• 締切済み

復縁について

27歳女です。復活恋愛についてご相談です。長文失礼します。先日1歳年下の彼と3ヶ月お付き合いの結果、別れました。理由は、彼の仕事が忙しく、不安や課題を抱えているので私と会う時もそのこと を考えてしまって心か ら私との時間を楽しめなくなった、好きかどうか分からなくなった。というものでした。 彼の辛さを気づいてあげられなかった後悔ばかりです。 彼は真面目で家族にも悩みを相談することが苦手で、自分で納得するまで答えを出さないと気が済まないタイプです。 彼から分かれを切り出された時、私に申し訳ないから別れると言われましたが、を可哀想な人にしないで欲しいと言いました。でももう悩み抜いた結果なので、思いを汲み取って欲しいと言われました。 これ以上彼の負担になりたくないので、別れを受け入れました。彼からはいつか彼女としては難しいかもしれないけど、会いたいと言われました。 どうしても復活恋愛したいと思ってしまいます。これではダメだと、今までのLINEや写真はすべて消しました。こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 その方はきっとすごく素直で真面目な 方なのですね。復縁をせまるよりも しんどくなったり弱音を吐き出せるような 相談相手としてではどうでしょう? 好きな人の悩みを聞いてあげれるのは 幸せな事だと想います。もし、お2人に その先がなかったとしても綺麗な想い出に なるかと想いますよ。

kanakana3636
質問者

お礼

mayuchan0201さん ご回答ありがとうございます。 今は相手を信じて心の中で応援していようと思います。 彼には私が辛すぎて私から連絡できないように連絡先消すねと言って消しました。 また彼から連絡があった時には、次の彼女には信じて頼ってあげてほしいこと、可能ならまた付き合いたいこと、これからも好きでいることを許してほしいことを手紙で伝えたいと思います。本当にありがとうございました。

kanakana3636
質問者

補足

彼は私が始めての彼女で、これまでに経験したことない大きな仕事上の問題が出てきたそうです。 他に好きな人が出来た可能性は0に近いと思います。

関連するQ&A

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁したいと伝えるべきかどうか

    6年半付き合った彼女に別れを告げられもう2ヶ月になります。仕事に打ち込んでいる時は彼女のことを忘れることができます。しかし、時間が空くとふと思い出し、胸が苦しくなります。夜もろくに眠れず、彼女のことを思い出し考えてしまいます。 彼女と別れる前、私は様々な問題を抱え、精神的にも弱くなっていました。その悩みの中で一つだけ彼女に相談したり、愚痴を言ったりしていました。彼女も仕事が忙しいようで私の愚痴がストレスになったようです。その結果、彼女に別れを告げられました。彼女別れの言葉は「あなたの愚痴に疲れた、あなたは尊敬できる人だけどもう愛せない」でした。今、彼女とは電話かメールで連絡を取ることが出来ます。 そこで、私は、彼女に1回だけ復縁を申し込みたいと思っています。しかし、これ以上彼女にストレスを与えないためにもここは素直に身を引くべきでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • やりきれない気持ち(復縁)

    20代半ばの男です。 いい年して情けないのですが悩んでも悩んでも 答えが出ずこちらに相談しました。 彼女は3つ年下の20代前半です。約一年付き合いをして去年の夏に振られました。 別れの理由は仕事をがんばりすぎてストレスの病気 でしばらく働けなくなったことと、母の病気の看護や 死が重なって精神的なゆとりが持てず彼女を小さなことでも責めてしまっていたことです。 彼女とのことは別れは別れとして受け入れて、友達として(彼女の立場から)の付き合いを約8ヶ月続けています。 だんだんと精神的に落ち着いてきて、自分の悪かったところは努力して完璧じゃないまでも少しずつ直してきました。 その間何度かよりを戻す寸前まではいきました。 ですが、僕の悪いところを見てしまうと決断ができないようでやきもきした状態のままです。 そんなことの繰り返しで彼女に決断を促すようなことを言ってしまうのですが、付き合うでもない付き合わないでもない中途半端な答えをされて自分も決断ができずなってしまいます・・・。 最近は今までに言われたこともないような悪いことばかり言われるようになってしまい、たしかに僕に悪いところがあるのでしょうが、いいところよりも悪いところばかり無意識に探してるんじゃないかって思うような状態に彼女がいます。 文章がまとまらず乱文失礼しました。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 元との復縁について

