた時に、「もうどんなに頑張っても私ぢゃだめ?」と聞くと、 「とうぶんはね」と、とても曖昧な答えです。 彼は彼の友達にも別れたことを話していないらしいです。 もう彼が分からないです。 もう一度やり直したいです。 文章もばらばらで、 よく分からないとこもあると思いますが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 復縁できるでしょうか

    付き合って10ヶ月の彼(タメ28歳)がいます。 彼は、女友達が多くのバイト先の子達とも仲が良いみたいです。 おととい連絡がなかなかとれなくて何度も電話をしました。 その後数時間したら彼から 「電話出れなくてゴメン」 と電話がきました。 バイト先の女の子の恋愛相談に昼の3時くらいから夜の10時くらいまで乗っていたそうです。電話はその帰りにしてきました。 以前から女友達と二人で飲みに行ったりしないでと私は言っていました。 今回はお茶をしながら、ずーっと相談を聞いてたようです。 信じない事はないけど、私の電話に一度も出れないのはおかしいと疑ってしまいます。 その次の日朝から彼氏に電話をし、今日は何時にバイトが終わるのかを確認しようと何度も電話。メールをしてしまいました。 彼からは、「しつこいからちょっとほっておいて。」 とメールがきましたが、 「ほっておいたら昨日みたいになるでしょ。」と返信したのち、 「自分の事しか考えてない」と返ってき、 「もう無理。今までありがとうございました。」と別れを告げられました。 その後、別れるのは嫌、ゴメンとメールと留守電を残しましたが、何の音沙汰もありません。 これはもう終わりなのでしょうか?

  • 復縁について

    27歳女です。復活恋愛についてご相談です。長文失礼します。先日1歳年下の彼と3ヶ月お付き合いの結果、別れました。理由は、彼の仕事が忙しく、不安や課題を抱えているので私と会う時もそのこと を考えてしまって心か ら私との時間を楽しめなくなった、好きかどうか分からなくなった。というものでした。 彼の辛さを気づいてあげられなかった後悔ばかりです。 彼は真面目で家族にも悩みを相談することが苦手で、自分で納得するまで答えを出さないと気が済まないタイプです。 彼から分かれを切り出された時、私に申し訳ないから別れると言われましたが、を可哀想な人にしないで欲しいと言いました。でももう悩み抜いた結果なので、思いを汲み取って欲しいと言われました。 これ以上彼の負担になりたくないので、別れを受け入れました。彼からはいつか彼女としては難しいかもしれないけど、会いたいと言われました。 どうしても復活恋愛したいと思ってしまいます。これではダメだと、今までのLINEや写真はすべて消しました。こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。