    初めまして 彼28歳、私31歳 1ヶ月前に10年間付き合った彼に振られました 好きな人が出来たと言う理由です 別れてすぐに好きな人と付き合い始めてます 2ヶ月前に彼からプロポーズを受け、結婚する準備を進めていた矢先の事に晴天の霹靂状態です 別れはラインで告げられました 内容は 色々迷惑もかけたし、お世話になったから別れるのは心苦しい 後からやっぱりお前が良かったと後悔すると思う とです 振られる予感はしてたので、別れを告げられた時は辛いけど相手を追い詰めずにさっと身を引きました でも、毎日彼を思っては泣いてばかりです 新しい彼女は彼が私にプロポーズをした後に告白をしてきたそうです その時の彼は 彼女がいて結婚するから付き合えない と断っています でも、その人の所に行った事がショックです 仕事が忙しい彼を私の我が儘で追い詰めてしまい、息苦しくさせた事が原因でもあります もし戻れるのなら、自分の過ちを反省して、同じ事を繰り返さないようにしたいです 別れた後、しばらく連絡をしておらず連絡帳も消しました その時に彼からFacebookのコメントがあり、ラインが消えてると言われました その後ラインが復活した事を言われ、こちらも復活した旨を伝えると、良かったと言われました ???と思いましたが… 今は全く連絡をしていません 拒絶されてるかもと思うと怖くて連絡出来ません 10年間彼一筋で横道にもそれずに来た為、これからどうすればいいか分かりません ショックのあまりに10キロ痩せました やはり気持ちを切り替えて前向きに頑張って行くしかないのでしょうか… 支離滅裂な文章で申し訳ありません アドレス等ありましたら、よろしくお願いします

  • 復縁の方法。

    付き合ってすぐに同棲を始めた4歳年下の彼氏がいました。 毎日楽しい生活を送っていましたが、彼に嘘をつかれたのです。 その時から私は彼を疑ってしまうようになりました。 そして、ついに別れを告げられてしまい、納得できない私は、 別れてからも3ヶ月同棲を続けました。 自分を見失っていた私は、つい最近、仕事やら習い事を始めることにより、従来の自分を取り戻すことができました。 しばらくは彼と連絡を取るのをやめていました。 心に嘘をついていたのですね。 つい先日、彼が過労で倒れたと共通の友達から連絡が入り、 私は無心で彼に会にいきました。 診断の結果なんでもなかったのですが、私は彼の顔を見たとたん、 号泣してしまいました。 そして、安心したのです。 ずっと一緒にいたいと思う気持ちが抑えられなくなってきました。 復縁を私は望んでいます。 私の気持ちは彼は知っています。 彼の答えはNoでした。  私は勘違いしてしまいます。 お見舞いに行って依頼、彼は私を新居に招いてくれたのです。 そして、私の家にも遊びに来てくれます。 私が悩んでいる時、そばにいてくれます。 おそらく、同棲をしていたから、情が湧いているのだとは思います。 その気持ちを恋愛にするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 復縁できますか?(;;)

    長文失礼します。相談に乗ってください。 付き合って一ヶ月半の彼と週末別れ話になりました。別れを切り出したのは私です。 もともと淡泊で連絡も最低限しかしないと言っていた彼だったので 、まったりしている時間を見計らって何気ないLINEをしたり、たまに電話したりしていました。 週末のどちらかは会っていたのですが、8月に大型連休があり10日ほど地元に帰っていました。友達とワイワイつるむのが大好きな人なので、その間邪魔したくなかったので連絡はがまんしていました。全然向こうから連絡もなく、我慢も限界で6日目にLINEをしたりしましたが、やはり返事も遅く1往復で終わりました。 連休中殆んど連絡もなく、帰ったら連絡ちょうだいね☆って約束していましたが、こちらに帰ってきたのかも私から聞かないと連絡してくれませんでした。 そんな調子なのでわたしのことを好きでいてくれているのか不安になり、別れを切り出しました。 久々に会うと別れようと言ったものの色々思い出して別れがたくなってしまいました。彼はもう同じことの繰り返しだし別れた方がいいと言い、「嫌いになったわけじゃない。前より好きじゃなくなっただけ」と言いました。別れを決めたきっかけは私がこの事を友達に相談したからだそうです。 別れ話の三日前に電話で不安だったことを話したときに友達に「浮気してるんじゃない?とか、気持ちなくなってきてるんじゃないの?」って言われて更に不安になって…みたいな話をしてしまいました。 それが彼の勘にさわったようです。 なんで俺のこと知らない奴の話を鵜呑みにするの?って言われました。鵜呑みにした訳じゃないです。浮気はしてないって思っていました。 でも、何を弁解してももう別れようと言われるだけでした。お互い平行線なので、もう一度お互い考えようと言われ、彼から一週間後に会おうと言われました。 私は復縁したいと思っていますが復縁の可能性はないのでしょうか?自分でまいた種とは言え後悔しています。ブライドの高い人なので見ず知らずの他人にそう言われて腹がたったのだろうと思います。

  • 復縁に関する相談

    初めまして、復縁に関する相談です。 長文ですがよろしくお願いします。 17歳女です。 6月の上旬に10ヶ月間付き合った大好きな彼とお別れしました。 理由としては、相手の気を引きたくて 「別れよう」と沢山言ってしまったこと。 すぐに不安になって相手を信じてあげれなかったこと。 この人なら私を受け入れてくれる、絶対に離れないという安心感があったこと。 彼に対しての甘えがずっとありました。 そもそも彼との価値観が合わず、 異性の友達も多く、趣味の多い彼とは違い 私は異性の友達が少なく、恋愛をすればすぐに周りをほったらかしてのめり込んでしまうようなタイプです。 私はずっとこんな自分が嫌いで自分に自信が持てなくて、彼を束縛して困らせていました。それでも今まではずっと一緒にいてくれて、距離が空きながらも「やっぱりちゃんとやり直そう」と言ってくれる彼に安心しきっていました。 でもさすがの彼も疲れてしまって、最後に思ってもいないのに「やっぱり別れよう」と私が言ってしまい、その後直ぐに「やっぱり一緒にいたい」と言ったあと彼から「考えさせて欲しい」と言われてしまい、そこから数日間粘ったものの結果はやっぱり駄目でした。 周りの人に相談に乗ってもらっても、 「次にいったほうがいい。例えより戻せたとしても絶対にまたあなたが苦しむしきっと同じことを繰り返すと思う。」と言われてしまいます。 それはわかってるのですが、やっぱり彼の傍にいたいです。 私は依存体質だし、束縛もしてしまっていたし、すぐに不安定になってしまっていたところ、自分の事ばかりになって相手を気遣ってあげることができなかったところ、全て私が悪いので全部ちゃんと直して彼ともう一度ちゃんとやり直したいです。 別れてから彼とは連絡をとってはいません。 タイムラインは見れるのでLINEでブロックはされてませんが、 別れてから2週間くらいたった頃に 「久しぶり、元気?」と送ってみたところ 既読も付きませんでした。 なので今は絶対に連絡を取るべきではないとわかっています。 しかし、彼は切り替えが早くすぐに彼女ができるようなタイプなので不安で仕方がありません。 彼を信じなくてどうするんだと言われてしまえばそれまでなのですが、無理に信じることは彼の負担になってしまいそうで怖いのです。 私の身勝手さゆえに招いた別れですが、真剣に自分がちゃんと変わって彼とやり直したいと思っています。ところどころ感情的になってしまいわかりづらい文のところもあると思いますが、どうか前向きなアドバイスとご意見をお願いいたしますm(_ _)m ちなみに、彼とは2歳差で私の方が年下です。

  • 元カノを苦しみから解放して、復縁する方法

    恋愛(失恋)に関する質問です もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください では、内容に移ります 僕と元カノは、約1年半お付き合いしていました お付き合いをはじめ、半年ほどで初めてHをしました 彼女と僕の夜の関係は、痛みがあることから、あまりうまくいっていませんでした 先日、彼女に呼び出され、僕は話をしに行きました その時、彼女に「Hが怖いから、別れを考えている」と言われました 僕は、H抜きの関係という形で、今後のお付き合いを、提案しました しかし、彼女は、「それは友達でいいんじゃない?」という風に答えました それに対し、僕は、何の反論もできませんでした 結局、僕は彼女を苦しみから解放するため、別れを選択しました しかし、時間がたつにつれ、別れを選択してしまったことを後悔しています なので、今、別れずに、彼女を苦しみから解放する方法を探しています 何かいい方法はないでしょうか? 因みに、元カノは、僕のことが嫌いなわけではありません 本当に悩んで、後悔しています もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いします 文章力がないため、うまく伝わっていなかったら、追記します 多くの可能性をしりたっかたため、再投稿させていただきました。すいません。

  • 復縁したいです。

    復縁を希望しています。高校3年男子です。あと数日で1つ下の彼女に振られて一ヶ月待ちます。振られてから自分の間違っていたところがたくさん見つかりずっと反省していました。彼女に直接謝りたいのですが彼女は私に会うのが怖いらしく会えません。私は春から県外に行きます。もしそれまでに直接謝れなかったら手紙かLINEで謝りたいと思っています。別れの原因は遠距離が無理、部活に専念したい、それと束縛みたいな事をしていまったことが原因みたいです。彼女は辛いこととか集中したいことがあったら周りが見えなくなってしまったり落ち込んだら相談などせず1人で全部溜め込んでしまうような不器用な性格です。そんな彼女を自分は支えて行きたい自分に心を開いてほしいと思っていましたが相談に乗るとこちらがいっても大丈夫の一点張りでした。彼女を支えてあげることができなかった自分がほんとうに情けないです。彼女が落ち込んでる時、何度も相談に乗ると言っていたのですが彼女はなにも答えてくれなくて「大丈夫だから。」としか言ってくれませんでした。彼女が落ち込んでる姿をほんとに見たくなかったです。だからといって私が無理に落ち込んでる理由を聞いたりしたらますます彼女が心を閉ざしてしまいそうで怖くて聞けませんでした。自分に話せないことなら彼女の部活のチームメイトからなら何か聞けるんじゃないかと思い彼女のチームメイトに最近彼女が悩んでいることないか?と聞いていました。どうやらそれが私を監視していると思われてしまったようなのです。落ち込んでいた理由も自分と遠距離になってしまうことで悩んでいたみたいでだから私には相談できなかったみたいです。彼女とちゃんと向き合わないで他の人を頼りにしてしまったことを後悔しています。だから、ちゃんと謝ってからまた付き合いたいのです。無理して春までに手紙やLINEで謝るかそれとも彼女の部活が終わってから直接謝るべきかどっちがいいのでしょうか?